09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

不揃いのスリッパたち

2007.12.05 08:47|日常
「週間ワンコ 12月25日号」の記事より


過去、世間を震撼させた大阪に在住の某ハハルア邸で起こった連続スリッパ殺人事件。 その後の経過はこれまでに述べたとおり。その一 その二

最近になって新たな展開を見せていた模様で、本誌の記者がその情報を手にいれた。
リズ元被告が今年春ごろ出所後、ハハルア氏の家に戻りしばらくは大人しくしていたが、その後また犯行を重ねるようになり7代目・8代目も攻撃にさらされていたことが判明。

riz26

リズ元被告の近影(H氏提供) かつてスリッパハンターの異名をとったその凶暴そうな顔立ちは健在である。

ただ、ハハルア氏は手をこまねいていたわけではなく、それなりに対策をとっていたらしい。9代目を迎えるにあたり、これまで同様のスリッパではまた被害にあうのは目に見えているので、新種のスリッパを迎えたそうである。それがこちら
9代目スリッパ

これまでと違うのは5本指スリッパという点である。普通のスリッパとは違い、5本指スリッパだと指でギュッと絞める事ができるのでそう簡単には奪い取れないはずとハハルア氏は目論んでいたのである。
しかしこの公算は脆くも崩れ、いくらギュッと絞めてもリズの顎の力には及ばず、かなり抵抗できても最終的には奪われていたそうである。
スリッパ奪取16

だが、幸いなことに9代目はかなり堅固な造りであり、リズに何度も拉致されて攻撃されてもビクともしなかったのである。
スリッパと添い寝

あきらめて添い寝までする姿もしばしば目撃されたとの事。
これで、ようやく平和が戻ると思われた頃…新たな展開を見せ始めたのである。

これで大人しく引き下がるリズではなく、その後はなんとバススリッパに攻撃の矛先をむけたのである。過去にも時々攻撃をされた事があったが、使用に耐えないほどの被害を受けたわけではなかったそうだ。
しかし、9代目に対抗できない腹いせか、今回バススリッパには凶暴かつ執拗な攻撃がなされたのである。
スリッパ奪取17

スリッパ攻撃1

スリッパ攻撃2

スリッパ攻撃3

スリッパ攻撃4

そして無残な姿になったスリッパは、某廊下でハハルア氏に発見されたのである。
スリッパ攻撃5

これで、本来のバススリッパの役目を果たすことが出来なくなり、ハハルア氏とその母は頭を抱えているということである。

その後、新しくバススリッパを迎えたが、また同様の目にあうのは明らかであり何らかの対処が必要と思われるが、未だいいアイデアが浮かばないそうである。なので新スリッパは未だ物置に待機したままという。

果たして、ハハルア家に平和は訪れるのであろうか?
それはリズ元被告の改心次第といったところだろうが、犯罪心理学専門のY氏はあと2,3年はやんちゃ振りが続くと見ている。

以上。

コメント

ぶっは~最高でっす★
超面白い・・・・ウプププププッ
それにしても三代目スリッパは無残な姿でしたね(爆)
比べてみるとハンターリズちんも少し大人になってきたような気がします。
リズちんそんなにスリッパがLOVEかぁ。
ハハルアサンタさんにXmasプレゼントにスリッパお願いしてみたらどうかなぁ~?
たくさんあったら意外と反応しないということにならないかしら???
ハハルアさん、ぜひ検証お願いしま~す♪♪♪

スリッパハンター、ちょいちょいカメラ目線ですね(笑)
かっわいいなぁ♪

バススリッパも見事に制覇していますねっ。
スリッパと名の付くものは全て根こそぎ!という
闘志が伺えます。
ガルハハさんがおっしゃるように
スリッパがたくさんあったらどぅなるんだろぅ???
ガルハハさんやヴィンままさんや
みしかママンさんやアミさんや・・・
みーんながハハルアさん家にスリッパを送って
たくさん集めて検証すると良いと思います♪

やっぱりリズちゃん、愛すべきキャラやわぁ~~。
凄い破壊力ですよね~。
ちなみに、5本指スリッパ、身も噛まれそうなんですけど、
大丈夫でした???

