09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

経過報告

2007.11.10 00:21|健康・病気
皆様、前回は暖かいお見舞いのお言葉、まことにありがとうございました。お陰さまで、今ではすっかり元気になりました。

さて、手術当日はかなりどよ~~んとしていたリズさん。もしかして手術させられたことがショックでかなり機嫌を悪くしたのかと思ったのですが、どうやら麻酔がまだ完全に覚め切れていなかっただけのようでした。

翌朝になると完全に元に戻っていました。
エリザベスカラーは本当は抜糸が終わるまで付けるようにと指示されていたのですが、鼻の方も、お腹の方も全く引っかく様子はなし。なので、次の日からははずしておきました。やはり、いかにもうっとうしそうだし、ストレス溜まりそうなので。

次の日になると、しきりに外に出たい様子を見せたリズさん。いくら散歩はOKと言われていても、手術の翌日は大人しくさせよう…と思っていたのですが、どうも外に行きたい様子なので散歩に連れていきました。
散歩2

じっと陽にあたって日光を吸収しているかのようです。

散歩3

ふう。娑婆の空気はうまいぜ。

散歩4

気持ち良い~


ん?いつものでつ。口調はどうした?
さて、本当に手術したのか?お腹を切った後がないやんか?と思われたかもしれませんが。今回、リズさんは腹腔鏡による避妊手術だったので、3箇所穴をあけるだけですんだのです。

お腹

切った箇所↑

この手術の利点は傷が少ないので回復が早いこと。その日のうちに連れて帰って次の日からの散歩させることができます。なんでも、普通の開腹手術だと、中には一週間くらいぐったりしているワンちゃんもいるとか。

次の日も散歩に行って、途中でであったワンちゃんと元気よくバトルしてました。写真はないのですが、とっても楽しそうにバトッてたリズさん。とても、一昨日手術したばかりとは思えませんでした。


散歩5

あたしの開脚セクシー写真が無断に使われてしまった…

あ、後でちゃんとギャラ払いますから。(ボーロ3個)



その次の日も朝練で張り切って走りまわってました。
朝練1

走って、飛んで、大はしゃぎしてました。
その後も散歩に連れて行き、とってもルンルンだったリズさん。
庭16


とても、三日前に手術をしたとは思えないほど元気で走り回っていました。本当に手術したのだろうか??…


そして、ずっとはずしっぱなしだったエリザベスカラー。久々につけてみようとしたのですが、これを付けていた記憶がないらしく、新しいおもちゃと思ったリズさん。興奮してカラーに絡もうとします。
やっと捕まえてつけたみると、なんじゃこれ?と頭が???だらけで固まっておりました。
エリザベス7


ちなみに、せっかくもらったカラーなので、つけないのももったいないと思い、私も付けてみたのですが…
世界が狭くなる、という感触でしたワン。
エリザベス8

ママがエリザベスつけるの、10年早いでつ。

お、でつ。調が戻ってきましたね~
でも、それよりもお薬ちゃんと飲んでくれ~~


コメント

リズちゃん、元気いっぱいですね~~♪
それにしても、回復が早い手術方法です!
驚きですよ~ヽ(v<。ヽ)☆彡
日光を浴びてご機嫌の笑顔で、ほんと幸せそうです。
ハハルアさんも安心しましたね~

エリザベスカラー自分で付けたんですか?
うちには各サイズ常備されてるんですが未体験っ
今度付けてみよっと。

順調な快復、おめでとうございます♪
傷口が小さいので、ほんと、リズちゃんの負担、
少なかったでしょうね~。
元気いっぱいのリズちゃんを見ると、
とっても嬉しくなっちゃいます♪
やっぱり、外の空気って大切ですよね~。

エリザベス、傷口とか触らないようでしたら、
はずした方が、リズちゃんもストレスたまらなくて
イイですよね。
予想以上に、傷口気にしないですよね。これまたびっくり。

ところで、以前よりパワーアップしてません?
やはり、モモだけでしょうか・・・・?
(お散歩短かったし…)

うふふ。
リズたんはヤッパリ只者ではございませんね☆
超人(犬?)的な回復ってやつですね♪
走り回っているリズたん、
それがまさに真の姿って感じがします◎
エリザベス様に行動を支配されるなんて、
リズたんらしくないですもんね。
それにしても、経過が順調で本当に良かったぁ・・・

素晴らしいほどの回復力ですね~。
いかに腹腔鏡手術とは言え、人間でも相当厳しそうですが。。。
体は小さくてもワンちゃんの方がタフなんでしょうかね。

すっかり元通り元気になったリズさん。
おめでとう!
こちらのリズさんは・・
まだまだ中途半端
この冬に、ご懐妊!の予定が
娘の妊娠と重なりそうなので延期
いつまで延期になる事やら・・
そちらのリズさん、これからも楽しい話題をたくさん期待しています。

