07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

午後8時の女

2006.12.28 23:40|日常
ワンちゃんを迎える時、大抵の方がそうだと思いますが、愛犬を膝の上に乗せて優しく撫で、ワンちゃんも安心しきった顔で身を任せている、そんな穏やかで心休まる時を過ごしたいと願っているのではないでしょうか。


そして、リズが来て、その夢は叶いました。来た当初はよく膝の上や私に寄り添ってぐっすりと寝ていました。その可愛いこと。至福のひと時です。
ぐっすり

↑私のオマタで寝るリズ


んがぁ~ それも先日までのことでした。

朝や日中はまったりしていることが多いので、たまにひざの上で寝てくれることもありますが、最近はかなり大きくなったせいか、私の膝が細くて華奢なので居心地が悪いみたいで、すぐに降りたがり、別の場所で寝そべったりする。こちらも乗られると身動きできなくなるし、かなり重たいので別にいいのですが、やはり寂しいものがあります。グスン…

そして、この頃特にですが、昼間はまったりしていても、夜の8時に食事を与えた後、ゴングが鳴ったようにとたんにエキサイトするのです。ひざの上に乗せてもまったりするどころか、手を噛んできます。
それを阻止しようと防戦するアタシ。

暴れる1

↑天使どころか悪魔の形相です。


噛み癖は直さないといけないのですが、口を下からつかんで叱るといった方法を試しても、更にエキサイトして余計に噛んできます。
暴れる3


また、噛んだら無視する、ゲージに入れるなどの放置系の方法もそれほど効果はありません。
暴れる4



今ではすっかり猛獣化したリズ。
あの頃のあどけない、ひざの上でぐっすり寝ていてくれたリズは
どこにいったんだぁ~~

これは地道に、辛抱強く直さないといけないのでしょうね…

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

悪魔の形相のリズちゃん!!
お嫁入り前ですぞ!
うちのリズも一時よく噛んでいましたが、今では甘噛み程度。
歯が生えてきてくすぐったいからだと思っていました。
ところでフレンチはもともと、どういう犬種なのですか?
闘犬とか?

こんにちは~☆
久しぶりにブログを見たら、おお!2つになってる~~(@◇@)
というわけで、早速遊びにきました♪

リズちゃんの顔がオトナになってますねー!成長早いなぁ。
猛獣化(?)しても、やんちゃな顔がカワイイ!
また見に来ますね~♪

mesamikoro さんへ

確かに、乳歯の時は歯がかゆいから噛みたがるといいますね。
フレンチは元々ブルドッグとボストンテリアなどを掛け合わせて
作られた犬種だそうです。最初はネズミ捕り犬としてフランスの労働者の間で
可愛がられていたそうですが、そのうち上流社会にも流行したそうです。
コンパニオン・ドッグと分類している本もありますが、これって愛玩犬と
同じ意味なのかどうか、そこは特に調べていないのですが。。
リズは今ヤンチャ盛り+興奮しやすい+気が強いので噛まれるとかなり
痛いです。そちらのリズちゃんはもう直ったのですね。早くそうなって
欲しいです。v-11

りっちぃさんへ

お久しぶりです~
そうなんです、分けました。
リスの成長はこのところ、すごい勢いで成長しています。朝起きてみると、ん?夕べより大きくなっている?と感じるほどです。比較的最近買った服も少し大きめ買ったのに今はパツパツ。せっせと着せて元をとらないといけないかな。。v-210
まあ、今はヤンチャ盛りで可愛いですが、噛まれるのは結構痛くて早く直って欲しいっす。

ご無沙汰でした~~^^
ちょっと色々ありまして…↓

リズちゃん、猛獣化してる!!!い、いつの間に!
でも、じゃじゃ丸も小さい頃はやんちゃ坊主でした…あ、今もか笑

今まだ小倉なんです~…鹿児島に帰ったらちゃんとチェックできるんですが・・・
なるべく、リズちゃんも見に来ますね><
姉のパソコンなもんでして^^;
来年もよろしくおねがいしますね!

アイアイさんへ

その後はいかがお過ごしですか?色々とあったようですね。
リズはこのところ、益々やんちゃぶりに拍車がかかっております。
女の子って、もっと大人しいと思っていたのに…
当ブログの最初のコメントを頂いたことホント感謝しております。
つたないブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたしま~す。v-266
非公開コメント

