03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

真夏に生まれて

2012.08.18 07:12|記念日
こんにちは タキガワクリズデルでつ。ニュースザパンの時間でつ。

12081713


17日はあたちの6回目の誕生日でちた。

いつもお世話になっているしつけ教室が盛大に誕生パーチーを開いてくれまちた。


巷ではママがケーキを持参して強引に誕生会に持ち込んだという噂もありまちたが、真偽のほどは






そのとおりでつ。


バースデーパーチーに参加してくれたのはこちらの看板犬である、

12081701
アスティとトマティーノ夫婦と

12081702
同じく看板犬のお米ちゃん1歳(奥のジャックラッセル)と生徒犬のドレミちゃん8ヶ月。


やる気のない夫婦と人の言うことを聞かない若者犬達でつが、ケーキをもらえることがわかるととたんに


12081703
このとおり、ビシッと決めてくれまつ。手前のジャックはお店の女帝、ブリエちゃんでつ。


12081704
こちらが、この後すぐに食べられる運命にあるケーキさん達

冷凍ケーキで人間も食べられまつ。


いよいよあたちたちに振舞われまつ。
12081705
みんなガン見でつ。

でも、先生の厳しい待て~~~のコマンドがかかると


12081706
みんな見て見ぬふりでつ。辛いでつ。


その後も延々待てが続きまつ


12081711
やってられねでつ。しつけ教室だからいうこと聞いてまつが、家だと当然かぶりついてまつ。


しかしやはり、世間の憧れの的であるあたちはみなたんにお手本を示さないといけまてん。




12081708
必死こいて待てしてまつ。



その後やっと解禁

12081709
あたちが上のクリームをひと舐めしている間に ゴールデンチームは即完食




お友達からプレゼントをいただきまちた。

12081714
12081715
みなたん、どうもありがとうでつ。

12081716
しつけ教室の先生からはこのおもちゃをいただきまちた。


ママのプレゼントは
12081717
ペット用乳酸菌サプリでつ。


今年は毎日元気に過ごせますように。


12081710

以上、タキガワ・クリズデルでちた



なんでみんな目線がバラバラやねん…





フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

No title

リズちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
みんなにお祝いしてもらってよかったね。
いつもはつらつとしててリズちゃんは若いな~っと感じます。
でも必死にケーキを見る顔には笑ったよ。
これからも健康元気で素敵な1年でありますように!

No title

遅れました・・・
お誕生日おめでとうです
いつも読み逃げで申し訳ないです
元気ブログに登場するリズちゃんのを
楽しみにしています
また1年健康で居られるよう祈っていますよ~

おめでとう!

リズちゃん、お誕生日おめでとうv-238v-238
色々と調子が悪かったなんて・・・どこがv-236ってなリズちゃん
これからもハイパーブヒでいてね。
いつも、はなこと遊んでくれてありがとう。

残暑厳しき毎日・・・お身体ご自愛くださいね。

No title

リズお嬢様、お誕生日おめでとうございますv-315
必死こいて待てしているお嬢の顔にはいつも笑いを頂いています。
これから年を重ねる毎に体調の変化が訪れましょうが
リズお嬢なら、なんなく乗り越えてくれると思っています。
これからも元気でおとぼけな笑いを与えてくれますように。

HAPPY Birthday♪

リズちゃん、満6歳のお誕生日
おめでとうございま~す♪

5歳の年は色々と大変な時もあったけど
しっかり乗り越えてくれて・・・うれしかった(*^.^*)
これからも元気なリズちゃんで居てくださいネ♪

6歳もHAPPYな1年になることを祈っております☆

No title

リズちゃんお誕生日おめでとうv-363

ご無沙汰してますが元気ですか?

みんなにお祝いしてもらっていいですねv-363
ケーキどれも美味しそうv-274

6歳もいっぱい暴れまくって元気に過ごせますようにv-354

リズちゃん♡6さいのお誕生日おめでとうございます!!

ケーキを見つめる表情・・( *´艸`*)
一緒にお祝いしてもらって賑やかなバースデーパーチーでしたね。

5さいはヘルニアなどいろいろ大変なことがありましたが、元気に6さいを迎えられて本当に嬉しいですね♪
いつまでも破壊行為を楽しんで元気に過ごしてください(*´∀`*)
6さいの1年、Happyな日々でありますように。

おめでとさんです

リズちゃん 6歳 お誕生日おめでとうv-33
5歳には色々とあったけど
今年一年は健康で、ますますのお色気で
ニュースザパンを盛り上げていってくださいね!

No title

リズちゃん

お誕生日おめでとう

今年も 健康で元気な1年で過ごせますように!!!

No title

6歳のお誕生日おめでとう~~(*^_^*)
にぎやかなパーティー楽しそう♪
乳酸菌サプリで腸内環境整えて、
身体の中も外も健康に過ごしてね~。
楽しい1年でありますように!

