08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コア~ リズ♪ ム??

2007.09.20 21:25|健康・病気
こんにちは リズでつ。

前にママがいっていたように、このところ毎朝起き掛けに庭で遊ぶことになっているんでつ。
いわゆる朝練でつ。これ、あたちとっても楽しみにしているんでつ。
庭2


でも、この二週間ほど前からママはこの大事な朝練の途中から気もそぞろになってきて、まだ半分ほどしかたってないのに「さ、もういいでしょ~終りにしましょね~」といって、さっさと自分だけ入ってわたち一人庭で放置プレーされていたでつ。
放置


理由はこれ。
コアリズム1

「コアリズム」というエクササイズをするためでつ。

実はママは「ブートキャンプ」を購入したものの、商品が届くまで「きつい!」「やたらきつい!」「メッタメタきつい!」「メチャクチャきつくてしんどい」という声が聞こえだして、怖気づいてしまい未だに入隊すらしてないんでつ。あまりのふがいなさに一時期わたちが「リズのブートキャンプ」で鍛えてあげたんでつけどね。これも見事脱落しているでつ。

で、ある日たまたま「ブートキャンプ」と同じ販売元のソップ・ザパンのCMを見ていたらこの「コアリズム」が紹介されていたでつ。ラテンのリズムに乗って腰を振って踊るエクササイズでつ。これなら自分でも出来そう♪ということで、早速やることにしたみたいでつ。
まあ、今回は商品届いてすぐに取り掛かっただけでも偉いでつけどね…
そのお陰であたちの朝練の時間がへつられたんでつ!
腹たつんでつ!

なので、エクササイズの最中に乱入して邪魔してやるんでつ。
コアリズム5


(以下、再現画像です)
コアリズム2

リズ: ガブ ガブガブ
ハハルア: ア~レ~

コアリズム3

リズ: オラア~ もっとお庭であそぶでつ!
ハハルア: コレッ 今大事なところやってるの!

コアリズム4

リズ: そんなのやっても無駄でつ!
ハハルア: じゃかーしわっ!

で、あげくにエクササイズが終わるまでケージにぶち込まれたでつ
ケージの中



このエクササイズ、ブートキャンプ同様「7日間集中プログラム」シリーズで、一週間でウエストがキュッとしまるとCMで謳っているでつ。けど、ママのウエストも体重もほとんど変化なしでつよ。そりゃそうでつ。そんなすぐに変わる分けないでつ!
でも、汗もかくしママにはきつすぎず、ちょうどいい運動量みたいで結構気に入って続けていまつ。


もともとママはこの数ヶ月、ウエストの増加が気になっていていたんでつ。で、先日も本屋さんである本に目がとまって、最初はあれ?なんで私の写真が表紙を飾っているんだろう?って一瞬思ったんだって。





のりか3


…相変わらずママは自分が紀香に似ていると無理やり思い込みたいようでつ。かすりもしてないでつから!


で、そのプロフィール見たとき、背は紀香の方がママよりずっと高いけど、ウエストサイズはママの方がず~~~っと多いことに、改めてショックを受けていたでつ。
そういうこともあって、より一層エクササイズに励むようになって、エクササイズの時間を確保するためにわたちの朝練はへつられて、2日前からは散歩に代わられているでつ。

なんでもエクササイズ中のブザマな様子を大ママに見られたくないこともあって、大ママが起きてくるまでには済ませたいんだって。
朝練では、わたちがいつまでもしつこく遊びを要求するけど、散歩だとママが時間を決めれるし帰ったら玄関でしばらくわたちが行き倒れて、絡んでこないからエクササイズもしやすい。時間も節約できて都合がいいんだって。




あたちの大事な朝練を…こんなことでへつられるなんて納得できないでつ!
で、仕返しに今朝、エクササイズをするエリアのすぐ隣の絨毯の上にウン○をしてやったでつ。ママ、気がつかずに踏みつけて悲鳴を上げていたでつ。ザマーミロ!でつ。

リズ24

なんか文句あるでつか?


