07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラテちゃんに会う

2007.10.22 08:20|ともだち
21日の日曜日、ラテちゃんと会いました。

ラテちゃん


これまで数ブヒに遭遇するもパイドかブリンドルの子だけで、実はクリームの子を直に接するのは初めてでした。ペットショップのケージ越しに子犬をみたことは何回かありますが、大きくなった子でまじかで見たのはラテちゃんが初めてでした。
これぞ、まさしく生クリーム! な~んちゃって!
ハハハハハハハハ、ハハハハハハハ ハハハハ………ハ…



さむっ

とにかく、とっても可愛い子でした~

最初は、ラテママさんお勧めのアエレカフェに行こうということになっていたのです。HPをチェックするとかなりオサレなカフェで期待度大。しかしやはり日曜日の昼下がり、満席で入れませんでした。
それで、箕面ヴィソラにあるドッグカフェ「ドッグワンライフ」に移動。前回ちふかちゃんと会ったカフェです。


さあ、リズさん、ラテちゃんですよ~ 
リズとラテちゃん


しかし、ちふかちゃんのときと同様にさほど絡まず。お互いにあまり相手に関心がないのか?


リズとラテちゃん2

微妙な距離を保ったままです。ちょっと肩透かしな感じですが、まあ、大人しくしてくれるのは結構なことです。ハイ。
で、我々はケーキセットを頼みました。
カフェケーキ

私が頼んだのはブルーベリータルトとグァバジュース。
美味しくて、ちょうど良い量でした。
リズ・おねだり

テーブルの上に乗り出すリズさん。あなたの分はありません。

リズ・ラテママ

ラテママさんの足にぴったりくっつくリズさん。う…初対面の人にずうずうしくも…

デザートを食べた後、散歩することにしました。
ここ箕面ヴィソラはこの界隈にしては犬連れに優しい環境を整えてくれてます。犬の入れる施設はそれほど多くはないのですが、テラスならワンコOKのところもおおく、ドッグカフェの向かいの広場でワンを遊ばせているのもよく目にしますし、ウン○専用のダスト缶も通路にあります。なので、平素からワン連れのお客さんが多いのです。


ヴィソラ散歩

そして、この日は天気が良くて暑くも寒くもなく絶好のお散歩日和。
ヴィソラ散歩2

歩いていてとっても気持ち良かったです。

ヴィソラ散歩3

花屋のお姉さんに可愛がられる2ブヒ。
お姉さんに甘える様子もそっくり。ノリが似ているということかな。

この日は天気も良くて人も多かく、ワンコ連れの人も多かったのですが、リズとラテちゃんが並んで歩いていると、頻繁に「かわいい~」と声をかけられました。そういわれると私たちも気分いいですね。

リズとラテちゃん3

最後、ほんのちょっと絡みかけた瞬間がありました。
次にあったときはもう少し距離が縮まるかな?
楽しく充実した一日でした。リズさんは帰ってから爆睡。


ラテちゃん、ラテママさん、このたびはありがとうございました。

これでも人見知りする方なので、緊張して挙動不審なところがあったかもしれませんが、これに懲りずにまた遊んでくださいませ。この次はぜひランもご一緒してください。

コメント

おはようございます。

ワンちゃんに優しい街ってあるんですね~。
自分が育てていないと全然気がつきませんが…

で、いつも、人見知りで挙動不審なんですか??ww

ひろさんへ

おはようございます。
ワンコと一緒に暮らすのに最適な地域といえばなんといっても
北海道だと思います。カフェ・ラン・公園も充実して、
何よりすばらしい自然に恵まれて羨ましい限りです。
あと、関東地方も施設が充実しているかと。こちらは最近でこそ
色々と出来ていますが、いいなと思えるところはかなり遠いし
(涙)

そうですね…緊張すると話をしながら息を飲み込んでしまう
ことも多く、そのため言いかけたことを飲み込んでしまったり
とか、そんなところが変に思われているのではないかと…
思うと益々ぎこちなくなってしまいます。気にしすぎですかね?

リズちゃんもラテちゃんも大人しくカフェで
過ごせるんですね~☆
イイコ♪イイコ♪
ハハルアさん達も楽しい時間を過ごされたようで
良かったです♪

でもぉ~リズちゃんは、ハハルアさんの挙動不審さを
心配して、ラテちゃんに集中できなかったのかも?(笑)
次回はリズちゃんを見習って、ラテママさんの
お膝の上に座るくらいの勢いが欲しいものです(笑)
ハハルアさんはデキル子やで~!!

