10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒータイム!

2007.11.27 23:35|日常
今回はワンコとは関係のない話ですが。。

うちの母は毎朝ネス○フェ・ゴールドブレンド赤ラベルを飲んでおります。
先日のこと、新しい赤ラベルの封を開けたら、ふたが閉まらなくなったと言うのです。そんなバカな~と、思いながら閉めてみると、確かにしまらない。閉まらないというよりは、閉めてもすぐに浮き上がってポンと外れるのです。
う~ん、長年このコーヒーを飲んでいるけれど、こんなことは初めてです。ふたと瓶の構造上の欠陥なのか?中身は大丈夫なんですけどね。謎です。

リズ30

何が謎なんでつ?

しばらくはそのままにしておいたのですが、もしこれが何らかの問題がなるのであれば、メーカー側に知らせておいた方がいいのではないかと思い、ネスカ○ェに電話をしたのです。
新しい品を送るので、問題のふたと瓶を送ってくださいとの事。
早速、ゴールドブレンドが送られてきたので(但し、こちらのミスで赤ラベルでない方)こちらも送り返しました。その前に、どういう状態だったのか動画で記録しました。
それがこちら



ちなみに、後ろでピーピー鳴っている音は、リズさんがくわえて遊んでいるおもちゃの音です。
ふたを閉めるときと浮き上がる瞬間に丁度いい具合にプヒプヒ音がかぶさってます(笑)
ちなみにテーブルの上ですが、これはあくまでもインテリアの一部で決して散らかっているわけではありません!

さて、数日後結果報告の手紙が届きました。
「…瓶の方は今回新しくなったパッケージで、ふたは以前の旧式のもののため、結果閉まりません云々」


つまり…

うちの母は新しく開けたコーヒーの本体にその前に飲んでいたコーヒーのふたをかぶせていたということです。母は、最初はそんなことはしていないと否定してましたが。。いくらなんでも、メーカー側がそんなアホなミスをするわけがありません。結局は母の思い違いということです。

ということは…

メーカー側はなんの落ち度もないのに、アホな家族のために新しい商品を送り、送料は往復とも負担、しかも結果報告の際サンプルまで送ってくれたわけです。
nestcafe



riz25

これって、詐欺ではないでつか?

いえいえ、決して騙そうとかそんなことはしてませんです。第一コーヒー一本騙し取ろうとするほど、こちらもせこくないですっ

それにしても、ちょっと恥ずかしい気持ちでした。よほど電話して侘びようかと思ったのですが、ことの張本人の母は別にそこまでしなくてもいいと言っておりました。あのね…

でも、確かに我が家では私が物心ついた時点からずっと○スカフェを飲んでいるので、大目にみてくらはい。

riz26

まったく、アホ過ぎてあきれるでつ。

こんなたわいない毎日を送っているハハルア家です。

コメント

いただけませんな~。
やはり、使えない男手を一本いかがですかあ??

σ(≧ω≦*)もかなりのコーヒー派!!
お母様のお気持ち察します(笑)
動画を見て、空いてしまうのがわかっているのに、
「ん~~」と力んでしまった・・・
いつものコーヒーをいつも通りに蓋を閉め・・・?!
さぞや慌てたことでしょう~
リズちゃんはあきれてるけど、
わかってあげてほしいです~o(・Д・o*)

メーカーの対応はなかなか良かったみたいですね♪

ひろさんへ

使えないでも使えるでも男手が一本でも二本でも
欲しいと思う今日この頃でっす。

ヴィンママさんへ

母の思い違いですが仕方ないですね。
私も初めはそんなこととは知らず、どうして閉まらないの?と
不思議でした。
さすがに大企業は対応が素早い&良い、です。
私のような小市民レベルならば、先に送った新品返せ~
このやろ~って、なるところを、サンプルまで送って
くれましたから。。
一生、ここのコーヒーを飲んであげようと思いましたわ。

