09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブヒ姉妹 我家にくる

2007.12.17 09:08|グッズ
最近、リズさんのお気に入りのおもちゃはこの人たちでした。
おもちゃズ

はい、皆さん、見事なまでに破壊されております。右から二番目のタロちゃんはリズさんのお気に入りでしたが、あえなくお陀仏。左端の紫の人は見た目はそうでもないのですが、背中がやられて後は時間の問題。買って二週間も経たないうちに、です(涙)

全員引退させましたが、また新しいのを買っても、同じような目にあうのも目に見えている。しかし、手持ち無沙汰なリズをみているとちょっと可哀想な気もしていました。


そんなある日…


とある荷物が届きました~ 中を開けてみると…
あんこ・もなか姉妹のお母様、めぐみさんからのクリスマスの贈り物の数々。
クリスマスプレゼント1

はるばる四国からお見えになられました。ようこそ~
まるで、うちの↑事情をわかっていたかのような、絶好のタイミング。

クリスマスプレゼント2

おもちゃ軍団です。チキンさんはこれから自分の身に起こる災難を予感したかの恐怖の顔つきです。しかしながら、チキンさんも含めてこれらのおもちゃはかなり頑丈なつくりです。前任者達と違い、ちょっとやそっとでは壊れそうにありません。それが大事!

そして、手づくりのブローチとクッキー
クリスマスプレゼント2

花のブローチは以前めぐみさんがご自分のブログで紹介されていたもの。冗談のつもりで黒白チェックの分が欲しいといったからでしょうか?言ってみるもんです ありがとう~
花のブローチ

早速愛用のジャケットにつけてみました。あまりのジャストマッチに声もでません…  


あ~あ~ いぃあ~~    あ、出るわ。

ちなみにクッキーは…
クリスマスプレゼント3

これは…リズさん用ですかね??とりあえず、味見はさせていただきたいと思います。
そして、まだまだこんなものではありません。

クリスマスプレゼント4

フリースのひざ掛けです。柄が面白いのですよ。これはもしかしたらリズさん用に送って頂いたものかもしれませんが…しっかり私が使わせてもらいます!!!

そして、今回のメーンイベント。スペシャルゲストの登場です。

豚スリッパ1


あんこ・もなか姉妹の妹分、アン・モナ姉妹が我家に来てくれました~ようこそおいでやす。
お二人の職業はスリッパです。
豚スリッパ2

実はスリッパハンターとして悪名高いリズさんに、めぐみさんが送り込んできた刺客なのです。

姿を見たとたん、リズさんはかなりの反応を示したため、まずは柵越しに面会です。
豚スリッパ3

面会時間は5分だけだぞ。
豚スリッパ4

まるで、悪いことをしてぶち込まれた不良娘に両親が面会に来たみたい。

さて、いよいよご対面です。まず、姉妹に足元に収まってもらい、あるいたところ…



案の定、連れ去られました。すぐに救出、しばらく療養させます。彼女達がスリッパとしての機能を果たす日は…くるのでしょうか??

とにかく、リズさんはどのおもちゃにも喜んで反応してくれました。でも、もったいないので小出しに与えようと思います。
クリスマスプレゼント5

トップバッターはニャンコさん。

さ、リズさん、お礼を言いなさい。
クリスマスプレゼント7

めぐみたん、たくさんのプレゼントありがとうございまつ!今、取り込み中でつので、また今度。

こらっ!ちゃんとお礼しなさいっ!第一、それはまだ解禁してないのよっ ったく、もう…


めぐみさん、改めてありがとうございました。

皆さんもどうぞ、楽しいクリスマスを迎えられますように!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

うわ~~たくさんのクリスマスプレゼント!良かったですね!
それにリズちゃんにはぬいぐるみの数々そしてスリッパちゃん。

なんだかこれからの運命を思うと涙無しには見られませんね~~
御長寿を祈るばかりでゴザイマス。

ぬおぉぉぉぉぉぉ~☆
一枚目の写真を見て武者震いしました(笑)
どんな風にリズちゃん色に染めてくれるのか
とても楽しみでっす。
ブローチも、早速ジャケットに付けていただき
感激のあまり声も出ません。
あ~い~ いぃあ~~  あ、私も出るわ。
因みにクッキーはハハルアさんが
お召し上がりください。
くれぐれも丸飲みしちゃダメよ♪

アン・モナ姉妹(笑)
こうして改めて見ると・・・やはり
スリッパとしては実用的じゃありませんねぇ~。
申し訳ありませんが、その辺はハハルアさんの
サポート力に期待します。
リズちゃん、アン・モナ姉妹他ヨロシクですぅ♪

たくさんのプレゼントにリズちゃんも大喜びですね。
破壊魔リズ女王の伝説にこのおもちゃたちも名を
連ねていくんでしょうか・・。

22日のオフ会に参加できるんですね。
楽しみに待ってます。

動画、笑いました。
もうちょっとだけ、大人しく味わえないもでしょうか???笑

リズちゃんはおもちゃ大好きなんですね。スリッパも。
うちのくろはおもちゃはすぐに飽きてしまうんです。
だから逆にうらやましいです。

くろすけの母さんへ

結構頑丈なつくりで、かなりカミカミしても
振り回してもビクともしません(今のところ)
とってもありがたいです!
ただ、アンモナ姉妹は、ちょっと軟そう。。
彼女達の運命を思うと…やはり涙なしでは
見ることできません(号泣)

めぐみさんへ

めぐみさん、ありがとうございます。
今のところ、かなりコテンパにやられていますが、
無事です。頑丈なものです。これで、向こう6ヶ月は
なんとか持ちこたえそうです。
クッキーは私が食べていいのですね♪ 早速
お顔の部分からこっなごなのギットギとに噛み砕いて
見ようと思います。
アンモナ姉妹を見たときは爆笑しました。が…リズにまともに
あわせたらきっと年は越せないと思います。まだ若い身空で
あまりに不憫。何とか守ってあげようと思ってますよ~
とにかく、ありがとうございました。
ハハルアサンタはいついけるかわかりませんが…
必ず参上いたします!

