03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

納涼 赤目滝

2012.08.27 07:06|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

12081302




相変わらず残暑が厳しいでつが、いかがお過ごしでつか?


お盆休みのことになりまつが、あたちは涼しさを求めてある場所にきまちた。


12081301
三重県の赤目四十八滝でつ。入口の建物はサンショウウオセンターにもなってまつ。


駐車場も暑かったでつが、この建物の手前の渓谷が始まるころから急に涼しくなりまちた。さすがでつ。



今回お供してくれたのは流依と晴くん
12081303
12081307
水が大好きの流依くんと、大嫌いな晴くん  

晴くんは滝の音や川の流れの音にビビリまくってまちた。日頃は態度がでかいんでつよ。



流依くんのご近所さん、伝助くん(奥のクリーム)
12081304
流依くんラブの伝ちゃん、一緒にこれて嬉しそうでつ。手前はハルクくん


サラちゃん(左)とハルクくん
12081305
美形兄妹でつ。


はなこちゃん
12081306
ママが食べている「へこきまんじゅう」を狙ってまつ。



そして、地元からは


12081308
オオサンショウウオの鉄ちゃんがご挨拶にきてくれまちた。


本物でつよ。ちゃんと川の中にいたんでつ。決してぬいぐるみとか模型とかではありまてん。


さて、先ほどの入口を抜け川沿いの遊歩道を進んでいきまつ。

12081310


12081319

12081309

12081311

12081316


下界に比べて涼しくて過ごしやすかったでつ。


12081314

もちろん、滝はありまちた。これは赤目五瀑という比較的大きな滝のうちの最初に見られる「不動滝」でつ。


ちなみに四十八滝というのは、滝が48あるということではなく、単に滝の数が多いという意味で使われているでつ。

そんなの常識よ、というそこのあなた。。



ママは赤目には本当に滝が48あると思っていたそうでつ。



12081315

12081316
ところどころ、こういう水場がありあたちたちもそこで休憩できまつ。


12081317
こういうところにくると、俄然張り切るのが流依くん。このあと見事なダイビングと遠泳を見せてくれまちた。


12081313
この時期定番の妖怪コンビ、水坊主と枝投げババアも今回姿を現しまちた。
今回は他の人がいるので、水に潜ったり枝を投げることができず、普通の人のフリをしてまちた。


12081312
新種のオオサンショウウオか?



ここでしばらく過ごし、一旦入口までもどってママたちの腹ごしらえでつ。



駐車場より少し下がったところにある食堂のテラス席(ワンコok)で食べた牛汁定食
12081320
美味しかったそうでつ。


腹ごしらえがすむとまた、滝道を戻っていきまつ。


12081321

12081322

12081323

キャンドルナイトでつ。綺麗でちた。



この日は週間予報ではもっとも天気が悪かったのでつが、そのせいかそれほど観光客も休日の割にはそれほど混んでまてんでちた。雨も最後まで降ることなく終日楽しめまちた。



これも自称晴れ女のママのおかげだそうでつ。


言わしておくでつ。


それはともかく、運転してくれた流依家ならびにご一緒してくれた皆たま、お世話になりまちた。ありがとうでつ。


12081324

以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんにちは、この前はありがとうございました。
オオサンショウウオ綺麗に撮れてますね!
俺のは写真は真っ黒で何も写ってませんでしたよ。
また一緒に遊びましょうね。

No title

ココ!!
テレビで紹介してるの見ました!!
フードも充実してるし、1日遊べそうでいいな~って思って見てました。
滝はよく行くけど、結構デンジャラスな道が多くて・・・。
兵庫ではヒルに遭遇\(◎o◎)/!
無難に行けて、無難に遊べて・・・な所が良いと思う最近です。。。
歳とりました(-_-;)

残暑お見舞いダス!

おぉぉ~もう一度行きたい赤目!
こんなに残暑がキツイとは・・・あそこで水ピチャしたいですわ。
それにへこきまんじゅうも食べたいよぉ~
妖怪コンビも大好きらしいv-8

新種のオオサンショウウオよりv-16

No title

先日はお世話になりました~♪

真夏はこんな避暑地が最高ですよね(*^.^*)
妖怪さんは世間体があるので
やっぱ変身できませんでしたよネ♪(笑
9月はまだまだ川遊びが出来ます!!
また一緒に遊んでくださいませ~♪

コメント有難うございます

e-68アカオさん
こちらこそ、有難うございました

コメント有難うございます

e-68よもぎもちつくしんぼさん
この間の土曜日の朝の番組ですね?あの滝道は遊歩道が
あるので歩きやすいのでハイヒールの人もチラホラと。。
ただ、観光シーズンは激混みらしいし、遊歩道も階段もあって狭いから
ホイホイ行けないですけどね。
我々はかなり手前で引返したけど、夏場でも涼しくてちょうど
良い水場があるので犬連れにはええとこでしたわ。
入口近くで売っている、へこきまんじゅうが美味しかったです。
でも岡山からだと遠いかあ。

アカオさんへ

すみません、先ほどipadから↑ のコメント、書いたのですが
なぜか後の部分だけ抜けてました。すみませんm(_ _)m

涼しくていいところでしたですね。
今のカメラは少々暗くてもきれいに写して
くれます。難しい設定とかしなくていいので私向き(^^)

また、遊んでくださいませ~

コメントありがとうございます

e-68じんママさん
水の深さといいちょうど良かったですね。
途中階段があって大変でしたが、
でも全般的に涼しくて良かったです~
あの納涼床から橋にのぼる階段があったですが、
あのふもとにあった牛の銅像か石像って
ありましたよね?その牛の目が赤いというのですが
全然気が付きませんでしたけど、気がついてました?


e-68はるパパさん
こちらこそ、ありがとうございました。
やはり、妖怪たちにも世間体があるのですか…
まあ、あんなところで枝を投げられても通報される
だけですからいいですけどね。
まだまだ暑い日が続きそうです。川遊びもしばらく
できそう。またよろしくお願いします~

No title

ありがとうございました~。
ハハルアさん、レレレのお姉さんになって頂きすみませんでした。
おかげで負傷ブヒなしで、良かったです。
地元の鉄ちゃんが来てくれて、感激でした!
ハルクパパさんが見つけてくれはりました。
水槽の中のコとは違い、鉄ちゃんの迫力…ムチコロで短足!

今度はもうちょい上まで行くぅ?!

コメントありがとうございます

e-68流依ハハさん
お誘い、ありがとうございましたm(_ _)m
また、色々とお手配などお手数おかけしました。

いやぁ、涼しくていいところでした。
天気が心配でしたが誰かのおかげで帰るまでは
雨も降ることなかったし、観光客もそれほど多くなくて
絶妙な曇り空で、何もかもチョード良かったですね。
鉄ちゃんのあの姿、何かブヒにつながりますよね。
あれでも十分楽しめましたよ。
もう少し上まで行くともっと素晴らしいね。
機会と体力が残ってたら… チャレンジしても
いいかもです。

非公開コメント

