07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れママなんでつ

2007.10.04 16:05|日常
こんにちは リズでつ。

リズさん2

ずいぶんと涼しくなってきたでつね。これからはあたちたちブヒの季節でつ。

さて。
ママは普段はグータラで、いつもは朝8時過ぎてからでないと、絶対に起きなかったんでつ。
しかし、先月は一発発起、例のエクササイズ「コアリズム」にとりかかるため、毎朝6時半くらいにおきて、わたちの朝練or朝散歩の後でエクササイズに精を出していたんでつ。

朝の散歩

朝のショッピングセンター 誰もいな~い

ママにしては珍しく三日坊主に終わらず、一ヶ月近く続いたでつよ。ママも「自分をほめてあげたい…」なんて、有森裕子気取りで言ってたでつ。いい気なもんでつ。
で、みなさんの気になるのは、果たしてそれをやって腰がくびれたかどうかでつよね?

ね?

ね?


ママ曰く、ビミョーーーーにくびれたような気がする、だそうでつ。…つまり、あまり代わり映えしてないってことでつね。
あ、でもこのエクササイズの名誉のためにいいまつけど、これが効果がないというわけではないんでつ。ママの腰についている脂肪がママと同じくらい、性質が悪いらしくなかなかはがれ落ちないみたいでつ。普通はあれだけ腰を振っていたら二週間くらいでは少しは減るもんでつけどね。よほど執念深くへばりついているらちい。
でも、ママはコアリズムそのものは、良い運動になるといって、毎朝気分よくやっていたんでつ。
だけど…

一ヶ月近く続いた早起き+エクササイズの疲れがでたのか、先月末になって急に身体にどっと異変が出たみたいなんでつ。
リズ26

ママの異変って、存在そのものが異変でつ。

鎖骨辺りにブツブツが広い範囲で出て、やたら疲れを感じたんだって。
また、日曜日の夜は頭痛と吐き気でのたうちまわっていたでつ。
で、お医者さんにみてもらうとブツブツの方は帯状疱疹だそうでつ。
で、仕事から帰っても、遊びに誘っても…
遊びに誘う

ほら、バススリッパでつ。取りに来るでつよ。


ちっとも乗ってこないんでつ。例え遊んでもすぐにダウンしてその場で寝てしまうんでつ。
腕

そのまま寝てしまったママの手でつ。


普通は運動をすると脂肪が燃焼されて筋肉ができて健康になるのでつけど、ママの場合は燃焼もせず、ただひたすら疲れるだけだったんでつかね?


そんな次第で、このところ、また朝の8時過ぎでないと起きてこなくなったでつ。6時にセットしてる目覚ましも全く気がつかないんだって。
で、エクササイズも中止。ママはやりたいらちいけど、お医者さんに今は疲れることをするなと言われたんだって。


リズ27

ママも寄る年波に勝てないようでつ。
あたちのお散歩もかなり省略されていまつ。
…仕方がないでつかね。
また、たっぷりしてもらうでつ。




リズがくるまで その14

リズがくるまで は今回がいよいよ最後です。


母の許しも何とか得ることができ、いよいよ子犬を迎える運びに
なりました。
子犬がくるまでおよそ二週間あまり。
ケージなどの道具を揃え、名前を考えました。
一番楽しくて、待ち遠しい時期です。



犬を飼いたいと思い始めた当初は、実現不可能な環境で
あくまでも夢物語でした。

その不可能な状態であったけど、犬に関する資格をとりました。
それを仕事に生かすというわけではなく、犬と一緒に暮らすために、
私にはこれだけの覚悟があるという気持ちだけでとりました。

どうやら、その覚悟が神様に認められ、願いが届いたようです。
数ヵ月後に夢が実現しました。
自分でも信じられない思いでした。


なぜそれほど犬を飼いたいと思ったのかは、理由は様々でしたが
やはり、ブログや本や雑誌の影響が大きかったのですね。
雑誌の読者の投稿などで

「ルーシーが来てからは生活が楽しく充実したものになりました」
「厳格な父のお陰で暗い家庭だったのに、マルチーズが来てから
父ががらりと変わって家庭が明るくなった」
「色々と悩み事があったのだけど、犬がきてからその面倒をみている
うちに、私の悩み事などどこかにぶっ飛んでいき、楽しい毎日を
過ごすようになりました」
「自分のチワワがイケメンの男の子に絡んでいき、話すきっかけになった」
(おお、これだ!)
「犬を飼っている縁で、結婚した」(!!!!)

