05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マジック ボォ~ル

2007.12.02 18:32|健康・病気
先日、うちにこれがやってきました。
マジックボール1


はい、神田うのの結婚式の引出物に使われた空気洗浄機、マジックボールです。

マジックボール2

前々から空気洗浄機か加湿器が必要かなと思っていたのですが、
マジックボール3

これだとアロマ(セラピー)効果もあるということなので、思い切って購入。。
マジックボール4

なんせ、リズさんが来てからというもの…
リズ28

はい… あなたのニホイが… いわゆるペット臭っちゅうのがそのぉ~ 結構充満しているんです。トイレのニホイもいくら消臭スプレーをまいても備長炭入りのトイレシーツを敷いても、やはり限度があります。これとて、決して万能ではないでしょうが空気を洗浄しながらアロマ効果でニホイがかなり改善されるのではないかと期待して思い切って購入しました。

早速使ってみました。下のボールに水を入れます。その水がぐるぐる回ります。すぐに部屋にアロマの香りが漂います。

マジックボール6

ライトがつきます。三色の点滅から青、白、緑と順に変化していきます。これはインテリアとしても結構使えるものいいですね。
マジックボール7

なかなか綺麗でっす。下のボールの斜めの線は水面です。ぐるぐると斜めに回っているのです。翌朝…

マジックボール5

お疲れさんです。これからもよろしくお願いいたします。

使った感想ですが、玄関をあけるとアロマの匂いが漂ってきます。ずっといてると匂いはわからなくなりますが、確かにペット臭が軽減されているのかも。
実はこの機械本体だけでは効果がなく、水に混ぜる液体(ソリューション・別売)がないと効用がありません。このソリューションに香りが付いているのです。私が選らんだ匂いは「エナジー」です。
ソリューション

他にも色々とあって全19種類あります。ただ、これが結構高いのが難といえば難。

で、この「エナジー」(つまりエネルギー)は活力が満ち溢れる効果があるとか書いてありましたが、そのお陰か最近のリズさんは益々パワーアップです。
リズ31

散歩も今までより長めを要求されるし、より興奮するようになったかな。遊びの誘いもしつこいです。
リズ32

今度、香りを選ぶとすれば精神を沈静化させるとか、なんならいっそのこと眠くなってず~~っと寝ているという香りがあればそれにしたい。。あ、こっちも眠くなるか。。

コメント

なるほど~、ソリューション?が必要だったんですね~。
どうして、いい香りが出るのかと思っていましたが…
結構。。。相当。。。高いですか???

マジックボール買ったんですね~。
うちもほしいなぁって思ってたんですけど、
高いので・・。
落ち着かせる香りで一番いいのはやっぱり
ラベンダーじゃないですかねぇ。
人も寝る前とかいいですよ。

これってお高いんですよね~~
うちは値段見て諦めましたっ
お店で香りを確認したんですが、流石高級品!!
気持ちいい~~くつろぎ空間が生まれそうでした。

リズちゃんは早速アロマ効果でパワー全開(o_ _)ノ彡☆ポムポム
効き目もバッチリなのですね。
次回ハハルアさんがどの香りを選ぶのか楽しみでっす♪

マジックボールかぁ。。。
さっすが、セレブなハハルア家♪
うのなんて目じゃないっすよねっ
お値段が張るだけあって、
ちゃんと効き目もバッチリなご様子☆
羨ましいななぁ◎

リズちんのパワーアップは、私にとっては、
とっても楽しく嬉しいことでございますので、
これからも「エナジー」継続でお願いします(笑)

へえ~おしゃれですねえ。アロマですかあ。
確かに動物がいると独特なにおいが部屋に充満していますよね。
うちはくろの○んちとおしっことおならの匂いが・・・
早急になんとかしなくては!!

