03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すたぁ うぉーず  反乱軍の逆襲

2013.06.05 07:04|日常
遠い昔でもない、はるかかなたでもない銀河系のある惑星
          
の中にある我がハハルア共和国は かねてから黒い邪悪な軍団の

度重なる攻撃に悩まされていた。

                

 
毎週二回


13060201


このダース・ベーダーの化身ともいう悪の黒集団がけたたましく鳴きながら
空を舞い、家の前に置いたポリ袋を荒らしていくのだ。。

奴らが嫌がるというからしスプレーを購入しようとしても、近くには売っておらず、
ネットで購入するが結構高い。

          
からしスプレーをかけている間はなんとかしのげたが、それが切れるとたちどころに
ポリ袋をズッタズタにされて、中のものが引きずり出され撒き散らされて
近隣諸国に恥をさらしていた。しかしどうすることもできず歯がゆい思いをしていた。


我が国は高級食材を使っているから狙われやすいのか。。きっとそうに違いない。



それはともかく、黒集団の攻撃にどのように攻防しようかと悩んでいたところ



一人の女が立ちあがった。


13060202

ワンコ界における気鋭のジャーナリストタキガワ・クリズデルである。

世界の重鎮と渡り合ったという(自称)彼女はこの状況をどのように取材し、
どのように問題を報告し、どのような解決策を見出してくれるのか。
それとも、黒集団に互角に渡り合うつもりなのか。



13060203

彼女は鋭い目で動き出した。いよいよ行動に移すのか?


が、ここで立ち止まり…



思いっきり出して
13060204



ゴロゴロしだした
13060205
「一番の解決策は ゴミ出さなければいいんでつ。」




と、わけのわからに事をいってそのままそのまま寝入ってしまった。

彼女が一瞬レイア姫に見えたのは錯覚だったようだ。




しかし、ここでめげるハハルア大統領ではない。ネットを駆使して新兵器を見出し
導入された。それがこちらである。



13060206


普通のネットだと、いとも簡単にめくられ中から引きづり出されるが、
これだと蓋を開けない限りまず大丈夫である。
また、同じような箱型のネットで固定式のがあるが、これは使用しない時は
折りたたんでおけるので、使い勝手が良い。



ただし、頭の良い黒集団のこと、念のため重しの石を置いておく


これを導入してからは、さすがの黒集団も手がだせず、ハハルア共和国に平和が訪れ
国民の生活も平穏を取り戻した。


       


新兵器導入後、2,3日して隣国から「あのゴミネット、どこで
買いはったん? うちも被害がすごいねん。教えて~」と救助の要請が入った。
確かに隣国もうち同様、黒集団にかなり荒らされていた。
快く教えてあげたのは言うまでもない。以来、隣国にも平和が訪れているとのこと。



めでたしめでたし。


13060207
 以上、タキガワ・クリズデルでちた。




いや、あんたは今回は何の活躍もしてないぞ。



フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

端午の節句アニバーサリー

2013.05.05 10:45|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
リズ

お久ブヒでつ。お雛アニバーサリー以来の更新で、今回は端午のセックに合わせてアップした…というわけでもないでつ。

あたちはご覧のように目の周りに白いものが出始めまちたが、これも風格が出てきたということでつ。

ママも決して若くない体に鞭打って自分に元気だと言い聞かせておりまつ。先日も「光合成」を何のためらいもなく「ひかりごうせい」とよんでまちたが、なんとか生きてまつ。

さて、あれ以来あたちはいろんなところに取材にいきまちた。

nanaちゃんナナちゃんと
3月にはnanaちゃんはじめ、みんなと楽しくランランしまちた。

13033001
同じ月の月末にはお花見ランしまちた。

13042101
4月もランしまちた。この日はメチャメチャ寒くて飼主チームは全員凍ってまちた。



13050401
そして、昨日もランしてきまちた。ドッグコート桜さんというところで、三重や他の都道府県からも来られたんでつよ。


そして、今日これからもランの予定でつ。


え?ランばっかりやんかって?

いちいちうるさいでつ!





人生はランなんでつ。

走ることで人生の意味を知るんでつ。


と、これから思慮に満ちた演説をしようと思いまちたが、これから出発なんでこれで失礼しまつ。


以上、タキガワクリズデルでちた。



フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

おひなアニバーサリー

2013.03.04 00:12|日常

13030301


メリー ひな祭り!

ハッピー お雛さま~

あけまして、お雛祭り ございます~
(ちょっと無理があったかも)


セント・オヒナ・デー



昨日はお雛祭りでございました。クリスマスやハロウィン等の海外もののイベントの方がなぜか盛り上がるようですが、それでも今日はめでたい女の子の日でした。


皆さんは雛祭りを楽しまれましたでしょうか?