そんな明るい内容の記述が多かったのが印象的でした。

本当は犬に癒してもらおうとか、犬に幸せにしてもらおうというのは
良くないらしいです。我々が犬を幸せにしてあげないといけないのです。
でも、ワンコが私たちにもたらす「癒し」や「喜び」等の力は確実にあって
それはとてもすごいもので、もしかしたら私たち人間の人生を
変えてくれるほどスゴイものがあるかも。。
実際、犬と暮らして人生が変わった人もいるみたいです。

そして、私も人生を変えたいというのも大きな理由でした。
そして愛しむ対象が欲しいとも思ったのです。


実際、リズを迎えて、ワンコには我々人間に対して幸せに
する作用があることを実感しております。
だから、より一層リズを幸せにしないとと思っています。

コメント

帯状疱疹は神経に沿って発疹が出て
かなり痛みもあるのではないですか?
エクササイズそのものよりも、
疲れに疲れがたまっていったのでしょうね。
どうぞお大事に!
リズは随分物わかりよさそうにしてますね。

あらら。帯状疱疹ですか?
お疲れで、免疫作用が低下している証拠ですね。
病気自体は、早めに対処すれば面倒にはなりませんが、お疲れ自体が問題です。
この際ゆっくり休んでくださいな♪
りずたんも、おいたしないように!

mesamikoroさんへ

有難うございます。
ただ、痛みがそれほどないのです。だからお医者さんも
最初は帯状疱疹かな?と最初は疑っていましたが。
一気に疲れが噴出した感じでこの数日は早く起きることが
できません。なので、エクササイズもお休み。
しかし、そこまで疲れが溜まっていたなんて自分でも意外です。

ひろたんへ

リズでつ。ママ、かなり疲れているみたいでつ。
だから、あたちもいたずらを少し控えているでつ。
良い子にしていたら、きっとおやつアップして
くれること期待してるでつ。

季節の変わり目ですし、あまり無理しないようにしてくださいね。
リズちゃんも心配でしょうしね。

ラテママさんへ

有難うございます。無理しないようにしようと
思いつつ、動いてしまいます。いけませんね。
リズは自分の散歩がどうなるのかを心配しているよう
です(笑)

こんばんは~
夏の疲れも丁度でる頃ですもんね。
気持ちは大丈夫でも体のSOSは見逃しちゃいけないサインですから、ハハルアさんお大事になさって下さい。
リズちゃんってばバススリッパも銜えて来ちゃうんですね~癒されますねこのポーズ(笑)

リズちゃんを迎えるまでずっと読んでました。
私も色々あって自分の存在がここにあるってことを確認する為に、すごく悩んで迎えた仔が今の仔です。
幸せにしたい!って思うことは結果自分の幸せになってもどってくるのかな。
なんてことない日常のブログですけどよかったらリンク貼らせて頂けますか?
宜しくお願い致します♪

ガルハハさんへ

有難うございます。それほど毎日疲れる
ようなことをしていたつもりはなくて、むしろ
グウタラしていたので、なぜ疲れが溜まったのか
不思議なくらいです。
可愛いわが子はいたずらさえも目を細めてしまい
ますね。コラッといいながら笑ってしまいます。

リンクの件、有難うございます。
こちらこそよろしくお願いいたします♪
うちも近日中に張らせてもらいますね。

ハハルアさ~ん、帯状疱疹辛いですよねぇ…
私も若かりし頃、仕事のストレスでなりましたよぉ。
痛痒いというか、何というか…
思い出しても辛いです。
洋服が触ったりするのは平気ですか?私は空気がふれても痛かった…
疲れないようにゆっくり安静にしていてくださいね。
リズちゃんもホントは心配でしょうがない…はず!

最終回、しんみりと読ませていただきました。
そうなんですよね。
ワン達に幸せにしてもらうのではなく、私たちが幸せにしなくっちゃ!
明日から、その心構え((φ(-ω-)カキカキ で行きます~

お大事にね~

ハハルアさ~~ん大丈夫ですか!
せっかく一ヶ月も頑張ったのにその結果が・・・帯状疱疹だなんてね~~お大事にしてくださいね!

最終回なんですね~次はスペシャル番で、またお願いします!

いつも思ってること・・{癒される}って言葉、最近あまりにも自分勝手に使いすぎて好きじゃないです。
犬や動物に癒してもらおうだなんて。。

犬が幸せそうに無防備に癒されてるような姿を見て飼い主は喜びを感じます。。

ヴィンママさんへ

それがですね、そんなに痛くないんですよ~
なので、お医者さんも最初は帯状疱疹?と戸惑って
いたみたいです。でも、かなりよくなってはいます。
御心配おかけしました。
リズは私に遊んで欲しくて仕方がない様子。
答えられなくて申し訳ないっす。

ワンコは人生が短いから、精一杯幸せにしてあげたい
と思いますね。

くろすけの母さんへ

有難うございます。
そうなんです~せっかく頑張ってたのに、これで
やめるとまた元に戻るかなと心配なんですが、
でも頑張って疲れて余計にひどくなるといけないし(涙)

犬が嬉しそうに楽しそうにしている姿をみて、
我々は癒されるんですよね。そのためにはまず、
犬が幸せになるようにしてあげないと、と思います。
くろすけ君はいつも友達と遊んで楽しそうですね。

