06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめてのケーキ

2007.08.20 10:44|記念日
先日はリズの一歳の誕生日にたくさんの方からお祝いの
お言葉を頂き、大変感激しております。
皆様、有難うございました。
riz17

有難うございまつ

一歳になってから、何となく落ち着きが出たような…


な、わけはなく、今も8代目スリッパをくわえて爆走して
おります(泣)


さて、今更ながら誕生日当日の様子を。
この日はしつけ教室の日でした。
いつもなら金曜日は仕事なのですが、仕事が休みだったので
途中で見学に行きました。
こちらのしつけ教室は午前中にお迎えがきて、夕方に送り届けて
くれるというスタイル。リズはこの教室に行くのがすごく
楽しみしているようで、お迎えのチャイムがなると狂喜乱舞。
ご機嫌で車に乗っていきます。

午後に教室に見学にいくと、リズさんは他のワンコとご機嫌で
遊んでいました。

しつけ教室10

しつけ教室11

遊んでいるといっても、リズだけがテンション高くて他のワンちゃんは
適当にあしらっているようにも見えました(笑)

いつもこのゴールデンの男の子がいつも仲良くじゃれてくれます。
しつけ教室12


しつけ教室の間中、ずっと訓練をしているということではなく、
フリータイムあり、散歩あり、など結構自由な雰囲気です。

おやつタイム。みんな先生の手元を必死で凝視
しつけ教室13


「欲しい人、ハーイ」 で、手を上げますが、う~んもう一つ手が
上がらない?
しつけ教室14


楽しそうなリズさん
リズ16

この大好きな教室にいるのが、最高の誕生日プレゼントになったのでは
ないでしょうか。


そして家ではケーキで祝いました。
セレブわんこさんで注文したワンちゃんケーキ。
ケーキ1


そして王冠をつけて
誕生日王冠


ケーキにろうそくも立ててお祝いしました。
ケーキ2

典型的な親ばかぶりですね。当のリズさんはあまり喜んでないような。
しょぼ顔でした。
いや、ごめんね。親の自己満足ではありますが、初めての誕生日なので
つい気合が入ってしまいました。

ケーキ3

さあ、召し上がれ。パクパク食べてました。初めてのケーキの
お味はいかがでしたか?


コメント

スゴいゴージャスなケーキです!
王冠をつけたリズさんが、色っぺーです。byガッツ

リズちゃんが行っている、しつけ教室は
幼稚園みたいで面白そうですね☆
楽しみながらお勉強できるなんて理想です。
おやつを待ってる姿がなんとも可愛い~♪
みんなより一歩前でオスワリしているリズちゃん最高(笑)

バースデーケーキ、美味しそう~♪
王冠も可愛い~☆
ミス・ブヒバースの表情が、写真よりケーキを早く!と
言っているようにも見えますけど・・(笑)

でも、ハハルアさんの気合っぷり分かる気がする~。
ウチも来月、もなかが1歳を迎えるのですが
今から何をしようか楽しみでたまりません(笑)

リズちゃん、楽しいお誕生日になって良かったね♪

リズちゃん、可愛過ぎです~。
手を上げてる所がたまらなくキュート。
とっても楽しそうなしつけ教室ですね。

王冠、可愛い~~。めっちゃ似合ってますね。
ケーキもゴージャスで、リズちゃん
ほんと幸せものだぁ~。
うちのモモは11月が誕生日なんですよ~。
リズちゃんみたく、祝ってあげれるかなぁ。
気合を入れなければ・・・・。

ステキなお誕生日ですー☆
ケーキもとってもいい感じ♪
そして何よりリズちんの王冠姿が可愛いわぁ・・・
リズちんが納得しているかは別として(笑)
親ばか全開いいじゃないですかー!!
だって、みんな親ばかなんだもんっ
はぁ、うちはまだすこし先の話だけど
今からどうしようか、すごく悩んじゃいますよぅ・・・

ガッツ船長へ

とっても可愛くてゴージャスなケーキでちたよ。
またわたちの魅力にはまった♂が一人ふえまちたね。
byリズ

めぐみさんへ

リズさん、二度の飯より教室が好きみたいです。
食い意地がはっているのか、他の子のおやつも
横取りしようとするし、飼い主としては汗ものです。
他の子は大人しく待っているのにね。

もなかちゃんの誕生日ならば、そりゃあ、
レストラン貸切って花火を10発打ち上げて
盛大にやらなくちゃあ~

アミさんへ

しつけ教室といっても、ホント幼稚園みたいで
みんなとワイワイ騒いで遊んでという感じです♪
ケーキはと王冠はネットで探しまして、迷ったあげく
セレブワンコさんで買いました。
ま、初めての誕生日だからかなり気合が入り
ましたね~
ただ、うちはワンコが一人だけなのでこのような
デコレーションケーキだと余ってしまいました。
なので、人間用のケーキで作ってもらい、
名前はワンコの名前で、ケーキはもちろん人間が
食べて、ワンちゃんには小さいショートケーキ(犬用)を
一個だけ与えるのもいい案だと思いますよ。
誕生日もう少しさきですが、今から色々と考えて
いるのも楽しいかもしれませんね。

みしかママンさんへ

そうですよね、親ばか全開でいいですよね!
リズは王冠かぶせるときに、「好きにすれば」って
感じで完全に呆れかえってました。
まあ、親の自己満足ですが、でもリズが来る前から
この親ばかやるのが夢だったんです。
楽しいですよ~~
みしかちゃんの時は、盛大にシャンパンでも
抜きましょ~~~

大きなお友達と楽しそうなお誕生日ですね。
しつけ教室っていっても、ガリベン系じゃない雰囲気が伝わってきて、楽しそう♪
ワンコの誕生日って、なんだか、燃えますよね(^_^;)
当の本人(犬)はリアクション薄いんだけど。
ケーキの時だけ、「なんか、ラッキー!」みたいな感じが・・・
一歳になったからって、そう簡単には落ち着きませんよ~(>_<)
ハハルアさん、お覚悟を~!!
リズたん、目指せ!10代目制覇!!

