09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まだなんです

2007.08.23 23:15|健康・病気
先日めでたく一歳の誕生日を迎えたリズさん。

人間で言えば、17歳あたりの青春の真っ只中、
大人の仲間入りの頃ですね。
しかしリズさん、実はまだヒートが来てないのです。

通常であれば、8ヶ月から一歳の間くらいにくるといわれ、
早い子だと5,6ヶ月から来る子もいるとか。
なので7ヶ月ごろからもうそろそろかなと、そわそわしていました。

予行演習も行い生理が来てから用意をすればいいといわれていたパンツもなんだか待ちきれなくて購入してしまいました。
パンツ1



きたらお赤飯を炊いてやりたい気分でもあり、でも他の飼い主さんから
話をきくとそれなりに、大変みたいだし。
大変なのはわかっていても、なにか気になって気がつくと早く
来ないかなと、変に待ち構えている自分がいました。

他のブログを読むとほとんどの子がやはり8ヶ月~10ヶ月あたりに
初ヒートが来ているようです。
なので8ヶ月あたりから気合を入れて待っておりました。

しかし…  こない。。。


前兆としては陰部がはれるらしいのですが、全然変化なし。

9ヶ月になっても10ヶ月になってもこない…
陰部も相変わらず全然変化なし。

そんなことは全く意に介さず、元気にはしゃぎまくるリズさん。


中には舐めてしまって、飼い主側がまったく気がつかないという
こともあるらしいのですが、リズさんは鼻も首も短くてとても
届くとは思えません。また、しつけ教室でドクターやトリマーさんが
いるので、犬のプロが見ればすぐにわかるだろうし、教室の♂生徒犬も
全然反応しないとのことなのでやはり来ているとは思えず。


11ヶ月頃になってもまだこない。。
さすがに心配になってきて、もしや先天的になにかあるのかな?と
勘ぐったりもしました。

しかし、フレンチブルドッグひろば の掲示板で、フレンチの場合は1歳過ぎて
からくる子が結構いるとの書き込みを読んで一安心しました。
なかには一歳半頃にやっと初めてヒートが来た子もいれば、すでに
2回目が来たという子もいるようで、かなりバラつきもあるようです。


で、結局一歳になるまでに初ヒートにならかなったリズさんでしたが
今日、お腹を見ると、なんとなく乳首が以前より大きくなっているような。はっとして見ると陰部も何となくちょっと大きくなっているような気がしました。


オチリ1

オチリ2

って、こんなんではわかりませんが、確かに大きくなっているようです。
ということは…いよいよ?もうすぐか???


リズ17

レディのオチリを公開するなんて、あんまりでつ!
ママ、ひどいでつ!ぐれてやるでつ。

あ、余談でつけど、前回の予行演習の時に履かされた、ママのパンツの
ことでつ。ママは、自分であんなのを買った記憶がないといってまちた
けど、後でプレゼントに貰ったものだということを思い出したようでつ。清く正しく美しかった自分があんなスケスケのフリフリの趣味の悪いパンツを買うわけがないと、ぬかちていたでつ。
でも本当のことをいえば、あのパンツはとても小さくて今のママには
片足も入らないくらいでつ。なので、かなり焦りも含まれていたと思われまつ。

リズ18


ママ、まだビリーのキャンプ入隊しないんでつか?
もうブームは去ろうとしていまつよ。

コメント

待ちってことは、Jrのことも考えてですか?
いいな。いいなぁ~。
我が家はヒート前に避妊をしました。
沢山、考えて悩んだ結果なので、後悔はしていませんが、ベビ仔の記事なんかを読むと、やっぱり羨ましいです。やっぱり、我が子の子供って見てみたいですよね?って、熱く語っちゃいましたけど、違ったりして(^_^;)?
きたら、お赤飯ね。ちなみに私はお赤飯があまり好きじゃないので、ケーキをリクエストした覚えがあります。
今考えると、なんで?って感じですが・・・
おパンツ姿、セクスィーでしたよ。リズちゃん(^_-)-☆

ほほおぉ~~ U゚ェ゚U 「くぅ~ん」!!
おっと、私もヴィントも未経験な話(当り前か)なので!
ちなみに、女の子のにゃんは一緒に暮らしたことあるんですが・・・
リズちゃんもとうとう大人の仲間入りかな?
うちは男子ですが、室内ラン用にヒート用のおパンツはいてます。
ヴィントだけなのかもなんですが~
サスペンダー無しで、脱げちゃいませんか?
うちはお尻からズルーッと脱げるんですが??

今回は「18禁」でつね♪

我が家は、そそくさと避妊手術をしてしまったので、
ヒートがどんなものか、全くわかりません・・・
周りへの気配りとか、大変だろうなぁと思いつつ
ピンクの可愛らしいパンツを身につける
セクシーリズちゃんを早く見たいと思ったり(笑)

我が家の2BUHIも早々に避妊してしまったので
ヒートについては全く知りませんです。
ヒート中、可愛いおパンツを履いて過ごしているのを
ブログでお見かけしては、可愛いなぁ♪と
思ったりしていましたが、リズちゃんもそろそろかしら?
なんだか、ドキドキしてしまいますね。
冠とピンクのおパンツ姿のリズちゃんを想像して
ニヤリとした私です(笑)

予行演習をしていたハハルアさんの先走りが
微笑ましいでゴザイマス♪

後三ヶ月で一歳になるモモはまだまだヒートとは無縁。
他の兄弟よりも小ぶりで、ヒートも早くても10ヶ月位だろう
ってショップの人に言われました~。
なので、未だに準備してないんです~。
見過ごしてしまう可能性もあるんですよね…。
しっかりと見ておかないと~。って思ってます。
リズちゃん、ぐれてる顔可愛い~~。
それに悩ましい後姿、たまりません~。
(フレブルの太ももフェチです・・・)
かぶりつきたくなります(汗)。

そのパンツをはかせて・・どんな風になるのかしら?
いやがらないのかしら?
どのくらいの頻度で、パンツを替えたらいいのかしら?
と興味津々。
我が家のリズは、2回目も終了。
さすが、2回目は汚しませんでしたが、
一回目は、ビックリしてしまうほど
あちらこちら汚してくれました。
楽しみですね!!!