ありゃりゃ・・・大丈夫?
みんなの言う帯状湿疹ならきっと疲れだよぉ。
JuJuママは疲れすぎたら唇にできるけど痛い痛いっ!!
やっぱりその時は体もだるいし、しんどいもん。
毎朝の運動が原因ではないと思うけど(笑)お仕事もあるし疲れてるのかも。。。
お大事にね☆
お散歩してるここはイオンだよね(笑)?
JuJuママちの近くにもできるの。今建設してるよぉ♪
そこは24時間営業になるんだって♪
歩いて行けそうな距離に初めてできるから嬉しい♪
リズちゃんがくるまで・・・最終回なのね。
そうだよね。この子達の事を幸せにしてあげるのが1番なんだよね。
そしてこの子達の幸せなお顔を見て人間も幸せになれるんだよね。。。
いつもは忘れてしまいがちだけど、本当にそうだと思う☆

ハハルアさ~~~ん!!
昨日はせっかく遊びにきてくれたのに
途中で帰っちゃうから、もぅ~~(笑)

お忙しい日々を過ごしてらっしゃるようだったので
疲れが一気に出ちゃったんでしょうか。
どうぞ、ゆっくりなさってくださいねっ。

リズちゃんも、ママを心配して・・・・
いつものスリッパじゃなくバススリッパ持ってるよ!?
ハハルアさんの為に刺激療法を行っているんでしょうか?
キューン★

ハハルアさまー!!
大丈夫ですかっ??
帯状疱疹って場合によっては、入院して持続麻酔で
痛み和らげたりするくらいだし(泣)
ムリしないでくださいね☆
やっぱりリズちんは空気を読んで。。。
ない感じですか(笑)
いやいや、絶対愛を振りまいてくれているはず♪

JUJUママさんへ

以前唇にヘルペスが出たときはかなりピリピリと
痛かったんですが、今回はほとんどなくて。
確かにとても疲れが溜まった感じです。でも
エクササイズ以外はたいして疲れるような日々を
送っているわけでもなくて…自分でもなんで?って
感じ。
そう、これはイオンですよ。歩いて10分くらいの
ところにあるんです。ここも最初は夜の12時まで
営業となってたのだけど、周辺の住民が反対して
10時閉店に。私としてはせめて11時まで開いて
ると色々と便利かと。ママさんのところにも出来る
んですね。楽しみですね!
お気遣い有難うございました~

めぐみさんへ

途中で帰って、ごめんなさ~い。だってぇぇぇ~
地球外生物に関する対処法は正直わからなくってぇ~
でも、この星人に関する攻略法はあるはず!
で、私は日頃、疲れていることをしているわけでも
ないのですけどね…でも、本当にすごい疲れを感じる
この頃。ゆっくりと休みたいです。休めるのか(涙)
リズチンもきっとわかって、私のスリッパではなく
お風呂場からスリッパをもってきてくれたんだと
思います。
って、いっしょやんか!

みしかママンさんへ

さっき、メッセでナースと薬剤師の人と会話して
いたんですが、なんでも帯状疱疹ってちゃんと
治さないと後で厄介なことになるとか。。
ひどい場合は失明??神経痛!とかあるらしい…
ひえぇぇ~
この際、リズチンは大人しくしてもらいましょう。
でも、出来るのか?
みしかたん、助けておくれ~

大丈夫ですか???
無理しないでくださいね。猛暑の疲れが出たんじゃ・・・?
帯状疱疹って、安静ですよね?それから・・・禁酒!!だったハズ!
リズちゃんのためにも、ゆっくり休んで、しっかり治して下さい。

「リズがくるまで」とうとう、最終回ですね・・・
毎回、楽しみでした。
本当にワンコに貰っている以上の幸せを返したいものですね(*^_^*)
で、資格って?・・・秘密のまま?

こゆきママさんへ

帯状疱疹って、軽くみていましたが、結構大変な
病気みたい…安静にといっても仕事あるし…
昨日も普通にリズの散歩を一時間近くしていたし。
そんなことをしていたらいけないのか???
で、禁酒??? 先生に聞いたらそんなに量を
飲まなければ大丈夫といってたので、毎晩ちっこい
グラス一杯のワインを飲んで…いたけど…
だ、大丈夫なのか??

楽しみにしてくれて有難うございました。
資格はねぇ。私がこれを持っているとバラスと
資格の値打ちが下がりそうで。
まあそれほど大した資格でもないのですけどね。

遅くなってしまいましたが、帯状疱疹大丈夫ですか?
この病気は厄介ですので、しっかり休養してくださいね。
一日も早く治ること、祈ってますね~。

リズちゃんがくるまでをいつも読ませてもらっています。
ワンコに対するハハルアさんの強い思い、優しい愛情が
とっても伝わってきます。
私は、まだまだだなぁ~って思いながらも、
早くハハルアさんの様な、素敵な飼い主さんに
なりたいって思ってます。
リズちゃん、ほんと幸せですね♪

アミさんへ

有難うございます。お陰さまでほとんど
治まっております。
えへ、そんな、あまりあるお褒めのお言葉、恐縮です。
良い飼い主になろうとはしてますが、実際はどうなのか…
リズに聞いてみないとわかりません。
自分ではまだまだだと思ってますデス。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。