07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教室のお迎え

2007.11.14 08:21|しつけ
リズさんは週に2回しつけ教室に通っています。
午前中に迎えに来てくれて、夕方送り届けてくれます。
リズさんは、このしつけ教室が大好き。
教室には友達がいて、いつも仲良く遊んでいるらしく、
とても楽しいところだとインプットされているようで、
毎回とても楽しみにしています。
なので、いつもお迎えの時は大興奮です。

まず、朝の10時過ぎに教室から電話がかかってきて今から迎えに
いくとの連絡がきます。すると…


riz21

今のは教室からでつか?

と、言っているかのような顔つき。
動物的勘というのか、教室からの電話だというのがわかっているのかなと思うような態度です。
なので、こちらも「今から来るって」と言ってあげます。これを繰り返してきたせいか、どうやら今では完全に確信しているようです。

riz22

早く迎えにくるでつ。

それから↑のごとく、玄関先で待機する姿もしばしば見られます。よほど待ちきれないんだねぇ。

しばらくしてチャイムがなると
riz23

きたんでつね!

もちろん、全然違う人がチャイムを鳴らすこともあります。そんな時は
我々の態度でなんとなく、わかるらしい。
でも、教室のお迎えの時は「来たよ~ リズちゃん、お迎えだよ~」
といってあげるとテンションが一気に上がります。


早くドアをあけるでつ!

私が靴を履く間に何度もドアにアタックします。そして、お迎えのスタッフの人に目一杯愛想を振りまいて、車に乗って行きます。

先週は避妊手術のため一週間お休みしていたのですが、週末に教室の先生が、わざわざ家までお見舞いに来てくださいました。(私は不在でしたが)なんでもお見舞いにとのことで、ワンちゃん用のおやつを届けてくれたそうです。
お見舞いケーキ

ほら、リズさん教室からお見舞いいただいたよ~
美味しそうなクッキーの詰め合わせです。材料は良いものしか使ってないとのことで、犬も人間も食べられるそうな。

お見舞いケーキ2

全部あたちのでつ。

見た目も美味しそうです。かぼちゃのマフィンがあったので、早速お味を見てみることに。

味は…ビミョー   

しかし、リズさんはどれも喜んで食べておられましたです。
教室の先生、どうもありがとうございましたにっこり

さて、昨日から教室も復帰です。先週いけなかった分、久々だったからか、より一層大はしゃぎでお迎えの車に乗っていきました。

そして、帰ってきてから病院に行き、お腹の方の抜糸をしました。傷口は綺麗にふさがっているとのこと。元々傷は少ないので治りも早いみたいです。
そして、ワクチンもついでにうってもらい、フィラリアの薬とフロントラインを貰いました。
お鼻の方の抜糸は来週行く予定です。



さて、前回うかつにも私がエリザベスカラーを装着したことを書いてしまったために、その写真をアップするようにとの要望が全国から3万件ほどきました。
リクエストにお応えしたいのはヤマヤマなんですが…


これ以上私のファンが増えても困りますので、泣く泣く断念いたしました。はあ~実に残念だわぁ。。

変わりにリズさんの復活エリザベスをどうぞ
エリザベス9

裏返しになってますが。実はこれを装着させるまでが実に大変で、本人は逃げ惑い(半分遊びの鬼ごっこみたいでしたが)やっと捕まえてあわてて装着したのでこうなりました。
エリザベス10

ま、これはこれで新手の装着方法として、広めようかなと目論んでます。
「逆エリザベス」「逆エリ」

コメント

超興奮しちゃいましたよーっ!
まずリズちゃんの『フゴッ』付ダッシュでしょー♪
ハハルアさんの生声でしょー♪
そして家広いーっ♪
お庭も広いと思ってましたがリズちゃんお嬢様なのね~♪
やっぱり藤原紀香邸は違いますね~フンフンフゴッ(鼻息?)

それにしてもリズちゃんこんなにしつけ教室楽しみにしてるなんて、可愛いすぎっ!
よっぽど楽しいを認識してるのね、私が体験してみたいです(笑)

あっ!ところでハハルアさんのエリザベース公開依頼は3万件もでしたか!?
3件・・・いや2件の間違いじゃないですよね(笑)
逆エリザベースは我が家ではてるてる坊主と呼んでました!

リズさんとハハルアさんの声を何度も・・・
私がイメージしていたよりも
うんとお若い声だったので(失礼!)
びっくりしました。
これって、どういえばいいのかしら?
つまり・・
リズさんもハハルアさんも、とっても素敵!

