05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就寝事情

2007.11.20 23:22|日常
リズでつ。

前回の記事で、ママの声が若いと思われたそこのあなた。。
だまされていまつ。若いのは声だけでつから、そこのとこ、お間違えないようにお願いしまつ。


それはともかく、愛犬家のみなたんは寝るときは愛犬と一緒に寝てまつか?
でもうちでは別々なんでつ。ママたちは二階、わたちは一階の居間で寝てるでつ。

元々は居間のケージで寝ていたんでつけど、今年の夏ごろから入るの拒否するようにしたでつ。だって、ケージの中に寝床とトイレが隣り合わせ。レディのあたちには耐えられないでつ。
反抗してドアのないクレートに入ったら、ママはクレートごとケージの入り口にドッキングさせるでつ。そのことは前にママがブログでかいていたけれど
で、ママたちが2階に上がったらクレートから脱出して、ソファの上で伸び伸びと寝ていたでつ。
寝姿

そのうち、ママもあきらめて認めてくれるようになったでつ。
フリーっていいでつよ。好きなところで寝れるし場所も変えれるし。


でね、9月はママはエクササイズで張り切って朝早く起きてくれたんでつ。そのときは朝練や散歩に連れていってくれたんでつよ。
でも10月初め頃に帯状疱疹が出たのをきっかけに、それからはまた以前のグータラがぶり返したんでつ。8時になってもなかなか降りてこないんでつ。なので、いつもその時間になるとイライラハラハラするんでつ。

階段下

早く起きてくるでつ! 朝練の時間でつよ!散歩の時間でつ!

でもなかなか降りてこないんでつ。なのでママたちを起こしにいこうと思って階段を昇ってみるでつ。
階段1

でも、4,5段までが限界でつ。
そこで急に怖くなるんでつ。特に下を見ると余計に降りられなくなるんでつ。

実はわたちは以前も階段に昇っていたことがあったんでつよ。あの時は結構平気だったんでつけど、その後はなぜだか全く昇らなくなったんでつ。自分でもわかんないんでつけど。
階段2

ママたちがやっと起きて来て、階段の途中で固まっているわたちを抱っこして降ろしてくれるんでつ。うう、情けないでつ…
でもね、一度だけ上まであと4段のところまで昇ったんでつよ。ママはびっくりして、またそこからあたちをやっとの思いで下まで降ろしてブツブツいってたでつ。で、その日はおやつが一つ抜かれたでつ。
でも、いつかそのうちに上まで昇ってママの部屋に押し入ってたたき起こしてやるでつ!

階段3

でもね、たたき起こすだけが目的ではないんでつ。
前から一度布団で寝てみたいと思っていたんでつ。だって、こゆきたんもママのベッドで寝ていて、寝心地良いんでつって。だからベッドの中に潜ってやるんでつよ。あ、でもママのベッドだと果たして寝心地いいのか…疑問でつ。



コメント

ソファーの上、とっても気持ちよさそうですね。
何ともいえないお行儀で・・・・
でも、布団の中は、もっと気持ちいいでしょうね。
そのうちに・・そのうちに・・・
密かにリズさんを応援しています。
諦めないこと!

リズちゃんすごく気持ちよさそうなへそ天だ!!
階段!毎日少しずつ特訓してのぼれるようになってね。。応援してるよ。。

くろすけはベッドで一緒に寝てます、寒くなると気持ちいいのよね~~

mesamikoroさんへ

はい、それはそれは気持ちよさそうにへそ天で
寝てくれます。一緒に寝てくれると今の時期
湯たんぽ代わりになって重宝しそうです(笑)
一緒に寝たら病みつきになりそうで、それが怖くも
あります。。

くろすけの母さんへ

いえいえ、くろすけ様のへそ天には負けます。
おまけにタラコがついてないし(笑)
階段昇ってくれると、こっちが抱っこして降ろさないと
いけない。それがとっても大変なんですよね。。
あまり良からぬこと、リズに吹き込まないで
くださいませ~

リズたんへ。

ぼくも小さい頃はケージで寝てたでちよ。
でも、1歳ころからはフリーダム♪やっぱり自由はいいでちねぇ~
うちのままも寝坊するでちが、この前ベッドの横に・・・
うんちょすしといたでちぃ!!
女の子はやっちゃだめでちが、すぐに起きてくれたんでちよ♪
リズたんちの階段はスケスケス~で怖いでちから、練習の時はきをつけてくださいでち。
U*^ノェ^U コッチョリ いつかデートしてほしいでち。

