05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカンド・バースデー

2007.10.07 22:12|記念日
皆様、私の帯状疱疹のことでどうもご心配おかけしました。
本人この病気のことに関してほとんど知識がなく皆様の御指導で
初めて結構やっかいな病気だと認識した次第です。
こじらせたら神経痛やひどい場合は失明する人もいるらしいとかで
ちゃんと治さないと恐い病気なんですね。
おのれの無知さ加減をさらしてしまいました。
「安静」にして「禁酒」だそうですが、それほど安静にも(といっても
激しく動いたりとかはしてません)お酒も少量ならいいとお医者さんにも聞いていたので、毎晩ワイン一杯くらい(小さめのグラスね)飲んでおりました。
それで、いいのか???でも、お陰さまでほとんど治りました。


さて、今月の9日はリズさんが来てからちょうど一年になります。
この日のことをセカンドバースデーというそうです。
リズの誕生日は、もちろん嬉しいものでしたが、私にとってはリズに初めて会い、うちに来たこの日こそ特別な日なのです。

早いもので、もう一年も経つんですね。
ということで、このセカンドパースデーを記念して明日から三日間旅行にいってきま~っす。

riz19

え?ホント?どこにいくでつ??


大分の由布院にいってきます。
そして、もちろん…

今回は母と二人だけでいきます。リズさんはしつけ教室にお泊り。

riz16

二人だけでいくんでつね。。。あたちを置いて… ぐれてやるでつ。



あ、リズさん目やにがついていますよ。それにあーただって、
しつけ教室の方が友達もいて楽しいでしょーが。
明日の朝はバタバタするので、今日つれて行ったのですが、
ついたとたんお友達のゴールデンレトリバー達とご機嫌に遊んで
おりました。

ま、バースデーを記念してというよりは、たまたまこの時に休みが
取れたもので。。エヘへ


本当は、リズも一緒に車で旅行にいって、犬OKのホテルに一緒に泊まってというのが理想です。
しかし、自分で運転して、荷物もほとんど自分一人で運ばないといけなくて、身体があまり丈夫でない母とリズの面倒を見るほどの若さも体力も気力もありまへん。。。
また、あまり運転もそれほど達者でもないし、おまけに帯状疱疹でてるし。
こんな時は、旦那が欲しい…と切に思います。どこかに落ちてないか…
いつの日か、リズと一緒に旅行に行くのが夢であります。


ということで、セカンドバースデーに関しては帰ってから触れますね。


では、行ってきます。

riz20

お土産買ってくるでつよ。わかってまつね?

コメント

お久し振りです☆
湯布院か~~~私らが卒業旅行に第一候補している場所です♪
帰られたら,ぜひ色々と聞かせてくださいな~~☆
参考にしますので★

リズちゃんはお留守番なのね!
でも仕方ない!
温泉は特別♪
ゆっくりされてきてください!^^

ハハルアさんこんばんは~
湯布院いかれるんですね!
私、今までいった中で一番好きな温泉かもです。
もし可能であれば夢想園というホテルの日帰り温泉チャレンジされてください。
圧巻の景色に癒されること間違いなしです。
お母様とゆっくり温泉に浸かって疲れをとってきて下さいね!

『セカンドバースデー』家にきた日が2番目の誕生日かぁ~
そうですよね、家族になった日ですもんね!
リズちゃんママはたっくさんおみやげ買ってきてお祝いしてくれるって(笑)♪
いい子でお留守番するんだよ~

疲れを癒しに、温泉良いですね~♪
リズちゃんには、抱えきれない位のお土産(話)が・・・ある筈よ。
お友達が沢山いるところでの、お留守番ならお留守番だって、楽しいよね~。きっと、あっという間よ。
セカンドバースデー話、楽しみにしています。
お気を付けて、楽しんで行ってらっしゃ~い\(^o^)/

業務連絡~業務連絡~♪
良い旦那が落ちてたら、すぐに連絡下さい。
即効!拾いに行きます!!
業務連絡終了!