コメント

是非是非、成功の暁には、紀香くびれをご披露下さいませ。
でも、エライ!継続は力なり!!って言いますもんね。私なんて、3ヶ月のプー太郎生活のツケを体中にまとって、生活してますよ(^_^;)
これから元に戻るかな?食欲の秋だし・・・

リズちゃんにとっては、ちょっぴり寂しい朝になっちゃったね。でも、その内、飽きるかもよ・・・ウッシッシ~(^_-)-☆

ワンコってビックリする位、仕返ししますよね?
我が家でも何かあると、毎回、きっちり落としまえを付けてくれる、できた娘がいます・・・(T_T)

キタ━━゚.+:。ヽU゚Д゚Uノ゚.+:。━━!!!
これこれっ!TVで見ましたよぉ
ハハルアさんはビリー入隊断念ですか…
これって、『楽しい』『辛くない』ってアピールしてますもんね。
紀香以上のくびれ形成の暁にはぜひ写真をアップしてくださいっ

リズちゃんは置土産作戦大成功!!ですねヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

綺麗なおみ足の一部を拝見させていただいたでつ♪

こゆきままへ

はいな、見事なくびれをお目にかけましょう!
…って、いつになるねん…
リズさんには我慢してもらってます。それは
わかるけど、何も置き土産しなくても(泣)
こゆきちゃんも仕返しするんだ。。
恐るべしワンコたち。

ヴィンままさんへ

これ、適度な運動で私にはちょうどいいです♪
ヴィンママもお試しあれ~
でも、CMほどすぐにはくびれが出てくるかどうか
は?ですが、運動不足解消になりますよ。
紀香なみのくびれ、もう少ししたら披露できるか?!

リズめのウン○踏み踏みは参りました。。

ひろたんへ

リズでつ。
あたちの足の方がよっぽどきれいでつよ!

うふふ・・・とどめはりずちゃんのウ●チ
リズちゃんのほうが勝ってるね~

私、コレ系のものは絶対初めからやる気無しです。。
くろすけの散歩で引っ張られてエクスサイズしていますよぉ。しかし・・・最近引っ張られグセがついて前のめりに歩いてるような気が!!

いや~~~ん。
そんなDVDがあったなんて~。
私もかなりやばい系なので早速購入せねば~。
きっと3日坊主かもしれないけど、
気持ちが大切ですよね♪

リズちゃん、なかなかやりますね~。
確かに、トイレの再しつけ、難しいですよね…。
モモもすっかりトイレ以外でやること覚えてしまって、
誘導に明け暮れてます。
いつかは、平穏な日々が取り戻せるよう
頑張りましょう。
(あ、もし失敗がこの時だけなら、失礼しました)

おお!!こいつは、、、
わたしも深夜の通販番組で見かけて、
興味津々なシロモノなんでつー!
ハハルアさんの紀香っぷりで、
購入を判断しまつので、
リズ姉さま、是非報告をお待ちしておりまつ☆
よろぴくりんこでつー♪

ハハルアさん、がんばってくださいね~。
でもリズちゃんとも遊んであげてくださいね。
私はラテと暮らすようになってから少しやせました。
ラテと遊ぶことが運動になってるみたいです。(笑)

ハハルアさん~^^
あ、話かなりズレますが…私もブログ友達の紹介で
365日カレンダー登録してきました★
ブルドッグpart2でリズちゃん発見!!
じゃじゃ丸も何月かに載ってますので探してくださいね^^
2008年のカレンダーが楽しみ!

リズさんも一緒にエクササイズ!!
っていうのもいいかな?
継続は力なり!
けれど、継続は至難の業なり・・・
ですね。
私も・・人ごとではないのです!

本気でヤセたいなら腰を振りなさい!
“7日間メリハリボディプログラム”って
やつですねぇ~。
ハハルアさん、目覚めちゃったの!?
食べ物が美味しくなる秋に、エクササイズを取り入れるとは
先を見越しておられるな・・・流石ですっ。
私もなんとかしなきゃっ!