ママのベッド、いいでつね~。
きっと、ぬくぬくで気持ちいいでつよ~(騙され中?)(笑

リズちゃん、階段の途中までママを起こしに来てるのね~♪
何て可愛いのかしらぁ(*^・^*)チュッ♪
ハハルアさん・・・がんばって早く起きるべし!! (笑)
(≧◇≦)エーーー! 8時まで寝てるのね(爆笑)
寒いからベッドから出るのに勇気いるけどもう少し・・・早く・・・(笑)
JuJuママちはみんなそれぞれのおうちでハウスしてzzzだよ。
ちふかも最近は夜寝る時間になったら自分からちゃんと入るようになったの☆
でもお昼寝とかで一緒にzzzすると温かいし気持ちいいもんね♪
一人ぼっちで一階は寂しいから、今年の冬から一緒に寝たらいいよぉ♪
でも・・・リズちゃんが逃げ出す寝相じゃない事を祈るよ(笑)
またコソッとリズちゃんに聞かなくちゃ(笑)

ヴィントにいたまへ

ベッドの横にウンチョスしたでつか?
わたちも階段昇った暁には一度試してみるでつ。
うちにエスカレーターつけるようにヴィンママさんから
うちのママに頼むようにいってくれまつか?
わたちもヴィントたまとデートしたいでつ!
でも、ママがヴィント君はついこの間男の子と
ラブラブしてたっていってたけど、
そうなんでつか?

ひろたんへ

そうでつよね。ママのベッドに絶対入ってやるでつ。
ぬくぬくだろうけど…寝相が悪そうで熟睡できるか
心配でつ。
騙され続ける人生もありでつよね。

JUJUままさんへ

えへへ、8時までぐっすりです。
目覚ましさえならなければ、もっと寝ていたいところです。
JUJUママさんのところはみんな自分のハウスに入って
いくんですね~すごい!見習って欲しいです。
でも、7匹のチワワちゃんとちふかちゃんが
お布団に入ってこられたら…それこそすごいことに
なりますよね。
まあ、確かに一階に一人で寝かせるのは可哀想な
気もするのですけど…ただ、階段を昇ることを覚えると後が色々と大変なので、今は泣く泣く断念です。

しっかり自立できているリズちゃんに感動しました。
ウチなんて・・・同じベッドで寝ているので
毎晩寝る場所の取り合いですよ・・・。
仁義なき戦いなのでっす。

階段、途中で固まっちゃうんですね(笑)
それくらいの方が良いですよ。
ウチなんて・・・あんこなんて・・・
階段を勢いだけで駆け上がりあと一歩というところで
空中に舞ってしまいましたから・・・。
無事キャッチできたから大事に至りませんでしたが
危険極まりないです。
我が家では、それ以来、階段禁止です。
常に抱っこで上り下りするのでタイヘンな~の~だ~。

リズちゃん偉いっ!お腹の模様も可愛いね~♪
我が家もゲージ派でした~主従関係を築くのに必要って本で読んでて・・・。
でも今年の夏のエアコン事情から2Fで一緒に寝るようになりました。
そしたらガルハハとガルチチががはまってしまったのですよー。
一緒に寝るってなんてシ・ア・ワ・セ♪
寒い時期に入ってますますシ・ア・ワ・セ♪(笑)
一番いいポジションはガルバで悲しくもどちらかが布団からはみでています。
1回やっちゃうとダメですね。
ちなみに階段は本当にたまーに昇ってきますが、降りることはできません。
みてるこっちが怖いので抱っこして昇降してますよ。
寝起きにあの重たさはきついでっす・・・(汗)

リズたん、こんばんは!
こゆきでしゅ(^o^)丿

かぁたんのベッドは温かくて気持ち良いでしゅよ♪
かぁたんのベッドと言うことになってますが、ココだけの話、アレはこゆたんのベッドなんでしゅ(^_-)-☆
毎朝、かぁたんはベッドの端で大きな体を縮めて寝てるんでしゅ。
真ん中はもちろん、こゆたんでしゅ!
もっと寒くなると、電気敷き毛布とやらも、出動するのでもっと快適でしゅ。

階段はキケンだから、降りちゃダメでしゅよ~。
不思議と、こゆたんはおよその階段は降りれるけど、お家の玄関の階段(外)は降りれないでしゅ。
ばぁたんと、かぁたんが「コノ階段は降りれな~い」って、暗示をかけたでしゅ。
だから、お外に出かける時は、いつも抱っこしてもらうでしゅ。
リズたんのママさんにも、階段を抱っこして降りれば、「紀香のような体にな~る」って暗示をかけちゃえば、大丈夫でしゅ。
でも、くれぐれも階段には気を付けてベッドに侵入するでしゅよ。それか、甘えた顔すればイチコロかも(^_-)-☆

