08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨の湯布院

2007.10.11 15:31|
昨日、湯布院から戻ってきました。
ほとんど曇りか雨でしたが、目一杯遊ぶことが目的ではないので
それほど支障はありませんでした。

天然記念物の大杉 
大杉


お土産屋さんが並んだ通り
湯布院・土産通り



辻馬車↓に乗りました。
辻馬車

パッカパカと約一時間かけて周ってくれます。結構人気があるのか、毎回満員になってました。


馬車からの風景
馬車2

お馬さんのオケツ&風景です。

湯布院・山煙

天候もあって、いつも山々に霞や雲がかかって、常にこういう景色が広がっていました。
湯布院・山煙2

朝の連ドラに出てきた橋だそうな (私は見ていないのでわかりませんが)

宿は一応旅館ですが、老舗風でもなく豪華でもなかったけれど、こじんまりとして良い宿でした。スタッフの人の心配りが行き届いていました。この宿の温泉は青くて、肌もつるつるになります。
玄関前に足湯があります。
足湯

ワタクシのおみ足。本邦初公開
足湯2

これが紀香の足かぁ?と突っ込みたくなるでしょうが、そこは抑えて抑えて。

この宿にはタイ式のマッサージもしてくれるので(もち有料)、足湯で身体を温めてから受けました。メッサ、気持ちよかった…

そして、食事は通常の旅館の食事とは少し趣が違った創作和食でした。
前菜

初日は、あまり胃の調子が良くなくて半分以上は食べられなかったのですが、二日目は全部美味しくいただきました。

観光はしたものの、全体的にはゆっくりと休むことができました。初日は久々に長時間寝ることが出来きたのも。食っちゃ寝&温泉&マッサージと極楽でした。
しかし、そのお陰で…またもやおなか周りが…
せっかくのコアリズムのエクササイズがパーでこざんす。


と、旅の余韻に浸っていて、思わずリズの存在を忘れておりました。
もちろん、リズにもお土産を買ってきましたよ~
お散歩バック

お土産やさんの通りに犬のグッズのショップがあったのですが、そこで
お散歩バッグ・フレブルバージョンをゲット!
キーホルダー

フレンチのキーホルダーをゲット!

って、湯布院まできてワンコ・グッズを買うこともないのですが、これらのアイテムって、逆に普通のペットショップにはなかなか置いてないものです。そして、
鮭のおやつ

鮭のおやつです。

そして今朝、リズさんを迎えにいきました。

しつけ教室15

お友達と楽しそうに遊んでおりました。そして、私の姿を見てとっても喜んでくれました(涙)
反応が薄かったらどうしようかと…心配はしていましたが、一安心。

で、家に帰ってからすぐに庭で遊び一休み
庭14


やはり、家だと退屈みたいです。そりゃ、リズさんにはお友達のいるところの方が楽しいもんね。もしかしたら、しつけ教室にお泊りする方がリズさんにとってもよかったのかも。

庭15

またいつでも旅行に行ってもいいでつよ。



有難うございます。では、今後も遠慮なく行かせてもらいます!


コメント

おかえりなさいハハルアさん&リズちゃん♪
湯布院、雨もまた風情なり~
ゆっくり休養できたようでよかったですね。
リズちゃんもいい仔でお留守番偉かった!
感動の再会が羨ましいですっ。
うちはしばらく眼をあわせてくれませんでしたもん(苦笑)
おみやげのbagとキーホルダー超可愛い~♪
えっと、私のは何色がもらえるのかな~♪
水色かな~黄色かな~何色がくるかな~♪


えっ、あるわけない!?シツイレイシマスタ。

おかえりなさいませ~♪
どの写真も情緒たっぷりで素敵です。
辻馬車、パッカパッカのんびりと
私も体験してみたいな。
心も体もリフレッシュされたようで何よりです♪

リズちゃんも良い子でお留守番できていたようですね。
しっかり者のお嬢さんで羨ましい。
安心して任せられる所があるのも羨ましいです。

今頃、母子は久々のスリッパ争奪戦でも
繰り広げてるのかしらん(笑)

ガルハハさんへ

只今です!湯布院は雨でも風情があって決して
遜色はなかったですよ。お勧めの夢想園には
行けませんでしたが、現地のガイドさんも
絶賛してましたよ。お陰さまでゆっくりできました。
リズは良い子にしていたようで、教室のワン達と
楽しく過ごしていたようです。
家に戻って母と対面したときはほとんど知らん顔で、
不機嫌そうでした。もしかしたら、私とは喜んでいた
と思ったのも、遊びの延長で興奮していたからかも?