リズちゃん、仕返し考えたねぇ~。
踏みつけた時は独特の感触があるのでしょうか(笑)
リズちゃん恐るべし☆

くろすけの母さんへ

確かに犬の散歩はいい運動になりますよね。
でも、その割りに腰周りは改善されない…
くろすけ君なら結構負荷がかかって引き締まりそう。
でも前のめりになると、腕が逞しくなりそうですね・笑


アミさんへ

これは日頃運動をしていない私でも十分ついていけますよ。
ダンス感覚のエクササイズだからあまり苦にはならないし。
良かったらお試しあれ。
ヒートになってからトイレはずしまくりで、終わったら
元に戻ることを期待していましたが、いまだに時々
はずしてくれます。
しかもンコとなると、かなりメゲマスわ…
トホホ

みしかママンへ

リズでつ。ママのウエストに変化がでたら、
ママンも挑戦するんでつね。わかりまちた。
その時がきたら報告しまつ。でも、いつになるか
わかりませんでつよ。あたちの予想ではずっとず~~っと、
先になるのではないかと思ってまつ。
気長に報告待っててちょ。

ラテママさんへ

え??ラテママさん、ラテちゃんと遊んで
痩せたのですか??ど、どんな遊びをされたのでっ??
もしかして全身運動する遊びですか?
羨ましい限りです。毎日散歩に行ったりして以前より
かなり歩いたりしているのに、ちっとも減らないん
です(涙)

アイアイさんへ

365日カレンダーでじゃじゃ丸君、発見!
これ期限ギリギリでやっと埋まって、それまで
ハラハラしましたね。可愛いブヒちゃん達が
勢ぞろい!製品できるの楽しみだ~~

mesamikoroさんへ

それが、リズと一緒にエクササイズはかなり
難しいです。。
ドッグダンス(やったか?)なんて出来るような
賢いワンコでもないし、アジリティーもとても
無理やし。
今のところ、なんとか続いています。まあ、
あまり血走らず、軽い気持ちでやっているのが続いて
いるのかも。

めぐみさんへ

それそれ、それですわ。私かなり危機感を
覚えているんです。
本気で痩せたいから、7日間腰振っていたです
けどねえ…サイズも体重もじぇんじぇん変化ありまへん。
でも、運動不足解消にはなりますよ。いい汗かけるし
めぐみさんも、あんこ・もなか嬢と一緒に腰振っては
いかがですか~?

ンコ、踏みつけた時は一瞬絶望感を感じますた。
何もあんな仕返ししなくても…グスン

ご無沙汰です^^
これ、私も深夜に見ましたよ! そして紀香本、買われたんですね。
ハハルアさんの気合いが伝わってきました。ハハルアさん、本気と書いて、マジですね。
『諦めの中に美しさは宿らない』・・・耳イタいわあ。
エクササイズ頑張って!目指せ紀香ボディー!!
リズちゃん!ハハルアさんマジだから、邪魔しちゃダメよっ!!
少しの間、朝練は我慢してあげて!
リズちゃんだって、お母さんがキレイになるのは嬉しいでしょう?
協力してあげてね^^
新サイトです↓結局ヤフーです。
http://blogs.yahoo.co.jp/love_frenchbulldog
また遊びに来てくださいね~^^
改めまして、これからも宜しくお願いします^^/

あちゃさんへ

お久しぶりです~
援軍、心強いです。もっとリズにいってやって下さい!
ただ、もうちょっとの辛抱になるのか、かなりの辛抱に
なるのか…お腹周り、なかなか手ごわくて一週間で
何とかなる代物ではないというのが改めてわかりました。
でも、エクササイズは楽しんでやってますよ~
紀香ボデーがゲットできるかどうか???
まあ長い目で暖かく見守ってください。
新しいブログ早速訪問にいきますね~

非公開コメント