親子三代、愛すべきキャラですね♪
ぽわ~ん。

・・と冗談はさておき(え?)
こぅいう思い違いって結構あるんぢゃないかしらん。
我が家でもよくありますよ。
ハハルアさん家とウチだけでしょうか(汗)

すげーすげーですハハルアさん!!!
『ポコッ』と蓋が浮いて『ピッ♪ピッ♪』とリズちゃんの応援?が(爆)
妙にツボにはまっちゃって、一人PCの前で大爆笑でした★
試しに時間をあけてもう一回みてみたら・・・
やっぱりツボで大爆笑でした★
今日一日の笑いはこれで終了です。
このあとどうしようかちょっと困っています。

苦情対応こそ会社の器が測れたりしますよね!
あっあとトイレの掃除具合とかね。
読んでて気持ちの良い対応でよかったです。
結構腹がたつときありますからね~
お母様に『ドンマイ』って伝えて下さい(笑)♪


私も仕事でお母様のような失敗はしょっちゅうです。
それでいて違うと言い張ってしまうので、後で間違いに気づいたときには言わなきゃ良かったあと思うのですが、何日かすると忘れてしまうようでまたやってしまいます。

o(^▽^)oキャハハハ
やっぱりハハルアさんもおもしろいからお母様もおもしろいんだね(笑)
でもお母様はまだ信じてるんだよね(笑)
でも心の中でアレ_(・・?..)?アレェって思ってるはず(笑)
とっても可愛いお母様だわ~♪
でもちゃんと対応してくれるし色んな物も送ってくれるしいい会社だよね☆
リズちゃんも楽しいママとばぁばちゃまがいて幸せだね♪
↓ラテちゃんと遊んだんだぁ~♪
とっても仲良くなってるね♪
リズちゃんもとって楽しい1日でよかったね☆

かなり笑える話ですね~。
ポコっと浮き上がる動画、何度も見ちゃいました。
でも、さすが大手ですね♪素晴らしい対応ですね。
しかし、耳の痛い話です・・・。
私もよくやらかしちゃいますよ~~。
買ったばかりのお初のヨーグルト、賞味期限が昨日。
どないなってんねん、あのスーパー!!!
と、イライラしながら持っていったら、
製造年月日です。って言われました(滝汗)。
やばいです。私。

リズちゃんの可愛いお顔に
とっても癒されちゃいます。

ですか~???

はいっ、どうぞっ。

いいですねぇ!
プヒプヒの音といい、
あきれ顔といい・・・リズさんはすごーーーーーーく
明るいハハルア家に貢献していますね!
私をいつも笑わせてくれて・・・
ありがとう!

素晴らしすぎです(笑)
ハハルアさんとリズちんだけでなく、
ハハルア母さんまで、笑いを忘れない・・・
なんてステキな家族なんでしょーっ♪
でもでも、もしかしたら本当にメーカーのミス。。。
かもしれない、しれないっ☆
だから詐欺ではないでつよ、リズたん。
ですよね、、、ハハルアさん??

めぐみさんへ

親子三代?いえ、中の私は除外してください。
人に言わせると母は上品なんだそうです。
まあ、この娘にしてこの母ありですかね。ブヒッ
でも、時々ものすごい天然をかましてくれます。
さすがの私もぶっ飛ぶこと多々ありです。
ボケているのか、天然キャラなのか…謎です。

我が家とめぐみ家だけであることを祈ります。
その方がこの世のため。。

ガルハハさんへ

でしょ?でしょ?この笑いのつぼ、はまるでしょ?
録画をしたときはわからなかったのですが、
後で見たとき爆笑しました。なんというか、蓋の
動きにあわせて絶妙なタイミングでプヒ音がたまらん。
この後に続けて ダバダ~♪ア~ァ~♪
とくれば言うことなしだったのですが。
さすが、ガルハハさん、このつぼがわかるとは
違いがわかる女のコーヒーです!