そうそう、ハハルア家のクリスマスプレゼント、決定ですね♪
スリッパ、スリッパ~~♪♪
特選スリッパ、お送りしますよ~~。(どんなんや!!???)

いやはや

「犯罪心理学専門のY氏」っていったい…www

それにしても、スリッパに添い寝しているリズちゃんがかわゆい♪

ガルハハさんへ

一旦は沈静化して、大人しくなったときもあったのですけどね。
喜んだのもつかの間、やはり再燃してしまいました。
こやつは人の履いているスリッパを奪い取るのが生きがいなので、
一杯スリッパあっても案外何もしないかもしれませんよ。
どうせなら、サンタさんにはダイヤの指輪をお願いしたいわ。ホホ。

めぐみさんへ

コヤツは自分が可愛いというのがわかっているのようです。
時々カメラ目線するんです。チッ
え~~っと、皆さんからスリッパが送られてきて
たくさんのスリッパがあればどういう反応をするのか?
もし…めぐみさんのスリッパだけに何の興味も
示さなかったらどうしよう…

アミさんへ

意外と身は噛まれないんですよ。かすったことは
ありますけどね。もういい加減スリッパ破壊を
卒業して欲しいでっす。今のところ、風呂場に
スリッパがなく、素足でいくのがつらいです。
ありがとうございます!それでしたら、その場で
好みのスリッパが買える商品券だとありがたいです!
ブヒッ

ひろさんへ

さあ…誰なんだろう??週間ワンコの編集部に
問い合わせてみないとわかりません~
添い寝しているリズさんは薄目を開けてこちらを
監視してましたよん♪常にこちらの動向にアンテナを
張っております。

小梅さんもいっしょにこの報告を見ました~♪
リズちゃんがバススリッパに食らいついてる写真は
めっちゃかぶりつきで見てましたよ~。
我が家はバススリッパ取られないように
上に上げてます(笑)

やっちゃいましたねえ~
うちのくろは噛み付くだけでなく、くわえてまずリビングで転がっているターゲット(たいてい私です)を見つけます。そして頭の近くにきてくわえてきたスリッパを振り回すのです。結果スリッパで何度も頭をはたかれます。・゜゜・(/□\*)・゜゜・

待ってました~(^o^)/
某セレブなハハルア邸は被害者(物証?)続出ですな!
むふふ・・・ふ、リズ元被告とハハルア氏の知恵比べと、いうところか。
頑張れ~頑張れ~リズたん!!
逮捕されたら、情状酌量を求めて署名活動するぞ!!

あっ、扇動してます??
やっぱり、ヒトの不幸は蜜の味、ヒトん家の子のイタズラは蜜の味~\(^o^)/
だって、自分家の子のイタズラ見た後、ヒトの家の子だけが良い子だったら、凹むも~ん。
リズたんは、そのままでも罪作りな程かわいいから、イタズラの罪も一緒よね?ハハルアさん!

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
スリッパハンター復活ですね~♪
私としては待ってました的な感じです。
がっしかし、ハハルアさんの立場だったら・・・
頭抱えますね~

バススリッパは、食べちゃうとよろしくなさそうな素材だし(汗)
使った後は高い所に置いておくしかないですよ。

めぐみさんの仰る通り、スリッパ送りましょうか?
たっくさんのスリッパを目の前にしたリズちゃん、
見てみたいです~~o(^-^)oワクワク
5本指スリッパ、冬は寒くないですか?

