09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちふかちゃんに会う

2007.10.13 20:59|ともだち
12日の午前中、JUJUママさんからメールが入りました。

こつぶちゃんのママ、ERさんが東京から来られるので、
リズも一緒に食事をしましょうとのお誘いでした。

JUJUママさんとその愛ブヒ・ちふかちゃんとは前々から
合いたいと思っていたし、金曜日はいつもは仕事なんですが、
この日は休みをとっていたので、絶好のチャンス!

集合場所は 箕面ヴィソラ内のドッグカフェ「ドッグワンライフ」

ブログで知り合ったブヒちゃんたちとカフェやランに行くのが
ひとつの目標でもあったので、今回はそれが初めて叶いました。
また、本格的なドッグカフェデビューでもありました。
しかも急なことだったので、心構えができずこれでいいのかい?
と思いましたが、お二人とちふかちゃんに会えるので楽しみでした。

リズはしつけ教室があったのですが、夕方に帰ってきたらすぐに出発。
先にJUJUママさんたちはカフェに入っているとのこと、急いで駆けつけ
ました。入り口に入ってすぐに目についたのがちふかちゃん。
そして、JUJUママさんとERさん。はじめまして~

ちふかちゃん

ちふかちゃんはまだ9ヶ月なのに、1歳2ヶ月のリズより大きかったのがびっくり。
いや、リズが小さいのか。おっとりとした感じのとってもいい子でした。

リズとちふかちゃん

さあリズさん、前々からお話していた、ちふかちゃんですよ~
思う存分遊びなされ。

リズさんはワンコが大好き。いつも自分から遊ぼうと誘います。
特に相手がフレンチだと、結構激しく(遊びの)バトルを延々と
します。フレンチ同士だから安心して見ていられるのですね。
だから、ちふかちゃんともさぞや遊ぶだろうと思いきや…

リズとちふかちゃん2

なかなか絡まない二人。

リズとちふかちゃん3

あらら… こんなこと初めてだったので、ちょっとビックリ。
結局最後までこんな感じでした。

さて、カフェでの我々の食事です。
カフェ食事

今まで、いろんな人のブログで愛犬と一緒にカフェで食事という光景を
何度も見てきましたが、私もこれでやっと実現です。
しかし、これでも比較的人見知りの激しい方なので、初対面の人と
初めての食事にやや緊張気味。しかし、お腹がすいていたので
ガツガツと食べました。(どっちやねん!)
いや、なかなか美味しかったですよ。

食事の間、ちふかちゃんはお利口にしていたのに、リズはお腹がすいたのか、
私が食べていると欲しがったり、そわそわしてうろうろしたり他のダックスちゃんたちの方に行きたがったりワンワン吠えたり、ちょっと困ったちゃんでした。

その後お開きとなり、帰宅しました。
で、家に帰ってから食事をあげたのに、半分残しました。
あの、カフェでやたら欲しがったのでお腹がすいていたんではないのかい??
その後すぐに、いびきをかいて爆睡してました。
リズ28

シャッターの音がうるさいんでつ。


JUJUママさん、お誘いありがとう~ また、リズにフードをくれて
ありがとうございました。
ERさんも東京からお疲れ様でした。いつか、こつぶちゃんも一緒に
会えたらいいですね!
リズがソワソワ&吠えて&ちふかちゃんには愛想なしでゴメンなさい。
これに懲りずにまた会ってくださいませ。。
今度はゆっくりとまたお話しましょうね。
何度もいいますが、結構人見知りする方なので、挙動不審なところも
あったかもしれませんが、決して怪しい者ではありませんので
また遊んでくださいませ。。



あ、それと例の件、くれぐれもよろしく。。

コメント

なるほど~。
同じ犬種でも、ぜんぜん違うものなんですね~。
当り前か。。。

ちふかちゃんとご一緒したんですね。
うらやましいです。
ブログでお話するのとは実際に会ってお話するのと違いますよね。
ハハルアさんとはご近所なので今度一緒に遊びにいきたいですね。
よかったら今度カフェでもどうですか?

ブログのお友達とデートですね!結構はじめは緊張するんですよね!
でもそこは共通のワンコの話題があるから盛り上がりますよね~~

ワンコ同士って飼い主が思ったような行動をとらないでしょ。喜ぶと思ったら絡まなかったり。くろすけの場合は男の子とけんかになったり・・
仲良くしてもらいたいんですけどね!。

リズちゃんもいつものしつけ教室のお友達が一番おちつけるんでしょうね。
これからもいろんな発見があってきっと楽しいでしょうね。

お帰りなさい!
ワンコデートって、楽しいですよね?
もしかすると、ワンコより飼い主の方が楽しんでたり・・・\(^o^)/
ERさんとは、実はお家が近くて、先日、会ったんですよ~。こつぶちゃんもかわいかったです。

いいないいな、大阪。
去年、今年と仕事で大阪に出張してたのですが、今は別の会社に移っちゃたから、出張もないだろうし・・・(T_T)
リズちゃんも、きっと楽しくて、興奮しちゃったんだよね?