キーホルダー、確かにお土産に買って帰ってあげたかった
ですよ~~そのくらい可愛い品でした。。

めぐみさんへ

只今です~
あれだけ長時間、ゆっくりと寝て過ごしたのは
久々でした。休養できました~
辻馬車は最終日、普通の道を馬車が行くのですが、
のどかで良い時間つぶしになりましたよ。

しつけ教室だと食事の面倒以外に、散歩や遊びの面でも
充実しているかと。ただ、その分、他のホテルより値段は
高いみたいです。
しっかりしたお嬢かどうかは甚だ疑問ですけど(笑)
こちらも安心して預けることが出来て助かります。

お帰りなさいませませ☆
セクシーなおみ足も拝見できて、大興奮ですっ(笑)
それにしても、ゆっくりオヤスミできたのは
本当に良かったですね!とっても羨ましいです◎
リズちんも、やっぱりお利口さんで
待っていてくれたとは。。。
ハハルアさんは、本当に恵まれた人だわぁ♪
うちでは絶対に有得ないっす、、、
それに、たとえ離れる時間があっても、
迎えにいったときには、華麗にスルーされそう(泣)

お帰りなさ~い♪
湯布院、風情がありますねぇ~~~
行ったことないので写真で満喫!
リズちゃんへのおみやげもバッチリです。
お散歩バッグ、フレンチの柄で可愛い~使いやすそうだしっ

リズちゃん、帰ってきてくれて嬉しかったんですね。
再会で喜んでくれると、ホッとしますよねぇ。

湯布院でゆっくり温泉、よかったですね~。
十分のお休みになれたのではないでしょうか。
私が行った時も同じような天気でしたが、あのあたりは天気が悪い日が多いのかな~。

お帰りなさ~い♪
湯布院、メッサ良さそうですね~。
やっぱり温泉は、日常の疲れを癒してくれますね♪
フレブルのキーホルダー、可愛い~~。
とっても素敵な記念になりますね。
リズちゃん、迎えに行かれた時、
喜んでくれたんですね~。マジ、羨ましい。
モモは、100%スルーですから!!!
スタッフの方とも仲良しさんだから、ほんと安心ですよね~。
多少お値段高くても、安心してお任せできるところが
あるって、ほんと羨ましい~~~っす。

みしかママンさんへ

ええ、この足で陣内を悩殺しましたの。ホホ。
考えてみると、純粋な温泉旅行にいったのは
ほとんどはじめてかもしれません。おかげさまで
ゆっくりと出来ました。
リズ、大歓迎して迎えてくれた件ですが…
たぶん、私でなくても誰にでもお愛想を振りまいて
いたと思います。普段がそうなんで。
飼い主の見栄でつい、自分が歓迎されたと
書いてしまいましたぁ。。(涙)


ヴィンままさんへ

由布院は、(あれ?湯布院とどっちなんだ?)
雨が降っても風情があって良かったですね。
特にこれっていうのがなくて、観光地と言われる
ところも、規模は小さいし。でも、だからこそ
ゆっくりと出来るのでしょう。あと、小さな美術館は
たくさんありましたね。

犬のグッズ店は、実はどのお土産屋さんよりも
燃えました。もっと時間があったらゆっくりと
色々と見たかったですわ。

一応、私を見て喜んで飛び掛ってくれたので
ホッとしました。普段私が家に帰ると「あ、帰って
きたん?」くらいのうすーい反応なんで(泣)
今回も心配しておりました。。



ひろたんへ

リズでつ。ママたちは温泉入って、寝て食べるが
中心だったのでちょっと太ったらしいでつ。
わたちを置いていった罰があたったんでつ。
ざまーミロでつ。おまけに、あたちがいないから
その分ゆっくりと出来たというんでつ!ぐれるでつ。
なんでも、現地の人のいうには雨が多いらちいでつ。
雨でもそれなりに風情がでて楽しめるところが
真の温泉地だ!とママは言ってたでつ。


アミさんへ

最初は雨が多くてチッ でしたが、むしろ雨だから
こそゆっくりと出来たのではと思います。
晴れだときっとあちこち動き回って、暑くて
ばててしまったかな。
とにかく、良かったですよぉ~ 機会があればゼヒ。

食事の面倒は見てくれるけど、後はほとんどケージに
ぶち込まれているといったホテルには泊まらせたく
なかったですね。しかも今回のように長い間だと余計です。
ただ、お遊びなどの面倒を見てくれる分、料金が高い目でした。

おかえりなさ~い。
旅行、ゆっくりできたみたいですね。うらやましぃ~。
リズちゃんもお留守番が楽しかったみたいですね。
しつけ教室でお泊まりできるなんて!
やっぱり安心して預けられる所が一番ですね。

ラテママさんへ

只今です!久々にゆっくり出来ましたよ。
ラテママさんもチャンスがあれば、是非いってみて
くださいね。
やはり安心して預けることができるから
心置きなく旅行できます。それが一番ですね。
非公開コメント