気をつけていってらっしゃ~~い
しかし・・・リズちゃんがかなり怒ってるよぉ~~

旦那さんがもし落ちてたら由布院でもどこでも即拾って帰ってね!

帯状疱疹、治って来て良かったですね~~

そしてっセカンドバースデーおめでとう♪
確かに、初めて会った日や家に迎えた日って大切かも。
手帳でチェックしてみますっ!

車での旅行、運転に気を付けておかあsまと楽しんで来てくださいね~
お留守番と聞きむすっとしたリズちゃん(笑)
お友達と一緒だからきっともう怒ってないですよ~
ハハルアさ~ん、いってらっしゃい!

体調はいかがですか?って、旅行に行ける程回復されていらっしゃるなら、大丈夫ですね^^
湯布院ですかあ! いいですね^^
本当は、リズちゃんも一緒だと言う事ナッシングですが、ソレは次回のお楽しみということで^^;
病み上がりだし、お気をつけて!
『お土産は、無事な帰宅よ、お母さん』byりずさん心の一句
ちなみに、ウチのダンナは横浜に落ちてました^^

帯状疱疹、快復に向かっているようで何よりです。
温泉につかってきて、しっかり治してきてくださいね。
リズちゃんも、ハハルアさんが元気なのが一番ですから!!
しかし、しつけ教室がペットホテルもされてるなんて
一番理想ですよね~。
安心して預けられますよね。羨ましい~。
私も、いざと言う時のためにペットホテルを探してるのですが、
モモを預けてみようって思えるところが無いんですよね~。

温泉、いいですね~。
病気にはゆっくりするのが一番ですからね。
リズちゃんもしっかりお留守番してくれるでしょう。
お土産話待ってますね。

こんにちは! とってもやさしい親孝行ですね♪♪
リズちゃんはたくましくお留守番することと思います!
帯状疱疹でしたか・・。 痛いんですよね、大変でしたね。 根本からの治療ができたらいいですね。 なんにせよ、体の不調は辛いものです。 いい気分転換になりますように♪♪

病気も楽しい事があると、きっと早く治ります。
旅行元気!で大いに楽しんで来てく・・・・
うん?もう帰ってきたかしら?
湯布院、2,3年前にいきました。
朝霧の湯布院が最高らしいですが
私は別府に泊まったので
朝霧は見ることはできませんでした。


由布院ですとー!!
いいな、いいなぁ☆
ゆっくり休んでいらしてくださいねっ
お上品さんなリズさまは、
きっと「お気をつけて、お母様」と
お見送りしてくれたんだろうなぁ・・・
ステキなボーイが落ちてますように(笑)

真ん中のちょっと不機嫌なリズちゃんの顔が、表情豊かで特にいいです(笑)。

セカンド・バースデーおめでとうございます。早いもんですよねぇ、一年って。楽しかったり、心配したりしてたら、すぐに過ぎちゃいますね。

旅行ゆっくり楽しんで下さい。うらやましいな~。

今頃、ハハルアさんは湯布院でのんびり?
くぅー!!羨ましいなぁ~♪
お母様孝行の優しい娘に育ってくれて
わたしゃ、嬉しいよぉ~♪

リズちゃん、セカンドバースデー
おめでとぅございますっ。
今頃、お友達とウハウハかな?(笑)
みんな、それぞれ楽しい時間を過ごせて
幸せなことですよね☆

お土産話、楽しみにしていまっす♪

アイアイさんへ

お久しぶり&おめでとうさんでっす!
先程、帰ってきました。湯布院、良かったですよ。
晴れた日に由布岳が見渡せる露天風呂に入ると
すごく良いみたいです。今回は雨でだったし
そのような豪快な露天ではなかったですが、ゆっくりと
できました♪
若い人からお年寄りまで楽しめるところですね。
メチャ楽しい場所というのはないですが、安らぐ・適度な観光
&くつろぐにはぴったりですよ。

ガルハハさんへ

ただいま帰りました。夢想園の温泉ということで
時間があれば…と思ったのですが、ずっと雨だった
ので、残念ながら叶いませんでした。
でも、すごく良いそうですね。
とにかくすごくゆっくりとは出来ました~♪