ひろさんへ

結構高いですね。アロマセラピーを同時にやって
いると思ってやった方がいいかも。です。ハイ。

ラテママさんへ

そこのお店には全19種類のうち5種類しか置いて
なかったのですが、なんでもこの5種類以外はあまり
売れないので置いてないとのこと。その中で一番人気で
お勧めなのがエナジーでした。定番のラベンダーは
5種類にはなぜか入っておらず。。普通は一番人気
ですよね。なんででしょ。

おお~っ、マジックボールだぁ~!!
我が家もココロ惹かれましたが
別売りの値段であきらめました~。
消臭剤でがんばっています(涙)
リズちゃんはマジックボールに攻撃しなかったんですか??

ヴィンママさんへ

それが…空気清浄機ってこのくらいだと思って
いたんですが、後で調べたら巷にはもっと安いのが
ゴロゴロ。今更ながら青くなっております。こうなりゃ
開き直ってせめて空気清浄機だけでも豪華にいこうかと
思っております。ハイ。
次はどの香りにしようか。。どれもよさそうで
迷っております。ラベンダー、ユーカリ、桜、その他。
(でも桜のニホイって??知ってます?)
こうなりゃ全種類制覇を目指そうかな~

マジックボールがミラーボールにみえて仕方のないガルハハです(笑)
まさかハハルアさん間違えて購入ってことはないですよね、アハッ♪
アロマの香り漂うハハルア家いいですね~
素敵でっす♪
香りがいいとそれだけで違った気分になれますもんね。
消臭&リラックスで一石二鳥ですよ!
ハハルアさんが購入されたCDをかければミラーボール効果もあるし、自宅でフィーバーも可能(笑)
ってことで一石三鳥、いいお買い物でっす★

みしかママンさんへ

それがですね…勢いで買ったのですが、この効果を
持続するためには当然高い液体を買い続けないと
いけない、そんな当たり前のことを購入後に改めて
気がついた私はアホ?
と、今更ながら青くなっております。
まあ、せめて香りだけでもセレブになろうかなと。。

リズさん、最近疲れ知らずです。。
ええ、そりゃあ皆さんにとってはいいでしょうが、
私どもはヒーヒーいっておりますですのよ。ハイ。
老体にハイパワー犬はきついっす。

くろさんへ

これまで「消臭効果抜群」という謳い文句の商品を
何個か試してきましたが、どうしてもカバーできません。
スプレーも常に降りかけるわけにもいかないし。
何かいいのがないかなと思っていたら、これの存在を
しりました。実際店で目にして、え~~いっ と思い
切って買いました。
効果は結構ありますが、ランニングコストの面で
ちょっと青くなっておりますが…でも、これで
消臭面で少しでも解消するならば由とします。

小梅母さんへ

うう、高いですよね。本体はそんなものかも
しれませんが(いや、高い)別売りの存在を軽く
みておりました。この別売りを延々買い続けないと
いけないのですが、次は何の香りにしようかな~と、せいぜい
そのくらいの能天気さでありました。
でも、我が家に迎えた以上はせいぜい可愛がって、
頑張ってもらおうと思っております。
リズさんは最初匂いをかいだ後は、あの人には珍しく
遠巻きに見ておりました。普通なら挑みかかってくる
ことが多いのですけどね(笑)

ガルハハさんへ

はい?ミラーボール?なんのことでしょ?
うちはクラシックしか聴かないざますの。ホホ。
でも…次々変わるライトに次第に昔のディスコ時代が
よみがえってきましたわ。
ライトにあわせてCD?

みんなが寝静まってから(母しかおらんが)
是非ともやってみようかと思います!
違いがわかるコーヒー、ではなくてアロマ漂う
ハハルア家、明日もがんばりまっす。

スミマセン、私には昭和のかほりのするラ〇ホテルに見えてしまいました(^_^;)
育ちがバレますね・・・
ライトを点けて、アロマが漂い、ムーディーな音楽でも流れれば・・・正しくラ〇ホ!!

