07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事前検査

2007.10.31 08:20|健康・病気
30日火曜日、リズさん病院に行きました。

一週間後の11月6日に避妊手術を予定しているのですが、その前に検査をすることにしました。

以前にも触れましたが、リズさんは特に夏場の散歩中の息が荒いように思えました。夏場だから仕方がないのは承知しているものの、散歩直後行き倒れる姿が可哀想で、また他のフレンチと絡んでも真っ先にリズさんがばてるように見えて、それがどうしても気になっていたので、院長と相談の上、心臓のエコー検査などもしてもらうことにしたからです。
検査の内容は

血液検査
胸部レントゲン
心電図
心臓エコー

の4項目でした。
結果はいずれも異常なし。後は当日まで体調を崩さないように気をつけるばかりです。

さて、午前中に病院に連れていき、待合室で待っていると病室からフレンチが出てきました♪

ぷうちゃん

ぷうちゃん(♂ 6才)です。(右側)
左のリズさんとそっくりでしょ。

このぷうちゃんとブリンドルのお嫁さんとは時々近くのショッピングセンターで会っていました。ここ最近は会うことがなく、どうしているのだろう…と思っていた矢先でした。
フレンチ友2

これは以前に撮った写真です。左のブリンドルがお嫁さんのジェリちゃん。

ジェリちゃんは、少し様子がおかしいので検査をしてもらっている最中だそうで、姿は見ることが出来ませんでした。
ぷうちゃんもお腹の調子が悪いそうで診察してもらったところでした。
最初の写真でわかるように、このぷうちゃんとリズさんは顔の黒い部分、特に富士額がそっくりです。また、身体の黒い部分の面積の割合もほとんど同じ。後ろから見ると区別がつかないほど、驚くほど酷似。兄弟親子でもここまで似てません。
後ろからの写真も撮りたかったのですが、話に夢中になっていたのと呼ばれてこの写真を撮るのが精一杯でした。

診察室に入って検査の説明を受けてから、私は一旦病院を後にして夕方に迎えに行きました。
病室で検査結果を聞いてから、待合室に戻ると、再びぷうちゃんとママさん・パパさんに遭遇。
ぷうちゃんもやはり検査をしてもらったそうです。なので、検査室では同じような模様のフレンチがいたのでややこしかったと言われたとか??


ちなみにジェリちゃんの体調も心配はなかったとのこと。
ぷうちゃんも、お腹が順調に回復しているといいね。

さて、帰宅後、リズさんは…
タロ3

早速、タロちゃんに襲いかかっていました。

あの~、リズさん、暴力はいけません!
タロと2

いじめではないんでつ。かわいがりというやつでつ。

そういえば、最近は相撲問題はテレビでもあまり取り上げられませんね。

コメント

リズちゃん、避妊手術がんばってね。
同じ病院なのに他のフレンチちゃんにはまだ会ったことが
ありません。
リズちゃんとぷうちゃんってホントに同じお顔してますね。
両方ともかわいいです。
手術が終わって落ち着いたらまた遊びにいきましょうね。

リズちゃん手術されるのですネ。
避妊手術そのものは難しくないので心配ないれけれど、やっぱりはブヒは麻酔が気になりますよネェ。
でも事前検査でも◎なのできっと大丈夫!!
リズちゃん当日まで元気モリモリでいきましょうネェ~がんばれぇ~☆☆☆

遂にリズちゃんも。
事前の検査も異常なしということで
あとの問題は、ビビリのハハルアさんだけですね(爆)
リズちゃんは、無事に戻ってきますので
心を落ち着けて頑張ってくださいねっ。
応援しています。

リズちゃんは無事でもタロちゃんは・・・(汗)
“かわいがり”を黙認するハハルア家!
要注意です(笑)

リズちゃん&ぷうちゃん、ほんとソックリで
ソックリ過ぎてビックリです。
ぷうちゃんもスリッパハンターなんでしょうか???

リズちゃん&ぷうちゃん.富士額まで同じようにあるなんて。
取り違え事件が起こりそうでしたね!

リズちゃん避妊手術。終わるまで心配ですね。
健康面も問題ないし、頑張ってくださいね!

可愛がりを黙認してはいけないでつよ!
逮捕されるでつよ!