こゆきママさんへ

ただいま帰りました~
温泉良かったですよ。ゆっくりとできました。
旦那、落ちてませんでした…(涙)
今回はこゆきママの分と私の分と二つ見つけようと
張り切っていたんですけどね。トホホ

くろすけの母さんへ

ただいま戻りました。お陰さまでくつろげました~
旦那が落ちていなかったのが残念です。。
リズは怒っているようでも、友達のいるしつけ教室
の方が楽しいみたいだから本当は喜んでいるんですよぉ。

ヴィンママさんへ

ただいま帰りました。
えっと、今回は飛行機です。大阪から大分まで車で
行くとなると、私なら一週間はかかりそう…
久々の本格的な温泉にいったので、リラックス
してきました~

あちゃさんへ

お陰さまでかなり良くなりました。
本当はリズと一緒に信州辺りの空気の奇麗な所に
行きたいのですけどね。。そのためには旦那を
拾わないとね。。で、あちゃさんは横浜でゲット
されたですね!?なるほど。
私も早速拾いにいってみたい…けど遠いです(涙)


アミさんへ

お陰さまでほぼ疱疹の方は消えました。
&温泉でくつろいできました~
しつけ教室は他にも友達がいるのし、いつもリズの
面倒を見てくれているので安心して預けることが
できます。その代り、他のホテルより少し高め?
ですね。

ラテママさんへ

たまには温泉も良いかなと思い、思い切って
行ってきました。
久々にくつろいでこれましたよ。
リズは明日迎えにいきましが、果たして
どんな様子だったのかな?今から楽しみです。

ちょびさんへ

お久しぶりです~温泉は、いい気分転換になりました。
体調もお陰さまでかなり良くなりましたよ。
有難うございます。
リズは明日迎えにいきますが…果たして良い子で
いてくれたのかな??

masamikoroさんへ

ハイ、ただいま帰ってきました。
湯布院は、朝霧も風情がありました。というか、
今回はほとんど雨だったので、常に朝霧状態でした
(汗)
温泉旅行って、ほとんど行ったことがなかったのですが、
良いもんですね。また行きたいです。

みしかママンさんへ

湯布院ですがな~~
良かったですよ。くつろげました。
もちろん、この上品な母にして上品な娘である
リズのことですから、明日迎えにいったときは
きっと三つ指をついて「お帰りなさい、お母様」と
迎えてくれると確信しております!
ただ、ワンコの世界では、飛び掛るというのが
三つ指をつくのに相当するみたい…です。。

あんこの飼い主さんへ

あんこちゃんはリズより少し早く迎えられたんですね。
でも一年があっという間に過ぎました。
楽しいことも一杯あったし、大変なこともありました。
とにかく充実した一年でしたね。
不機嫌な顔は、実は寝起きの時だったんです。
ワンコも寝起きが悪いのもいるようですね。

めぐみさんへ

ハイ、楽しんできました~
まあ、一見母思いの娘に見えますが、号令を
かけたりして、母からしたら鬼のような娘だったの
かも。(汗)
リズもしばらくしつけ教室にいってすっかりなじんで
帰りたくないといわれたら、どうしようかと(滝汗)
でも、温泉はいいですね~
また行きたいです。今度はリズも一緒に入れる温泉に。
だから、旦那が落ちてないかと!(焦)

セカンドバースデイ、おめでとうございます~。
指折り数えて迎えた日から1年。
あっという間だったことでしょう。
おっきくなったなぁ~、としみじみしますよね~。
リズちゃん、いい子にしてくれてたかな??

我が家運転は全てといっていいほどワタシですよ~。
父ちゃんはできるくせに助手席好きです(涙)

小梅母さんへ

有難うございます。リズのセカンドバースデーと
小梅ちゃんの誕生日が一日違い、惜しい!
ホント、この一年いろんなことがありましたが
あっという間でした。
リズは教室ではいい子にしていたみたいですよ♪

小梅母さんは運転を担当なんですね?尊敬します。
私も自分が運転が達者ならば別に旦那は助手席でも
いいんですけどね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。