No title

お誕生日、おめでとう!!
美味しそうなケーキでお祝いして、良かったね。
えーと、毎年ママの特製ケーキだったような。。。(笑)
リズさんの秘めたる元気と美貌で、キラキラの6歳でね。
これからもママに癒しとシワが増える笑いを…
その乳酸菌サプリ、ゴージャスで効きそうな感じですね。(笑)

暑さに負けず、頑張りましょう。

6歳おめでとうございます☆

そっか~リズちゃんは真夏に生まれたのですね
だから、ひまわりの太陽みたいなオーラがあるんですね♪
ケーキを必死で待っているリズちゃんの可愛い表情は
まさにひまわりの様にキラキラしてて可愛い過ぎます ^^

来年も素敵なお誕生日が迎えられますように。。。
また、楽しくて健康な1年が送れますように。。。

ではでは改めましておめでとう ♪^^♪

コメントありがとうございます

e-68Qパパさん
ありがとうございますm(_ _)m
Qちゃんは一足先にお誕生日を迎えましたが
お互いシニアの領域にはいりましたね。(ブヒが)
早いもんです(しみじみ)
あの必死こいて待つ顔は大阪のおばちゃんみたいで…
(ため息)
飼い主に似るんですかね?
いや、そんなことない!

e-68poohママさん
お久しぶりです。こちらこそ読み逃げばかりですみません。
願うことは毎日元気でいてくれることです。
それ以上は望みません。
有名モデル犬になってガッポガッポ稼いでくれるなんて…
そんなことしてくれなくてもいいんですっ
まあ、そうなりゃそうでもちろん構いませんが。。
あ、私は何を言ってるんでしょう。。
お祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m
暑い折、お元気で過ごしてくださいませ。

e-68じんママさん
ありがとうございます~
昨年は思わぬ大病…というか、手術になってしまい
ご心配お掛けしました。その後はもう… ご覧のとおりです。
あれでもかなり自分からセイブするようになったんですよ。
これからもそこそこハイパーでそこそこ大人しく
なって欲しいですわ。
こちらこそ、遊んでくれて感謝でございます。e-273

e-68POMPOMさん
ありがとうございます~
リズも人間でいうところのアラフォーになりますたが
自分ではピッチピチのギャルのつもりでいるようです。
でも必死こいて待っている顔はどうみても大阪のおばちゃん。
やはり若作りしても出てしまうのですねぇ。。
ホント、これからも元気で過ごしていつまでも笑いを
提供できることをひたすら祈るばかりです。。
暑いですが、元気で過ごしてくださいませ。ありがとうございました。

e-68はるパパさん
ありがとうございます~
サラちゃんも一歳を迎えてますます美人になりましたですね。
リズさんもサラちゃんの可愛らしさには一目おいているようです。
もう昨年は大きな手術をしてしまいました。
日頃のハイパーぶりがたたってしまったようです。。
あれからソファーの飛び乗り降りを禁止しているんですが、
そのせいか… 前のような逆三角形のいい体格がだんだん
おばちゃん体型になってきました(涙)
まるで私をみているようです(号泣)
それはともかく、お祝いのお言葉ありがとうございました。

コメント有難うございます

e-68オレたまさん
おひさしぶりです~
その後ゼノンはどうですか?
リズも早いもので6歳になりました。
誕生会は、みんなケーキに反応して
ガッついたワンコばかりで面白かったです。
後は健康でいることを願うばかりです。
リズも他のワンちゃんも。。
お祝いコメント有難うございました

コメントありがとうございます

e-68a.konomiさん
その節は、色々とありがとうございましたm(_ _)m
ありがたく使わせていただいております。
誕生会といっても、なんの事前連絡もなく勝手にケーキ
持ち込んで無理やり開催してもらいました。
でも、ワンコ以上に先生がケーキに反応して
このようにきれいに並べて写真撮りまくって
喜んでました。だから、待てが長くなったんですわ。。
でも楽しかったです。
今年はとにかく健康でいてくれたらそれでいいですね。
ありがとうございました。

e-68こじ母さん
お祝いコメントありがとうございます~
最近更新がなかなかはかどらないのですが、毎度
見て頂いてありがとうです。
リズさん、アラフォーで熟女の域にはいりましたが
これからもますますお色気全開で頑張ります。
ついでに私も頑張ります。。

