06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた散歩ネタ

2006.12.25 00:35|未分類
昨日はいい天気だったので、いつものお散歩コースではなく、車で20分くらいのところにある公園に連れていきました。最初は箕面ヴィソラに連れて行こうと思ったのですが、年末のこの時期と祝日ということもあり、道が込んでいたため断念。
 その公園も広々として、子供達が遊び、犬の散歩やスケボーする人で賑わい、かなり大きな池があり釣りをする人も多く、なかなかいい公園で、ここも前々から一度連れてこようと思っていたところです。

公園などの花壇の石垣や生垣があると、さらにそこに落ち葉があるとなぜかそこに背中をこすりつけながら歩くリズさん。変だぜっ おまけに服も体も砂だらけになるんですけど…
karada


ちょっと休憩
kouen


置いていくよ~(見えにくいですがリードはつけてます)
houti


何がいるのかな?(同)
naniga


いい天気で暖かく、絶好の散歩日和でした。
帰ってから食事をして即爆睡。最近はソファと棚の間の狭いところで
こういうポーズで寝るのがお気に入りのようです。

bakusui




今日はいつもの散歩コースに連れていきました。(写真はありませんが)散歩は犬にとっても重要な日課ですが、飼い主にとっても、今まで歩いたことのない場所に足を運び、はじめてみる道や家などいろんな発見があります。
また、道ですれ違うワン連れの人と挨拶や言葉を交わす事も多いし、犬連れでなくても、リズが子供だということもあって「可愛い~」といって話しかけられることも多いのです。

以前ウォーキングしていた頃は他の人と言葉を交わすことなど、まずありませんでした。色んなところに行こうという気にもなりませんでしたし、ただ漠然と歩いていることが多かったのです。犬の散歩は私にとっても新鮮な驚きや発見があり得るものが多いのです。

ただ、ちょっとの間だけですが、放し飼い?のコーギーに絡まれたのは少し困りました。人も犬も大好きな社交的なリズが唸って威嚇したくらい、犬からみても嫌なヤツだったのかもしれません。
飼い主さん、ちゃんと愛犬の管理をしてください!放し飼いはダメですよ!

今日も散歩の後は上記の写真の如く、爆睡しとりました。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。