03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世間はクリスマス気分

2007.12.09 23:48|イベント
こんにちは リズでつ。
世間はクリスマス気分で盛り上がってまつよね。

リズ33

みなたんのお家ではクリスマスの飾りつけしてまつか?

うちの近所にはイルミネーションしている家も何軒かあって綺麗なんでつ。
イルミネーション1

イルミネーション2

うちは当然してないでつ。それどころか、部屋の中にもクリスマスの飾りつけはしてないんでつよ。
邪魔くさいとか、電気代もったいないとかそんな夢のないことばかりいってるんでつ。で、ママがいうにはね「なんで外国のお祝い事をする必要がある?」とぬかすんでつ。
そのくせ、クリスマスプレゼントとか、ケーキとかは大好きなくせに。上のイルミネーションもいつも喜んで見てるんでつよ。

で、確かにあまりにもそっけないと認めてか、買ってきたのがこれ
クリスマス・熊

約15cmくらいの熊さんサンタ。で、これを玄関の際においているだけなんでつ。可愛いんでつけどね、これだけなんで正直ショボイでつ。ないよりはましでつけど。


でね、何を考えたのか、あんなことを言ってたくせに、わたちにサンタ帽を買ってきたんでつよ。中途半端でつ。どうせなら、サンタの衣装をどーんと揃えるなりすればいいのに。
サンタ帽

サンタ帽3

なんかショボくないでつか?サイズも小さいでつ。服も赤いからそれでいいかって。全くの手抜きでつ。
サンタ帽2

つまんないから、帽子脱いでカミカミして遊んでいたんでつ。そうしたら、ママが怒ってあたちを追い掛け回したんでつ。



五分後



サンタ帽4

ハアハア…
え?ご機嫌に見えるって?実はママに追い掛け回されて捕まって、無理やり帽子かぶらされて写真撮られたでつ。ハアハアいってるから笑っている顔に見えるでつ。
サンタ帽5

ハアハア…
なんかあたちの肩耳折れて顔も変になってないでつか?年頃の乙女なのにこんな写真撮るなんて…ぐれてやるでつ。
サンタ帽6

ふう…

ママ、先週の初めごろ、喉が痛くなって見てもらったら叶姉妹…ではなくて、化膿性扁桃腺炎っていわれたでつ。声がずっと変になってたでつ。心がけが悪いからバチがあたったでつ。

来年は部屋にツリーが飾ってあって、あたちの服もクリスマスパーティー用のドレスを買ってくれるように…ひたすら祈るでつ。
みなたんも楽しいクリスマスを迎えられますように祈りまつ。


ちなみに、クリスマスにぴったりのポインセチアは毒性があるので、ワンコが食べないように気をつけてくだたい。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

リズたんサンタ、かわいい~\(^o^)/
是非、我が家にたくさんのプレゼントを持ってきてください。
下にも置かぬ歓待をしますよ(^_-)-☆

ちなみに、我が家も全く、クリスマスらしきものはありませぬ(ーー;)
1ヶ月も前から飾ってるお家とかあるでしょ?その間に、ホコリとか、凄いことになるんだも~ん!
えっ?掃除をすれば?聞こえませ~ん。

ハハルアさんの叶姉妹…ではなくて、化膿性扁桃腺炎がバチなら、私の長期戦の咳も何かのバチ??
こゆきに理由を聞いてみよう~。

リズちゃんお疲れさまあ。かわいいよお帽子。
ママさんは体調大丈夫ですか?化膿性扁桃腺炎初めて聞きました。扁桃腺と言うことは熱とか高く出るのですか?リズちゃん看病よろしくね。

笑わせてもらいました♪
またこの最後の写真も可愛いです。

で、叶姉妹はよくなりましたか?(?)
お大事に。

みんなおうちをキラキラ飾ってて見てるだけで(* ̄。 ̄*)ウットリだよね♪
すごいおうちはほんとすごいし遠くから見に来る人がいるらしいもんね☆
この季節はロマンティック街道もキラキラで綺麗になるから好きなの~。

リズちゃんもサンタさんになったんだぁ(笑)
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
リズちゃんの言う通り・・・ちょっと小さかったね(笑)
でも格闘の末またかぶらされちゃったのね♪
とっても可愛いからリズちゃんいいよぉ♪
クリスマスまでにサンタさんのお洋服もママにお願いしてね。
ハハルアさん・・・大丈夫?
扁桃腺のところに白い膿がツブツブ溜まるやつ?
それならJuJuママもなった事あるけど喉が痛かった。。。
暖かくして栄養とって早く復活してね!!

