09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

気分はカフェ・ラテ

2007.11.25 15:20|ともだち
23日の祝日にラテママさんからカフェのお誘いがありました。

旦那さんが是非とも私に… ではなくて、リズに会いたいとのこと。
リズがしつけ教室から帰ってきからすぐに駆けつけてラテママさんちの車で大阪市内の堀江にあるドッグカフェへGO。

二度目ましてのラテちゃんです。
ラテちゃん2

う~ん、相変わらずクリーミーな輝き♪

ラテちゃんとリズは、同じフレンチブルドッグでも、その中の「でつ族」に属してます。

リズ・ラテ1

リズは人もワンコも大好きで普段は積極的に向かっていくのですが、初対面の時は、なぜかラテちゃんにはほとんど絡んでいかなかったのです。今回も最初はお互いほどんど相手が存在しないがごとくの様子でした(汗)
しかし、カフェに入ってしばらくすると

リズ・ラテ2

リズ・ラテ3

リズ・ラテ4

ようやく絡みはじめてくれました。

幸い、ここのカフェはなんかアバウトな感じがあって、看板犬やお客さんの犬もフリーでわらわらしていたので、二人がバトルしてもそれほど気を使わなくてすみました。

食事の後はこちらに戻って「アエレ・カフェ」にいきました。外観も内装もとても洒落て素敵な店でした。都心部にあるわけでもなく高級住宅街にあるわけでもないのに、結構有名なのか、わざわざここを目指してきたとおぼしきお客さんで店内はほとんど一杯でした。
実は、一回目にラテちゃんと会う時、ここに行こうとしたのですが一杯で入れませんでした。
ちなみに、ここはドッグカフェというわけではなく、犬も入れるカフェということです。フランスなんかは犬が入れるカフェが当たり前みたいですね。なので、より一層マナーが求められるわけですが。

さて、こちらではケーキセットをいただきました♪
ラテママさんとパパさんはもちろん、カフェ・ラテを注文されましたよぉ~

ラテコーヒー1

この表面の模様、なんていうのか名前は忘れましたが(なんでも世界大会があるとか)テレビでよくみたことはありますが、実際見たのは初めて。しかも、ラテちゃんの模様ではないですかぁ~~
そして、もう一つ。
ラテコーヒー2

どうやら、こちらはリズさん模様です。

私が注文したケーキはガトーショコラ(アイスクリームつき)
ケーキ4

二口ほど食べてから、あわてて撮影。

店内でラテパパさんに抱かれるリズさん。
ラテパパ1

なんだか嬉しそうです。
ラテパパ2

あ、そうですか。では、わたしはラテちゃんを…と思ったけれど、ママさんの足元でまったりしていたので、手を出せず(涙)

ラテパパ・ママさんは爽やかなカップルで、とても良くしてくれました。リズのことも一杯可愛がってくれて嬉しい限りです。そして、もちろんラテちゃんのことは目に入れても痛くないほど可愛いがってました。

その後、ラテママさんの家に移動して、部屋でリズ・ラテコンビが大暴れでした。

ラテちゃんと1

リズがくわえているのは、この日ラテちゃんがママたちに買ってもらったばかりのおもちゃ。あんた、人のおもちゃを…
ラテちゃんと2

我が物にして、逃げます。それを追っかけるラテちゃん。
ラテちゃんと3

ったく、ジャイアン・リズめがぁ~
ラテちゃんと4

とはいうものの、ラテちゃんもなんだか楽しそう?


そして、なんとラテママさんがリズに服のプレゼントを!
洋服

蝶々はママさんがわざわざつけてくれたとか。奥のラテちゃんのオレンジと色違いです。食事をご馳走してくれた上に可愛い服のプレゼントまで…どうもありがとうございました。

さあ、リズさん、ここまで良くしてくれたんですよ。解ってますよね!