我が家は例によってイベント事には淡白なため、↑ のひな人形を出した以外は


ちらし寿司も蛤のお吸い物も雛祭りケーキもシャンパンも一切ありませんでした。


(自慢ではないですが、節分の日の恵方巻きも食べたことがありません)


そして、我が家では、ひな人形は4月の下旬まで延々出し続けるという悪しき伝統があります。


お蔭で私は…





それはともかく、リズ嬢は相変わらず元気で取材&破壊活動を順調にこなしております。


13010112

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

謎の冷凍リンゴ

2013.01.20 19:53|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

12120202

あたちのオチリを匂っているのは奈良のスズリちゃんでつ。


たぶん。

今回の記事とは全く関係ない写真でつ。はい、使い回しでつ。



さて、昨年末にみかんをたくさん頂きまちた。しかし我が家はママと大ママの二人だけなのでなかなか減りまてん。なので、冷凍できるということで一部を冷凍庫で保存することになりまちた。


12121203



その数日後、冷凍庫をあけてみると





12121204

なぜかみかんの隣にリンゴがありまちた。しかもレジ袋のままで。。クッション付きで。。。。





ママはてっきり大ママが「みかんが冷凍するならついでにリンゴも♪」と、どうせ短絡的な発想でついでに入れたんだろうと思ったんでつ。


で、大ママに問いただしたところ、自分は入れてないと否定したんでつ。ママは自分は(リンゴを冷凍するような)アホなことはしていない。だから犯人は大ママしかいないのですが、大ママは頑として違うと言い張ってまちた。



となると、おまえか? という目であたちを見まちたが…


12121202

な、わけないでつ。


どこぞの世界に冷凍庫のドアを開けてリンゴを入れる犬がいるんでつ?


それはともかく、両者とも自分ではないとの主張をかえまてん。



あたちに言わせれば…


大ママは過去に「ネスカヘ・ゴールドブレンド事件」と、大ボケ事件を起こした実績がありまつ。

ママはこのところ自分がやったことを覚えていない、もしくはまだやってないのにやったと思い込んでいる事例がたくさんありまつ。

なので、どちらも疑わしいんでつ。でもお互い自分ではないと言い張る以上真相は闇の中でつ。




ま、どっちが入れようがあたちにはどうでもいいことでつ。


ちなみに冷凍ミカンは500wのレンジで50秒ほどチンすると、ほどよくシャーベット状になっていて美味しいとママは寝る前に食べるのが日課になってまつ。




fc2blog_201208100024180a1.jpg
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

我が家の正月事情

2013.01.02 13:23|日常
あけましておめでとうございまつ。 タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

13010101


みなたん、お正月いかがお過ごしでつか?あちこちのブログを見ても、被り物・着物羽織姿でおせち料理を食べさせてもらって楽しそうでつ。

我が家は行事には淡白な家族なので、クリスマスもツリーなし・ケーキなし・ごちそうなしでちた。ママたちはイブにおでんを、あとは頂もののシュトーレンを食べてただけでつ。もちろんあたちも被り物なし・ケーキなし・ご馳走なしでちた。


しかしお正月はそういうわけにはいきまてん。さすがのぐうたらママも気合を入れて
13010103
13010104
お花を活けまちた。


ただ、気合を入れるのは一年のうちに唯一このときと言っていいので、後の掃除などはだらだら状態でちた。あたちは激励のためおもちゃをもって参戦し

13010112

長い散歩に連れていってあげまちたが、余計疲れただけみたいでちた。


さて、我が家では長年鏡餅もどきを使ってまちた。外側ビニールで中身は砂糖が詰められていまちたが、一見本当のお餅にみえまつ。これだと面倒な鏡開きする必要はないし、毎年使い回しできるから便利だったんでつ。

しかし、さすがに20年近く使っていると外側のビニールが薄汚れてきたので昨年でお払い箱になりまちた。


なので、今年は同様に使い回しのできる鏡餅の形をしたものを探したのでつが、なかなか見つからなかったようでつ。スーパーに売っているような鏡餅セットはあの中にお餅がたくさん入っているみたいで、うちはお餅をあまり食べないのでほとんど処分するであろうのが目に見えてまつ。


いよいよ大晦日、苦肉の策として購入したのがこちら








13010102

ママ曰く、いろんなお店にいって白い楕円の二つ重ねを探したが唯一あったのがこれだったそうでつ。張りぼての中身に洋菓子がつめてあるようで、それも気に入ったとのこと。


三宝にのせて頭に橙を乗せ昆布を(しかも袋に入れたまま)敷くと一応それらしく見えるといっていまつが…



あたちは伝統的な飾り物がこんなのでいいのかと懸念しまちた。何より、大ママが


なんじゃ、ごるぁ~


と激怒するのが目に見えてるといったのでつが、「目もそれほどよくないのでどうせ気が付かないわい」と高をくくってまちた。その通り、未だに気が付いてないようで何もいいまてん。ママの首の皮が繋がっているようでつ。


年があけて近くの不動尊にママといき
13010106
すごい人でちたので、この列には並ばず小さな祠にお参りしまちた。



夜はママの兄の家でお節をご馳走になりまちた
13010109
13010110
13010111

あたちも連れていってもらったのでつが、おこぼれなど一切なしでちた。ドケチっ


と、毎年うちは大体こんなもんでつ。


またボチボチ更新していくと思いまつので、どうぞ今年もよろしくお願いいたしまつ。



13010105

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。