01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

朝のひととき

2007.08.31 00:05|日常
このところ、リンクしてくださっている皆様のブログにコメントするのが遅れがちになります。
仕事のある日は帰宅が10時頃になり、それから食事してその後
ブログチェックするのですが、いくつかのブログでコメントできても、
眠気が襲ってきて、その後マウスを握ったまま寝てしまうことがあり、そのまま遅れてしまい申し訳なく思っています。


さて、仕事や猛暑のため、なかなか散歩にいけないこの時期ですが、
その代りに朝起きるとすぐに庭に出してあげます。

リズさんも楽しみにしているようです。
庭4

ルンルン

庭に出すときはロングリードをつけてますが、植え込みの後ろ側に猫のウン○など、あまり口にして欲しくないものがあり、そんな時にグイッと引張るためです。
庭5

あ、猫のウン○があるでつ。今のうちに食べてやるでつ。

なんでも、ワンコって猫のウン○が美味しいらしいのだとか?


ロングリードのもう一つの使い方は先を投げ輪のように振り回して
投げるとリズさんはそれを追いかけて飛びつきます。
それがとっても面白いみたいです。

庭7

オラオラ、もっと気合入れて投げるでつ!


実際それをやりながら写真を撮るのは至難の業なので、とれませんが
必死で走ってます。

一通り、走り回ると草の上でゴロゴロしたり
庭6

何みてるんでつ?わたちの一人遊びの邪魔をするんではないでつ。


またプールに入ったり。ほとんど水をいれておらず、せいぜい足が
濡れる程度。それでもクールダウンになっています。

プール

もっと水入れて欲しいんでつけど、水がもったいないから一杯に張らないんでつって。ケチ

また、水をホースでかけて遊んだり。(写真は撮れず)
こうして30分ほど遊んで上げます。


暴れたあとで、水を抱え込んでいます。
庭8

うめ~~

とっても満足そうなリズさん。私も朝からすがすがしいひと時を
過ごせます。
庭9

はあ~、今日はここまでにしたるでつ


そして、この笑顔。蚊にさされまくっても、ワザワザ回収しにくい
植え込みの奥の方でウン○されても、リズさんの笑顔がみれるなら
全然平気よ~~
庭10

ま、一回くらい笑ったるわ。でつ。



私とリズさんとは益々深い絆で結ばれているのを感じます!




リズ20

ふ~ 良い子を演じるのも疲れるでつ。




ん?なにをくわえているんだぁ?

コメント

広い庭でリズちゃんも楽しそうですね。
ネコのウン●やっぱりネコのほうがグルメだからいいかほりがするのでは。。。くろすけもワンコのウン●には全然興味ないけど、ネコちゃんのは異常に反応しますよぉ。

リズちゃんの最後の顔お気に入りだな~~

お疲れ様です。レスやコメは気にしなくて良いんじゃないですか?この時期の睡眠不足は、キケンですよ。
あっ、ちなみに私はただ今、プー太郎なのでこんな時間でも全然OKなんですけど・・・お昼寝こゆたん付きを満喫しています(^_^)v
でも、とうとう来週からお仕事なんです(T_T)
いまさら働けるか心配・・ってゆーか、休んでる間にブクブク太っちゃって着れる服があるかが一番心配(^_^;)

リズちゃん家はお庭が広くて良いですね。
この笑顔があるからハハルアさんも働ける!!って感じですよね。
ネコウ○チは、どんな味~?魅力的な香りが漂ってるのかな~?

ハハルアさ~ん、お疲れ様です。
コメントやレスであんまり無理しないでくださいね。
ちょっと涼しくなってきて、
今年の酷暑の疲れがどっと来そうな感じですから~

リズちゃん広~いお庭で気持ち良さそう!
やっぱり芝生はいいですぅ*:.。☆..。.(´∀`人)
ところで、犬って猫のうん○好きなんですか?
だから、ヴィントが海のを狙うのか・・・
あっ空は見向きもしません~

