01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

鳥取砂漠

2012.04.23 07:09|
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
12141457
前回の使いまわしの写真でごめんなたい。


「旬香 大山リゾート」の朝食は
12041502
洋食で盛りだくさんでつ。ママの普段の晩御飯より豪華でつ。



ここ旬香たんは、とっても居心地の良いホテルでちた。あたちが泊まったことで箔がついたに違いありまてん。

チェックアウトして、車ですぐのところにある「植田正治写真美術館」に向かいまちた。有名な写真家、植田正治氏はこの地方の出身でつ。



この写真館の前から撮る大山はご覧の通り
12041503
これだけ離れていても電線に邪魔されることはないんでつ。ただ、この朝は花曇りでちょっと残念でちた。



12041504
あたちたちも、芸術な作品のデルモしたんでつ。縦に並んでいるのがミソでつ。奥の軽トラも芸術の一環でつっ



12041505
これも芸術作品の一つでつ。あたちたちの配置のバランスが絶妙でつ。道端の肥料も芸術なんでつっ

あ、この奥に写っているのが「植田正治写真記念館」でつ。

12041509
亀吉: ここになんか美味いもん、あるんか?



ないでつ。なので、とっとと次いくでつ。


その後、日本海の方面を目指しまちた。

12041506
名和神社でつ。桜の名所で期待してたんでつが、花はかなり散ってまちた。でも一週間前はまだつぼみだったそうでつ。

12041507
で、しだれ桜の前でパッチリ



その後、西をめざして9号線を進みまちた。途中、立ち寄ったのが

12041508
はわい温泉の看板でつ。 ソフト●ンクのCMで有名になりまちたが、その後場所の問い合わせが殺到したそうでつ。結構わかりにくいところにあって、我々もかなり探しまちた。



そしてたどり着いたところは
12041510
海鮮丼の「鯛喜」さん

到着した時はすでに「海鮮丼売り切れ」の張り紙がしてまちたが、そのくらい人気のお店なんでつ。我々はここで予約してたのでちゃんと食べれまちた。


これが特製テラス席
12041511
というより、ビニールハウス席でつ。でも雨風しのげてワンコOKなんで、それだけでも有り難いと思わないといけまてん。


12041512
これが一番並みの海鮮丼。それでもこれだけのボリューム。この上に後三ランクあるんでつ。新鮮なネタであることは言うまでもなく、ウマウマだったそうでつ。


さて、これからがこの日のメインイベントでつ。


題して
12041513
砂丘でGO

はい、言わずとしれた鳥取砂丘でつ。


12041514
あたちたちの後ろに見える、登り切った上のところが馬の背と呼ばれるのでつが、当初ママ達はまさかあそこまで行かないわよね~ ホホホとのたまってたんでつ。


そんなぐうたらママ達に喝を入れるため、あたちたちは皆して引っ張っていきまちた。

12041515


あ、途中でラクダたんに取材したんでつ。
12041516
消費税増税をどう思いまつか?

しかし、赤い服をきたおじたんに近寄らないようにガードされまちた。きっと財務省のまわし者に違いありまてん。

12041517
ママ達はゼーゼー言いながらもなんとか馬の背にたどりつきまちた。向こうに日本海が広がりまつ。


薄曇りで風があったので、あたちたちにも丁度良かったでつ。


その後、ママ達の芸術性を高めるため、「砂の美術館」に偵察にいかせまちた。
12041518
丁度この時に開館したんでつ。きっとあたちの来鳥取に合わせてくれたに違いありまてん。


12041519
今年は英国人のアーティストによるイギリスの歴史や文化を題材にした作品が展示されてまちた。

12041520

12041521

12041522

12041523

12041524
どれも見事な作品でつ。時々思わず指をズボッと入れたくなる衝動にかられたそうでつ。


これで今回の旅は終わりでつ。その後帰途につきまちた。



途中、加西SAでは桜が満開になってまちた。
12041524
12041525
今回の旅の締めくくりを見事に彩ってくれまちた。きっと、あたちの日頃の行いに報いてくれたに違いありまてん。



ぷぅママたん、亀吉おかんさん、おとんさん、有難うございまちた。色々とお世話になりまちた。



12041526
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんにちは!!

