06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すたぁ うぉーず  反乱軍の逆襲

2013.06.05 07:04|日常
遠い昔でもない、はるかかなたでもない銀河系のある惑星
          
の中にある我がハハルア共和国は かねてから黒い邪悪な軍団の

度重なる攻撃に悩まされていた。

                

 
毎週二回


13060201


このダース・ベーダーの化身ともいう悪の黒集団がけたたましく鳴きながら
空を舞い、家の前に置いたポリ袋を荒らしていくのだ。。

奴らが嫌がるというからしスプレーを購入しようとしても、近くには売っておらず、
ネットで購入するが結構高い。

          
からしスプレーをかけている間はなんとかしのげたが、それが切れるとたちどころに
ポリ袋をズッタズタにされて、中のものが引きずり出され撒き散らされて
近隣諸国に恥をさらしていた。しかしどうすることもできず歯がゆい思いをしていた。


我が国は高級食材を使っているから狙われやすいのか。。きっとそうに違いない。



それはともかく、黒集団の攻撃にどのように攻防しようかと悩んでいたところ



一人の女が立ちあがった。


13060202

ワンコ界における気鋭のジャーナリストタキガワ・クリズデルである。

世界の重鎮と渡り合ったという(自称)彼女はこの状況をどのように取材し、
どのように問題を報告し、どのような解決策を見出してくれるのか。
それとも、黒集団に互角に渡り合うつもりなのか。



13060203

彼女は鋭い目で動き出した。いよいよ行動に移すのか?


が、ここで立ち止まり…



思いっきり出して
13060204



ゴロゴロしだした
13060205
「一番の解決策は ゴミ出さなければいいんでつ。」




と、わけのわからに事をいってそのままそのまま寝入ってしまった。

彼女が一瞬レイア姫に見えたのは錯覚だったようだ。




しかし、ここでめげるハハルア大統領ではない。ネットを駆使して新兵器を見出し
導入された。それがこちらである。



13060206


普通のネットだと、いとも簡単にめくられ中から引きづり出されるが、
これだと蓋を開けない限りまず大丈夫である。
また、同じような箱型のネットで固定式のがあるが、これは使用しない時は
折りたたんでおけるので、使い勝手が良い。



ただし、頭の良い黒集団のこと、念のため重しの石を置いておく


これを導入してからは、さすがの黒集団も手がだせず、ハハルア共和国に平和が訪れ
国民の生活も平穏を取り戻した。


       


新兵器導入後、2,3日して隣国から「あのゴミネット、どこで
買いはったん? うちも被害がすごいねん。教えて~」と救助の要請が入った。
確かに隣国もうち同様、黒集団にかなり荒らされていた。
快く教えてあげたのは言うまでもない。以来、隣国にも平和が訪れているとのこと。



めでたしめでたし。


13060207
 以上、タキガワ・クリズデルでちた。




いや、あんたは今回は何の活躍もしてないぞ。



フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

No title

ハハルア共和国は各自の門前に出すのですか?
ウチの地域はご近所でまとまって出しています。
普通のネット対策です。
回収後にできる汚れは心優しい有志の皆さんが
キレイに片付けてくださっています。
ワタクシはそのメンバーで・・・はありません、残念。
お久しぶりなのにリズちゃんが活躍してなかった、これまた残念。
次回、活躍を待っています。

No title

こんにちは~!
いつも楽しく拝見してます☆
ハハルア共和国の近況~めっちゃ楽しかったです~♪
リズちゃんも元気そうでなによりですね☆
またの取材報告楽しみにしてまーす!(^^)!

コメント有難うございます

e-68POMPOMさん
うちも2,3年前はまとまって出してましたよ。
そのころからカラスに荒らされて近くの方が掃除してくれはったんですが
なんか申し訳なくて。。で、その方がたまりかねて市役所に訴えて
個別収集になりました。こちらもその方が気が楽ですわ。なんといっても
わずか数メートルでもゴミ袋運ばなくてよくなったのがとっても楽。
リズさん、今回も自分が主役でと主張したんですが、ギャラが折り合わなくて
脇役にe-257

e-68ちちママさん
有難うございます(^^) いつも見ていてくれて感謝です。
最近は写真の編集が面倒で面倒で、ついさぼりがちに
なってしまいます。
こんなスローなペースでの更新ですが、また見てください。
ちちちゃんもお元気そうですね。
リズも元気にしております。v-286

No title

何か、急にカラス増えましたよね。
ゴン地域も今年の春くらいから連日の被害でマンションなどのゴミ置き場はすごいことになってます(><)
うちもやられて、すぐにネットを買いにいきました。
が・・・・ゴミ回収か゜終わってネットを片付けに表へ出たら・・・・
買ったばかりのネットがパクられて無くなってた(><)
ネットくらい自分で買えよ!って感じですよね。
リズちゃん何とかして~~~

さすが!

カラス被害はどこも同じなんですね。
我が家地域はぷぅに見張りをさせて、カラスが来たら
ヤイヤイ言うように命じていますが、
あちらの方が数段頭が良いので、あっさり敗北(泣)
良い兵器を見つけられましたね。
リズちゃんもお元気そうで何よりです。

コメントありがとうございます

e-68一麻さん
以前からカラスは悪さをしてきましたが、このところ特にひどいんですわ。
なので、うちの近所も箱型のゴミネットを置いているところがチラホラと
ありますよ。
ネットには盗難防止のための紐をつけてます。それと
枠のところにうちの名前を書きまくりました。ハイ。

e-68ぷぅままさん
カラスはチームプレーで行動するとか?とにかく頭がいいので
(おそらく私よりも)侮れませんです。向こうも人間のことを
よく観察しているとか。
でもこのネットのおかげで今のところ、平和ですよ♪
ぷぅくん、もっと鍛えないといけまへんなあ。e-257
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。