10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

タロちゃん

2007.09.04 16:15|健康・病気
およそ二週間前にヒートになって、リズさんは少しでも大人になったかと期待した飼い主。
パンツ7

フン、そうはいくもんでつか。

しかし、相変わらず8代目スリッパを私の足元から奪い、ブンブン振り回して暴れまくっておりました。
スリッパ奪取15

オラオラ、ガブガブ

食欲も、むしろヒート前より出てきて、このところずっとモリモリと食べています。

ところで生理になると、母性本能が出てぬいぐるみやボールをわが子の
ように抱きかかえる子もいるということを聞いていたので、うちのリズさんはどうなんだろうと興味があったので試してみることにしました。

タロ


さあリズさん、タロちゃんにどんな反応をするのか?
タロ2

リズさん、あなたの子のタロちゃんよ~



はい、案の定、ブンブン振り回しておりました(汗)
え~、まさか自分の子にはそんなことはしないでしょうね??


タロと

今、一休みでつ。これからまたゆっくりと料理してやるでつ。

ギョッ あんたいつからそんな凶暴な子になった?

ところで、ヒートになったらオシッコをあちこちでするようになるという話を聞いてはいたのですが、その通りになりました(泣)
リズさん、シート以外の絨毯の上ですることが多々あります。(涙)
以前もはずしていたことはあったのですが、それでも、ウン○だけは
シートの上でしてくれていたのに、ウン○さえも、シートの際の絨毯の上でしてくれます。
しかも、うちの絨毯は茶色…

ハイ、しっかり同化していて長い間気がつかなかったこともありますし、今朝なんかは気がつかず、蹴飛ばしてしまいました(滝汗)
ね、リズさん、ヒートが終わったら元のようにちゃんとシートの上で
してくれるよね?ね?






リズがくるまで

その13

子犬も見つかり、あとは購入の意思を伝え商談をまとめるだけ
となりましたが、その前にクリアにしないといけない問題とは。


母の最終的な承諾でした。
その前に話した時は強固に反対していましたが、その後随所に
容認する発言があり(というか、自分で勝手にそう思い込んでいた)
かなり心は懐柔されてはきていると感じていました。
しかし、はっきりと承諾を得たわけではありません。


でも、ショップへ早く返事をしないといけません。
なので、意を決して話しました。
子犬のめどもつけていること、10月の連休に迎えたいから
時間がないということも伝えたのです。
もしかして、案外快く承諾してくれるかも…と虫のいいことを
考えましたが、見事打ち砕かれました。

それどころか、予想以上にかなり強固に反対しました。
しかし、私としてはリズの写真をみて、この子を諦めるなんて
もう考えられなくなっていました。
それで、話し合いは一旦は打ち切り、その後どのように
説得するか考えました。でも、時間はなく、その日の夕方頃までに
返事をしないといけません。


しばらくして母にこういいました。「私も生きがいが欲しい」と。

父が亡くなり実家に戻ったのも、一つは身体があまり丈夫でない
母の側についてあげることでした。私にとっては以前のような気ままな
一人暮らしで、好きなダイビングからもしばらく遠ざかることに
なりました。実家に帰ったことで私の人生にある程度の制限が
出来たのも事実でした。
母もそのことに負い目を感じていたのでしょう。
だから、生きがいが欲しいといった私の言葉に動かされたようです。


しばらくして犬に関する費用は全て出す、世話は私がするという
条件で許しがでました。
こうして晴れて許可がでたものの、その時は手放しに
喜べなかったのを覚えています。
強固に反対していたのを私の強引な行動に渋々認めさせた形に
なり、母に対して悪いような気がかなりしたからです。
ともあれ、すぐさまショップに購入の意思を伝えました。


ちなみに、ショップから送られてきた写真です
ベビーリズ1

ベビーリズ2

ベビーリズ3


え~ こんな写真を見たら、断れますか?

コメント

あははっ(笑) 絨毯とウンチ君が同化しちゃってるのね(笑)
蹴飛ばすってわかるし・・・その内絶対に踏んじゃうよぉσ(^_^;)アセアセ...
JuJuママちもカーペットが茶色だからよくチェックするよぉ(笑)
ヒートの時は何かが変わるからいつもと違う所でしちゃうのかなぁ?
でもJuJuママちの女の子チームは大丈夫なの。
リズちゃんがタロ君を振り回してるMOVをちふかがじっと見てたよ(笑)
今度実物に会えるのにね(笑)

リズちゃんをお迎えした経緯に色々あったんだね。。。
ハハルアさんの中にそういう気持ちが出たって言うのもわかるよ。
こんな可愛いパピィちゃん見たらもうお迎えできないなんて諦められないし。
でも今はハハルアさんにもお母様にもリズちゃんはなくてはならない存在になったのね♪