クリスマスの飾り付けを素敵にされてるお家を見ると、
気分は盛り上がりますが、我が家もしょぼい系クリスマスです。
パーティーとかなら、張り切って行っちゃうんですけどね♪
基本は仏教徒です。

リズちゃんのサンタ姿、やっぱり可愛いな~。
被り物って、結構大変ですが、やっぱり気分は盛り上がりますね。
私もモモ用に買って、気分を盛り上げちゃおうかしら?

叶姉妹、大丈夫ですか?
やっぱり、美しい病気は美しい人をほってはおけないようですね。
寒さがどんどん増してきます。温かくして早く治る事
祈ってますよ~。

こゆきママさんへ

うちも掃除が邪魔くさい。後片付けが面倒。
それにつきます。まあ、周りの家が飾ってくれるだけで
その気分になりますから、ま、いいか。
こゆきちゃんの呪い?なんだろう?もっとゴロゴロ
させて欲しい、ですかね?あれだけやっておきながら。。

くろままさんへ

ほっておいたら40度近い熱が出るといわれました。
喉がひたすら痛かったです。
リズさんは看病どころか、邪魔ばかりしてました~

ひろさんへ

お陰さまでかなり良くなりました。まだ喉が少し
痛いですけど。。
喉が痛いやなんや、言いながらリズと格闘の末、
サンタ帽をかぶせておりました。。

JUJUママさんへ

箕面の某豪邸は毎年すごいらしく、車で見に行く人も多いとか。
数年前は観覧車があったらしいっす。毎年行こうと思いつつ、
行ってないんですわ。。
そう、白い膿ができるやつです。ただひたすら喉が
痛くてせっかくの美声が台無しでした。

アミさんへ

そうです!わたしも仏教徒!(催事だけですが…)
クリスマスなんぞにうつつを抜かしている場合では
ないのでっす!
あ、でもプレゼントはいつでも受け付けてますが。
モモちゃんにもサンタ帽といわず、衣装も是非着せて
あげてください。
美しい病気は美しい人をほっておかない…
アミさんって、なんて本当のことしか言えない人
なんでしょう。。

キレイなイルミネーションと
可愛いリズちゃんサンタさん♪♪♪
写真だけ見ると、着々と
素敵なクリスマス準備が
整っているように見えました(笑)
ウチもぜーんぜん準備していませんよ~。
準備完了したとしても、気付かれないほど
しょぼい飾りつけですけど・・・(汗)

叶姉妹、いかがですか~。
師走、身も心を慌しくなりますからね。
一日も早く無敵のハハルアさんに戻りますよーに☆

リズちゃんのサンタ帽かわいい~!
ラテにも買ってあげようかなぁって思ってたけど、
他のお洋服を買ってしまってあきらめました。

のどは大丈夫ですか?
わたしも風邪をひくとのどからきます。
しんどいですよね~。
はやくよくなってくださいね。

我が家もなんにもないです、クリスマスグッズ(笑)
リズちんってば『ショボイでつ。』ばっかり言うからうけちゃった♪
しかも楽しそうにサンタ帽被って笑ってると思ったらやらせだし(爆)
ハハルアさん家は今日も平和だぁぁぁ。
って思ったら叶姉妹!!!大丈夫ですか???
アミさんも書かれていたけど美人薄命っていうくらいだからハハルアさんしっかり気合いれて下さいよ~

ハハルアサンタサン、チョット↑タノデ、ワガヤニオオキナツリーヲクダサイ☆

ライトアップ、ヒトの家のを見て楽しむが一番♪
リズサンタ、我が家にも来てくれないかな~。
帽子、なんとか被れてますね。
小梅さんにはきっと無理(笑)

