08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

きたんです。

2007.08.26 08:54|健康・病気
前回、ヒートがなかなか来ないということをアップしたとたん、
リズさんに生理がきました。
って、早っ


その日は朝からしつけ教室でした。(リズだけ迎えの車に乗って
いきます)
夕方に送り届けてくれるのですが、そのスタッフのお兄さんが
生理になっていることを母に伝えてくれました。
その時は私は仕事で不在で、帰宅してから知ったわけです。


さあ、これで晴れて大手を振っておパンツを心置きなくはける時が
きました!では、早速披露しましょう!
パンツ2

ハイハイ、そんな嫌そうな顔をしない、しない。

パンツ3

やはり、あまり居心地がよくないのか、しばらく固まっておりました。

パンツ4

あ、そのおみ足、好きよ~


その後、動いたり暴れてしばらくして、すぐに脱げました。
ま、仕方ないですかね。しかし、このパンツ、サイズがあっている
のか?一応Lサイズなので、大丈夫だと思うのですが、どうも
小さいような、食い込んでいるような…ボタンもきついからとめれ
ないし。。
パンツ5

明らかに食い込んでおります。

え~、同じオナゴといたしまして、下着が食い込んでいるのは
結構辛いものがありまして、、リズさんもさぞや着心地が
悪いのではないかと思ってしまいます。


そして、今度はオムツを履かせてみました。
パンツ6

って、似たようなものですが。。
ハイハイ、そんなに睨まない、にらまない。

その日は赤飯ならぬ、赤ワインで乾杯しました。


ヒート初心者のリズと私。
パンツをはかせたものの、オシッコは、ウ○チはどうするんだ?と
わからないことばかり。なので今のところ出血もさほど多くないので
普通は裸で過ごしています。



パンツ7

ママ、一人ではしゃいでいるでつ。人の生理がなにがそこまで
嬉しいのかわからないでつ。
早く、このパンツ脱がしてほちいでつ。


はい、確かにリズのおパンツ姿に燃えております。
というのも、これが最初で最後のヒートになるからです。


ヒートが終わってから、しばらくしたら避妊をすることを
考えています。最初はヒートが来る前に避妊させようと思って
いましたが、思うところあって、一回生理がきてから手術させる
ことにしました。
別に一度パンツ姿を拝んでからさせたい、というわけでは
ありません(笑)


まあ、愛犬の出産と育児を経験してみたいと思うことも
ありますが、それに付随するもろもろの大変さを今の私には
こなせるだけの余裕がありません。
また子犬達が巣立つ時は大泣きしそうで、自分には
とてもできそうにはないかと。。


ま、これでようやく大人の仲間入りですかね~、リズさん


パンツ8

アメリカのサブプライムローンの問題の影響で株価が下落している
けど、回復するにはかなり時間がかかるかもしれないでつ。



  ゲッ、いきなりそんな難しいこといわんでも…(汗)



コメント

おめでとうございます~。
コレでレディーの仲間入りですね。
何かと大変だとは思いますが、
何が大変なのかわからない私に、
モモがその日が来た時の為、
色々参考にさせてもらいますね。
しかし、前兆を捉えられてたってことなんですよね。
立派です~。私も日々観察してみます。

モモも色々考えた末、1回目のヒートの後に
避妊手術をしようと決めました。
少数派な感じですが、先輩としてご指導のほど
よろしくお願いします♪

ついに来たのですね◎
おめでとうございますー!
お赤飯ではなく、赤ワインで乾杯とは、
コジャレてますなぁ♪
パンツもオムツも、リズちゃんにとっては
ストレスなんだろうけど、、、正直カワイイです(笑)
みしかは避妊してしまったけど、
ヒート中のワンコの様子は、知っておきたいなと思うので、
どんな感じなのか、ちゃっかり
参考にさせていただいちゃいます☆

