07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一歳になりました

2007.08.17 22:11|記念日
一年前の今日、リズは生まれました。

リズ誕生1


5人兄弟。女の子が3匹、男の子が2匹。一番右端がリズ

リズ誕生2

生まれてまもない頃でしょうか

リズ誕生3


目が開いて間もないころ?

リズ誕生4

ママのおっぱいを飲むリズと兄弟たち

はあ、可愛いですね~
兄弟達とじゃれあい、ダンゴのように重なって寝ていたそうです。

リズのママ

真ん中のブリンドル(手前)がリズのママだそうです。

兄弟のうち、他の女の子二人はブリーダーさんのところにそのまま
残ったみたいです。

そのうちの一人、ベッキーちゃん

ベッキー1


そして、ティナちゃん

ティナ1

ティナ2

うん、何となくリズさんと頭と耳のバランスなど、輪郭がにているような。
姉妹たちが元気ですくすく育っているのは何よりです♪
男の子達は今どうしているのかはわからないのですが、
きっと元気で幸せに暮らしていることでしょう。
(上記の写真は全てブリーダーさんから頂きました)

ティナちゃん、ベッキーちゃん、男の子の二人も誕生日お目でとう!


さて、私からリズさんへの誕生日プレゼントは

B*B DOGさんの洋服を二点

リズ14

パイル地のキャミ ちょっと大きいか?
パイル地なので、暑い時は水に濡らして着せることができます。

そして、キャミソールのワンピ
ワンピ1

ワンピを買ってあげたのは初めてです。
似合っているのかな?ビミョー
ワンピ2

うん、なかなか可愛いやないの!
そんな迷惑そうな顔をしないしない。
いつも服を着せると嫌そうな顔をします。

そしてソーセージマン
いつも見ていたフレンチのブログでそこのブヒちゃんのお気に入り
アイテムとして登場していました。

ソーセージマン2

ソーセージマン3

リズさん、お洋服よりこちらの方がお気に入り?
ソーセージマン4

みたいですね。

いままで、一杯悪さをしてくれました。家具も絨毯もボロボロになりました。
でも、リズさんのお陰で私も母も楽しく過ごしています。
だから、元気でいてくれたらそれが一番。
これからも、元気でいて頂戴ね!

さあ、今日から大人の仲間入りですよ。リズさん。
お散歩で会う人が「一歳になったら落着きますよ」と声をそろえて
いってくれましたが、その一歳ですよ。わかってますね。

なかには、「一歳過ぎても…」とか「2歳まで」「3歳までは」
という人もいますが、そんな声に惑わされることはないですよ。
よそはよそ、うちはうち。

リズ15

わかってまつ


本当にわかってますかぁ?
とにかく、お誕生日おめでとう!リズさん。





コメント

リズちゃん、お誕生日おめでとー!!!!
そしてハハルアさんも、本当におめでとうございます☆
ワンピ、とっても似合ってますわ♪
もう立派な大人のレディーですなぁ・・・
さらに美しさに磨きをかけていってね、リズちん◎

それにしても、ママや一緒に生まれた姉妹のことが
こんなにわかっているなんて、羨ましいですっ

リズちゃん、ハハルアさん、
お誕生日★:゚*☆※>U^ェ^。U♪オメデトウ♪U。^ェ^U<※★:゚*☆

お洋服似合ってますよ~
赤ちゃんの頃の写真可愛い~~~~
なんだかぽわ~んと見入ってしまった。

我が子の成長ってほんとに嬉しいですよね!
いつかヴィントとリズちゃん会えるといいな~って
しみじみ思っちゃいました。

ソーセージマンかなり気になります!

