09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットカーペット

2007.11.23 08:14|日常
リズが来たのは去年の10月。それから冬を迎えました。
我が家の居間は床暖房だったので、絨毯の上はぬくぬくで
リズさんはいつも伸び伸びと寝そべっていました。
hutene

しかし、今年の二月に空調システムがお陀仏、床暖房ともおさらばになり、リズさんはストーブにへばりついていました。
その後エアコンがついたものの、やはり床暖房の暖かさにはかないません。でも全体を床暖房するわけにはいかないので、一畳くらいのホットカーペットを買ってきました。広くはないですが、我々も寝そべることができるし、リズさんもきっと喜ぶはず。

hotcarpet1

とりあえず、ご対面を果たしました。
さあ、リズさんこの上でぬくぬくしなさ~い

hotcarpet2

ん?どうしたの?乗らないの?暖かいよ。

その後も上をうろうろするのですが、なぜか…


hotcarpet3

見事なまでにはずしてくれます 絵文字名を入力してください
リズちゃん、上にのると暖かいよ~ と、誘ってもちっとも聞いてくれません(涙)
hotcarpet4

ったく、あまのじゃくというか、ひねくれているというか…
その後別の場所に移動する有様。きっと、もっと寝ると暖かさとかがわかるに違いないと思い、強制的に寝かせたのですが
hotcarpet5

すぐに逃げ出す有様。
それどころか…
hotcarpet6

普段、自らはいることのないケージに入ってる…
嫌がらせか!

しかし!
そんなことでめげるわけにはいきません!そもそも、リズさんが寒くないようにと買ってきたカーペット。乗ってくれないと元が取れません買った甲斐がありません。
hotcarpet7

懸命に誘います。
私の心がわかったのか…
hotcarpet8
しぶしぶ乗ってくれます。そして、ついでに可愛がってやろうと

hotcarpet9

ナデナデしても、反応薄い…(泣)

hotcarpet11

傍によってはきても、身体をぴったりくっつけてくるわけでもなく、結局また出ていきました(号泣)

その後
hotcarpet12

って、いっても上半身だけでしょーがっ
hotcarpet13

なんで乗らないんだよ~~ (大号泣)

前シーズンは床暖房が気に入ってほとんど居間で過ごしていたので、きっと気に入るだろうと思っていたのに、そんな様子でもないのです。
ま、リズさんなりに理由があるのか。まあ、そのうち乗ってくれればいいかと、気長に構えることにします。


そんななか、私を慰めてくれる優しい子が…

hotcarpet14

うう、タロちゃんだけよ。。ママの傍によってくれるのは。。

コメント

リズちゃん、相変わらず可愛いなぁ~。
どんな表情も可愛くって、抱きしめたい~~。

我が家は床暖稼働中ですが、
いつもそこの部分に居るわけではないんですよね~。やっぱり、即暖を求めてガス暖の前を陣取りますよ~。
きっとハハルアさんが幸せそうに寝ていると、
リズちゃんも来てくれるはずですよ~。
頑張って暖かいことをアピールすべし!!!

そうそう、モモの初めてのベッド、一日の内30分だけ
自ら使ってくれてます。ワンコは気まぐれなのね!!

これは不思議ですね~。
匂いとか、そういうこともあるのでしょうか。。。
きっと、時間がたてば、でろ~~んって寝そべりそうな気がしますが(笑)

アミさんへ

床暖房の時は、あれほど気持ちよさそうに寝ていたのですけどね。寝心地が悪いというわけでもないし。
でも、ガスストーブの方が確かに即温まるからいいのかしら?
頑張ってアピールするんですけどね。リズさんは以前から私が
寝ていても、あまり寄ってこない、むしろ別の部屋にいくとか
することが多かったんです(泣)
まあ、気長に待つしかないかと…
ホント、ワンコって気まぐれです。

ひろさんへ

ニホイ…う~ん、今のところ私の香ばしい美味しそうな
匂いしかついてないのですが、それが不満なのかしら??
そのうち、乗ってくれるかと。もし万が一乗って
くれなかったら私が存分に寝そべろうかと。
半分ヤケですが。。

せっかく喜んで使ってくれると思ったのに。
ふしぎぃ~~
ケージにまで入るなんてね~~

それにしてもワンコって、見事に期待を裏切ってくれますよね~~
私も何度泣かされた事か(笑)