おおぅ、リズちゃんの♂版かと思うくらいぶぅチャン似てますね~!!!
本当に富士額までそっくりだ(笑)
ここまで似てるとかなり両飼い主とも嬉しいですよね~♪
人間も激似の人が3人いるといいますよね!
ワンコの世界もそうならばリズちゃんそっくり犬があと2ワンコいるわけですよ。
う~んハハルアさん捜索願いまっす!

検査結果は異常なくてよかったですね。
リズちゃんも手術までおとなしく過ごすんだよ~!
おとなしく・・・おとなしく・・・かっ・・・かわいがり!?

11月6日、もうすぐですね。
がんばれ!リズちゃんヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

術前検査も無事済んであとは、いつも通り過ごして当日を迎える!ですね。
それにしても、ぷうちゃんそっくり(p*・ω・`*q)
お顔の柄や、雰囲気も似てます!
ぷうちゃん達も何事もなくて良かった良かった。
診察室では、双子かっ?と言われてたりして(●ゝ艸・)フ゜ッ

さっき、問題の部屋のその後をTVでやってましたよん。
あれ以来、可愛がりがしづらいとかなんとか…
∑(-x-;)ナ、ナニッ?! まだやる気?と思いましたよ…

ご無沙汰してます!
リズ嬢、いよいよ手術するんですね。
うちもこの前手術したのを思い出しましたよ。 「簡単な手術だから」って言われても、飼い主としては心配になってしまいますよね。 でもリズ嬢なら、大丈夫でしょうッ!! うちもなんだかんだあったけど、今は元気モリモリです。

相撲だけにとどまらず、いまはボクシングに移っちゃってますよね。 ほんと、マスコミって移り気?!

検査、何も問題なくて良かったですね♪
手術、心配されるとは思いますが、
頑張ってくださいね♪
モモと私、北摂の空を見ながら祈ってますね。

めちゃくちゃぷうちゃんとそっくりじゃないですかぁ~。
リズちゃんファンやのに、どっちがリズちゃんか
識別不能です(涙)。
でもでも、良く見ると、
ぷうくん、男の子顔ですね?多分…。

生き写しみたいに、そつくりではないですかぁ~!!
検査の結果は、問題ナシで安心しました。ぷぅちゃんも早く良くなるといいですね。

リズちゃん、手術ガンバレ~(^o^)/
寝てる間に、終っちゃうから大丈夫だよ!!
待ってるハハルアさんの方が、私は心配です・・・
私も仕事には行ったものの、心配で心配で、仕事が手につきませんでした(^_^;)
その日は、多分、何もしなかったような・・・時効ですが・・
素人が心配しても、しょうがないので安心してプロ(獣医さん)にお任せしましょうね。
わかってるんですよね。そんなこと。。。スミマセン。
東から応援の念力を送り続けます!
リズちゃんガンバレ~!
あっ、ハハルアさんもガンバレ~!!

リズちゃん、手術なんですね~。
がんばれ、がんばれ~。
見ているほうもツライですが
術後は1日ごとに元気になりますよ♪

最後のかわいがりのリズちゃん、ワルイ顔になってるぅ~。

ラテママさんへ

ありがとうございます。がんばりまっす!
病院では以前はよくフレンチに遭遇したんですけどね。
でも最近は全く遭遇してなかったんです。
だから余計嬉しくて。
ラテちゃんもそのうち会えますよ~
落ち着いたら、またぜひ遊んであげてね♪

ジェリははさんへ

はい、ありがとうございます!
そこの院長はオペに関してはかなり腕の立つ
先生だと評判なので、その点は安心して
いますよ。でも、やはりドキドキもんですね。
無事に終わることを祈るばかりです。

めぐみさんへ

ありがとうございます。
めぐみさんは、あんこ・もなかちゃんと二人の
娘さんを経験されたんですもんね。励ましのお言葉
心強いです。
そうなんです…アタクシ、とてもビビリなので
当日はもうどうなっていることやら、今から
不安です。いっそのことついでに私も手術して
もらおうかと。。
ハハルア部屋では、かわいがりは日常茶飯事で
ごわす。表面化しつつあるので、もみ消し工作を
図ろうかと。

くろすけの母さんへ

ん?もしかしたら、取り違えて検査されていたのかも?
レントゲンもエコーも心電図も血液も…
当日避妊手術されるのは、ぷうちゃんか?
いや、もしかしたらワタクシなのか?
にしても、今まで数回会ってはいたのですが、
今回初めてまじまじと見ると本当にそっくりで
びっくりデス。
ありがとうございます、がんばります!