しかし、本当に目に表情がありますが、実際、嫌がっていたり、睨んでいたりするのでしょうか??不思議です。
やはり、避妊処置をするんですね。
いろいろ考えたりもしますが、みんなの幸せを考えるとしょうがないことなのかも…
一度だけでも、生理を経験させてあげたお気持ち、勝手に忖度して感動しております。

可愛い表情ですね。
明らかに不安そうな顔が、また可愛い!
ところで我が家のリズは、
ただ今毛が生え替わり中
以前、レッドクジラさんのブログで
気になっていた抜け毛取り・・
ペットショップに行ったら、ちょうどビデオ紹介していたので買い求めました。
取れるわ取れるわ!
ビックリしてしまいました。
リズさん急に涼しくなったのではないかしら?

外に出しっぱなしなので

アミさんへ

私もわからないことだらけで、オロオロ状態です。。
パンツははかせてもすぐ脱ぎたがり気がつくと裸で
います。
参考になるかどうか、わかりませんが、なるべく
報告させてもらいますね~
モモちゃんも一回ヒートの後で避妊なんですね。
一回のためにパンツを買うかどうか迷いましたが
マナーパンツとしても使えるかなと思ってます。
それと、オムツはワンコ用より赤ちゃん用の方が
いいという話も。

みしかママンさんへ

はい、あれほど待ちわびていたくせに、いざくると
オロオロしております(笑)
赤ワインはいつも夕食にのんでいますので、
自分ひとりで乾杯しておりました。(サミシ~)
私も、他のブヒちゃんのパンツ姿をみて、可愛い~
と憧れておりました。
が、いざやってみると、ふ~ん、こんなものかと
それほど感激もしませんでした。でも、一度は
はかせたい、おパンツ姿。みしかちゃんも、ママンの
おパンツで一度、是非。

ひろさんへ

フレンチは、特に目と口元の表現が豊かな気がしますよ。ホント、いやそ~~な顔をしたり、笑ったり。
それが楽しいですけどね。
今では避妊・去勢するワンちゃんが多いのも事実です。まあ、私としては生理に伴うストレスから解放
させてあげたいのと♀特有の病気にかかるリスクを
少しでも避けたいというのがあります。
まあ、一度だけでも生理を経験させることがリズにも
私にもいい経験になったと思います。

このムッス~とした表情が結構好きだったりします。
面白くて。。
で、ファーミネーターですね?私は値段が約三分の一の
モドキを買いました。うちは短毛だけどそれでもよく
取れます。
masamikoroさんちのリズちゃんなら、ファーミネーターは
とても役に立っているのでしょうね。
でも、もう毛の生え変わり時期ですか?
まだこちらは暑いのですけどね。。

おめでとう!リズちゃん!!
あからさまに嫌な顔(ーー)笑えます!!
きっと、ブーブー言っているのでしょうね。
でもおパンティー姿もオムツ姿もマニアにはたまりませんなぁ~(@_@)
初めてのことに酒を片手に祝杯をあげて、オロオロ戸惑うハハルアさんは、母というより父ですな!
大人の女になると、世界経済を語るのか~。スゴイ成長!

きましたか~~おめでとうございます。
なんだかリズちゃんの表情が女っぽいような・・・:

おパンツ姿やっぱりかわいいですね~おパンツはいてたらおしっこの時はどうするんでしょうね~
男の子を持った母の大きな疑問ですよぉ~

こゆきママさんへ

はい、ついにきました~
ええ、ええ、ママさんよくわかってらっしゃる!
マニアにはたまりません!あのプリントしたおちり
にかぶさるおパンツ。なんか、グッとくるですよ~
確かに…しっかり者の母というよりは、気弱な父の
ようですね。
ところで、以前も書いた例のワイン、まだコルクが
抜けないんです…(涙)

