08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

リズが来た日

2007.10.17 00:22|記念日
数日前になりますが、10月9日はリズがうちに来て一年になります。
一年前のこの日のことはまるで昨日のように覚えています。
遠路はるばる埼玉から空路で大阪まできました。

当日は10月でも真夏並みの暑さでした。普段は行くことのない貨物ターミナルの受取カウンターで、私の目の前に出されたのは青いバスケット。同じように空路で来た子犬が別にいましたが、その子はキャンキャン鳴いていたけれど、青いバスケットからは何も聞こえませんでした。さすが、フレンチ!すぐにタクシーで家に連れてかえりました。

さて、いよいよご対面です。ドキドキしながらバスケットの蓋をあけました。
全く鳴かなかったことと、それまでに見た写真のイメージで、とてもおっとりとした大人しい子を想像していました。全く見知らぬ人のところにいきなり連れてこられて、きっと心細そうにするに違いない。もしかしたら固まって震えるかも。。ブリーダーさんからも、長旅で疲れているだろうからなるべくそっとしておいて下さいと何度も念を押されました。もしかしたら、最初はあまり食べないかもしれない、とも。


が…


外に出してあげたとたん、子犬はぴょんと後すざりしました。それからしばらくはまるでウサギのようにピョンピョン飛び跳ねながら、あちこち移動し始めました。水のボトルを差し出すと遠慮なくゴキュゴキュ。
お腹が減ったのか、ギャーギャー鳴きわめきだしました。フードをあげるとガツガツ。
思っていたイメージと違っていました。
うちに来たのは小さな怪物だったのです。

ようこそ、リズさん。
パピー1

うちに来た日のリズさん。片耳は折れてました。
パピー2

生後50日 体重1.6k

パピー4

まだお腹がぽんぽこりん

パピー5

我々が近づくとズボンのすそや服に噛み付いてきました。悪い顔をしてます。


このようにたびたび部屋の中を爆走。
当時はトイレシーツを敷き詰めてました。




携帯の動画なので、画質は悪いですが…
ケージに入れると、このように鳥の雄たけびのような声で泣き喚いてました。これを聞くたびに私も母もゲラゲラ笑っておりました。(薄情飼い主)


061015-1web.jpg

当時は、常に動き回っていたせいもあり、まともな写真がほとんどありません。これはましな写真です。

あれから一年、早いものです。この一年間にいろんなことがありました。それも書こうと思いましたが、長くなるので次回にアップしますね。

とにかく、うちに来てくれてありがとう。リズさん。


コメント

リズちゃん、やっぱりちっちゃい頃から可愛くて
お転婆だったのですね~。
リズちゃん、素敵な写真いっぱいありますね♪
ぽっこりしたお腹、可愛い~。
どの写真を見ても、キュンとしてしまいます。
第二の誕生日、私も事あるごとに思い出して
幸せな気分になってます♪

アミさんへ

確かに可愛かったですよ。この頃の写真って、
いつ思い出してもキュンとしますよね。でも…
お転婆なんて可愛いものではありませんでした。
小悪魔でしたよ。
こちらも振り回されっぱなしでしたから(汗)

パピコなリズちゃん元気で可愛ぃ~♪
動画をニヤニヤしながら拝見しました。
すっごい完全防備ですね。
ウチもそうやれば良かったなぁ~。
泣きながら何度、カーペットを洗ったことか・・(笑)

私も、あんこがウチにやってきた日のことを
思い出しました。
あんこも飛行機に乗ってやってきたのですが
バスケットから飛び出したのは、
ちっちゃな“坂田利夫”でした(爆)

この一年の間にいろんなことがありましたね~。
この先も、どんなことがあるのかなぁってワクワクしますね☆

うひょ~♪リズたん、おなかぽんぽこりんでかわいい~っ。
ちっちゃい頃って、写真撮るの難しいですよね~。
うちもまともな写真があまりない。。。
もっと撮っておけばよかった、と後悔。
小梅さんも、いっつもサークルの中で憎たらしくギャウギャウ叫んでました。
フレンチちゃうんちゃう?って言ってました~(笑)

リズちゃんとっても可愛い~~~っ!!
ほんとピョコピョコ歩いてるね(笑)
とっても嬉しそうにお部屋を走り回ってたんだぁ♪
(*≧m≦*)ププッ シートほんといっぱい敷き詰めてる(笑)
お腹もポンポコリンだしみんなこんな時があったんだよね。。。
パピィちゃんの時のMOVやお写真は何度見ても微笑んでしまうよね☆
リズちゃん、ハハルアさんちの子になれて幸せだね♪
ママは高島礼子似だし。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

こんなに小さかったんですね。
とってもとっても大切なお届け物・・・
嬉しかったでしょう!!!
私もリズが我が家に来た日を思い起こして
感激してしまいました。
今はもう存在自体当たり前になっているけれど
いないときと、いるときとでは大違いですよね。
お互いにリズに感謝!!ですね。

パピコリズちゃん、かわいい~(*^_^*)
やっぱり、かわいい子って、パピコの頃からかわいいのねん♪
小悪魔ですよね?パピコって。
ウチの場合は、我が家にきたときは、900g!!片手に余裕で乗っちゃう(笑)
お○っこやう○ちをそこらじゅうで、しまくり、母がトイレットペーパーを持って追い掛け回してました。
でも、お腹に虫が居たりして、心配したり・・・
あっという間に大きくなって、あっという間にフットボールアワーのイワオのような顔になりました(^_^)v