こゆきママさんへ

私もリズさんは避妊の方向で考えています。
思うところがあって、避妊のタイミングを一回ヒートを迎えてからすることにしました。
でも、ブヒの場合は交配や出産など、他犬種と
違って難しそうだし、私にはとても無理!
こういうのはやはり、プロのつまりブリーダーさんに
任せるに限るかと。
そりゃ、愛犬の出産に立ち会いたいとは
おもいますよ~でも、巣立ちの時、別れが辛くて
ビービー泣きそうじゃないですか~

だからリズのおパンツ姿は一回限りになると
思いますよ~乞うご期待。


ヴィンままさんへ

え~~私もなんせ、初めてなもんで、あたふた
しております。履かせても、トイレはどうするんだ?
とか、すぐ脱げそうだけどサスペンダーいるのか?
とか。いくら他の人のブログを読んでも本を読んでも
実際自分が経験しないとわからないことばかりで。。

きっとパンツはすぐぬげます。それから考えることに
しましょ~
あ~、なんてアバウトな飼い主なんだ~

ひろたんへ

リズでつ。ひろたん、あたちのヒップにクラクラ
してるでつね。わかっているんでつ。

みしかママンさんへ

なぜか私のリンクして頂いている飼い主さんは
みな避妊組が多いですね。うちも、生理一回きたら
避妊させようと思っています。その方が病気や本人の
ストレスとか考えたらその方がずっといいと思うし。
その期間、散歩も連れていけないだろうし。。

セクシーおパンツ姿、なんならワタクシのでよかったら、お目にかけますが?
え?いらない?

めぐみさんへ

他のブヒちゃんブログでおパンツ姿をみると、
あのプリンとしたケツ、いえお尻にもっこりおパンツ
が、とっても愛嬌があって胸がキュンとしたんです。最初は
ヒート前に手術させるつもりだったんで
うちのリズのパンツ姿は見れないなと諦めていたので
すけど、一回ヒートが来てからさせようと決めたときは、
パンツがはかせられる!と思わずニヤリとしました~
(なんか、間違ってる?)

でも、一回コッキリのつもりだから、余計気合を
いれないと。ん?やっぱり間違ってる?

アミさんへ

早い子は5ヶ月もすればくる子もいるらしい
ですけど。。でも、モモちゃんは9ヶ月?だったら
もう来てもおかしくないですよ~
なんでも11ヶ月で二回目のヒートがきたと
いう子もいるみたいだし、油断は禁物かも。

私はフレンチのお尻から後ろ足のラインフェチ
なんですよ~ あの後ろ足の太もも、チキンの
チョップスティック(というのかな?)を連想
してしまいますね!確かにかぶりつきたくなる。。

masamikoroさんへ

ん?ということは、masamikoroさんちのリズちゃんは
パンツははかなかったので?う~ん、唯一のヒート犬のリズちゃんから色々と聞こうかと思ったけれど…
家の床を汚してくれるのか、どうなんだろうと思って
たんだけど、まあ、そのときがきたらその時なんとか
対処しますよ~

リズちゃんオクテなんですね!
来ないとまた心配だけど確実に大人には近づいてるんでしょうね。
確かに女の子アソコがプックリ腫れてきますよね。
かわいいおパンツはいてのりきってね~~~

ハハルアさん爆笑しちゃったよぉ(笑)
そんなスケスケのフリフリって(笑)どんなのだろう?
ブログの前の所に載ってるのかなぁ? 見たい(笑)
リズちゃんもそろそろかもしれないんだね!!
JuJuママもそろそろおパンツちゃん準備しようかなって思ってたのよぉ。
でもその子その子でバラバラだから、いつ来るかはわからないもんね。
ちふかも・・・いつか女の子になる時が来ると思うとちょっと寂しいかも。
いつまでも子供のままでいてほしいなぁ☆
JuJuママはおパンツちゃん+サスペンターを買おうと思ってるの。
ヴィント君がしてたサスペンターならずり落ちそうにないしいいなぁって♪
チワちゃん達は血も少ないけどフレンチブルちゃんはどうなんだろう?

くろすけの母さんへ

たしかにおくてですね~
私に似たのかしら?(爆)
パンツ姿を激写するのもある意味楽しみでは
あるのですが。。
まあ、人間同様、ワンコにとっても鬱陶しいので
しょうね。散歩も行けないし。
やはりオナゴの悩みは人間同様なのでしょうか。

JUJUママさんへ

「予行演習」のところをクリックすると見れますよ~
でも、期待するほど過激ではないですが。。
最初はなかなかこないので、あれ??って思って
いたんですが、そのうち、まあいつかは来るでしょ、
とゆっくり構えるようになりましたね。
でも、ちょっとは気になりますね。
ちふかちゃんはもう少し先ですかね?
サスペンダーがあるといいかも。
散歩仲間に聞くと、結構ポタポタと落ちるとか。。
フレンチは、結構量は多いかもしれません。

非公開コメント