あんなに、楽しそうで嬉しそうにお出迎えをしてくれるなら、そりゃー山ほどのオヤツをあげたくもなっちゃいますよね(>_<)だって、かわいすぎるもん。
それにしても、大豪邸ですね?
羨ましい限りっす・・・我が家なぞ、家の中で勢い良く走ろうもんなら、隣のお家に行っちゃいますよ(^_^;)
あっ、ド田舎だから、お隣さんちと離れてるんだった・・隣じゃなくてお外です。

ハハルアさんのパラボラ姿は、いずれ何かのスペシャル企画の時に・・って感じですか?
楽しみにしております!!
ね!リズちゃん。

ガルハハさんへ

あ、どうも~
ええ、確かにうちは豪邸ざますの。ホホ。玄関で電話が
鳴ろうものなら、100mほど猛ダッシュしないと
いけないんですの。トイレに行くのもチャリに乗って
いかないと間に合わないんですのよ。ちょっとお茶を飲もうと
思うと、遠隔操作でお湯を沸かして…って、誰か止めんかい!
しつけ教室に喜んでいてくれるのは、こちらも楽で助かります。ま、もしかしたら本人は家より教室の方がいいのかも(泣)
うちの家では3人を3万人と表現しますが、何か?
お、確かにテルテル坊主ですね!ってか、ガルハハ家でも
逆エリやってたんかい?

masamikoroさんへ

アハハ、困ってますね~
お気持ちよ~くわかります。自分で聞いても声は
確かに声は若いと思います。
でも実際はmasamikoroさんが思われている年齢ですよ。
はい。
今まで、声にだまされた男が何人いたことか…
でも声だけ若くてもねぇ。。あまり喜んでも
いられないですね。

こゆきママたんへ

リズでつ。いつもママがお世話になってまつ。
うちは確かに庭と家は広いでつよ。でも肝心の住人は
ショボイでつ。特にママは。
わたちのお見舞いのケーキ、先生はリズちゃんにと
言ってくれたのに、横取りして食べたあげくに
ビミョーなんて失礼なことをいうんでつ。
ママのパラボラ姿、ここだけの話でつけどね、そりゃあ
ひどいものでつよ。悪いことは言わないでつ。
見ないほうがいいでつ。
見ると鵺のたたりがあるでつよ。

☆鵺(ぬえ)=辞書で調べてみよう。

ハハルアさんの家、大きい~~~~~~
玄関から門までが遠い遠いっ(汗)
どこまでもつい行きます。行かせてください、紀香様。
そして~奇麗な声ですね♪
ますますお会いしたくなってきました。
でも遠いんですよね・・・

リズちゃん無事お腹の抜糸が済んで良かったですね。
後はお鼻!もう少しですね。
エリザベスカラー、逆さに付けた方が飲み食いしやすそうに感じたのは私だけでしょうか?

しつけ教室、ほんとリズちゃん楽しみにしてるようですね♪
ワクワクしてるのが、動画からめっちゃ伝わってきます。
この教室の方、天王寺まで迎えに来てくださらないかしら?
でも、お見舞いってとっても嬉しいですよね♪
愛されてるなぁ~。リズちゃん&ハハルアさん。
皆さんおっしゃってますが、ハハルアさんの声素敵。
それに、おうちも大きい~。

逆エリ、意外と良さそうですね~。
こっちの方が、動きがスムーズな気がしますが…。
でも、ハハルアさんのエリザベス装着見れなくて
残念です~。
リズちゃんがあまりにも可愛くて、お会いしたいって
思っていたのですが、今はハハルアさんにお会いしたいです!!

リズちゃんお教室が大好きなんだね~♪
お教室でたくさんのお友達と遊べるし人間の子供ちゃんみたいで可愛い~(*^・^*)チュッ♪
ハハルアさんもこんなに喜んでくれたら嬉しいよね♪
たくさんのお友達と遊んで、先生から教えてもらった事ができたら褒めてもらってってちゃんとわかってるんだよぉ。
やっぱりワンちゃんも色々わかってるんだって最近つくづく思うっ!!
それに・・・!!
やっぱりハハルアさん邸はすごいっ!!
あの有名な高級住宅地だもんね~♪
↑ヴィンままさんが「紀香様」って言ってるし(笑)
こんな広いお庭があったらリズちゃんも走り回れていいなぁ。。。
とっても羨ましいよぉ♪
抜糸も済んで一安心だね。
お教室からお見舞いのお菓子、人間もワンちゃんも食べられるんだぁ☆
ハハルアさん・・・一応リズちゃんのだからね(笑)

ハハルア家の朝は、爽やかだっ!!
喜びに溢れる娘と優しい母の声。
なんて清々しいんだ~。
我が家の朝と比べてはいけない気さえしてきました。
うわーんっっ。

リズちゃんが通っている教室、
アットホームな雰囲気なのかなぁ~。
楽しみながら学べる環境、羨ましいでっす。
広いお家&お庭も羨ましいし。
イイなぁ~。
エリザベスを勝手に試すハハルアさんも
傍に居てくれるし。
イ・・・イイなぁ~。

リズちんの必死さに思わず大爆笑です(笑)
そーんなに楽しいんですね♪
しかもしかも、本当に大豪邸だしーっ!!
さすがハハルア紀香!!