私が気になってたのは、「スメルキラー」でしたっけ?ドイツ製の水を入れるステンレス容器のようなヤツ。
使ったことありますか?どうなんでしょう?

セレブなかほりのするハハルア家、是非、お邪魔したいっす!!

なんてセレブ感溢れる空気清浄機なのでしょう~。
とっても興味津々。
今ある、コーナンで買った安物の空気清浄機、
早々とモモに壊して貰って、マジックボール買うぞ~
って思ったのですが、ソルーション、
1回に①ボトル必要なのですか?
せめて、①ボトル一ヶ月持ってくれたら、考えようかと
思ってるんですが・・・。
セレブの道は遠いですね~。

ちなみに、私のお鼻。すっかりアホアホなんですよ。
ちっともモモ臭を感じないのです。
だからこそ、欲しい~~~~~っす。

ひゃ~~~!! これいいねっ!!
JuJuママちにもほしいけどそんなにお高いのね(>▽<;; アセアセ
でも空気清浄機でもありアロマでもありライトも素敵だからとってもいい~♪
リズちゃん1人でペット臭・・・(=◇=;) ギクッ
じゃあJuJuママちって動物園の臭いかも~(笑)
アロマも色々選べるしやっぱりいいなぁ♪

リズちゃんには鎮静効果で(笑)ハハルアさんには誇大に言わない効果のアロマをぜひ(笑)

やっぱりJuJuママちもほしい~!!

さっすがハハルアさん♪
セレブ目線なお買い物ですね~♪
玄関開けたらアロマの香り、素敵~♪
私を迎える準備をしてくださっているのですね♪
素敵素敵~♪

え~そんなにお高いんですか!
なんか興味あるな~~でもソリューションってどれくらいもつものですか?

やっぱりくろすけ家には登場しそうにないです。
だって最近くろすけ臭に慣れてしまって鼻が利かないんですよぉ~。
臭気センサーがほしいかも。

こゆきママさんへ

え?ラブホってなんですか?(って、きっちり○の中、
答えているやんか)私的にはやはりディスコの
チークタイムよん♪ライトが次々変わっていくのをみて、
昔が懐かしかったですわぁ~
って、チークではほとんど踊ってないぞ!
で、スルメキラー、いやスメルキラーってそんなのが
あるのですか?もしそっちの方が安くて効果があるのなら、、
ガビ~~ンですわ。。

アミさんへ

いえいえ、一回につき一本なんて、そんなことして
いたら、破産してしまいますわ。ケチって
使ってなんとか一ヶ月弱くらいもちますかね。
確かに高くつきますけど、アロマも空気洗浄もかねた
消臭と思えば…と自分を納得させています。
身近な臭いはいつも嗅いでいるから麻痺してしまい
ますよね。だから例え玄関先の応対だけでも気になって
いたので思い切って買いました~
もしその気になれば是非!

JUJUママさんへ

おお、うちよりよほどセレブなJUJUママさんちに
はぴったりなような気がします。計8匹のワンちゃんが
いたら…おそらくかなりの臭い?でも意外とそうでも
ないのかな?
で、私が誇大妄想気味だとおっさる??
え~え、どうせ私は叶恭子よっ!フンっ

めぐみさんへ

オホホ、そうでございますのよ。
セレブなカホリであんこ嬢・もなか嬢・めぐみ嬢を
大歓迎したいですわ。
ただ…問題は、庭と玄関周りは一見セレブに
見えるけれど、一歩中に入ると「悪魔の館」級に
散らかっているのだ。。

くろすけの母さんへ

ソリューション一本で約一ヶ月弱。それもケチって
使ってですかね。まあ、ある程度したら日に数時間は
止めようかと思ってます。少しでも延ばさないと
高くつくし。。
くろちゃんにもアロマいいかもしれませんよ~
浮気をしない香りなんてあればいいのにねぇ(笑)
非公開コメント