リズちゃん、良かったですね♪
お目目が、しっかりした目つきになってる!!
やっぱり、先日の写真は麻酔から完全に覚めてなかったのね。
おっぱっぴーなお姿ができるということは、本人(犬)も元気モリモリなのね(^_-)-☆

で、ハハルアさんはエリザベスを装着して、何か受信できましたか???
スカパーとか?あっ!スカパーって、パーにかけたわけじゃないんですよ・・オロオロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と、とりあえず、元気になって良かったね。リズちゃん。
ママもカラーを着けちゃう位、嬉しいんだよ。
ね?ハハルアさん。

ヴィンママさんへ

手術当日家に帰った時はどうなることやら…と
思ってましたが、次の日からはケロッとして
今までどおり暴れまくってました。
いくら腹腔鏡とはいえ、少しは痛みはないのか?
とは思うのですけどね。いたって平気そう。
エリザベスカラー、装着してわかったのですが、
リズと私の首周りがもしかして、ほとんど同じ?
これって、細いというべきなのか太いのか?
是非一度試してくだされ~~

アミさんへ

はい、順調な回復に一安心しました~
でも、順調を通り越してあまりのハイパーぶりに
逆にもっと病人らしく大人しくしてくれたら…と
思うのは贅沢なのでしょうか??
さっき、少し鼻の傷口が血が出てきたので消毒して
エリザベスカラーを装着しようとしたのですが、
カラーは見ただけで、すごく興奮して
部屋中を猛ダッシュしまくりです。これって
かえって逆効果なのではないかと…(ため息)
はあ、、どうしたらいいのでしょうかね?

みしかママンさんへ

はい、順調に回復してくれて、一安心です。



んが…


あまりのハイパーぶりに、せめて病人らしく
もう少し、しおらしくしてくれたら…と思うこの頃です。
あんだけ飛び跳ねたら、いくら傷口が小さいとはいえ
、開かないかと思うのですけどねぇ。
まあ、あまりほめないでくださいませ(涙)
まあ、ハイバーなのは健康ということで、いうこと
ないですよね。 
と、無理やり言い聞かせている自分がいる…

ひろさんへ

手術当日の様子が様子だっただけに、次の日の回復
ブリに驚きましたよ。それどころか、毎日パワフルに
遊んでいます。
もしかして…本当に手術は行われたのか?
もしかして…な~~んちゃって手術だったのでは?
という疑念が沸き起こっています。

なわけないか。。

あ、これはおそらくmasamikoroさんですね。

ありがとうございます。
お陰さまで見事復活しました~
そちらのリズちゃんはおめでた予定だったのですね。
まあ、娘さんの出産と重なると二重の喜びでしょうが
大変なのも二重になりますもんね。
でも、いつかそちらのリズちゃんもお母さんに
なる日がくるといいですねぇ。私も楽しみです。

こゆきママさんへ

やはりね、何と言っても当日は目つきが変でしたね。
まるで因縁つけているような目でした。。
きっと、手術させられたことを怒っているのかなぁ、
と、母とオロオロしていたんです。前日にはちゃんと
言い聞かせていたんですけどねえ。本人はひづめに夢中で
あまり聞いていなかったみたいです。

カラー装着、実はこれもネタの一つにしようと思った
のですが…
あまりに自分のアホな姿に我ながらあきれてしまい、
やめました。
その心境はつけたものでないとわかりません。
機会があれば、是非一度装着してくださいませ。

りず嬢は”超回復”してるみたいですね♪♪ 良かった良かった! でも犬の手術も、腹腔鏡になってるんですね~。驚きました。負担も少なくてありがたい時代になってきましたね☆今頃ハイパーなのかな?ふふふふ(笑)さすがですね!

リズちゃん、無事に手術終わってよかったです。
うちは手術後にカラーを付けなかったので一度付けてみたかったです。
透明のカラーだったらそんなに違和感はないのかな?
全快になるのもすぐでしょうね。

ちょびさんへ

最初、腹腔鏡って聞いたときは、おお、犬も??
と驚きました。で、実際はそのお陰かすごい
回復力です。今は全力疾走して暴れまくってます。
元気なのでいうことないですが…欲をいえば、
もっと病人らしく、大人しくして欲しいと思うのは
勝手なのでしょうか(笑)

