07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭の使い方

2007.08.15 08:22|グッズ
遊び盛りのリズさん。
一通り遊び相手になってあげても、物足りないのか度々催促してきます。

催促

もっと遊ぶでつ

しかし、こちらもずっと相手にしているわけにはいきません。
そこで、ガジィートレジャーというものをショップで見つけ、
与えてみました。
ガジィー1

黄緑色のゴム製の円盤状のものです。中にフードやおやつを入れて
自分でなんとか取り出すというもの。コングと同じようなものですね。

しばらく夢中になって取り掛かるリズさん

ガジィー2

ガジィー3


これだと、自分ひとりで長々と遊んでくれます。ワンダーボールも
大好きで一人で遊んでくれますが、かなり興奮してすぐに息が
ハアハアとなるのであまり長くは持ちません。でも、こういう頭を使う
ようなものだとじっくりと取り掛かってくれそうです。シメシメ

ガジィー4

フフフ、なかなか苦戦しているようだねぇ ニヤリ
その調子で頑張ってね~

中にはおやつのマグロの燻製が入っています。最近のお気に入りおやつ
なので、必死になって取り出そうと躍起になってます。
さあ、これで当分私も自分のことが出来ると喜んでました。




しかし…

しばらくしてふと見ると、母がガジィーからおやつを取り出して
リズさんにあげているではないですか!

な、な~にやってんだっ!と思わずたしなめてみると、
何でもガジィーをくわえて母のところに行き膝に押し付けてきたとのこと。


ガジィー5

↑こんな感じで迫ってきたものと思われる。

そして、ウルウルお目目で訴えてきたので、おやつを取り出してあげたとのこと。

って、おいっ!それじゃあ、何の意味もないやないの~~!
そんなすぐに与えてどうすんねん!じっくり自分で遊んでもらわないと
と困るヤンか~~と思ったものの…

これも一種の頭の使い方なのかもしれないと思いました。
う~~ん、リズさん、あんたなかなかやるねぇ~
さすが、「飼い主の気持ち」を発行しようとしただけのことはありますなぁ。
と、反対に感心してしまいました。
とはいうものの、また何か手を考えないといけないのかな…


さてさて、またまたスリッパさんたちの続報です。
その後、7代目さんもあえなく臨終。チーン

スリッパ奪取12

母からあれほど言われていたのに…守ることが出来ませんでした。
グスン…

しかし、リズさんはなぜかスリッパの片方だけを執拗に狙い破壊する傾向がありました。なので、意外にも片方は無傷のまま残っていることが多いのです。

↓6代目スリッパさんの片割れと7代目スリッパさんの片割れは
このように無事なのです。
スリッパ奪取13


ということで、このたびめでたく片割れどうしで履くことになりました。
スリッパ奪取14

パチパチパチ


って、喜んでいる場合ではないっ!




リズがくるまで
その12

ネットでフレンチブルドッグ専門店なるものを見つけ、
そこでフレンチを探してもらうことにしたのですが、
まずこちらの希望の条件を伝えました。

しかしながら、返事にそれられた写真には
希望のクリームの子ではなく、パイドの女の子が写ってました。
しかも、予算は希望よりかなりオーバーです。

それはそのショップがいい加減な対応をしたというわけでは
なく、おそらく探しても私の希望に見合う子がなかなか
見つからなかったと思われました。
私も他のショップをネットで色々と見て廻りましたが、
クリームの女の子自体、当時はほとんど見かけず、いてもすでに
売約済みだったり、そうでない子はあまりピンと来ない、
という状態でした。


当初はクリームの女の子に固執していたのですが、
添えられてきた写真を見て、そんなのはどうでも良くなりました。
そこには実に愛らしいパイドの女の子がいました。
それがリズでした。

クリームの子をこれ以上探しても、果たして迎える日まで
見つかるとは限りません。いても気に入るという保障はありません。
後で、やはりあの子が良かったと後悔することは嫌でしたし
何より、他に渡したくないという気持ちが強くなっていました。
その時、ほぼ気持ちは固まっていました。
とはいうものの、即答は出来ませんでした。
その前に乗り越える大きな壁がまだ立ちはだかっていました。

続く

コメント

あははっ(笑) お母さんもそんなウルウルのお目目でお膝に持ってこられたらあげちゃうよね。。。
リズちゃんのそんなお目目を見てみたいなぁ♪
最近のちふかもすごい暴れようなのっ!!
今朝も朝からJuJuママの怒鳴り声が響いてたよっ!!
これ・・・ちふかにもいいかも♪
どこに売ってた? 近く?
これならちふかも暴れるだろうけど(笑)チワちゃん達に迷惑かけないかも☆
スリッパ片方ずつには爆笑しちゃったよぉ(笑)
でも片方は大丈夫だからもったいないもんね♪
でも・・・お客様が来た時は急いで出ちゃダメよ(笑)
JuJuママのお友達ページにリンク貼ってもいい?
金曜日の午前中、ルカ行くよぉ・・・行かない?(笑)

JUJUままさんへ

これはイオン緑丘店の中のペットショップで売って
ましたよ。ルカからも車で5分くらいですね。
スリッパは悩みの種です。家族の前ではいいけど、
お客さんの時は…そうですね(汗)
実はもう一足次の新しいのも平行して履いているの
ですが、それも攻撃の嵐にあってます(泣)