リズちゃんのブルンブルン、可愛い~。
何度も見てしまいました。
おトイレの粗相、大変そうですね…。って
モモはヒートとは関係なく、昨日一日粗相しまくり。
今日は何とか治ったけど、
コレでヒートが来たらどうなるかとビビッてしまいました。
ま、掃除すれば良いだけかぁ。
でも、大の方はちょっと困りますよね~。
かなりへこみそう。ハハルアさん、ドンマイ。

リズちゃんのパピコの写真、可愛い~。
ホント、この写真見てしまったらいちころですよね。
今のリズちゃんも可愛くて、我が家に迎えたいくらいなのに。
ハハルアさんのワンコを迎えたい、リズちゃんを
迎え入れたいという強い気持ち、素敵ですね。
私は、ワンコとか苦手で、実は夫に押されまくって
渋々飼い始めたんですよ。
今は、もうモモの居ない生活は考えられないですが。
きっと、ハハルアさんのお母さんも
そんな気持ちになられてるのでは?って思ってます。

リズちゃんの赤ちゃんの時の顔って
こんなのだったのですね。
あどけないというかなんというか・・
そして今の迫力満点の顔
ギャップが面白いです。
大の字に?なって寝ている姿も
可愛いですね。

パピコリズちゃん、かわえええぇぇ~(#^.^#)
断れない!絶~対に断れない!!
アノ産まれたての馬のような立ち方がたまりませんな~。そうやって、騙され、洗脳されるんですよね?
自分も親も。。。。ぷぷぷ・・・ウチもそうでした。

粗相はきっと、ヒートの間だけ・・・信じましょう!

うちもヒートの時、ちっこの回数増えたなぁ。。。
粗相はもともと成功率悪かったから、変わらなかったです(笑)
パピーリズちゃん、らぶりぃ~っ♪
にやけちゃいますよねっ。

ダイビングされてたんですね。一緒一緒~。
ワタシも最近、行ってないです。シクシク。。。

リズねえたん。。。
タロちゃんのこと、大事にしてあげてー☆
やっぱり、ヒートのときって
ストレスも増強するんですよね??
イロイロ普段と違うことして発散してるのかしら・・・

それにしても、パピーのリズちゃんは
本当プリチー過ぎですよーっ!!
これは反則、反則!!

タロちゃん、ブンブンだったんですね~
ヴィントと一緒(笑)

うちは皆男の子で去勢しているので、ヒート中のこととかわからないんですよ・・・
でも、人間も体調が悪くなったりするので、きっと
リズちゃんもそうなのでは?
ヒート終わったらシーツでちゃんとしてくれますよ!

パピーちゃん時代のリズちゃん可愛い~~っ♪
このお顔見ちゃったら、お迎えしないわけにはいきませんね!

いやぁ、めっちゃかわいいですね。
これは断れません!!

で、その後、タロはどう料理されちゃったんでしょう。
それが気がかりです。。。

おトイレの失敗は大変ですよね。
うんちを踏まないように気をつけてくださいね。

パピコのときってどのコもすっごくかわいいですよねぇ。
そりゃぁこんなかわいい写真を見せられたら断れません!!

絨毯と同化、かなりやばいです。すんでのところで
踏みつけそうになったことも(汗)
ヒートの時は、あちこちにするということを聞いて
いたので、まだ心構えはできてましたが、それでも
いや~ん、ってなりますね。
JUJUママさんちの女の子はそんなことはないの?
いいなあ。。
今では、うちの母もリズを可愛がっていますよ♪

アミさんへ

うちも、2,3ヶ月前くらいから突然粗相がひどく
なったことがありましたよ。トイレシートをまめに
替えて常に新しいのに変えるようにしたら治りました。
急にきれい好きになったみたいでした。

アミさんは元々ワンコが好きでなかったの?
そうだったんですか。でもね、飼うことに一番反対
していた人が一番メロメロになるという事もよく聞く
話です。
家族になったら、可愛くて仕方がないですもんね。

masamikoroさんへ

子犬の時は、こういう顔立ちだったんですよ(笑)
この写真ではまだ耳が立ってないから
ずいぶん印象が変わりますよね。
大人になったら、かなりいかついイメージが
ありますもんね。
この寝姿、フレンチ以外の飼い主さんからいつも
笑われるんです。
こちらは毎日みているので違和感ないですが、
そんなに可笑しく思えるのかな?

こゆきママさんへ

はい、見事にだまされました。この写真をみて
きっと大人しくて女の子らしいパピーちゃん
に違いない、と勝手におもいこんでおりました。。。
と、そう思い込みたいんですよね、きっと(笑)

実際は暴れん坊将軍だったわけですが。。
粗相は生理が終わったらきっと…元通りに
なると信じてます!

小梅母さんへ

他のフレンチちゃんの写真も色々とみていたの
ですが、この写真を見たときに、オオ!と
ズギュンときました。
いわゆる、運命の出会いっていうやつ?
なのでしょうか???