イーヒッヒッヒ♪
さすがめぐみサンタさん~
ブタちゃんのスリッパでござったか。
リズちんの大好物だもんね☆
ハハルアさんが必死にすり足で歩き、ブタちゃんのあんもな姉妹を死守してる様子が伺えて大爆笑です♪
右足が攣らなかったのか超心配しています(笑)
リズちんオモチャで暴れていいからね、メリークリスマス♪

めぐみサンタさんだぁ~~♪

ホント、おぉ~ってセレクトですね。
リズちゃんもさぞや喜んだことでしょう!
ハハルアさんもジャケットとブローチ、あつらえたみたいです。

そして・・・ぷぷぷ~
アン・モナ姉妹の頑張りに期待しましょう~

めぐみさんったら、本物のサンタさんですね♪
とっても素敵なプレゼンとの数々に、ハハルアさんも
大興奮だったのでは???
それ以上にリズちゃん~。さすがめぐみさんセレクト。
すべてが、ウハウハのようですね♪可愛いなぁ~。
やっぱり、あんもなスリッパはリズちゃんの
おもちゃとして生涯をまっとうする運命みたいですね。
頑張れ~~~。あんもな姉妹スリッパ。
ブローチ、どう見ても売り物ですよね~。とってもお上手!!!
ハハルアさんのジャケットにとっても似合ってますよ。

ラテママさんへ

今回のおもちゃはみな頑丈で、なかなか
壊れそうにありませんよ~♪
さすがにリズさんも破壊しあぐねているようで。。
22日、8時頃になるかと思います。職場から歩いて
いけるんですが、リズを迎えにいくので
もう少し遅くなるかもしれません。
会えるのを楽しみにしています。

ひろたんへ

リズでつ。あたちの辞書には「大人しく」「落ち着いて」「じっくり味わう」
「やさしく扱う」などの文字はないんでつ。

くろママさんへ

リズにもどちらかというと、飽きっぽいですよ。
すぐに見向きもされなくなったおもちゃが一杯(涙)
どっちかというと、犬の形をしているのが
好きなのかな?と思うけど、そうでもなかったり。
まあ、破壊されるのはそれだけ気に入られたと
いうことで、喜ぶべきなのかもしれませんね!

ガルハハさんへ

めぐみさん、よくぞあのようなスリッパを探しだして
こられました。。笑ってしまいましたね。
すぐに破壊されそうな勢いだったので、時々
出してみようと思います。
ええ、あのスリッパを履いて、普通に歩こうなんて…
最初から期待してません。。
狼の前に子羊を連れて歩いているようなものですから(爆)

ヴィンママさんへ

ひざ掛け、ママさんとおそろいですよお~♪
ちゃんと、そのご家庭にあわせてセレクトされて
いるのが心遣いを感じますよね。
めぐみサンタさんのお陰で今年のクリスマスは
楽しく迎えそうです。
思わず部屋の中を電飾で飾ろうかと…


やりませんが。。

アミさんへ

アンモナ姉妹はおそらくスリッパとしての活動は
停止せざるを得ないでしょうね(泣)
そりゃあ、リズさんにとって格好なおもちゃが
目の前を歩いていたら、思わず飛び掛っていきますわ。
ブローチ、アミさんと色違いでしたよね。。
まるで、あのジャケットにあつらえたような…
きっと、あのブローチは我家にくる運命にあったの
ですよ!

素敵なブローチですね!それから、沢山のおもちゃと、なにより素敵なアンモナ姉妹!!
リズたん!わかってるね~(^_-)-☆
うんうん。皆まで言わなくてもね・・・ふふ。
だって、常習犯だもんね~。
でも、いただいた物は大切にね。
期待してるからって、気にしなくて良いのよ・・・気にしなくて・・・気に・・・
ハハルアサンタさんは、何をご用意??ウチは、いまだ決まらず・・・(汗)

あらあら、どこもかしこも
サンタさん登場しまくりですねぇ☆
しかも、これまた素敵すぎるプレゼントばっかりっ!
いいな、いいなぁ♪
どれもツボをついてくる品物だし、
めぐみさんは、ナイスセレクト連発しまくりんぐですなぁ。。。
で、ハハルアサンタさんは、
みしか家にいつ出没予定でしょうか??(笑)

鼻ぺチャ会の詳細アップしましたので覗いて見てくださいね。

こゆきママさんへ

何年かぶりに我家に来たサンタさんです。
それだけでとっても嬉しくて!
だからいいんです。こゆきママの言うとおり、
思いっきりやんなさい!今回は許す!
しかしアンモナ姉妹は、小出しにしようかと。
だって、秒殺されたら先の楽しみがなくなるもん。
ハハルアサンタ?あ、ワタシ仏教徒だからサンタに
なることはなくてよ。ホホ。

みしかママンへ

サンタさん、登場は嬉しいですね。
お陰で毎年、クリスマスなんて、ケッ と思って
いたけれど、これからクリスマス万歳!って
態度ひるがえそうかと思っております。
あ、みしか家にプレゼントね。それはもうこれしか
ありません!私のサイン入り色紙!どや?

ジョンパパさんへ

お知らせありがとうございます!
先ほどうかがわせていただきました。

当日楽しみにしております!

非公開コメント