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 爆笑したぁ(笑)
とっても悪いお顔をしたリズ元被告がいっぱいっ!!(笑)
ハハルアさん(≧∇≦)ъ ナイス!よぉ~♪
5本指のスリッパがあった事にも驚いた。気持ち良さそうだよね♪
これにはリズ元被告もなすすべがなかったのね(笑)
次の標的はバススリッパかぁ(笑)
リズ元被告もなかなか知能犯だよね☆

JuJuママ、考え付きました!!
バススリッパは使う時だけ出してくる・・・どう?
ハハルアさんってピンクが好きなのね♪ 可愛い(*ノェノ)キャー

小梅母さんへ

小梅ちゃんも一緒に見てくれたんやね~
バススリッパ攻撃は小梅ちゃんも昔やっていたんですね(笑)
リズのいたずらの師匠である小梅ちゃん、懐かしかったかも。
本当は避難させたらいいんでしょうけど、うちはどこにも
スペースがどこにもないのです(泣)

くろママさんへ

うちもスリッパを振り回しますが、さすがにそれで
はたかれたことはないですね。くろちゃんは
人のそばで振り回すのですか?それはかなりの
嫌がらせ?(笑)

こゆきママさんへ

ええ、ええ、確かに人の不幸は蜜の味ですよ~
私もこゆきちゃんが、高速回転ゴロゴロをやって
いるのをみると、いいぞぉ~もっとやれ~と
思わずニヤニヤしますもん。これがブヒックスの
お洋服だと特に…
ええ、そのままでも可愛いから、いたずらしても
可愛い…てなことはなくて、時々かる~~い
殺意を覚えることも。。

ヴィンママさんへ

バススリッパは破ったかけらをクチャクチャする
ので取り上げます。決して飲み込みはしないのですが、
やはり心配だから。。でも逃げ回って…(汗)
それも彼女にとっては楽しい遊びになるみたいで。
5本指スリッパはスッと入いらなくて、入れるのに
時間がかるので、普段は普通のスリッパみたいに
引っ掛けてはいてますよ。
皆さんからスリッパいただくなんて、光栄ですね。
誰のスリッパが一番人気があるのか(食付くのか)
ある意味楽しみです♪

JUJUママさんへ

ええ、皆さんは人事だから笑っていらっさる…
てか、可愛いリズさんがやってくれるから、
こちらも笑ってすましますけど。
5本指スリッパは健康のためらしいけど、最初は
かなり違和感というか、慣れるまで少し時間が
かかったよぉ。それと全部の指をいれるのに
ちょっとウニウニ指を動かさないといけないし。
だから今では引っ掛ける感じで履いてます。
ピンクは好きというよりは、他の色で気に入った
のがないのでどうしても…という感じかな。

あひゃひゃー!!
リズちんは本当に天才的な破壊女王ですね☆
素晴らしいっ!!
見ていて気持ちがよろしゅうございます♪
これも『エナジー』の力でしょうか(笑)
それにしても上手くやりますなぁ・・・
犯罪心理学専門のY氏ってどんな方なんだろー??
気になって眠れなそうですよー

みしかママンさんへ

あ、感心している場合ではないのです…
うちではスリッパの破壊は笑い事ではなく。。
特にバススリッパはお風呂の水をためるときや
その他もろもろの時に不便です。
使うときだけ…といっても、一時的に置くスペースが
全くないのですわ。。トホホ
なんなら、このいたずらの極意、みしかちゃんに
伝授してもいいと、リズは申しておりますよ。
是非お試しください。
犯罪心理学専門Y氏…誰だろう???
自分でもわからんのです。。

リズちゃんがバススリッパに食いついてる姿!まるで小悪魔だね~~

スリッパのどこにそんなに噛み付きたくなる魅力があるんだろう。
スリッパ!家からも送りましょうか~~たくさんのスリッパを並べてどれを選んでくれるか。ドキドキですぅ。

くろすけの母さんへ

どうやら、スリッパを人の足から奪い取ると、追いかけてくる=
遊んでくれると解釈したみたいです。さらにカミカミすると血相を
変えて飛んでくる=真剣に遊んでくれるとインプットされているのかと。。
個人的にはスリッパより、くろちゃんのタラコを…
な、わけにはいきませんよね。
非公開コメント