ガルハハさんへ

実はかなり以前のことですが、ある人から私と
容姿も仕草もそっくりな人を知っているといわれた
ことあります。一度会ってみたかったです。
きっと綺麗な人だったに違いない。
それはともかく、ぷうちゃんはリズの男の子版でしたよ。
手術がんばります!
あの程度のかわいがりは、まだ序の口ですよ。
ガハハハハハハハハ ハハハ  ハハ

じゃじゃまるも,散歩行った後は息が荒く倒れこんでます…
フレブルは暑がりだからな~…すぐにバテちゃうし↓
心配ですよね…;;
リズちゃん,異常なしでよかった^^

避妊手術,もうすぐですね!
頑張ってね!!!

最後のは,いじめじゃなくて可愛がってるのか~w
そんな風に見えないのは…いや!見えるよ♪

ヴィンままさんへ

ありがとうございます。キスのパワーが届きました。
リズも喜んでいましたよ。
ぷうちゃんとはホント、一卵性ソーセージ状態でした。
あれだけそっくりなのも珍しいですね。
良い意味でのかわいがりは、強い力士を育てるのに
必要だといわれてます。なので、リズもかわいがりを
実践しているとか。
なんのこっちゃ。

ちょびさんへ

お久しぶりです~
励ましのお言葉、ありがとうございます!
そういえば、少し前に小兵衛くんも即手術という
緊急事態になりましたもんね。
でも、無事に終えられて、今でも元気そうで
何よりです。
今はまだあまり実感はないのですが、当日は
どんな心境になっているのか…想像もつきません。

最初は、朝青龍問題、で、相撲部屋問題、で、
亀田一家。。ホント、ころころ変わりますね。

初めての手術、びびりますよ

術前の検査、いいですね
みしかのときは、何も知らず、
パッとやってしまったので、
今でもやってよかったのか、
頭をよぎります

頑張ってくださいね

アミさんへ

ありがとうございます~
アミさんちのモモちゃんは一足先に手術をされた
わけですが、今は元気に過ごしているのなら
何よりです。膀胱炎は大丈夫かな?
手術が無事に終わることを祈るばかりです。
ぷうちゃん、男の子ですよ。女の子だったら
より、リズと見分けがつかなかったかも。

こゆきママさんへ

はい、おっさるとおり、たぶん当日はリズよりも
(ってか、本人は何もわからんでしょうけど)
私の方がオロオロしてしまいそうで…
いっそのこと、私も一緒に麻酔を打ってもらおうかと。
そこのペットホテルの大型犬のケージで休ませて
もらおうかな♪
なんて、♪つけてる場合ではない!
とにかく、がんばります~ありがとうございます。

小梅母さんへ

いよいよ、この時が来たのかという感じです。
手術は腹腔鏡手術なので、回復は早いみたい
ですが、それでも心配は心配です。
でも、小梅ちゃんは他の女の子は皆さんこれを
乗り越えてきたので、我が家もがんばりますね。
かわいがりは、小梅ちゃんを見習ったとリズは
申しておりますが…

アイアイさんへ

じゃじゃ丸君も倒れこみますか~
なので、今回心エコーも加えては見たのですが。
で、鼻の通りがよくなるように、鼻腔を広げる
手術も同時にやります。これで、少しでも呼吸が
楽になってくれればいいのですけど。。。

とにかくがんばりますね。ありがとうございます~
ええ、リズの弱いものに対する陰湿ないじめは
今に始まったことではありません。。
親方の監督不行き届きという非難が浴びせられて
おります。

みしかパパンさんへ

普通は手術当日に血液検査をして何事もなければ
手術するというパターンだそうですね。
普通ならばそうしていたですが、毎度の息遣いの
荒さが気になって、鼻腔を広げる手術もお願いした
しだいです。それでも検査と手術を一日で済むのです
けどね。心エコーまでする必要があるのかどうかは
わからないのですが、心配性の私はお願いしたので、
わざわざ別の日に検査をすることになりました。

みしかちゃんは今でも元気にパパンさんに挑んで
いるのですから、それでよかったのと思いますよ。
励ましのお言葉ありがとうございました~~

時津風リズたんだったんでつね。。。www

ひろたんへ

し~っ!声が大きいでつよ!今もみ消し工作して
いるところなんでつから。。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。