リズさんは本当に表情豊かですね。
いろんな表情をキャッチするレッドクジラさんもすごいです。
朝のひとときを、とてもすがすがしく迎えてますね。

皆さんがおっしゃってるように、コメントは後回しで!!
まずは、健康第一ですから~。

しかし、お庭があって良いですね♪
リズちゃん、めっちゃ楽しそう。
ほんと、可愛いなぁ~。リズちゃん。
プールもあるし、いいなぁ~。
広いお庭だから、ネコとか通りすぎるのですね~。
モモも、何でも口にするから目が離せません。
ドッグランでも、他の犬のを狙ってたりします。
かなり、がっかりな行動です。

くろすけ母さんへ

猫のウン○はワンコのとは違い、かなり臭いますね。
それが、ワンコにとっては良いにおいなのかも。
うちは食糞はしないのですが、猫のだけは食べる
ようです。気がつくとクチャクッチャ(泣)
食べてはいけません!とあれほど言い聞かせている
のに。。
くろすけ君も好きなのね~なんとか食べない方法は
ないのかしら。。

こゆきママさんへ

有難うございます。別に病気とかいうわけではない
のですけどね。仕事のない日はいいのですが、
仕事の時は、皆さんのブログを見ている時間に
眠たくなるんです。。やはり寄る年波に勝てませんかね。
ママさん、仕事は今月からではなくて、来月から?
頑張ってね!
ネコのウン○は美味しいそうな。

ヴィンままさんへ

有難うございます。まあ、季節的なものというより
年中こういった感じで…エヘ
有難いことにうちは庭が結構広くてリズさんが
遊ぶには十分の広さがあります。
だから、散歩に行けないときは助かります。

ヴィントくん、海くんのを狙うのですか?
で、空くんは無関心?もしかしてフレンチは
ネコのウン○好き?

masamikoroさんへ

フレンチはかなり表情豊かですね。元が不細工だ
から、余計面白いんです。
もっといろんな顔をしているのですけどね。
あまりカメラを構える方ではないし、構えても
撮りたい表情をしなくなったり。他にはもっとすごく
色々と撮られている方もおられます。

わぁ~♪ こんなに広いお庭があっていいなぁ♪
リズちゃんも色んな所を探検したり走り回ったりして遊べるね♪
ハハルアさんの1日はこうして始まるんだぁ☆
ニャンコのウンチはワンちゃん好きなの?(笑)
何か・・・惹かれるにおいなのかなぁ?
リズちゃんの可愛いお顔が「たのちぃ~♪」って言ってるよぉ♪
今度はちふかも乱入しちゃうかも・・・(*≧m≦*)ププッ
アドレス書いとくね♪
mimin-curea-wachi@docomo.ne.jp

アミさんへ

お気遣い有難うございます。大丈夫ですよ。
庭があるのはとても嬉しいことです。でも、
最初は庭に何が落ちているかわからないから
なかなか解禁できなかったんです。
ま、ネコさんも通り過ぎるのは全然構わないんです
けど、余計なブツは残さないで欲しいですね。
モモちゃんは、ドッグランで他のワンちゃんのブツを
狙うので?

はじめまして。
フレンチブルドッグひろばから来ました。
私も豊中市なのでこれから仲良くして下さい。
私のHPにリンクさせてもらってもいいですか?

パイドのリズちゃんかわいいv

訪問できないことなんて
気にされることないですよー!!
もちろん、ハハルアさんの愉快なコメントは
私にとって日々の楽しみでありますが(笑)
ストレスにならない範囲で、
ハハルアさんが、「しょうがねー、書いてやろう」と
思ったときに是非お願いしますっ☆

それにしても、こんなステキなお庭で
遊べるなんてリズちんは何て羨ましいのかしら。。。
全くイイ生活してるのぉ◎
そりゃ、そんなカワイイ笑顔になるよね!!

さ、リズちゃん、そろそろ北の大地に長距離お散歩よん♪
ままを納得させてちょ!

