07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

青春の輝き

2007.11.03 08:35|思い出・記憶
リズでつ。
先日は励ましの言葉をありがとうございまつ。来週がんばってきまつ。お礼申し上げまつ。


さて、昨日ママに荷物が届いたでつ。
retsgroove


また懲りもせず、新しいエクササイズのDVDを購入したのかと思ったでつか?
実はこれ、70・80年代にヒットしたダンスミュージック・ディスコミュージックの集大成のCD7枚組みなんでつ。
若かりし頃、大の洋楽ファンだったママには涙がチョチョぎれるほど嬉しいアイテムらしいでつ。本当はもっと前に購入したかったんでつけど、結構値段が高いので我慢してたんでつって。で、今回思い切ってやっと手に入れたそうでつ。お陰で、あたちの冬服購入は遠のいたみたいでつ。チッ

ママは
オレの青春の一こまがよみがえったぜ~~
って、なぜか男言葉で,懐かしさのあまり、むせび泣いてたでつ。
ラインナップは
アース・ウィンド&ファイアー、スリーディグリーズ、ドナ・サマー、ヴィレッジ・ピーポー、シック、シスタースレッジ、クール&ギャング、その他にもアイズレーブラザーズなど、、

当時FMラジオにかじり付いて聞いていたお気に入りのアーティストや曲が詰まっているそうでつ。
え?アース・ウィンド&ファイアー以外は知らないって?
そうでつよね。みなたん、きっと生まれてなかったではないでつか。
でもね、アーティストは知らなくても曲は時々CMとかに使われたりして、聞いたことがある曲も多いと思いまつよ。

昔は週二回はディスコに行って、朝まで踊り明かしたもんだぜ~

akiregao1.jpg

あ、また大げさなことを。
本当は、せいぜい月に2回、それも終電にはちゃんと乗って帰ってたでつ。それでも真夜中の帰宅になって、大ママに「遅い!」と怒られていたでつよ。

akiregao

イエ~イ、リズちゃん、フィーバーしようぜっ
フィーバーなんて、また時代遅れのワードでつ…

ジョン・トラボルタ主演の「サタデーナイトフィーバー」が日米で大ヒットしてから、ものすごいディスコブーム時代になったでつよ。あちこちにディスコが出来て、ママも梅田の丸ビルにあったマハラジャなど色々いってたみたいでつ。

ザッツザウェ~ アハッ アハッ アラ~イケッ♪ アハッ アハッ♪

あ、ママ、突然アホみたいに笑っていると思ったでつか?
KC&サンシャインバンドの「ザッツ・ザ・ウエイ」の曲に合わせて口ずさみながら腰ふって踊っているでつ。
あんまり相手にしたくないから、つい冷たい目でみてしまうでつ。
akiregao2


で、その後時代は流れ、ディスコが姿を消してクラブに取って代わったんでつ。ママはクラブかかる曲はどうも好かなかったみたいでつ。

単調なリズムが延々と続く面白みのない音楽で踊れるかよ~ ケッ

って、その後は踊りにいくことはなくなったでつ。

オレの青春はこれで終わった…

って、当時はかなりへこんでいたらちいでつ。
ま、そんなことはあたちにはどうでもいいんでつけどね。
それよりも、ママ、今CDにあわせて歌っているんでつ。
あたちの顔を見て、一緒に歌おうって誘うもんだからうざくて逃れてきたでつ。

へそ天


♪ウオウオゥ ユガッタ ヴェスマイラブ♪(エモーションズの「ベスト オブ マイ ラブ」)

♪ トゥトゥッ~   ピピッ~ ♪(ドナ・サマー「バッドガール」のイントロ部分)

♪ ホワッツ ファ~ィ~ンナウッ ホワッツ フィ~~ル ナウッ  ツゥビ リィ~ル (シェリル・リン「ガッツ・ビー・リアル」) 

♪ ダ~リラゥ セドゥユリメンバ~ ダ~リラゥ ダンシィセプテンバ~♪(E,W&F「セプテンバー」)

次々、ノリノリで歌ってくれるんでつけど、あたちにとっては騒音以外の何者でもないでつ。迷惑でつ。死んだ振りするしかないでつ。


へそ天2

早く終わってくれまつように。



コメント

リズたん、いっしょに、がまんちまちょうね。。。笑

ひろたんへ

リズでつ。ひろたんは想像しただけでも
我慢できないでつよね。わたちは生で
歌声聞かせられているでつ。ため息でつ。
しばらく我慢の日が続きそうでつ。

リズちゃんの死んだ振りサイコーッ!!
でもね、大人には青春を思い出す曲ってあるのよ。
ついつい甘酸っぱい思い出や、苦い思い出なんかを思い出しながら、勝手に歌いだし、踊りだしちゃうのよ・・・わかってあげて。
最近のワタクシは、どっちかってゆーと、フォーク系を聞き、涙することが・・・あは。
さだまさし、大熱唱!こゆきドン引き(ToT)/~~~

こゆきママさんへ

そうですよね!誰だって青春の時の歌があるんだもん。
それを聞くと思わず歌って踊りたくなるんですよね。
ママさんはフォーク系ですか?さだまさしも当時FANが
多かったですもんね。
ワンコは飼い主の突然の熱唱を何と思って
いるのでしょうね???