くろすけの母さんへ

ええ、ホント、いつもはあれほどハウスといっても
入らないケージに入っていったんです。。
世界の七不思議に相当するくらい、びっくりしましたよぉ。

せっかく暖かいアイテムを用意したのに、親の心
子知らず…です。トホホ

あらっ!あららっ!
えらく謙虚なリズちゃんですね。
私なら、カーペットを勧められたら
サッサと中央に座っちゃいますけど☆

リズちゃんに寝たフリをされるハハルアさんが
不憫のような・・オイシイような・・・(笑)

あはは・・・。フレンチってどこも頑固ですね。
こっちがさせようとしても絶対しなくせに、もういいやってころに自分からお気に入りになったり・・・。
うちも1畳のほっとカーペット買おうかな。
くろのせいでリビングが狭いので、今までのカーペットでは大きすぎるので置けないなあと困っていたところです。

リズちゃんのブログお気に入りリンクしてもいいですか??また遊びにきまあす。
こゆきちゃんと当分会えなくて寂しいくろ家より。

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノですね・・・
でも、こういうことってありますよ~
良かれと思ったのに反応薄い・・・親泣かせですよね。
うちは以前ホットカーペットがあったのですが、海におしっこされました。
何かが気に食わなかったらしい(泣)
それを捨てて以来買ってないです・・・
ヴィントは喜ぶと思い検討してたんですが、リズちゃんを見て諦めましたっ
タロちゃんと一緒にぬくぬくしてくださいね(゜-Å) ホロリ

よくある、よくある。。。
と激しく同意して、頷いてしまった切ない私です(泣)
うちにも期待に応えてくれない女子がいますが、
こればっかりは、どうしようもないんですかね・・・
ハハルアさんが、せっかくリズちんのために
寝る間も惜しんで考えて準備してくれたのにぃー!
『寝たふり』なんて、リズちんは、
ある意味空気読みまくりですね(笑)
あ、でもタロちゃんが癒してくれますもんね♪♪

あははっ~(笑)
親の心子知らずはいっぱいあるよね~(笑)
でももしかしてそんなに寒く感じてないからかもよぉ。。
新しい物のにおいが気に入らないのかもね。
ゲージに入っちゃうなんてリズちゃん・・・どうしたぁ?
きっともっと寒くなったらハハルアさんの場所が
なくなるほど伸びてzzzするはず(⌒^⌒)b うん
ハハルアさんにはタロちゃんがいるからね(笑)
今年中にまた1度ランチしたいね~♪

めぐみさんへ

めぐみさんなら勧める前に真ん中に座っていそう。。
あ、いえ別に大意はございません…
リズさんは私が目の前にいることがわかっていながら
かた~く目を閉じていました。あれは眠いから目を
閉じていたのではなく、わざと目を閉じていたとしか
思えん…
そんな涙なしでは語れない話でした。。ブヒっ

くろさんへ

そうです、あげた当初は、ほとんど見向きもしない
くせに、忘れた頃に夢中になっていますもんね。
まあ、ホットカーペットはせいぜい私が使わせて
もらいます(涙)
リンクの件、ありがとうございます。
こちらも張らせてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします!
こゆきちゃんとデート頑張ってね~

ヴィンママさんへ

そうなんです、良かれと思って買ったものが
全然無視されると、飼主的としては、悲スィ~
でも、めげずに次々と買ってやるんですね。
無視されてもされても、ついつい色々と買って
あげたくなるんですね。
ママさん、カーペット買ってあげてください。
ヴィント君なら喜んで乗ってくれますよ。



たぶん…


みしかママンさんへ

そういえば、ママンさんところも一筋縄ではいかない
女子がいますもんね。
あ、別に寝る間を惜しまず存分に寝たおして
買ったものなので、別にいいんですけど。。
最近、うちのリズも寝た振りが出来るなんて、
なかなかやるもんです。空気が読めないのはなんというか
ブヒの特徴なんですかね?
KYの先輩であるみしかちゃんに見習ったのかな??

JUJUママさんへ

そうかも。確かにそれほど寒くないのかも。
でも、ストーブの前にはへばりついているし。。
カーペットの上は結構肌触りいいのに。。
なぜなんだ~?って、つい思ってしまうんです。
で、私のニホイを付けまくったら乗るかもと
思って、ゴロゴロしているのですが、余計乗らなく
なったらどうしよう。。
オーイエス!ランチご一緒しましょ~
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。