リズちゃん、HappyBirthday♪
おめでとうございま~す♪
元気でお誕生日を迎えられる事が一番の幸せですね☆

パピリズちゃん、かわいぃ~!
ムチムチコロコロで胸がキュンとなりました。
ハァー、このカワイコちゃんが大きくなって
スリッパ事件を起こすのか・・・(笑)

ワンコの1歳はヒトの17歳くらいにあたるらしいですね。
素敵なレディーですよ♪
ワンピースもとってもお似合い☆
ソーセージマンも見惚れてると思うわ☆
これからも可愛い笑顔をたくさん見せてくださいねっ。

誕生日おめでとうございます!!

一年って早いですね。あんなにちっちゃかったのに、いまでは家の中をわがもの顔でうろうろしてるんですもんね。

これからもずっと元気で、家中走り廻ってもらいましょう(笑)!!

リズちゃん、1歳おめでとう~!!
1歳って特別ですよね♪
こんなにおっきくなったんやなぁ~って、しみじみしちゃいますよね~。
パピーの頃もまたかわいいっ。

1歳過ぎても、やんちゃはやんちゃですよ~。
部分的に落ち着いてはくると思いますが(笑)
リズちゃんらしくいてくれることが一番ですよね。
これからも、いっぱいやんちゃしてね~♪

みしかママンさんへ

有難うございます!
初めての誕生日なので嬉しくて気合が入りました。
リズの美しさも私譲りなのですよ♪かどうかは謎ですが・笑
姉妹のことはつい最近わかりました。知った時はかなり興奮しましたよ♪こうしてわかるだけでも幸せです。

ヴィンままさんへ

有難うございます!
ブリーダーさんとはネットを通してしかやり取りが
なかったのですが、ご好意でこれ以外にも一杯写真を
送って下さいました。ありがたいことです。
ホント、ヴィントくんと会いたいですわ~
近くなら毎日でも会うのに(あ、毎日は嫌?)
でもいつかはきっと…

このソーセージマンというのは、正式の名称では
ないのですが、すごく食いついてくれます。
ただペットショップには置いてなくて人間用の
雑貨屋さんで見つけました。
でも、人間が何に使うのや?と思いますが・笑

めぐみさんへ

有難うございま~す!
可愛いでしょ♪パピーリズ。
あの天使のような愛らしい子がやがて悪魔のような
破壊王になるとは誰が想像できたでしょうや。。
ま、いくらスリッパを破壊してもいいから
(いや、よくない)元気が一番です。
ワンピ、孫にも衣装っていいますが、なんとか女の子
らしく…しかし、実際はソーセージマンを相手に
暴れまくってます。果たして真のレディになる日はくるので
しょうか…

あんこの飼い主さんへ

有難うございます!
& あんこちゃんもおめでとうございます!
ホント、パピコの成長は早いものですね。
来た時はあんなに小さかったのにと思うと、
感慨ひとしおです。
今は身体も態度もでかくなりましたが(笑)

お互い元気でまた来年の誕生日を迎えることが
出来ますように!


小梅母さんへ

有難うございます!
そうですね、初めての誕生日は特別ですよね。
子犬の時はホント、天使のような可愛らしさです♪
それがあっという間に大きくなって、今ではいっぱしの
高校生?・笑 ですもん。

リズも小梅ちゃんみたいに一歳を過ぎてもしばらくは
ヤンチャしてそうです。ま、それもいいかと、今では
諦めて?ます。とにかく本人が元気で楽しく過ごして
もらうことが一番ですよね。

HappyHappyBirthday!!
親バカとわかっていながら、ワンコの誕生日って嬉しいですよね♪
産まれてくれてありがとう、我が家に来てくれてありがとう、元気に育ってくれてありがとうって思いますよね。
だから、それ以上のことを期待するなんて、贅沢です(^_^;)!!
大人しく?レディー?言う事を聞く?はははは・・・
それは、贅沢ってもんです!
ね?リズちゃん。
いきなり、お利口さんになったら、ママがつまらないから、ゆ~っくりで良いのよ(笑)