リズねえたま。。。
そんなクールガールな反応しちゃって、
正直でカワイイんだからぁ・・・
って、ハハルアさんに怒られるーっ(笑)
本当は参加したくてウズウズしてたんでしょ??
ハハルアさんとリズたんが、
ディスコで一緒にアハッアハッしてるところ、
是非見てみたい♪♪♪

ハハルアさんっ!
(゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪
わかるっわかりますってばぁ~~~
どの曲も思い出がっ懐かしいぃ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
マハラジャ・・・これまた懐かしいぃ~~(*´エ`*)ウットリ・:*:
夢のようなCD♪
そしてクラブの出現での現役引退・・・同じですぅ
やっぱりディスコ!ですよねっ!

リズちゃん・・・ハハルアさんの切ない気持をわかってあげて。
青春っていいものなのよ~~
キラキラしてるんだから(ミラーボールじゃないからね)

みしかママンさんへ

実はブログアップの後、歌って踊りながらリズに
ちょっかいを出したら、結構乗ってきました。
ニヤリ 

そのうちディスコで一緒にハアハア、、
いや、アハ、アハしたいと思います。
ディスコ犬として、売り出そうかなぁ~

ヴィンママさんへ

ですよね!やはりなんといってもディスコです!
クラブなんて、あんなのガキの集まりです。。
ヴィンママさんも昔ディスコでブイブイならした口ですか?!
う~~ん、ママさんとは話が合う。ついでに年齢も。

そのうち、リズににハッスルを教え込んでいこうと
思います。ドゥザハッソゥ!

音楽ってすごいですよね!
聞くだけでそのときの想いがすべて浮かんでくるもんね~~
私はやっぱりサザンだな~今でも第一線だけど、「勝手にシンドバッド」を始めて聞いたときの驚きは忘れられません!

にしても・・・リズちゃん迷惑そうですねぇ(笑)

くろすけの母さんへ

音楽の力は侮れません。私は以前、音楽で
健康になったといって良いくらいでした。
母さんは、サザンですか~~?
「勝手にシンドバッド」は衝撃的でしたが、下手すると
一発屋的になりかねないところでしたが、その後もヒット曲を
連発、いまや押しも押されぬ大御所になりましたね。

リズ、私のだみ声を聞くたびに、白い目で見返してきました(涙)

青春時代の歌、いいですね~。
リズちゃんも、喜んでるはずですよ~。
子守唄と思って、寝てるのでは???

私も洋楽高校生の頃良く聞いてましたぁ。
夜中、MTVとかやってましたよね~。
懐かしいなぁ。
ディスコもちょっぴりですが、行きましたよ~。
あの頃、なんだか頑張っていました。ハイ。

ハハルアさんとリズちゃんの温度差が
大変よく分かりました(笑)

私も!私も!高校の時は洋楽にハマりました。
よく解かんないけどコレ好き~♪みたいな
アホな女子校生でしたよ。
ディスコも行きましたとも!
入る時は毎回ドキドキして仕方なかったなぁ。
ディスコ・・良い響きです(笑)

アミさんへ

ええ、MTV、わたしもよく見てました~
今はケーブルでないと見られなくなったのか?
ほとんど目にしませんね。昔は洋楽でも
一般に大ヒットする曲がたくさんあったのに、
今は一部のマニアしか知らないみたいだし。
JPOPもそうだけど。なんか寂しい感じです。
リズは喜んでは…いませんでしたねえ(涙)
明らかに迷惑がってました。

めぐみさんへ

洋楽マニアでしたか~
そうそう、よくわからないけど、好き!
でしたね~歌詞なんかもちろん意味わからない
けど、聞いてて心地よく感じたのです。
ディスコ、今は死後になりましたが、
あれから一時は盛り返したと聞きました。
でも、最近は身体がついてゆかん…
一晩中踊り明かした(してないけど)体力は
今はもうないっす。

ザッツザウェ~ アハッ アハッ アラ~イケッ♪ アハッ アハッ♪

ハハルアさんのブログを読んでからガルハハ脳内のテーマソングはアハッアハッ♪しまくりです(笑)
私も好きですよ~CDも結構もってます!
まさに青春の輝き~ってやつですね★
あ~しばらくこのテーマソングは変更にならなそうです・・・アハッアハッ♪
ガルバにも一応?アハッってみましたけど・・・
反応はリズちゃんと同じような気がしました(汗)
でもいいの~アハッアハッ♪

ガルハハさんへ

きゃぁあ~たった今、ガルハハさんちにコメント
いれたところなんです~
ガルハハさんも、アハ、アハ、してますか?
私も自分で書いておいて、あれからずっとアハ、アハ
が頭の中を横切ってます。時に間寛平のアヘアヘになるのは、
私が関西人だからでしょうか?
ガルバくんも、同じように冷たい反応でしたか?
意外とブヒたちは冷静なんですよね~
普段、あれほど興奮すること多いのにねえ。。
非公開コメント