めぐみさんへ

まあ、カフェで暴れられるよりはマシですね。
といっても決して大人しいとうわけでもなく
あっちへウロウロこっちへそわそわ、お水が入って
いる器をひっくり返すわ(汗)
それなりにワサワサしてました。

え~っと、その…初対面の人の膝の上に座るのですね?
やってやれないことはないかもしれませんが…
二度と会ってくれないと思います。たぶん。
その時は、遠路はるばるめぐみさんの膝の上に座りに
いこうかと思っております。
よろしく~

リズちゃん&ラテちゃんとっても可愛いぃぃぃ♪
前回もカキコしましたが、女の子はお顔が可愛いですよね、いいなぁ。

そしてそして~
ラテちゃんはまるで生クリームのようでしたか・・・!!!
ハハルアさんちゃんと味見しましたか?
ベロンと舐めてラテままサンに『あっま~い♪』ってちゃんといいましたか?
大丈夫、ハハルアさんはできる子やでぇ~!(笑)byめぐみサン

こんな可愛い2ブヒが歩いてたら人見知りの私でも絶対声かけちゃいますよ。
両手でリズちゃんとラテちゃんを抱えてみたいです。
花屋のお姉さんはラッキーだわ♪
オシャレなCafeのプチオフ会、ますますやってみたくなりました!

私も生クリーム未経験です(汗)。
クリームの可愛さ、たまりませんね♪

リズちゃんもラテちゃんも犬見知りなのかな?
お花屋さんには、めっちゃ興奮してますもんね~。
激しく興奮することなく、カフェに居れた事、
羨ましいです~(ドッグカフェも未経験)。

箕面、良さそうなところ、いっぱいありますね♪
ワンコに優しそうで羨ましい~。
ちょっと私には遠いなぁ。
って、箕面も私未経験…。
モモが元気になったら、色々経験したいなぁ。
って思って思っちゃいました。
あ、江坂でしたら、私も行けそうです♪

うきゃー!!
こんなにカワユイお二方が、
町を練り歩いていたら、そりゃ誰だって
「かわいーっ」って言いますよぅ。。。
なんだか、オサレなメニューだし、
カフェでのんびりーなんて、
本当に羨ましいっすー♪
みしかだったら・・・と想像するだけで恐ろしい(泣)
最後に「生クリーム」、あひゃ☆

リズちゃん&ラテちゃんほんとに可愛い~(◎>∀<◎)
女の子2人でいいですね~~
私も人見知りですが、この2人になら絶対声かけまっす!
人生2度目のナンパ~♪(1度目はブリ君)

ラテちゃん、ホントに生くり~むって感じです。
一緒に居たら撫で撫でしてお味見させていただくところですね~(笑)
リズちゃんは初対面はちょっと苦手なのかもですね。
次回ラテちゃんと会ったらきっと遊びますよ~ 

ガルハハさんへ

特にフレンチって、男の子と女の子の顔が明らかに
違いますよね。これほど違いのある犬種ってあまり
ないような。
しまった!味見するの忘れてました。まあ、初対面だし、
次回はきっと。でも、思わずベロッとしたくなるくらい
可愛い子でした。
二人が並んで歩いていると、結構人目を引いたような気が
するのは、親の欲目でしょうか??

アミさんへ

私も最初はクリームを希望だったのですよ。あの色の
柔らかな感じがとってもよさそうで、実際良かったです。
リズは犬見知りどころか、自分から積極的に寄っていくん方なの
で、ほとんど絡んでいかなかったのがすごく意外でした。
といっても、仲が悪そうな感じではなかったです。
この界隈ではペットと一緒にお出かけできるところは、まだ
それほどありません(涙)。
江坂はしつけ教室があるので時々いきますよ。
そのあたりでいつか会えればいいですね♪

みしかママンさんへ

フレンチを飼い始めて意外だったのが、他に可愛い
ワンちゃん達一杯いるけれど、それよりもよほど受けが
いいような。これって、親ばかの思い込み?
実は、オサレなカフェで、ワン連れでオサレな
デザートを食べるのが、いわば憧れでもありました。
(ちっせ~)実現して嬉しい(涙)
それこそトキオにはオサレなカフェは一杯あるみたいで、
行き放題と思われます。。
みしかにょんもカッフェ~が似合うお嬢犬になる
修行をしてね~♪

ヴィンママさんへ

クリームとパイドのコンビネーションが良かった
見たいです。客観的にみて、やはりインパクトが
あったと思われますね。飼い主としては可愛いと
いわれると、鼻高々っす。
リズは普段は犬見知りなんて、全然しない子なんで
すけどね…きっと、私が恥ずかしがりで緊張して
モジモジして照れ屋で気が弱いから、それが移った
のかな?きっとそうに違いないと思われます。
ヴィントくんは、リズとラテちゃんとどっちが
好みかなぁ?