おはようございます☆
ハハルアさんもお仕事大変なようで…
まだまだ暑いので,体には気をつけてくださいね^^

私はですね…昨日やっと2次試験を終え,今日からブログアップしようかというところです♪

リズちゃん見にこれなくてごめんなさいね~;;
またこれから見にこれます~♪♪

9月に入ったというのに…まだまだ暑いですね・・
朝は何とか,涼しくなってきたかな~?
6時半すぎでも大分涼しいので,朝の散歩も楽になった♪
試験日まで,全然散歩行けなかったから,
今朝散歩連れてったらすっごく喜んでたじゃじゃ丸☆
やっぱり,散歩って大事なんですね!
りずちゃんも楽しそう★

JUJUままさんへ

はい、良い庭で~す♪ただ、いろんなところを探検
されると、ネコウンぴ等よからぬものを口にしないか
心配でリードを繋いでいるんです。でも、植え込みの
奥って、虫さんなど一杯いそうで私は入っていけなくて…
何もなく安心できたら、ちふかちゃんも一緒に
走り回って欲しいなあ。。乱入歓迎よ♪

ラテママさんへ

はじめまして!豊中なんですね!
うちは豊中の北のほうなんですよ。
こちらこそ、仲良くしてくださいませ。
リンク、有難うございます。よろしくお願い
いたします。

みしかママンさんへ

有難うございます。ではお言葉に甘えて
「しょーがねー 」と思った時に書かせて頂きます。
って、うそですよ。恐れ多くもみしか様のブログに
そんな…ぶしつけなマネはできましぇん。

で、うちの庭ですが、大したことはないんですのよ。
ほんの10ヘクタールほど、ございますの。ホホ
あ、いや10畳ほどかな。。うちの家では一番立派な
場所かも。。

ひろたんへ

リズでつ。ひろたん、リズの笑顔にまたハート
ぶち抜かれまちたね。だから、会いたくなったんでつね。気持ちわかりまつよ。ママもね、あたちを北の
自然の中で遊ばせたいっていつもいってるでつ。
でも、今はフレンチは飛行機乗れないんでつ。
だから、陸路をひたすら行くしかないんでつ。
ママ運転に自信ないから、「大阪からだと一ヶ月ほど
あれば着くかな?って、そんないかかるかっ!」って
一人で乗り突っ込みしてるでつ。

アイアイさんへ

試験お疲れ様でした~
よくぞ頑張られましたです。
またブログ再開、嬉しい限りです。
じゃじゃ丸くんも、待ってたかいがありましたね。
久々の散歩、そりゃあ喜んだことでしょう。

これからは当分羽根を伸ばして、ゆっくりとして
下さいませ。

リンクありがとうございますっ!!\(^^)/
ハハルアさんは、私にとって記念すべき方なので、こうしてお近づきになれるのはめっさ嬉しいです!!*^^*
もっと早くお願いすれば良かった^^;
改めまして、これからも宜しくお願いします^^

リズちゃん楽しそうでいいですね~^^
家はマンションなので、こんな広い庭付き一戸建て羨ましいっ!!
いつかはウチも・・・目指せ庭付き一戸建て!!!

あちゃさんへ

こちらこそ、リンク有難うございました~
今後ともよろしくお願いしますね。。

自分でいうのもなんですが、なかなかいい庭でしょ♪
本当はもっと自由に遊ばせたいのですが、ちょっと
目を離した隙にいつも口をクチャクチャさせているか
ら、目が離せないんです。。
それに雑草とりとか芝刈りとか庭の手入れとか
それなりに大変っすよ。

お疲れさまでっす。
お忙しい時にたくさんのコメントをいただき
恐縮です~。
ハハルアさんの優しさにノックアウトされっぱなしです(笑)

久々に拝見するリズちゃんの笑顔・笑顔・笑顔。
とっても癒されました。
広いお庭(プール付!)と大好きなハハルアさんと
美味しいうんP(?)!!
朝から贅沢ですねぇ~☆
我が家もこんな広いお庭があればなぁ~と
妄想だけが膨らみます(笑)
リズちゃんの満足気なお顔がとっても可愛いです♪

めぐみさんへ

私が優しいだなんて、そんな本当のことを…
うちのリズでよければ、なんぼでも癒されて下さい
ませ。。
そうか、うちは一見プールつき?の豪邸に思われ
ているようですね。
んが、庭は確かに立派ですが家は古いです。。
私のことが好きかどうかは?ですよ。
しつけ教室のお迎えのお兄さんに会ったときの
方がよっぽど嬉しそうな顔をしてスリスリ
します。
飼い主としてはジェラってしまいますわ(笑)
非公開コメント