これからもずーっと、元気で家族の中心でね!!
お洋服似合ってますよ~。パピコ写真もカワイイ~。

リズちゃん、そしてハハルアさん、ハハルアさんのお母さん、一歳のお誕生日おめでとうございますっ!!
o(^▽^)o
一年の間に色々な事があったことでしょう。
その全てが宝物ですね(^O^)
リズちゃん、これからも益々女っぷりに磨きをかけて、いいオ・ン・ナ('-^*)になってね♪
洋服可愛いよぉ(^O^)/

リズちゃんお誕生日オメデトウ!
これからは大人の女ですね。。ますます女を磨いてくださいね。。
パピーちゃんが寝転んでる写真ムチムチでかわいいね~
みんな元気で幸せだといいですね。
1才で落ち着く??確かに見た目は落ち着くけど、悪になりましたぁ!(くろすけの場合)育て方ですね~~リズちゃんはハハルアさんがいるから大丈夫よね!

リズちゃん、お誕生日おめでとうございま~す。
初めまして、こゆきママのところから遊びに来ましたハッピーの飼い主です。
リズちゃんのパピーの頃の写真は堪らんですね~!
プレゼントは明らかに『ソーセージマンがお気に入りなの』ってリズちゃんの顔に書いてありますね(笑)
私の回りではフレブルは何歳になっても落ち着かないという声を耳にしますが・・・?
気にしない気にしない。
いつまでも元気で楽しい生活を送って下さい。

リズちゃん、1才のお誕生日おめでとう~☆チュ(^・^*)
リズちゃん5人兄弟で生まれたんだぁ♪
本当に丸々しててみんな可愛い・・・触ってみたい(笑)
1才までって色々あるし元気に無事に育ってくれてありがとうって言いたいよね。
お洋服も全部とっても似合ってる~♪
お友達がフレンチブルちゃんのフリフリワンピ姿も可愛いって言ってたけど本当に可愛いよね♪
ちふか、まだフリフリワンピないから秋になったら着せてみるよ(笑)
ワンパク過ぎてもやっぱり・・・可愛いよね♪
こんな可愛い子がうちの子になってくれてっていつも思う。。。
1才の一年間も元気でハツラツなリズちゃんでいてね♪
ちょっと涼しくなったら絶対に会おうね~☆

こゆきママさんへ

有難うございます!
ホント、元気に育ってくれただけでも有難い
ことですね!それ以上望むのは贅沢ですね。確かに落着いて
いたずらしなくなったら今度はそれが寂しいという
飼い主さんもおられます。寂しいかなあ。いや、やっぱり
ちょっとは落着いて欲しいような。でも、いまのヤンチャ
ぶりがリズさんらしいし。とにかく元気でいてくれたら
それが一番いいですね。

あちゃさんへ

有難うございます!
リズが来た時はちょうど今の蔵乃介くんみたいな
とても小さくて可愛いらしかったんですよ。
それからメキメキ大きくなって、今思えば確かに
宝物のような日々だったと思います。
リズさんは、いい女になるのはまだまだ先かも。
なんせ、未だにスリッパ振り回したり暴れてますから。

くろすけの母さんへ

有難うございます!
一緒に生まれた兄弟達がどうしているのか気には
なっていました。でもフレブルひろばにも登録して
ないし親戚探しにも引っかからず、諦めていましたが、
姉妹の近況が最近になってわかってとても
嬉しかったですね。
みんな幸せに暮らしていることを願います。
やはり一才になっても?なのかな。フレンチは特に
皆さんそう仰いますね。
くろすけ君は一才になってから
お友達を沈めだしたのですか?(笑)

ハピママさんへ

はじめまして!こゆきちゃんのブログでお名前は度々目に
しておりました。
この度は当ブログにおいで頂き、また誕生祝いのお言葉を
有難うございました!
ホント、赤ん坊の頃は可愛くてタマラナイですね。
今はちょうど大人への変わり目なんでしょうね。でも、
色気よりおやつやおもちゃに目がいく
方なんです。レディへの道は遠いかも。
一歳をすぎても落着かないかな。ま、半分諦めて
おります(笑)

JUJUままさんへ

有難うございます!
ええ、元気に育ってくれただけでも十分ですね。
それだけでも有難いことです。
ワンピ可愛いでしょ。こちらの洋服はしっかりして
いてお手ごろで、知る人ぞ知る というお店です。
ちふかちゃんも、ワンピを是非!
そうですね、秋になったら会いましょう!