こゆたんより☆彡

めぐみさんへ

やはりワンコの階段の昇り降りは何らかの危険を
はらんでいますよね。たとえ無事に昇り降りできても
腰に負担がきそうでそれも怖いし。
といって、私が抱きかかえて昇り降りしても、足を
踏み外して私ごと宙を舞わないか…そんな想像を
してしまうと、それも怖い。
まあ、よほどの事情がない限り一緒に寝ることは
当分無理かなぁ。私が1階で寝るようになるか。
う~ん、しばらくはお預けです。。(泣)

リズちん、階段の途中まで努力して、
しかもどうしようもできなくなって待っている姿が、
何とも言えず健気だわぁ。。。
うちの場合、マンションなので、
自宅の中には階段はありませんが、
外出先で階段があろうもんなら、
全て抱っこ抱っこ抱っこの日々っす☆
一応、みしかの身体のことを思ってのことですが、
これで良いのかと自問自答ですよ・・・

そうそう、一緒に眠るのって、
本当に本当に人間のほうがハマってしまいます。
まさに私がそのうちの一人でございます(笑)

リズちゃんのお座り、めっちゃ可愛い~。
モモなら、間違いなく階段登ってきます。
必死のパッチって感じですよ。きっと。

一緒に寝るの、何度も考えましたが、我が家は諦めました。
ベッドに高さがあるので、トイレの上り下りが危険そうなので。
でも、モモには涙の食糞癖が有るので、
私は朝の4時30分に起きて、
モモの居るリビングで一緒に6時まで寝てます。
こうすると、トイレ行かないんですよね♪
でも、一緒に寝るとき、モモは私の股の間に寝るか、
私の体の上に乗って寝るので、寝返りが打てず、
結構辛い…。ま、コ一時間という、短い時間ですが…。
多分、モモは一人で寝るほうがぐっすり寝れるので
良いのでは?って思ってます。
それは、私の意見かしら???

ガルハハさんへ

一度一緒に寝てしまうとはまってしまいそうですね。
それがわかっているから、やらないのです。
なぜなら、抱きかかえて階段の昇降をしないと
いけないことになり、それがかなり辛そうで。。
うちの階段は急というわけではないけどリズを抱えて
降りるのはかなりの労力がいるし、危なそうで
躊躇してしまうのですよ。
でも、一緒に寝たら幸せだろうなあぁ。。
リズも一緒に寝たいのかな?意外とあっさりして
いそうで、ベッドに入れてもすぐに出て行ったら
どうしよう。。


こゆきたんへ

こゆきねえたんのところでは、こゆきたんのベッドに
ママが入り込んでくるんでつね?まあ、なんて甘えたな
ママなんでしょ。
これから寒くなるとママと一緒だと暖がとれて
いいでつね。去年はわたちまだ小さい時だったのに
一人でケージに放置されていたでつ。
あんまりでつ。今年こそママのベッドに潜り込んで
やるでつ!応援よろしくでつ!
ママにあたちを抱えて階段昇降させるの、紀香の
ボディになると暗示をかけるのいい案でつね!
試してみるでつ。

みしかママンさんへ

うちのリズさんは、外では階段は平気で昇り降りして
ます。足腰に悪そうですが、仕方がないかと。
でも、家の階段は途中までしか上がらない。
よく、下を見ると足がすくんで動けなくなると
いうのがありますが、まさにその状態なのでしょうか?
そこまできたら、いっそのこと上まであがればと
思うんですけどね。でも、降ろすのが大変だから
昇らなくてホッとはしているんですけどね。
一緒に寝たい気もするし、しないほうがいいのか。。
もっと年をとったら一緒に寝ようかとも思ってます。。
みしかちゃんは、ママンの寝床?それともパパンの?
え?聞くなって?すみません…


アミさんへ

私もベッドが高いので、仮に一緒に寝るとしても
踏み台がいりそうな。
そうですか、アミさん4時半からは一緒に寝る
のですね。大変ですね。でも、可愛いモモちゃんの
ためなら苦労ではないですよね。
確かに上に乗られると寝返りがうてないですよね。
膝の上で寝られても身動きできません。
申し訳なくてね。

うちは最近一緒に寝るようになりました。寒いので。
本当はママパパくろと川の字なんですがパパはリビングで毛布に包まりながら寝てしまうことが多いので、基本ママとくろとが多いです。くろはちゃっかりパパの枕に頭を乗せて寝ています。

くろママさんへ

そうですか~。一緒に寝る人の方が多いですね。
そりゃあ幸せな気分になりますもんね。
パパさんの枕に頭乗せているのですか?
いやいや、想像しただけで笑ってしまいます。
羨ましいですなあ。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。