この勢いで、ハハルアさんのエリザベス姿も
公開してほしかったなぁ☆
3万人のうちの一人としては、
心の底から願っていましたのよーっ
でも、その分逆エリに笑わせていただきましたので、
しつこく迫らないことにします(笑)

ヴィンママさんへ

リズでつ。いつもママがお世話になってまつ。
あのね、ヴィンママさんの嬉しいお言葉の数々、
ママも喜んでいまつ。でも…

想像と現実のギャップがあまりに大きくて
ショックを受けないかと心配でつ。
声だけ聞くと若いと思うかもしれませんけど
実際は…あ、バラスと命がないでつ。
エリザベス、正常だろうと逆さだろうと、断固
拒否しまつ!

アミさんへ

なんでも、こちらの教室の先生はケーブルテレビでも
しつけの番組を持っているとか?
まあ、最初の印象は教室の雰囲気がピリッとした
感じでもなく、結構アバウトな気もしましたが、
かえってそれが良かった気がしますよ。
え~~っと、
声が素敵だの、紀香だの、豪邸だの、メッチャすごい
イメージが先行してしまって、滝汗ものです。
冗談だと承知されているとは思うけど、マジで
会うのが怖い…(汗汗汗)
どこか、短期間で整形できるところ探さないと…


JUJUママさんへ

今はしつけのためというよりは、リズさんが友達と
存分に遊べるのでストレス解消になっているからね。
それに、あれだけ行くのを喜んでいると、いかせない
わけにはいかず…お金の続く限りいかせようかと。
やはり、ワンコって頭良いっていうか、よくわかって
いるなと思うことありますね。すごいですね。
まあ、確かに高級住宅地ではありますが、周りには
もっとすごい家がゴロゴロ。散歩がてら豪邸めぐり
してますよ~
お菓子、まるで人間のお菓子みたいな体裁だから、思わず
食べてみたくなったのです~
ゆるせ!

めぐみたんへ

リズでつ。ママがいつもお世話になってまつ。
あのね、うちの朝って全然爽やかではないでつよ。
朝が苦手なママはいつも寝ぼけマナコでボヨ~ンと
しているでつ。だから、いつも朝練でママを
鍛えているんでつ。
それにね、あの動画も写っていること承知で
猫なで声なんでつよ。いつもはもっとドスの効いた
声で「きたでぇ~ほな、いこか!」って、バリバリの
大阪弁なんでつ。

教室は先生もスタッフも3匹の看板犬も大好きでつ。
そこで過ごすととっても楽しいでつ。めぐみたんも
一度レッスンうけるでつ。
エリザベスを勝手につけるママ、別に傍にいて欲しく
ないでつよ。いいことないでつよ!もっとまともな
ママが欲しいでつ。

みしかママンさんへ

はい、毎回喜びの舞を舞ってます。
ええ、うちの家で誇れるのは庭とドアから門扉までの
アプローチだけです。それ以外は結構ショボイ…
というか、全然片付いてないのでねえ。せっかくの
家が台無しなんです。うちの母は捨てることが出来ない
性分なので、なかなか処分できず…ブツブツ。
おっと、つい愚痴ってしまった。。

おお、ママンさん、3万人の中に入っていたのですね。
それは嬉しいことです。でも、やはりこれ以上ファンを
増やすわけにはいきません!
だから、涙を呑んで断念しますわ。


ハハルアさん、とっても可愛い声ですね♪
萌えました♪

>「今まで、声にだまされた男が何人いたことか…」

え、まじすか。。。。
リズたん、違いまちたか。。。

ひろたんへ

>ハハルアさん、とっても可愛い声ですね♪
萌えました♪

はあ~
ここにもだまされた男がひとりいたでつ。
ため息…

はじめまして!
こゆきちゃんのサイトから飛んできました。
なんだかコメントから親近感が・・・←勝手に・・
うちもこゆきちゃんのような甘ったれはあまりないんです。もう少しママ、ママ言ってほしいぐらい。唯一えさをもらう時だけです。誰が面倒見てるのよって感じです。
術後の様子はどうですか?
うちもお鼻の手術しました。
術後初めて対面した時はあまりの鼻の大きさに「ちあきなおみ」??っと大爆笑でした。元気でほっとしたのもあったのですけど。
また遊びに来ますね。

くろママさんへ

はじめまして~
いつもこゆきちゃんとデートしている
くろちゃんですね?ようこそいらっしゃいました!
くろちゃんもあまり甘えてこないのですか?
男の子は甘えただと思ってましたよ。
鼻の手術をされたんですね。
鼻が大きくなったんですか?
うちも、よく見ると鼻の穴が広がったような…
呼吸が楽になったのか前よりスタミナが出てきた
ような。。よく暴れています。
また遊びに来てくださいね~

騙しつづけて欲しいものです。。。ぷぷ

はあ、、いつまで騙し続けていられるか…
詐欺罪で訴えられないか心配でつ。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。