相変わらず、ラテちゃんのおもちゃを…

ごめんねラテちゃん。でも、私的にはおっとりとしたラテちゃんが好きさ!元々クリームの女の子が欲しかったのですが、おっとりとした子が多いというイメージがあったからです。ラテちゃんはそのイメージどおりのカワイコちゃん。
ラテちゃんと5

だから、どうしてもラテちゃんを応援したくなったのですね。

さてさて、夕方からのお出かけにもかかわらず、なんだか目一杯楽しむことが出来ました。

ラテパパさん、ママさん、色々とどうもありがとうございました。また遊んでくださいね。


リズとラテちゃん4


家に帰ってからは爆睡してました。リズからもお礼が言いたいとのことです。
お礼

コメント

お友達ととっても楽しそうですね。くろは上手くお友達と絡むことが出来ないので吠えてばかりです。
ラテちゃんのおうちはちゃんとカーペットにコルクマットちゃんと足と腰のことを考えているんですねえ。
うちはフローリングが基本になってしまっているので、くろには少し厳しい環境です。でも私がアレルギーもちなのでじゅうたんを敷き詰めるわけにも行かず、一部カーペットみたいな中途半端なリビングです。

とっても楽しそうだわぁ☆
リズちんもラテちゃんも美人さんだから、
何だか眩しいコンビっ!!
それにしても、ラテちゃんのおもちゃで
必死に遊ぶリズちんに、
大人の悪女の匂いを感じましたよ(笑)
さすがハハルアさんの娘だわぁ。。。
うふふふふ♪

急なお誘いに付き合ってくださってありがとうございました。
リズちゃんはとってもすばしっこくてやっぱりかわいかったです。
パパも大喜びでした。
ラテは私に似て、鈍くさくって・・。
今度はお昼間にドッグランに行って思いっきり遊ばせたいですね。
また、遊んでくださいね~。

リズちゃん、2度目ましてでラテちゃんと絡めたんですね~
良かった良かった!
やっぱりブヒ同士だったら、遊んでくれないとですものね。
すご~く優しそうな感じのご家族ですよね~
ラテちゃんはリズちゃんの親友になるのでは?
2人が並んだ姿はとっても可愛くってモテモテって感じですよ♪


くろママさんへ

幸い、リズはとってもフレンドリーな性格です。
でもラテちゃんには最初は愛想なしで、私も??でした。
ラテちゃんのご家族はラテちゃんが快適なように
一生懸命考えていらっしゃいますよ。みていて
微笑ましいくらいです。
うちも、廊下の一部がつるつるで足を滑らせている
ことが良くあるのですが、考え物です。といって
事情があってカーペットを敷くことも出来ず。。
難しいところですね。

みしかママンさんへ

リズ・ラテコンビは自分でいうのもなんですが、
美人コンビで人目を引いて、可愛がられていました。
まあ、この母達にして、この娘達ありってところでしょうか。
オホホ
しかし、人のおもちゃを自分の物の様にして遊ぶ
リズさんには親として困り者です。
これは私には似てないのですよねぇ…
将来が心配です。みしかちゃん、いいアドバイス
ないですか?

ラテママさんへ

こちらこそ、お誘いくださりありがとうございました。
充実した時間を過ごせて楽しかったですよ~
今度は二人が絡んでくれてホッとしました~
なかなか良いコンビでしたよね。
これからも仲良くしてくださいませ。
旦那様にもよろしくお伝えくださいね。

ヴィンママさんへ

フレンチは結構やんちゃな面構えの子が多いのですが、
このラテちゃんはとっても優しい表情なんです。
思わず心がとろけそうになりましたわ。
パパ・ママさんたちもとっても素敵で、こういうのをみると
やはり、どこかに旦那が落ちてないか…
と探してしまいます。
親友になってくれたら嬉しいですね。
でも、リズはラテちゃんに偉そうにしてたんですよ。
ったく、困った子です。

やはり、一匹一匹(一人一人?)、性格がずいぶん違うみたいですね~。
リズさんは元気いっぱいですね!!