おっさるとおり、対応にその会社の姿勢がでますね。
それとトイレが綺麗な店は繁盛するといいますもんね。
この会社はつぶれることはまず、ないでしょう。


たぶん…

くろままさんへ

実は私も人のことはいえず、思い違いでよくこういうことを
やりますよ。で、ぜ~ったい、自分はそんなことしてないっと
言い張るのですけどね。
人間ですもん、そんなミスがあっても仕方がのですけど、
うちの母はこの手の思い違いが多いです。
お陰で私もかえって鍛えられております(笑)

JUJUママさんへ

ええ、うちの母もなかなかやるでしょ。
決してオモシロキャラではないのですけどね。
言葉遣いも私と違って、いや同じでお上品ですの。ホホ。
最初は「そんなことない!」とかなり否定してたんです。
結構頑固なところもあるんですわ。最後はしぶしぶ折れた
感じで、もしかしたら今でも違うと思っているのか?!

ラテちゃんとは二回目でとっても仲良く遊んでました。
ちふかちゃんにも前回はあまり絡まなかったけれど、
今度はうまく遊べるかな。3ブヒで遊べるといいね♪

アミさんへ

はい、笑える話でしょ。
昔、買った食パンの賞味期限がその日でした。
後で気がついたのですけどね。それも定価で
売ってました。そもそも食パンって、普通は
次の日の朝食に食べようと思って買いますよね。
なのに、賞味期限がその日のうちって…
思わず暴れそうになり…ませんでしたけど、
ちょっとがっかりしました。
そのパン屋さん、オープンしてわずか3年くらいで
無くなりました。やはり、そういうことも撤退の
一因だったのかもしれませんね。
些細なことでもしっかり対応!
それが、明日の日本を支えるのです~

ひろさんへ

ありがとうございまっすっ!
遠慮なく、頂きまっすっ!

mesamikoroさんへ

私も一応、大阪人ですので、ついつい…
なんというか、狙ったわけでは全然ないのですけどね。
上手くかぶさったわけです。
リズさんも関東から来たのですが、まるで大阪で
生まれ育ったかのごとく、笑わせてくれますよ。
いつでも笑いに来てくださいませ~


みしかママンさんへ

いやいや、みしか家のママンさんに誉められるなんて、
恐縮です。笑いのつぼなら、みしか家には満載ですもん。
で、うちの天然ボケ母ですが、こちらの落ち度にかかわらず、
せっかくの好意で送ってくれたサンプルのうちの一つを飲んで
「あまり美味しくない…」など、ぬかしさらしてくれてました。
そもそもあんたが間違ってたんでしょうがぁぁ~と
突っ込みたくなるのを必死でこらえました。
やはり、どうみてもメーカーのミスではありません。

わははは!!もう動画の時点で大笑いでしたが、ことの成り行きといい、リズちゃんが 詐欺では?と言ったり・・もう大爆笑でした!!
お母さんナイス~♪

おおぉぉ~多分、ハハルアさんのお母様と、我が家の母は同世代だと思われますが・・・似てるっ!!
こーいうタチの悪い冗談(笑)をよくやってます!!
まぁ、悪意はないということで・・・決して新手の詐欺でもないですよね?そんなにセコこないし・・?(笑)

それから横文字に弱いのも世代なのか・・・
「サポーター」と言うつもりが、「ストーカー」と言ってみたり・・・真逆だよ!!ってな事が多々あります。
ネス○フェさんは上等のリピーターを確保したということで、まさにプライスレス!ですよ(^_^)v



ミニチュアママさんへ

元々は、一応証拠を残すために撮った動画なんですけど。。
万が一それが必要な場合になったとしても、
この動画をメーカーの人に見せれるか??と想像しただけで
かなり笑ってしまいました。
いやいや、ママさんに笑ってもらって光栄です。

こゆきママさんへ

おおお、お帰りなさ~いい!どうでした?ワイハは?
うちの母の方がもっと年上だと思いますよ。
本人は冗談をやってるつもりもな~~んもなくて、
ひたすら真面目にそう信じ込んでおります。
でも、たしかにママさんのお母さんにも通じるような
ところがあるかも??
ええ、もちろんネスカ○ェは、我々親子がリピーターである
限り、安泰だと思われます。ハイ。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。