リズちゃんお教室大好きなんですね~
いいことです!
お友達もいっぱいいて、とっても楽しそうな笑顔♪
犬社会のお勉強もバッチリですねぇ。
空も通えば良かった・・・・
犬嫌いにはならずにすんだかも~

お誕生日のケーキ美味しそう~~
来年はここのにしようかな。
王冠を付けたリズちゃんのお顔・・・
「どうでつか~?」って感じでいいですっ!!
似合ってますよ~

こゆきママさんへ

最初、見学に行ったときは、生徒犬がビシッと
並んでコマンドを聞くといった様子は全くなく、
かなりアバウトな感じだったので、正直いって
大丈夫か?と思いましたが、逆にこのアバウトさが
気に入りました。なんといっても、本人がとても
楽しそうにしているのが、一番ではないかと。
ケーキも王冠も興奮しているのは私だけ。
リズも母も呆れ顔でした。

ええ、もう覚悟してますよ。
こゆきちゃん、毎日泥だらけにおなり!・笑

リズちゃんのケーキすごくおいしそうですね!親ばかでいいじゃないですか~~
本犬はあまり乗り気じゃないところがまたかわいいし・(笑)
しつけ教室というよりワンコ幼稚園すごく楽しそうですね。リズちゃんも楽しそうだし。こんな教室こっちにはないな~。
通わせて見たいな。幼稚園!!

ヴィンままさんへ

うちは最初から人懐こい、犬懐こい性格でしたが、
教室に来られている生徒さんの中には犬も人も恐がる
というワンちゃんもいました。
中には成犬になってからきているワンコもいる
みたいですよ。

ケーキは見た目はおいしそうですが、味見したところ
…でした。ま、犬用だから当たり前ですよね。
王冠をかぶせる時はそれほど抵抗もしなかったのですが、
よーやるわ って、感じでかなり呆れていた
ような…
はい、私の自己満足です・笑。。

くろすけ母さんへ

えへへ、そうなんです、本人はあまり乗り気で
ないのに、私一人張り切っております・笑
しつけ教室は、それこそ幼稚園みたいなもので
自由な感じですね。リズがいない数時間は我々に
とっても、いろんな事ができる貴重な時間です。
最初は寂しかったですけどね。

うちもリズをみくまりに連れていって、他の
ワンちゃんと水遊びさせてみたいですね!

ケーキ!!!!!リズちゃんケーキ食べてる~~いいなぁ★
今日,親知らず抜いてきました…2本目です↓
当分,また流動食の始まり・・・・・・・・・
ケーキ食べたい・・・・

横取りしたら,リズちゃん怒りますかね?w

リズちゃんオメデトウ☆☆☆
すご~い豪華なお誕生日ですネェ。
ケーキとプレゼントだけでなく・・・王冠まで・・・(笑)
いや~初めてのお誕生日だもの、そりゃ~気合入りますよネェ!!
この日まで元気に育ってくれた事が何よりも嬉しいですもんネェ(^^)
リズちゃんエエ体型になりましたネェ☆☆☆

ワンちゃん専用ケーキってあるんですね。
ブログを拝見していると驚きの連続だったりします♪

アイアイさんへ

え?アイアイさん、親知らずを抜いたら勉強に
差し支えはありませんか?
リズのケーキでよかったらどうぞどうぞ。
見た目は美味しそーですが、やはり犬用なだけに
味が…でしたよ。
それより、しばらく我慢すれば美味しいケーキが
たらふく食べれますよ~
お大事に&勉強頑張ってくださいね。

ジェリははさんへ

有難うございます!無事に一歳を迎えることが出来て
とても嬉しいです。親ばか全開でプレゼントやケーキ
&王冠までやっちゃいました。嬉しがりというか…
まあ、普段は慎ましやかに?生きているのでたまには
こういうこともいいかなと。
リズは、どちらかというと小柄な方みたいですね。
あまり太らないように気をつけないといけませんね。

ひろたんへ

リズでつ。
今、ペットブームなので、あたちたちワンコに関する
商品は一杯出回っているでつ。ママも未だに、え?
こんなのがあるのか!?と驚いているでつ。
エステもあるんでつよ。一回経験したいので、ママに
ウルウルおめめで訴えるつもりでつ。

リズちゃん、ちゃんとケーキも用意してもらったのね♪
毎日お姫様だけど・・・この日は王冠もつけてもらってとっても素敵な1日だったね♪
リズちゃんはどこのお教室行ってるの?
お迎えまで来てくれるなんていいねっ!!
お教室が大好きなんだぁ・・・可愛い☆チュ(^・^*)
みんなで並んでお座りしてねお写真とっても好き~♪
嬉しい時のお顔って違うもんね。
室内ランがあるのはP&LUXEなの。
アドレスhttp://www.pluxe.net/貼っておくね。
広くはないけどここら辺って室内ランないでしょ?
吹田だから車で行けば30分くらいだよ。

JUJUママさんへ

えへへ、初めての誕生日で張り切ってしまいました。
リズは江坂の教室に通っていますよ。
教室では生き生きとしてますよ。うちにいるより
楽しそうです。それがちょっと悔しい~
ま、ワンコ大好き人大好きなので、仕方ないですね。
室内ランの情報有難うございます。
行って見たいですね。涼しくなったら
御一緒しましょ!
非公開コメント