おおお。
もう一歳ですか~。
お誕生日おめでとうございます~~っ♪

ひろたんへ

リズでつ。
有難うございまつ!
これではれてお酒を飲める歳になりまちた。
今度一緒に飲みにいってもよろちくてよ。


まだ早い!(byハハルア)

リズちゃんもいよいよ一歳ですね。
ブログをずっと拝見しているので
我が家のリズと一緒に大きくなった気がします。
我が家のリズは・・・
1歳になっておちついたのかしら?
(うちはうちでしたね。)
これからも成長記録楽しみにしています。

はじめまして。アミと申します。
お誕生日おめでとうございます♪
あんこちゃんもなかちゃんのめぐみさんの所で
こちらのブログを知り、ひそかに訪問させてもらってました。
リズちゃんめっちゃ可愛い~~って思ってたのですが、
親戚探しサイトで、親戚さんだとわかり、
嬉しくなって、書き込みさせてもらいました。
リズちゃんのお祖父さんが
我が家のモモのお父さんと同じなのです~。
ちょっぴり遠い気もしますが、
いつもお邪魔させてもらってたリズちゃんが
親戚ってわかってうれしくなってしまいました。
これからも、ちょくちょくお邪魔させてもらいますね♪
よろしくお願いします。

リズさん、誕生日おめでとうございまつ♪
ソーセージマンに食らいつく顔は、イキイキしていて素敵です!
これからも、ハッスルしてください!!

masamikoroさんへ

masamikoroさんはリズが4ヶ月くらいのときから
ずっと見守ってくださいましたです。
有難うございます。
そちらのリズちゃんとはまだ会ったことは
ないけれど、お姉さん的存在なような気がします。
これからも、リズを見守ってくださいませ~
そちらのリズちゃんは益々ベッピンさんになられた
でしょうね。

アミさんへ

こんにちは~はじめまして!
有難うございます!ようやく一歳になりました。
また、こちらも度々訪問してくださったのですね。
有難うございます。
先程チラッとお邪魔しました。モモちゃん可愛い~
後ほどコメントさせていただきますね。
ということは、モモちゃんはリズの叔母さんに
あたるのですね?でも、モモちゃんの方がまだ
若いのに。とにかく、私もリズの兄弟以外の親戚が
初めて見つかって嬉しいです!
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね♪

ガッツ船長へ

有難うございます!
やはり、落着くのは時間がかかりそうです。
ワンピを着てレディらしくするのはいつの
ことやら…(ため息)
今もスリッパくわえて爆走してます。
ま、その方がリズさんらしいのでしょうね・笑

リズちゃん1歳おめでとう★
早いな~もう1歳になったか^^
じゃじゃ丸は。。。1歳7ヶ月か・・・なるほど,
リズちゃんが1歳になるわけだわw

たまに…あと何十年かしたらこの子もいなくなるんだなって,
ふと考えることがあります。
考えただけですっごく悲しくなる・・・
だから,生きている間,この子を思いっきり愛そう!って思いますよね。

癒しをくれるじゃじゃ丸に感謝★

ハハルアさんに癒しを与えるリズちゃんにも感謝★

アイアイさんへ

有難うございます!このブログを始めてから最初に
コメント頂いたアイアイさん、まだリズが4ヶ月
くらいの時だったかな。それからずっと見守って
下さったわけで、嬉しいですね。
確かに精一杯愛して幸せな人生が送れるように
してあげたいです。
じゃじゃ丸くんもリズも全てのワンコが
幸せでありますように!

非公開コメント