堀江に来てはったんですね~。
会いたかったなぁ~。
でも、モモには素敵なカフェ、似合わなさそう(涙)。
暴れ倒しそうだなぁ。
しかしラテちゃん、めっちゃかわゆい!!
おっとりした女の子、憧れるわぁ~~~。
それに、洋服のプレゼントも素敵。
蝶のアップリケ、めちゃ可愛い~。欲しい~~~。
やっぱり、ワンコも飼い主さんに似るんですよね。
素敵な飼い主さん&ラテちゃん、リズちゃんですね♪

リズちゃん&ラテちゃん、
一気に仲良くなれましたね~☆
“でつ族”は美人さんが多いのねぇ~。
早速、私も「でつでつ」言ってみようと思います。
(なんですか?ハハルアさん、そんな険しい顔して)

ラテアート、すっごく可愛い♪
飲むのを躊躇してしまいそうですね(笑)
素敵な時間だなぁ♪
和やかな雰囲気が伝わってきました。

「でつ族」同士、言葉が通じ合ったのね~~
こんなに仲良く遊んでくれると飼い主もうれしいですよね~~

ドッグカフェじゃなくても中でお食事できる所がもっと増えればいいですね、

リズちゃん、おもちゃ。ちゃんとかえしたのかな~~

『でつ族』なるものが存在してる事を今日知りましたガルハハでっす。
っていうかハハルアさん・・・『でつ族』に大爆笑なんですけどー(爆)
そういわれてみればいろんな分類が可能かもですね♪
生クリームなラテちゃん、リズちん、最高でっす!
上手に絡んでるリズちんもみれたし~
って、ラテちゃんの新品オモチャを奪うとは(笑)
さすがハハルアさん教育が行き届いていますね♪
さすがハハルアさん教育が行き届いていますね♪

ハッ・・・復唱しちゃった・・・。

ひろさんへ

性格は全然違いますよ。やる事は結構似ているの
ですけどね。リズさんは元気なのがとりえです。
でも、それが一番ですよね。

アミさんへ

堀江はアミさんところから近いですよね。
聞くところによると、堀江ってワンコに優しい街づくりを
目指しているそうですね。
最初のカフェは全然オサレとは程遠い、普通の喫茶店でした。
でも2ブヒが暴れても気を使わなくて良かったです。
ラテちゃん、人懐こくてラブリーな子ですよ。
ママさんもパパさんも素敵な方です。
やはり飼主に似るのかしら。うちのリズもよく可愛いと
いわれるのは、やはり飼主が…
それ以上は言いません♪

めぐみさんへ

いえいえ、そんなぁ~。
別に険しい顔はしてませんよ。思いっきり眉をひそめ
ましたけど。
あ、これラテアートって言うんですか?
思いっきりそのままのネーミング(笑)わかりやすいっす。
ホント、壊すのが勿体ないくらいです。
ここだけの話、ラテママ・パパさんたちは写真を
とり終わったら砂糖を入れて思いっきりかき回してました~
きっと私と違いこれまでも何回も飲んでいるのかも。

くろすけの母さんへ

ええ、でつ族同士、最終的には仲良く遊んでました。
それまではお互い実にそっけなくて、飼主的には
汗ものでしたよ。
ホント、日本でも普通に犬が入れる場所がもっと増えて
欲しいです。
その代わり、きっちりしつけないといけないのでしょうね。
まだまだペット後進国な面は色々とありますねえ。

ガルハハさんへ

おや、ご存知なかったですか?
でつ族の起源は古いのですよ。約400年前の
物と思われるヨーロッパの文献の中にもちゃんと
記されているとか。…いないとか?
ちなみに、「でち族」で有名なのはヴィント君です。
あと「でしゅ族」「でっす族(あ、私もこれかも?)」
「なのら族」などなど、いろんな部族が存在してます。
おもちゃはちゃんと返しましたよ。
ご心配なく、教育はちゃんと行き届いています。
次は高価なものを狙え!と教え込んでおきました。
非公開コメント