ブヒブヒデートは楽しいですよね♪親(飼い主)が!
ウチも生クリームですよ!!関東(神奈川)にお味見にいらっしゃいませんか(笑)?
ウ○チ用ダスト缶まであるなんて、優しい街ですね(*^_^*)
リズちゃん、ラテちゃんを両手にブヒブヒ~って、してみたい!!

こゆきママさんへ

そう、どちらかというと親が張り切っちゃって!
本人達はどうなんだろうね?
こゆきクリームはどんな味かな?なめて見たいねえ。
3女子ブヒがそろったら、どんな展開になるのか
見ものですね~

先日はカフェでデートしていただきましてありがとうございました。
ハハルアさんとリズちゃんととっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
次はドッグランに一緒に行きましょうね。
これからもラテともども仲良くしてやってください。

キャッ(^^*))((*^^)キャッ
リズちゃん、ラテちゃんとデートしたのね~♪
ラテちゃんもちっちゃくって可愛い・・・☆
あんまり2人、絡まなかったのね(>▽<;; アセアセ
何でだろう? カフェだからかなぁ?
今度はみんなでランに行ってみようよ~♪
ラテちゃんはまだ子供ちゃんなのかな?
JuJuママもまたまた今日DOG ONE LIFEへ行って来たよ(笑)
ちふかはずっとzzzしてたぁ!!
ハハルアさん、挙動不審なんかじゃないよぉ(笑)
大丈夫~♪

ワンコに優しい町!うらやましいなぁ都会は!

リズちゃんとラテちゃん仲がいいじゃないですか~^きっと次に会ったらお友達になれそう。
男同士は難しいですよぉ~

挙動不審なハハルアさん一度お会いしたいですね~~
私のほうがもっと挙動不審かも!

ラテママさんへ

先日はどうもありがとうございました。
コチラこそ、これを機に仲良くして下さいね。
ラン、是非ご一緒に!
次はもっと絡んでくれるかなと期待しております♪

JUJUママさんへ

そうなんです、ちふかちゃんの時と同じように
あまり絡まなかったンですよ。なぜ?
まあ、そういうこともあるのかなと思ってます。
オーイエス!今度みんなでランしましょ~
ラテちゃん、8ヶ月、ちふかちゃんと近いですよ。
って、ことはリズが一番上?でも、そう見えない
ですワ。ドッグワンライフは食事もデザートも
美味しいですよね。

くろすけの母さんへ

ん~、ワンコに優しい環境はこのエリア内だけです。
自分の家界隈も含めてもっとそうなって欲しいです
けどね…それでも、こういうところがあるだけ
マシですよね。
本当はもっと、自然の中で遊ばせたいとは思って
います。カフェは飼い主だけが喜んでいるのかな…

週末まとめ読みブロガーのあちゃです^^/
遅ればせながら、湯布院お疲れさまでした←遅すぎっ!!^^;
りずさんったら、犬見知りしちゃって、かあわいい♪^^
ちょっと緊張しているお顔が何ともキュートで、萌えええ~。
*^^*
ハハルアさんが少し緊張しているのを、りず姫も敏感に感じ取っているのかな?
しかし、可愛い2人だわあ*^^*
2人が揃えば、そりゃあ皆振り向き、声をかけますよ。
私だったら間違いなくナンパしてるな。
罪なお嬢2人だわ^^




あちゃさんへ

お仕事やいろんなことで忙しいですもんね。
全然かまわないですよ~
リズは初めての人・ワンコにも積極的によって
行くほうだったのですが、なぜかこのところ
人見知りや犬見知りの傾向が現れてきてます。
年頃なのかな?
ええ、よく可愛いと声をかけられてます♪
あ、ワンコにですが。。
嬉しいもんですね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。