12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特訓

2014.04.17 13:40|リズとナーラ
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

14033101.jpg

またもや、久々の更新になってしまい申し訳ありまてん。

実はあたちもあれから色々と騒動に巻き込まれておりまちた。


以前、徳田のトラたんから5000個の保冷剤を受け取った問題であたちは厳しく追及されまちたが、それが一旦落ち着いたと思ったら、今度はデーエイチシ~のヨシダたんから8億個のささみチップが送られた件が持ち上がったんでつ。


あたちは潔白でつ。
ささみチップ8億個なんてどうやって保存できるんでつ?現実的に考えてありえまてん。






8個はもらいまちたけど…

とにかく身の潔白を証明するために記者会見をひらきまちた。

14040301.jpg

はなこ、亀吉両弁護士同伴でつ。


そこで多数の記者から厳しく追及を受け、やれ、違反ではないのか、ねつ造ではないのかとチクチクネチネチつつかれたので、思わず「スタッップ細胞はありまつっ!」と答えてやりまちた。

あるかどうかあたちもわかりまてんが、売り言葉に買い言葉でつ。


それなら証拠を見せろと言われまちたが、そんなのあればとっくに出してまつ。
こういう時は女の武器を見せるに限るので泣いてやりまちたが、ワンワンうるさいと逆に怒られまちた。

ったく、うるさいでつ。


あたちのような美貌と才能に恵まれていると、それはそれは妬まれるんでつ。
それに取材する側が取材されてしまう事が続いてしまい、あたちも何とかしないといけまてん。



なので、あたちも佐村ゴーチたんを見習って、ナーラをゴーストキャスターに仕立てることにしまちた。何かあればリケーンのようにナーラに全責任を負わせてあたちは涼しい顔をしておれまつ。



ということで、ようやく本題にはいりまつ。


まず、キャスターというのは狙ったものに食い下がることが重要でつ。そのための訓練でつ。



なかなか優秀でつ。



次はすこしハードな訓練でつ。取材をしているとたまに凶暴なワンズ・ニャンズに出会うことがありまつ。そんな輩から身を守ることも大事でつ。なので、格闘技の訓練でつ。



アタチの方が押されているように見えるのは錯覚でつ!



次は走りでつ。
取材をしていると、ものすごい情報、例えばささみや馬肉の煮たのとかを誰にも悟られずにゲットすることがありまつ。その時はいち早く逃げることが肝心でつ。


え~っと、もっと何往復もするつもりでちたが、一往復で終わってしまった模様でつ。



いずれにしても、ナーラは訓練によくついてきてまつ。訓練が終了したら、あたちももっと不正や違反、ねつ造し放題でつっ グヘヘッヘ



14031601.jpg
以上、タキガワ・クリズデルでちた。





フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

新メンバー

2014.02.11 21:55|記念日
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

nara11



みなたんにご報告がありまつ。


年明け早々、新しくアシスタントを迎えまちた。



それがこちら









nara1

ベンガル猫のナーラたんでつ。 まだうら若い10か月の女子でつ。





体力と気力と財力が必要なワンコ(特にブヒ)と違って猫の場合は

散歩に連れていかなくていい、
服を買わなくていい、
トイレは即覚える、
あまり構わなくていい

と非常にコスパに優れているんでつ。
元々ナーラはあたちが今はオブザーバーとして通っているしつけ教室のショップにいた子であたちも日頃から面倒みてまちた。


そのうちあたちは彼女の素質をいち早く見抜いたんでつ。



優れたジャーナリストには必要不可欠な
12112403
180度開脚も


nara17

難なくクリア
シルクドソレイユにも出演出来そうでつ。




旺盛な好奇心
nara9
nara6


ママのストールを引きずり倒す行動力
nara13


ママの目の前で
nara20
おケツ全開にする度胸の良さ



そして最大の条件である美貌。ご覧のとおりメンコイでつ。もしこれがワンコであたちより可愛いとちょっとやっかいなんでつが、ニャンコとは可愛さの基準が違うので問題ありまてん。


そんな彼女を迎えたことで、

nara5
潜入取材が容易になり、



今までは調べたくても出来なかった、ハハルア邸の悪の巣窟といわれる二階にも
nara18
楽々取材出来るようになりまちた。




お蔭であたちはとっても楽をさせてもらってまつ。


nara14
もうすでに 半分隠居の風情を醸し出していまつ。


そんなわけで、これからもナーラともどもよろしくお願いしまつ。

nara7




nara10

以上、タキガワ・クリズデルでちた。





フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

久々の登場

2014.01.31 09:18|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
13081504

お久ぶりでつ。お元気でちたか?

