05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の登場

2014.01.31 09:18|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
13081504

お久ぶりでつ。お元気でちたか?

あたちは元気にやっておりまつ。昨年はあまり更新できまてんでちた。


しかし更新はしてなくても、みなたんはあたちの活躍を目の当たりにしていたと思いまつ。

昨年の9月、ブエノスアイレスであたちの見事なプレゼンテーションのおかげで東京に五輪を招致することができまちた。あたちの「お・も・て・な・ち」が一世を風靡したのは記憶に新しいところでつ。


まあ、実のところあたちはもっと重要な案件で日本を離れることが出来なかったので影武者を送り込んだのでつが、よく仕込んだお蔭で容姿言動ともあたちそっくりに演じてくれたので、誰も偽物とは気が付かなかったようでつ。



さて、その重要な案件とは何かということでつが…

その一か月前にさかのぼりまつ。

真夏のクソ暑い時でちた。



我がハハルア家に査察が入ったんでつ。同時に事業仕分けも行われまちた。査察官は身内である黒ナナちゃんの母であるなな母さんと亀吉君母のおかんさん、はなこたんの母のじんママたんのママトリオでつ。彼らはハハルア家の日頃の悲惨な状況に目をつむっておれなくなったようで、掃除道具持参でやってきまちた。



仕分け前の物置はこのような惨状でちたが
18kin




手入れが入った後は

13081507
このように綺麗に整理されまちた。


食品棚も
18kin






13081506

余計な物が処分されてスペースができたんでつ。
余分なものというのは消費期限がはるかに過ぎていた食品が山ほどあったんでつ。また水切りネットやジップロック、ラップ類がアホほどあって、査察官一同唖然としてまちた。ここの管理体制はどうなってるのか?と、ママは厳しく追及されたんでつ。


他の部署も一斉に仕分け&処分&クリーン作戦が行われ、ハハルア家から20個相当のゴミが処分されまちた。



と、ここまでは良かったんでつが、その後ある疑惑が浮上したんでつ。その問題とは


13081508

ハハルア家の奥深く眠っていた冷凍庫でつ。 

過去にも取り上げたことがあったんでつが、ハハルア共和国の氷河期の時代と思われるブツが発掘されたんでつ。それは長い間使われていなかったんでつが、保冷剤が数十個、10年前に賞味期限が切れた食品が厚い氷のなかからザクザク出てきて世紀の大発見として世間をにぎわせまちた。



その後、問題も発生してなかったと思われたのでつが…

今回の査察でまたもや大量の保冷剤が発見されたんでつ。これに関してママトリオは選挙資金報告をしなかったのではと厳しく追及してきたのでつが、あたちは秘書が勝手にやったことで一切預かり知らぬと言い訳しまちた。しかし検察は納得せず

13081510
噛みついて追及してくるんでつ。



しかも保冷材はあたちのクールタイに使われていた事実を突きつけられて、あれは将来に不安を感じたので徳田の虎たんからかりたんでつ、決して選挙資金にしたわけではないと苦し紛れの弁明をし借用書も披露したんでつが


syakuyousyo1

嘘くさい借用書だと信用されまてんでちた。

その後、ママが食品についてた保冷剤を全てここにため込んでいたことが判明し、あたちの無実が証明されたんでつが、この案件で国会に証人喚問されたおかげでブエノスアイレスにいけなかったという次第でつ。



ママのお蔭でもう少しで刑事被告ブヒになるところでちた。みなたんも捕まらないよう、気をつけてくだたい。




13081509

以上、タキガワ・クリズデルでちた。



フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

No title

お久しぶりのリズ嬢、お元気な姿を見られて嬉しいです。
そしてハハルア様もお元気でいられるご様子、何よりです。
相変わらず風刺の効いた内容に『上手いなあ』と思っております。
でもお片づけの方はイマイチでいらっしゃる。。。
いくら目を凝らしても(お見せできません)のその奥を
見る事は出来ませんでした、残念です。
でも掃除好きなお友達に恵まれて、良かったではないですか。
また次回作を楽しみにしております m(_ _)m

No title

こんにちは☆
お久しぶりです~♪
元気で何よりです!!
今年もぼっちらぼっちら頑張りましょうね~☆
更新待ってます(#^.^#)

No title

みたい!!!!12~76禁!
くろすけのタラコと引き換えにどぉ~?

コメント有難うございます

e-68POMPOMさん
どうも、お久しぶりです~
はい、整理整頓できない、捨てることが出来ないワタクシ。
これは夏のことでしたが、今はビミョーにというか、かなり
リバウンドしております・汗
次回作、気長にお待ちくださいませ。

e-68ちちままさん
お久しぶりです。これからの更新もどれだけできるか
わかりませんが、気が向いたらやっていきますね。
有難うございます~

e-68くろすけの母さん
タラコと引き換えに?? それを早くいってくれれば
もろに見せたのに~~~ ア~ン残念!
てか、このところ出し渋りが多いのでそろそろ
大サービスしてもらえません?

No title

気分も良いでしょうね~ 私も片付け…整理整頓が下手で物が溢れております(´д`|||) お片付け上手な方がこうしてアドバイスしながら片付けてくれるって幸せですね♪方がこうしてアドバイスしながら片付けてくれるって幸せですね♪

コメント有難うございます

e-68konomiさん

お返事遅くなりすみません。
そうなんです、片付いた時はとっても気持ち良かったです。
ただ数か月すると少し、いやかなりリバウンドしてしまう
のですが(汗) でも、片づけをしてくれて
本当に感謝です。
物に固執しているつもりはないけれど、なかなか捨てられない
んですよね(・・;)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。