ハハルアさん、リズちゃん金曜日はありがとう~♪
はじめましてだったけど色々お話できてとっても楽しかったよ♪
うんうん(笑) リズちゃんとちふか絡まなかったね(笑)
ちふか、ランで大はしゃぎしてたからきっと眠くって仕方なかったんだと思うよぉ(笑)
帰る時も爆睡してたし(笑)
今度は一緒にランへ行ってみようよ~!!
リズちゃん、ちっちゃくって可愛かったっ!!
ちふか大きかったしびっくりしたでしょ(笑)
きっとランでは仲良く遊ぶと思うよ♪
(゜゜;)エエッ ハハルアさん人見知りするんだぁ。。。
そうは見えなかったし・・・タコライスもペロリと食べちゃってたよね(爆笑)
JuJuママは全く人見知りをしないので、最初からぺちゃくちゃおしゃべりしてびっくりしたでしょっ!!
はずかしいわぁ。。。
でも懲りずにまた一緒に遊んで下さいね~♪
この日、ちふかもおうちに着いた途端、大イビキで爆睡してたよぉ(笑)
リズちゃん、またちふかと遊んであげてね☆

プチオフ会だったのですね~。
う~~ん。楽しそう♪&おいしそう♪
絡まないって言うのが、ちょっとびっくり。
ちふかちゃんもリズちゃんも
お疲れだったみたいですね。
ドッグカフェ、私も行った事が無いんですよ~。
こお転婆モモとは不可能と思ってたんですが、
カフェの前に、ランとかで疲れさせると良さそうですね。
私もリズちゃんと会いたいなぁ~。
もちろん、藤原紀香似のハハルアさんにも!!



ひろたんへ

リズでつ。ちふかちゃんはあたちより年下なのに
立派で堂々としていたでつ。女の子であたちより
かなり大きい子にあったのは初めてでつ。

ラテママさんへ

ハイ!ぜひぜひカフェにご一緒しましょ♪
うちはルカから車で7,8分の距離のところに
住んでます。
実はクリームの子には今まであったことがないのです。
(玄関の柵越しにはありますが)
楽しみです。

くろすけの母さんへ

ホント、リズが犬見知りするとは意外でした!
いつもはワンコを見ると誰であれ、喜んで
絡んでいくのに。。だから、今回もきっと喜んで遊んで
くれるのかもと思っていたのですけど。
たしかに、しつけ教室のワンとはいつも会っているから
安心できるのかも。
でも、こうやって新しいワンちゃんと会うのも
大事ですもんね。

こゆきママさんへ

ERさんと、こゆきママさんのこともチラッと話を
したんですよ。こつぶちゃんはさすがに今回は
こちらまでこれなかったけれど、いつか会いたいですね。
もちろん、こゆきちゃん&ママさんにも。
新しい会社で、大阪出張部門て作る?
リズは肝心のちふかちゃんには淡白で別のワンコなどに
反応しまくりでした。(汗)

JUJUママさんへ

お誘い、ありがとう!突然だったけど、ママやちふかちゃんに
会えて良かった。話もできて楽しかったですよ。
もっとお話したかったですけどね。ちふかちゃんがリズより
大きくてビックリ。

ところで…私が紀香に似てないって、バラシまくって
ますが…あれほどお願いしたのに…ポテトとから揚げで
買収したのに…

アミさんへ

紀香に似てないとバレまくりのハハルアです。
今度は別路線で行こうかと思っております。
カフェも初めて、プチオフ会も初めてで、とっても
新鮮でした。やはり同じブヒの親、通じるものが
ありますね。モモちゃんも近くなら是非。
私が運転が得意でないので江坂くらいならいけるけど…
モモちゃん、がんばってね。落ち着いたらいつか
会いましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も素敵なDOGCAFEでお友達とプチオフ会、憧れなんです~♪
ヴィント君のところでJUJUママさんのコメントみて例の件がすぐわかりました。
ハハルアさんと御一緒できるともれなく唐揚げとポテトがついてくるんですね(爆笑)
そりゃまたお得感たっぷりなプチオフ会です!