でもやっぱりやめときます。

e-68SAMさん
ありがとうございます~m(_ _)m
今年はとにかく元気で何事もなく過ごしてくれることを
願うだけです。
まだまだ暑い中、SAM家のギャングたちも頑張って
乗り切ってくださいね。。

e-68よもぎもち・つくしんぼさん
ありがとうございます。
参加のワンちゃん達はケーキもらえたから
なんでも良かったのかも・笑
でも楽しいプチ誕生会でした。
腸内環境も整えて元気で頑張って欲しい…
と思って買ったのに、それをいれたヨーグルト、
食べてくれないんですわ・涙
親の心、ブヒ知らず

e-68流依ハハさん
ありがとうございます~
あのカラー、軽くて使い勝手よくて重宝しております。
ケーキもプレゼントも事前に全く用意してませんでした。
ケーキは当日近くのショップで買い、サプリもしつけ教室で
買いました。ええ、もう服とかおもちゃとか、もう私以上に
持っているので何を買っていいのかわからず…当日まで
放置しておりました。 アハ
乳酸菌サプリ、まだ食べようとしないのですが
結構高かったのでなんとしても食べてもらいます。
今年も仲良く遊んで上げてくださいね。

e-68oyoyoさん
ありがとうございますm(_ _)m
6歳になりました。早いものですね。
破壊パワーは相変わらずだけどスタミナは少し
なくなったかな。でも相変わらず遊び好き。
ひまわりのようにいつまでも輝いて欲しいですね。
今年はとにかく健康でいてくれることを切に願います。。
残暑厳しいなか、oyoyo家の皆さんも元気で乗り切って
くださいませ。

りずちゃんお誕生日おめでとう~☆

お久しぶりです~(*^_^*)
いつも楽しく拝見させてもらってます☆
またいつか出会えればうれしいです(*UωU*)
りずちゃん6歳ですか~☆
ケーキを必死で待ってる顔がたまらなくかわいかったです♪
いつまでも元気でいてね~☆
しつけ教室に行っておられるんですね~!!

コメントありがとうございます

e-68ちちママさん
お久しぶりです~ 
最近は更新も滞りがちですが、いつも見ていただき
ありがとうございますm(_ _)m

はい、あっという間に6歳になりました。
早いもんです。でもご覧のとおり、相変わらずのおとぼけ
ぶりです。
ちちちゃんは元気に暴れてますか?
リズさんもちちちゃんには惨敗しましたもんね。

しつけ教室は今はパピコの頃からの延長でいってるので
今はどちらかというと、お預けに近いです。
そこのわんこと遊べて楽しいみたいですよ。
またお会いできる日を楽しみにしております。
お祝いコメントありがとうございました。

おめでとう

リズおば・・いえ、おねえちゃん、お誕生日おめでとう。
  リズちゃんを見習って、立派なフレンチになりたい
   Tenちゃんより。

ところで、以前、軟口蓋手術の事が載っていましたが
病院は、豊中の春の花の名前の所ですか?

Tenちゃんも、受けさせようと思っているのですが、、
よかったら、教えてくださいな。
    Tenの母より

No title

お誕生日おめでとう~ 出遅れました!
リズちゃん、相変わらずの美貌で元気そう~
この一年も元気で楽しく過ごせますように!

あの教室!みなさんお変わりないようですね。
ミルクは食欲は旺盛ですv-290

No title

きゃーー。遅れました!!
お誕生日おめでとう!!!!!
リズちゃん今年もいっぱいのお祝い良かったですネ☆
ケーキの前でマテしてるリズちゃんの目が可愛い~~♪
そしてお上品に食べてたのかしらぁ?
6歳も幸せな一年でありますように☆

コメントありがとうございます

e-68Tenの母さん
Tenちゃん、お祝いコメントありがとうでつ。
ええ、あたちもおばちゃんになりまちた。
ママは女はおばちゃんになってからが勝負や!と
常に強調してまつ。
tenちゃんもアタチのように美貌と知性を備えた立派な
大人になるでつよ。 
     byリズ

お久しぶりです。その節はどうもありがとうございましたm(_ _)m
リズの病院はルカ動物病院です。さくら動物病院も距離は近いですよ。
さくら病院も評判はいいようで、そこに通っている人も多いですよ。
tenちゃんも軟口蓋の手術を考えておられます?
とにかく経験豊富な先生にしてもらうことが大事ですね。
何かあればまたメールフォームからでもメールくださいね。

e-68ミルクパパママさん
ありがとうございます~~
今のところ、リズは絶好調です。熱中症が心配で
あまり散歩させてないので少し小太りになりましたが。。

あの教室、みんな元気で過ごしております。
ミルクちゃん、相変わらず食欲旺盛でナイスe-319


e-68YOHさん
ありがとうございます~
リズも人間でいうところのアラホーになりましたわ。
体型もちょっとおばちゃんが入ってます。
まあ、元気に過ごしてくれればそれで
いいんです。。ハイ

ケーキ、リズは案外お上品に食べてましたわ。
やはり口吻の長いワンコのほうが食べるのが早いのか…
リズが一番食べるの遅くてゴールデンに狙われまくって
ました(^^)



非公開コメント