本当は、大きくなってくれてありがとう。
家族になってくれてありがとう。って思ってますけどね(^_-)-☆

めぐみさんへ

シーツを敷き詰めていたのは、トイレトレーニングの
ためです。通常言われているのとは違った方法でした。
ただねえ…シーツを部屋中敷き詰めるのって、
大変でしたよ。
あんこちゃん、坂田利夫だったので?(笑)
あはっ、なんとなく想像できるわ~
かっわいい坂田利夫だねぇ

小梅母さんへ

この頃のワンコってたまらないですよね。
どんないたずらをされても、破壊行為をされても
ただただ、可愛くて。
ホント、宝物のような時期でした。
でも、当時はそんなこと言ってられないくらい
大変で、写真を撮っている余裕なんてほとんど
ありませんでしたね。
小梅ちゃんも吠えてましたか?うちもケージに
入れると↑のようにギャウギャウわめいてましたよ。
無駄吠えを全くしないというわけでもなさそうですね。

JUJUままさんへ

可愛いでしょ?もう無条件で何しても許される
時期ですよね。リズはとにかく、常にぴょこぴょこと
活発に動き回っていました。おっとりとしたところなど
全くなかった。。
で…最後の「ギャハハ」は何でしょうか??
まるで、私が高島礼子に似てないような誤解を皆さんに
与えるではないですかっ
…って、確かに似てないけど。ハイ。素直に認めます(泣)

masamikoroさんへ

こんな小さな子が一人でバスケットにハイって
飛行機に乗ってきたなんて…
私だって、こんな小さな時期に一人旅なんてしなかったぞ。
という話ではなく、ホント、大切な宝物が届けられ
た時は感激しました。
そちらのリズちゃんは今も美人さん、子犬のときは
さぞ可愛かったでしょうね。
今ではリズがいない生活は考えられません。
ただひたすら感謝!です。

こゆきママさんへ

パピコの可愛さときたら…天使のような愛らしさ
ですよね。でも、やることは悪魔~
トイレ、甘噛み、何でも噛みまくって、家がボロボロ。
でも、その可愛さに許しちゃうのです(涙)
うちも虫がいたんですよね。
フットボールアワーのイワオ化はフレブルの宿命なのかも。
でもこゆきちゃん、ラブリーだよ~お世辞でなく可愛いよ。

1年目記念おめでとうございます。
小さなリズちゃん可愛い~~~~♪
ピョンピョンしてるっホントにはねてますねっ!
こんな風に遊んでいる姿の動画貴重ですよ~

初めて家に迎えた日…
家の子達のことを思い返してしまいました。
どんないたずらされても可愛くってしょうがないんですよね(笑)
大切な大切な我が子ですもんね♪

ヴィンママさんへ

ありがとうございます~
初めてうちに迎えた日って、特別な日ですよね。
この日のことは強烈に脳裏に焼きついてます。
ワクワクして、もう夢中で一日中子犬の事を
考えていました。
毎日こんな感じで部屋中を爆走して
元気いっぱいでした。
もっとこの時の写真や動画を撮っておいたらと
思います。。

リズちゃんうさぎさんみたいに飛び跳ねてますね。
可愛すぎ!!部屋中にペットシートが(笑)

分かります!! 家も、カーペットやマット類!洗ったり処分したり、くろすけが来る前とは違う家ではないかというくらい破壊されましたぁ!!
慣れってコワイです。

いやーんっすっごくすっごく可愛いんですけどー♪
こんな超パピコの動画があるなんてさすがハハルアさん☆
リズちゃんの動き、パピコならではの動きっぷりがなんともいえないです(笑)
ちなみにうちは生後40日で2kg、生後50日で1.6kgじゃリズちゃん相当小さかったんだなぁって思いました。
こんな小さな体ではるばる埼玉からハハルアさんの元に舞い降りてきた天使ちゃんなんですよね♪
んっ埼玉?
県内にいたのかーっと一人なんだか嬉しいガルハハ(笑)
これからもリズちゃんLife楽しんで下さいね!!!

きゃわいい、きゃわいい、きゃわいすぎですーっ
もうそれ以外に言葉はございません(笑)
しかも、この泣き声・・・
笑うなっていうほうが無理ですね。
何が起こっているのか理解できず、
3回も見ちゃいましたよ、えへ♪
あーっ、本当にカワイイ☆
リズちんは、やっぱりパピー時代から
美人さんなんだなぁと再認識させていただきました◎

くろすけの母さんへ

シートを敷き詰めたトイレトレーニングは結局あまり
うまくいきませんでした。うちもじゅうたんに結構あちこちに
しみが残っているんですよ(涙)
まあ、あの頃は可愛いらしさは何ともいえませんから、
破壊されても笑っていられましたね。
今では、めまいを感じますけど。。

ガルハハさんへ

もう、そりゃメッチャ可愛かったです。
今でも思い出すたびにトロトロになります。
でも、その正体は天使の顔をした悪魔でした。
小さな体で毎日目いっぱい暴れまくって
ましたね。彼女なりに精一杯生きていたのでしょう。

あ、そうかガルハハさんは埼玉なんですね。
リズが生まれた時はお世話になりました~

みしかママンさんへ

はい、子犬の時のリズさんはそりゃあ可愛いとしか
いいようがありません。みしかちゃんもパピコの頃は
やはり特別に可愛かったでしょ?
あれって、犯罪的な愛らしさですよね。
鳴声、笑うでしょ?まるで猫がつぶれたような声で。
でも、かえってあれで助かりました。もし、クウ~ンとか 
キューンキューンとか哀愁を帯びた鳴声だったら、
飼い主的にとっても心苦しいかったかも。

非公開コメント