私も二年近く潜ってないのですよ(泣)
いつかは復活したいと思っております。
あの海中の素晴らしさをもう一度味わいたい
ですね。

リズちゃん~~激しい可愛がり方ですね~タロちゃん・・・まだ原型はとどめているのかな。

オスとメスでどう違うかは分からないけど、くろすけも1歳すぎる頃までよく!!粗相していました。今は全然心配なくなりましたよぉ。
もう少しかな。

リズちゃんのパピーの写真。コレで断る人はまずないですよね!

リズちゃんもヒートを迎えて母性が?♪
ん?タロちゃんがブンブン振りまわされてますね~。
激しい愛情表現ですっ。
スリッパにもオラオラ状態?
リズちゃんらしくて大変よろしいかと・・・(笑)
最初で最後のヒート、絨毯を掃除したことも
きっと懐かしい思い出のひとつになりますね☆

パピリズちゃん、超可愛いですっ!
この時すでにカメラを向けられると目線がカメラに
向いてるじゃないですか~。
すごいー生まれながらのモデルだぁ~。
やっぱ、モデルデビューした方がイイですよ!!

昨日コメント書きこもうとしたら
「アクセスが集中しているため・・・」と出ました!
すっごい…リズちゃん人気向上中ですね★

いや~~~小さい頃のリズちゃん,可愛すぎます!!!
そら~断るのは罪です笑
私でも,2匹目として迎入れますよ♪♪

くまちゃん・・・リズちゃんにやられたね;;
頑張れ!

みしかママンさんへ

大丈夫ですよ、タロちゃんは打たれ強い子で
今のところ、無傷です。
みしかちゃんちのクーちゃんと同じくらい
可愛がられていますよ。
初めてのヒートで勝手がわからず、オロオロ状態。
でも、後でいい思い出になるんでしょうね~

ヴィンままさんへ

ブンブンはヴィントくんも一緒ですか?(笑)
きっと、きっと生理が終わったら元に
戻ってくれると信じております。。
今は生理のストレスが出てきているのかな?

欲しかったのはクリームの子でしたけど、写真を
みて、別にパイドでも良い!と、コロッと変わり
ました。だって…この写真を見たら。。。
納得でしょ?

ひろたんへ

リズはパピーの頃から可愛いに決まっているでつ。
ママ、この写真をみて、コロッとだまされたでつ。
ひろたんもこの写真見てたらきっとわたちを
迎えていたはずでつ。

タロはなかなかしぶといでつ。かなりコテンパに
やっつけたんでつけど、まだ生きてるでつ。
今度こそ、息の根を止めるでつ。

ラテままさんへ

やはり、トイレを失敗すると、どよ~んと
暗い気持ちになりますね。まあ、ヒートが
終わったら、元に戻ると信じてます~

どのワンコもパピーの写真はみな可愛いですよね~
今でも目がハートになってみてます。
でも、それがこんなにお転婆な子だとは…

くろすけの母さんへ

それが意外とタフなタロちゃん、どこも壊れることも
なく、健在です。
トイレ、ヒートの後は、ちゃんとしてくれるかな
…どうもオロオロしてしまうのですが。。
やはり、トイレトレーニング、一年ちかく
かかるのでしょうか…
リズの写真、可愛いでしょ。親の良く目でみても
かわ。

めぐみさんへ

はい、うちのじゃじゃ馬はヒートになっても
女らしいことは全くなくて、特にこれまでと
あまり変わりません(涙)
せめて、タロちゃんにお乳を飲ませる仕草を
してくれるか!?と期待したのですが、
単なる獲物でしかなかったようです。

モデルですか?あまりおだてないで下さいね~
リズが聞いたら付け上がりますから。
それとも、モデルにして稼いでもらおうか…

アイアイさんへ

私も夕べ自分のこのブログにアクセスしたら
同様に繋がりませんでした。
きっと、この時間だけタマタマ集中したのかと。。
でも、嬉しいことです。

もし、アイアイさんがこの写真を見てたら今頃
じゃじゃ丸くんの妹になっていたかも(笑)
その方が良かったかな?

お久しぶりです!
街で噂の胎教に良いブログ♪どれどれ・・・

ひぃぃぃっ(゚曲、゚;) リズちゃん赤子殺しちゃ嫌ぁ~ッ!

うっ( ̄ロ ̄lll) ハハルアさん『う○こ』蹴飛ばしたの・・・?

果たしてココは胎教に良いのだろうか???笑
久々の訪問で早速笑わせてもらいました♪
赤ちゃんもボコボコとなにやら腹ん中から訴えてます♪
今更ですが・・・リズちゃん1歳おめでとう!
これからもリズちゃんのお転婆姿楽しみにしてます☆

ママコさんへ

お久しぶりです!お待ちしておりました~
はい、もちろん胎教にいいのですよ♪
「子供ブンブン振り回し」「ウン○蹴飛ばし」等
もちろんお腹の子供にいい影響を与えて
いるのですよ。御存知なかった?

当ブログを読めば、健全で純粋でまともな
お子さんが生まれること間違いなし!保障しますよ。
なので、また来てくださいね~

誕生日お祝いコメント有難うございます。
一歳になっても相変わらず…お転婆全開です(笑)
非公開コメント