あたちは元気にやっておりまつ。昨年はあまり更新できまてんでちた。


しかし更新はしてなくても、みなたんはあたちの活躍を目の当たりにしていたと思いまつ。

昨年の9月、ブエノスアイレスであたちの見事なプレゼンテーションのおかげで東京に五輪を招致することができまちた。あたちの「お・も・て・な・ち」が一世を風靡したのは記憶に新しいところでつ。


まあ、実のところあたちはもっと重要な案件で日本を離れることが出来なかったので影武者を送り込んだのでつが、よく仕込んだお蔭で容姿言動ともあたちそっくりに演じてくれたので、誰も偽物とは気が付かなかったようでつ。



さて、その重要な案件とは何かということでつが…

その一か月前にさかのぼりまつ。

真夏のクソ暑い時でちた。



我がハハルア家に査察が入ったんでつ。同時に事業仕分けも行われまちた。査察官は身内である黒ナナちゃんの母であるなな母さんと亀吉君母のおかんさん、はなこたんの母のじんママたんのママトリオでつ。彼らはハハルア家の日頃の悲惨な状況に目をつむっておれなくなったようで、掃除道具持参でやってきまちた。



仕分け前の物置はこのような惨状でちたが
18kin




手入れが入った後は

13081507
このように綺麗に整理されまちた。


食品棚も
18kin






13081506

余計な物が処分されてスペースができたんでつ。
余分なものというのは消費期限がはるかに過ぎていた食品が山ほどあったんでつ。また水切りネットやジップロック、ラップ類がアホほどあって、査察官一同唖然としてまちた。ここの管理体制はどうなってるのか?と、ママは厳しく追及されたんでつ。


他の部署も一斉に仕分け&処分&クリーン作戦が行われ、ハハルア家から20個相当のゴミが処分されまちた。



と、ここまでは良かったんでつが、その後ある疑惑が浮上したんでつ。その問題とは


13081508

ハハルア家の奥深く眠っていた冷凍庫でつ。 

過去にも取り上げたことがあったんでつが、ハハルア共和国の氷河期の時代と思われるブツが発掘されたんでつ。それは長い間使われていなかったんでつが、保冷剤が数十個、10年前に賞味期限が切れた食品が厚い氷のなかからザクザク出てきて世紀の大発見として世間をにぎわせまちた。



その後、問題も発生してなかったと思われたのでつが…

今回の査察でまたもや大量の保冷剤が発見されたんでつ。これに関してママトリオは選挙資金報告をしなかったのではと厳しく追及してきたのでつが、あたちは秘書が勝手にやったことで一切預かり知らぬと言い訳しまちた。しかし検察は納得せず

13081510
噛みついて追及してくるんでつ。



しかも保冷材はあたちのクールタイに使われていた事実を突きつけられて、あれは将来に不安を感じたので徳田の虎たんからかりたんでつ、決して選挙資金にしたわけではないと苦し紛れの弁明をし借用書も披露したんでつが


syakuyousyo1

嘘くさい借用書だと信用されまてんでちた。

その後、ママが食品についてた保冷剤を全てここにため込んでいたことが判明し、あたちの無実が証明されたんでつが、この案件で国会に証人喚問されたおかげでブエノスアイレスにいけなかったという次第でつ。



ママのお蔭でもう少しで刑事被告ブヒになるところでちた。みなたんも捕まらないよう、気をつけてくだたい。




13081509

以上、タキガワ・クリズデルでちた。



フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

うちの子記念日

2013.10.09 10:34|記念日
7年前の今日、リズがうちにやってきました。

kitahi



うちに来た直後からずっと動き回って、じっとしていることなどほとんどありませんでした。(だからブレブレ写真ばかり)

何度も書いてきましたが、この日のことが昨日の事のように鮮明に覚えています。

10月というのに夏日のような暑い日でした。ワクワクドキドキしながら空港まで迎えにいきました。

その後の数日間、いや数か月間は私も母も振り回されてました。基本すごく大変でしたが、すごく楽しい毎日でした。




13010330
今も相変わらずこんな調子で暴れてますが


nanaちゃんナナちゃんと

友達とも仲良く遊んで


13060207

毎日元気ですごそうね。



フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

セブン イヤーズ オールド

2013.08.18 22:45|記念日
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
13081501

お久しぶりでつ。お元気でちたか?

昨日の8月17日にあたちは7回目の誕生日を迎えまちた。

ファンの方からプレゼントを頂まちた。
13081502

これ以外にもたくさんいただいたんでつよ。ありがたいことでつ。みなたん、本当に有難うでつ。


それに引き替え…

肝心のママからは何もありまてん。あげくに「誕生日おめでと~」といいながら、自分だけケーキをパクついてまちた。



きっと、自分の誕生日には誰も何もくれないのでひがんでいるに違いありまてん。


仕方なくあたちは得意のパフォーマンスで慰めてあげたんでつ。



13081503

ほら、中綿が雪のように舞って綺麗でつよ。


って、なんで主役のあたちがこんなことしないといけないんでつか。しかもいい年こいたおば… いや、ママに。



でもそれが功を奏したのか、次の日茨木のランに連れていってくれまちた。

もちらん、昼間の時間帯は外して夕方いったのでつが…


それでもまだクソ暑いこともあり

13081505

犬っこ一匹誰もいまてん。


で、プールで遊んでいたら、チョコラブたんが来てあたちと遊んでくれまちた。




チョコラブたんは、一見よそよそしく見えまつが、憧れのあたちを前にしてキンチョーしてた模様でつ。


微笑ましかったでつ。

そんなこんなで、今年もブヒに誕生日を迎えることができまちた。この一年元気に暴れたいと思いまつ。


13081504
以上、タキガワ・クリズデルでちた。




フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。