リズちゃんもちふかチャンもとっても可愛い~♪
やっぱり女の子はお顔が違いますね。
でもちふかチャンはあっちの方向むいてて、リズちゃんはカイカイって、漂う空気がよめる一枚!?
今度は楽しくランで絡めるといいですね♪
ERさんは関東ということなので何かの機会にお会いできるかしら?
ガルハハ目指すは高島礼子似の検証です(笑)

いいですなー☆
リズちゃんも、ちふかちゃんもキュートキュートで
もしもこんな場所に同席できたら、
私、興奮して倒れてしまいそうですわ♪
しかも紀香ハハルアさんとのトーク付なんて、
想像しただけで楽しそう(笑)
いつか皆で会えたらいいなぁ。。。

ガルハハさんへ

おや?関東にはそれこそオサレなカフェがごまんと
あるような気がして、それこそうらやましいのですが。。
でも行っている人はよく行くけれど、案外行かない人も
いるのかもしれませんね。
「もれなく唐揚げとポテト」は今回で廃止しました。
せっかくの買収策なのに、あっさりと暴露されて…グスン
なので、もう一回こっきりです。
あ、もし紀香に似ていると必ず言ってくれるのなら、
これにスイーツをプラスしますよ!(笑)

リズさん、ランでは走ってくれるか、今から楽しみです。

みしかママンさんへ

おお、ちふかちゃんとリズとみしかちゃんと…
それこそ三つ巴のブヒまみれ、想像しただけで私も
興奮でっす!
えっと、「紀香」化計画は、今回で秘密が暴露されたので
路線変更です。次は誰にしようかなと…

ヴィントと一緒に参加したかったぁ~~
紀香じゃなくって礼子さん(ハハルアさん)に会いたかったです~

リズちゃんはお教室の後、ちふかちゃんはドッグランの後だったから疲れてたのかな?
う~ん、そこにヴィントを投入してみたかったです。
2人の美ブヒに囲まれたら、子供おじさんのヴィントも頑張るはずっ

美味しそうなご飯だし、楽しそうなメンバーだしぃ
素敵なカフェデビューでしたね♪
ちなみに私も人見知りで~す。

ヴィンママさんへ

ほんと、ヴィントくん&ヴィンママさんにも参加して
欲しかったですよ。そうすればヴィント君も両手に
花だったのにね。「あたちとあの子とどっちを選ぶの?」
な~んて、女の子ブヒに迫られたりして。

JUJUままさんは思った以上に手強かったです。
ポテトと唐揚げだけでは買収できませんでした(泣)
やはり、デザートをつけなかったのがいけなかった
んでしょうかね?

こんにちは~!!
ERです!
金曜日はありがとうございました~♪
少しの間だったけどお会い出来て楽しかったです!
リズちゃんちっちゃくて可愛いですよねぇ~~
また大阪に行くことがあったらその時はよろしくお願いします!!
こつぶのブログにもぜひ遊びに来てくださいねぇ~
今関空で時間つぶし中なので、帰ったらブログ更新しますねぇ!
もちろんリズちゃんも登場しますよ~
そして自称「藤原紀香」なかなかです(笑)
高島礼子に変わったって聞きましたが、本当ですか?!
(●^o^●)ハハルアさん面白いですよねぇ~

カフェでブログ友達と待ち合わせ☆
な~んて興奮するシチュエーションなんでしょう!
小心者で人みしりの私はカフェのドアを開けるのに
1時間程かかりそうですが(笑)

可愛いBUHIちゃんと美味しい食事と
尽きない会話、想像しただけで羨ましぃ~☆
リズちゃん達のおかげで世界が広がりますね♪

ERさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
わざわざ東京からお越しで、お疲れだったのでは?
こつぶちゃんのブログ、すでに訪問しておりました。
更新したらコメント載せようと思っていたのですよ。
こつぶちゃんとリズ、性格も容姿も似ているような
気がします。ぜひ会わせてみたいですね。

紀香の件、JUJUママさんにバッサリ切られてすっかり
意気消沈状態です。ポテトと唐揚げだけでは買収しきれ
なかったようです。なんでもデザートをつけなかったのが、
まずかったようで。。
高島礼子路線に変更を試みましたが、これまたすでに
バッサリとグッサリとトドメを刺されつつあります(涙)

めぐみさんへ

ホント、ワンコが取り持つ縁ですよね。リズが
いなかったらこうしてめぐみさんとも知り合えなかったと
思います。
で、ブログ仲間とカフェやランにいけたらなぁ…と
思っていたのですが、やっと叶いました。これから
どんどん世界が広がっていったらいいなと思いますわ。
ねえ、めぐみさんやあんこ・もなかちゃんにも会いたいよ~
非公開コメント