ラテママさんへ

ありがとうございます。すでにもう暴れております。
ラテちゃんもルカでされたんですよね。
でもカラーはなしだったのですか?
リズさんは最初カラーをつけていた時、麻酔がまだ
完全に覚め切れないところに、あちこちぶつかって
フラフラしてました。まあ一度はカラーをつけている
ところを見たかったのですが、実際、透明でも
かなりうっとうしいかと思います。色つきだと
なおさらですよね。

リズちゃん、復活してますね♪
腹腔鏡やと傷口断然小さいですねっ。すごいすごい。
うちの小梅さん、開腹でしたが
翌日にはかなりハイパーでした(汗)
ちっこの回数は多かったですけどね~。
ハハルアさんのエリザベス姿、ちょっと見たかった(笑)

小梅母さんへ

小梅ちゃんは、翌日から大丈夫だったんですね。
さすが!
うちの近所のワンが、以前しばらくぐったりだった
そうで、やはり個人差があるのでしょうか?

私のエリザベス姿、呪われるほどくだらなかったので
却下しました。見ないほうが身のためです。

リズちゃん、お元気そうですね♪
しかし、ボーロ3個と引き換えに
開脚セクシー写真がNETで流れてしまうなんて!!
私ならとても我慢できませんっ。
ハハルアさんのエリザベス姿も披露してくださいっ!


ワクワク♪
ワクワク♪ワクワク♪

リズちゃん復活おめでとー♪
元気そうでよかったよかった安心しました~
めぐみサン同様、ハハルアさんのエリザベース姿私もみたいみたい~(笑)
『ボーロ10個で横流しするでつ。』っていう匿名希望のメールが届きましたよ。
『でつ』ってリズちゃんしかいないよ~(爆)
さっそく今日10個郵便で送っておきましたので、公開の方宜しくお願いしまーす!

ワクワク♪ワクワク♪

ハハルアさんのエリザベス見たかったなぁ~~(笑)

リズちゃんすごく元気で安心しました!!
手術したばかりとは思えないもんね~
腹腔鏡かぁ~~広島では出来る先生はいるのだろうか???
元気が何よりですよね!

めぐみさんへ

お陰さまで、りずはとても元気です♪
そんなあ!もし、めぐみさんにが開脚セクシー
写真を出してくれたらボーロ3個なんてとても
失礼ですよね。
ど~んとでっかく3000円!いよ、太っ腹~
え?私のエリザベス姿、見たいんですか?
いいですよ、別に。
ただ、後でみなければ良かったと
一生後悔する羽目になりますけど。。



ガルハハさんへ

お陰さまで、次の日から復活です。
元気が一番!でも、もう少し大人しくしてくれ
ても…と思うくらい元気すぎです。
フフフ、ガルハハさん、甘いですね。
リズの計略をすばやく察知したワタクシ、
リズにボーロ15個を提示したら、簡単に
寝返ってくれました。あ、ちなみに私も
物やお金に弱いです。簡単に寝返る方です。
この母にして、この子あり~

くろすけの母さんへ

いや、見ないほうが身のためですよ。
母さんもこの先人生長いと思いますので、
あまり余計な物を見ないほうがいいですよ。
って、私は悪魔の書か!?
まあ、腹腔鏡って確かにありがたいですよね。
本人にとっても飼主にとっても身体も気持ちも
負担が減ります。
今後増えつつあると思いますが、全国的に
どのくらい普及しているのかは?ですね。
身近に出来るところがあって、ラッキーです。


リズちゃん元通り元気になってよかったぁ~!!
あのお目目はまだ麻酔が覚めきってなかったからだったのね。
やっぱり内視鏡手術はすごいよね~♪
お鼻はどう? 運動した後でも呼吸が楽そうになった?
やっぱり元気が1番!!
ハハルアさんもお母様も安心したね♪
ちふかのお鼻も手術を考えなきゃんだけどなぁ。。。
傷口は痛そうじゃなかった?
カラーはやっぱりストレスになっちゃうからJuJuママちもみんなの去勢手術の後はすぐに外してたよ。
リズちゃんがもっと元気になったらまた一緒にカフェ&ランへ行こうね♪

JUJUママさんへ

ご指摘の通り、あの目は麻酔が覚めきってなかった
見たいでした。さすがJUJUママさん、よくご存知ですね。
鼻はどうだろう?呼吸が楽になったかどうかはまだ
よくわからないんだけど。でも、少しでも楽になって
くれることを祈るばかりです。
傷口はそれほど痛そうでも腫れてもいなかったしリズも
ほとんど気にしている様子はなかったですよ。
ちふかちゃんもそろそろかなあ。でも、その気になるのが
大変ですよね。
うちは避妊のついでだから思い切ってやれたけど。
はい、またカフェ&ランご一緒してくださいませ~♪
非公開コメント