リズちゃんサンタ、帽子が小さめで可愛いですよ。
うちは週末にツリーを出すつもりが・・・・(汗)
こちらへ伺うまですっかり忘れていましたよ。
あぁ~~今からだとほんのちょっとしか飾れません。
イルミネーションは去年点かないトコができてたまんま。

リズちゃん、うちこそがしょぼいのですよ~

めぐみさんへ

はい、近所のイルミネーションで十分でっすね。
街にいくとクリスマス音楽もいやっちゅうほど
聴きますしね。
ま、一般家庭はこれでじゅーぶんでっす(笑)
叶姉妹、恭子さんは去っていき、美香さんだけ
残ってます(自分でも意味不明)
喉はまだ少し痛いですけど。

ラテママさんへ

サンタさんの衣装より、ブヒックスやブルドスさんの
洋服の方がいいですよね(笑)
お陰さまで、喉の方はかなりよくなりました。
ありがとうございます♪

ガルハハさんへ

ショボくてやらせが蔓延している平和なハハルア家です。
叶姉妹、なかなか手ごわくて4日間点滴を打ちに
行き、5種類の薬をずっと飲んでおりました。
まあ、類は類を呼ぶ…でしょうか。ホホ。
ええ、ガルハハさんのご希望通り、でっかいツリーを
お贈りしましょう。太っ腹のハハルア、任せておくれ。
え~っと、5年後くらいに着くと思います。

小梅母さんへ

ですよね!自分は労せず人のイルミネーションで
楽しみましょう!
リズサンタ、いつでも派遣しますよ~
散々、荒らしまくりますので、お覚悟を。
小梅サンタさんも見てみたい♪

ヴィンままさんへ

まあ、すべての家庭がクリスマスの飾り付けを
しているわけではなさそうで、安心しました。
大変でスモンね。それに、26日からガラッと
お正月モードに切り替わるし、なので肝心の24,25日は
クリスマス気分がかなり薄れてきているというか。。
来年こそは少しはましになればと思うのですけど。
あ、毎年言ってるか。

いや~思ったより皆さんがクリスマスの飾りつけなどしていないことがわかって一安心。
我が家・・・今のとこ何も出していません!
気分が乗らないので今年は無しにしょうかと・・・

飾ると掃除する時にどけるのが面倒なんですよね~~
電飾はよそのオタクで楽しませてもらってます。
電気代もったいないよね~~

リズちゃん、どう見てもサンタの帽子をかぶって喜んでるように見えるけど・・(笑)

くろすけの母さんへ

はい、私も最近の若い世代のほとんどの家庭に一家に
一台ツリーとかが飾ってあるのかと。わたいら、年寄り中心の家は
出すのはいいけど、仕舞う事を思うと億劫になるのでなかなか
やりませんです。ハイ。

リズは喜んでいるのかと思ったのですが、あの後も
やはり必死で帽子を取ろうとして格闘してました。

叶姉妹、なかなか強敵ですよね(泣)
ひどい目に遭っている人を何人かみたことがありますが、
ハハルアさんはセレブパワーで
早く完全勝利してくださいね♪ 
あ、うちの場合はそもそも「クリスマスに飾り付け」
っていう概念が欠落しておりまして… 
よそのお家同士の張り合いっぷりを
生暖かく見守っております(笑) でも、リズちんの可愛いサンタ帽姿を見たら、
みしかにもやりたい病が… 

みしかママンさんへ

ええ、お陰さまで叶姉妹はおひきとりされました。
あのお二人をしても、私の魅力には打ち勝つことが
出来なかったようです。ホホホホホ………ホ…
おや、みしかハウスも未装飾ですか?
お若いご家庭ならば、たいていは喜んでやられて
いるのかと思っておりますた。
ええ、うちの近所のイルミネーション合戦、
見えないところで火花が散っているのを感じますわ。
みしかにょん、サンタさんでもトナカイさんでも
雪だるまさんでもなんでもいいから、着せて
見たい気がしますワン。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。