リンク有難うございま~~す♪
私もお願いしようと思っていました。
よろしくお願いしますね。
で、ルカには金曜日はいけなくて、木曜日の午前中に
行くつもりなんですよ~(涙)

見たことのないおもちゃです!
知育TOYってやつですね。
これ系はヴィントすぐに飽きちゃうのでダメなんですよ~

リズちゃんてば知能犯!お母さんに助けを求めるとは。
流石ですっ

7代目スリッパさん・・・片足さんさようなら。
6代目さんとご結婚ですね(笑)

リズちゃんとの出会い、続きを楽しみにしてます。
うちもクリームの子探してたんですよ~
同じですね!出会いって不思議です。

私もガジィー初めて見ました☆
リズちゃん、賢いわぁ~(笑)
お母たまに取り出してもらうなんて、
『あっぱれ!』としか言いようがありません♪
お母たまも良いキャラですね♪

スリッパ、素敵に履きこなしていらっしゃるわ(笑)
リズちゃんが片方だけを破壊するのは
ハハルアさんに斬新なオシャレを提案したかった
のではないでしょうか?
うん、きっとそうですよ(笑)

リズちゃんとの出会い、感動~。
運命を感じました。
リズちゃんがハハルアさんを引き寄せたんですね。
続き、楽しみです♪

ガジィはじめてみました。コングならよくみるけどね。
これくらい一生懸命遊んでくれると与え甲斐がありますね。あとでお母さんにおやつを出してもらうなんてかなりの知能犯ですね(笑)
くろすけはこの手のものにはぜ~ンぜん興味なし。中におやつが入ってても無理はしたくないみたい。

リズちゃんとの出会い続編を期待しています!
こちらこそリンクよろしくお願いします。。

このおもちゃ、気になってたんですよー☆
なかなか良さ気ですな♪
それにしても、さすが賢いリズちん◎
どうしたら自分に利益があるか、
よくわかっていらっしゃる(笑)

出会いのオハナシ、私も続きが気になりますー。
楽しみにしておりますっ!

ヴィンママさんへ

おや、ヴィンくんはこの手のものは苦手なのかな?
そういえば以前はコングにそれほど興味がなかった
ような。コングだけでなく、他のフレンチに大人気の
ガジガジ棒もそれほど長く続かず、うちも飽きっぽいのかも
しれません。

知能犯なのでしょうか…そうだとすれば
頭がいいと喜んでいいのか、ちょっと複雑ですなあ…
益々手玉にとられそう。

スリッパさん、実をいうと昔も二代目と三代目のそれぞれ
片割れずつ履いていたことがありました(汗)

結局、毛色だの何だのという条件など、実際子犬を目の前にして
見ると、吹っ飛んでしまうわけで。。
そんなのどうでもよくなって迎えた子こそ、運命の出会いの
子だと思っています。
もちろん、ヴィント君もそうですよね♪

めぐみさんへ

あのコングもそういえば、途中で放置しておりました。
今回のガジィーも同じ運命をたどることになり
そうです。もう少し食いついて欲しかった。
また他の知的おもちゃを探さないと…

スリッパはあれが新しい履き方!と提案したら
マネする人多かったりして。
今の時代、私からすると????と思えることでも
誰かがやると結構追随する人も多いですもんね。

「リズがくるまで」 は後少しで完結する予定でっす。楽しみにしてくださいませ~

くろすけの母さんへ

うちもコングにはあまり食いつかなかったにも
かかわらず、結局同じようなものを
買ってしまいました。
これからもまた…同じようなものを買ってしまい
そうです(汗)
確かに頭はいいかも?と思うことはありますが
世間で言う頭が良いというのとは、ちょっと
違うかも(笑)

リンクの件、有難うございました~
今後もよろしくお願いいたします。

みしかママンさんへ

お、ママンさんも気になってましたか?
一度機会があればお試しを。でも、価格は少々
高めでした。
確かに、人におやつを取り出させるなんて
賢いですよね。もしかして、これ本当にそのように
画策したのか、もしくは母の大いなる勘違いなのか

ま、どっちでもいいや(笑)

連載、楽しみにして下さいませ~

綺麗なおみ足です。。。(違っ!?

めでたく、ご一緒になられたんですね~(^_-)
我が家はどちらということもなく、攻められましたので、両足ボロボロでした(T_T)
それにしても、ワンコって誰にねだれば良いかわかってるんですよね~。
賢いような、コズルイような・・・ウチも困るとばぁた~んって、泣きついてます。

私もこゆきとの出会いまでの物語を書いてみようかな?実はこゆきの前に我が家の家族になる予定だった子がいたのです。

ひろたんへ

リズでつ。結構なおみ足って、ママが自分の足が
とっても綺麗と誉められた~って喜んでるけど…
勘違いもいいとこでつ。
もちかちて、リズの足のことかちら?

こゆきママさんへ

リズさんのスリッパ攻撃は相当なものです(涙)
そろそろやめて欲しいのですけど。。スリッパが
いくつあっても足りません。
こゆきちゃんもばあたんに泣きつきますか?
う~ん、やっぱり誰が助けてくれるかわかって
いるんですね~
こゆきままさんのその話、読みたいです!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。