くろすけ母さんへ

ついにきました!お待たせしました~
って、誰も待ってないですが。。
女っぽいなんて、とんでもないです。
まだまだ弾丸の如く走り回っています。
以前、本で読んだ知識など、頭からすっ飛んでいます。
やはりこういうことは実際に経験しないと
覚えないでしょうね。オムツしてトイレはどうなる?
とか、期間中、一歩も外に出れない?散歩は?とか。
しつけ教室の人に聞いてみるつもりです。
でも、これもリズの成長の記録ですね♪

リズちゃんおめでと~ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

かなり出遅れてしまいましたぁ~
とうとうおパンツデビュー!!
慣れるまではきっと歩きにくいんでしょうねぇ

ちなみに、ヴィントは男子ですが室内ランの時女子パンツはいてます。お尻のとこはおパンツに穴が開いていてうん○は普通にしてました。
リズちゃんのおパンツもお尻は開いているのでは?

リズちゃん・・・来たんだぁ~♪
おめでとうっ!! 女の子ちゃんになったのね♪
おパンツちゃん姿がとっても可愛いよぉ(*ё_ё*)きゅん・・
でも最初で最後のおパンツちゃんになるのかぁ・・・
記念にいっぱいお写真撮らなきゃね☆
昨日、室内ランに行って来たよ~♪
安いし平日なら無料なんだって!!
中は涼しいから今度一緒に行こうよ~♪

リズちゃん、おめでとう~♪
これでオトナのオンナに近づいたね~。
ヒート中も食欲は落ちないのかな??
小梅さんは体が短いので、ペロペロが届きませんでしたよ~。
我が家も1回ヒートきてから、手術しました。
今はそれでよかったと思ってます。

ヴィンままさんへ

有難うございます~やっとパンツがはける…
でも、すぐに脱いでおります。きっとヴィント君の
方が、パンツをきちんとはいていると思います。
それに、パンツはきながらウン○するなんて、すごい!尊敬です。穴は開いていますが、ちょうど出口の
ところに穴が来ていないような。。

JUJUままさんへ

えへへ、ついに女になりまちた。
しかし、本人にとってはどうも迷惑以外の何者でも
ないらしく。。嫌がってすぐに脱いでます。
で、室内ランですね!まだ屋外も室内もいったこと
ないのです。どうぞ御指導のほどを。
木曜日か日曜日ならいけそうです。

小梅母さんへ

はい、ついに女になりました~
リズさんは、ヒート直前に少し食欲落ちてたのですが
ヒートになると同時にモリモリ食べています。
小梅姉さんも一度なってから避妊しはったんですね。
今度はいつ避妊しようかと考え中です。手術となると
それはそれで心配になるのでしょうね…

初めまして(^^)おむつちゃんとはけるなんてうらやましぃ~
うちは100%脱げてしまいます

ともみさんへ

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
実はうちもオムツはすぐに脱げてしまい、10分
くらいしかもちません。
どうやったら、ながくキープできるか?
サスペンダーなどで固定するしかないみたいですね。
また遊びに来てくださいね~

さっそく遊びに来ました(笑)おむつキープについて聞いた話なんですが、人間の赤ちゃんが着る洋服を着せると脱げないって聞きました。あの上~下が一体になってるやつです。うまく説明できないんですが・・・

祝ヒート!おめでとうございま~す!!^^
リズちゃん大人の仲間入りね♪
おぱんつ姿がとってもイヤそうで可愛くて『萌え~~』です。
*^^*
今私は野菜ジュースを飲んでいるので。僭越ながら野菜ジュースで『かんぱ~いっ!!』

よろしかったらリンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか
?お願いします^^/





ともみさんへ

いらっしゃいませ~
つなぎみたいな服のことですね。
ありがとうございます。で、今はそういうのを
購入しようか…と迷っていて、数日が経ってます。
このまま裸のままで過ごさせることになりそうな
感じですね。

あちゃさんへ

ありがとうございます。嫌そうなところがいいでしょ?でも、
予想よりもいまひとつパンツが似合っていないような。

リンクありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いいたしますね!
非公開コメント