凄く有意義な旅行でしたね~♪
本当に盛り沢山です

自然、花、食、芸術
一度の旅行で素晴らしい

そして大仙がこんなに美しい山だったなんて

もう一度行きたくなりました

あのCMのハワイ温泉ほんまにあるのね。。。^^

~追記~
らくださんの後ろ右足 腿?膝?部分の
げ~はが気になるoyoyoでした (^_^;)

ではでは♪

No title

楽しませていただきましたよぉ~
ビニールハウスで、お食事だなんて・・・何とお洒落でしょうかv-10
もうみなさんにピッタリだなんて・・・申しておりませんわよv-8

その昔行ったことがあるはずの鳥取砂丘。
なぁんも覚えてませんけど、あの頃にはラクダは居なかったです。

砂の美術館は一度見る価値ありですね。素晴らしいです。

No title

お写真もめっさ綺麗で、行った気分になれましたぁ。
いや、やっぱ生が見た~いわぁ。
蒜山・大山は景色も良く、気持ち良さそう~。
泊られたホテルもええですね。さすがハハルアさんチェックが鋭いわぁ。
一泊二日で盛りだくさん!
BUHI友さんとも会えて、ええ思い出になりましたねぇ。
前回の悔しいおもいは、しっかり果たしましたぞよ。
さてさて、GWは…?
リズさんなしのスケジュールがハード過ぎて、妖怪ヘロヘロにならないでねぇ。

No title

んまーーー素敵な旅ですね。
行ってみたいわぁぁぁぁ。
今回はシュールな写真が多いのね。
砂の美術館、あたくしも指をズボッと入れたい・・・
桜も綺麗で言うこと無しですねん。
次は福岡あたりに是非とも来てくらはい。

コメント有難うございます

e-68oyoyoさん
そう、今回は一度で盛りだくさんのお得感満載の旅でした。
大山の山頂付近に雪が残ってたから余計
すばらしく見えたんでしょうね。また是非行ってみてください。
ホテルもお勧めですよ。
はわい(羽合)温泉、昔からあるのですが、
その界隈も「ハワイ動物病院」「ハワイなんとかセンター」とか
そういう名前を付けている施設が多く… 思わず苦笑い。
ラクダさんも人知れず、気苦労してるのかも。

e-68じんママさん
このビニールハウス、最初見た時は一瞬ひるみましたが、
中に入ると案外落ち着くんです。でもこの先は暑くなるから
無理かなあ…
今回はご一緒出来ず寂しかったですわ。
ラクダさん、一人乗り1800円、二人乗り3000円で、結構繁盛してました。
これで馬の背まで行ってくれたらいいんだけど。。
砂の美術館は本当に砂で出来ているのか?と疑いたくなるくらい
よく出来てました。その真偽を確かめるため指を入れたくなるんですわ。

e-68流依ハハさん
昨年のリベンジ、果たしました・感涙
そう、やはり生で見た方がいいですよぉ~
景色も抜群だったし、食事も美味しかったし。
ホテルと海鮮丼のところはぷぅママさんが見つけて
くれたんですよ。 さすがです。
ホテルはうるさい事は言わず、
どこでもすえるので、それだけで絶賛されてました。
GWは?? どうなることやら。。

e-68YOHさん
はいな、素敵な人には素敵な旅が似合う。オホホホホ~
機会があれば是非行ってみてくださいませ。ただ、犬連れは
蒜山とか大山とかは車がないと無理だわぁ。
芸術性の高い私にはシュールな写真でないと物足りなくて
お~ホホホ 
福岡? いつか荒しに行きたいっす。

馬の背まで

歩けなかったおかんです。
ビニールハウスの海鮮丼は格別でしたね
詳細な旅行日記、ありがとうございました。

コメント有難うございます

e-68亀吉おかんさん
心残りと言えば、前夜のヘロヘロドロドロがたたり、
この海鮮丼を完食出来なかったことです。
(おとんさんに託しましたが)
もう一度リベンジしたい! い、行けるのか??
こちらこそ、お車など色々と有難うございましたm(__)m
非公開コメント

