03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

だから私は 蒜山行くの

2012.04.18 07:42|
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz405


昨年の秋の岡山旅行は直前にヘルニアになってしまい、断念しまちた。しかしどうしてもクリズデルさんに来てほしいと強い要望をテレパシーで受信したので、14日から一泊で岡山にママ達を連れて取材に行ってきまちた。



今回は岡山でも県北を目指しまちた。まずは勝央SAでママ達に昼飯を食べさせてあげまちた。地域柄ここはやはり

12041401
B1グランプリで有名な津山ホルモンうどん。


ふと隣に違和感を感じたので横をみると
12041407
ぷぅママたんの足の間に、妖怪おこぼれ待ち が潜んでいまちた。この地方の妖怪なのかもしれまてん。



さて、その後行き進むと突然目の前に
12041402
大山の雄大な景色が飛び込んできまちた。実際は写真でみるより何倍も迫力あって綺麗かったんでつ。

ママ達も思わず歓声をあげてまちた。



蒜山に着くとそこにはあたち達の到着を待ちかねていたファンが大勢集まってまちた。

12041403
地元岡山と鳥取(米子)から駆けつけてくれたんでつ。有難うでつ!


岡山・蒜山といえば、もちろんこの姉弟

12041404
女帝・よもぎちゃん 得意技:ガン飛ばし

12041405
その舎弟・つくしくん。 得意技:エロ



そして、兵庫県と大山を行き来する
12041406
オールド・イングリッシュシープドッグのQちゃん 得意技:髪流し

12041408
同居のTENちゃん、6カ月。 得意技:ムチコロ悩殺


米子から
12041409
元気一杯の女の子 ちちちゃん。 得意技:エルボードロップ


おなじく米子から親子四人
12041410
BOWくん(左)ザビエルちゃん(右上)ソレイユ君(下) 得意技:家族スクラム


12041411
右手前の鈴ちゃんもBOWファミリーでつ。ソレイユ君と早速よもぎ姐さんとやりあってまつ。


あ、今回のあたちの同行ブヒはぷぅ君
12041412
蒜山・大山・米子方面のガールフレンド、募集中なのさ~  得意技:ナンパ


亀吉君
12041413
ここのジャージー牛乳は美味しいんやろ? はよ飲ませてくれ。 得意技:食に関すること全般


のお二人でつ。


さて、この日の蒜山はものすっっっごく良い天気でちた。何度も蒜山に来られているよもつくさんも、これほど良い天気は珍しいと驚いてまちた。なんでもこの晴は自分のお陰だと言い張っている輩が約二名いたそうでつ。


誰とはいいまてん。あたちは自分の親がそのうちの一人なんて口がさけても言えまてん。


それはともかく、わざわざ駆けつけてくれたみなたんへご挨拶代わりに集合写真のデモをしまちた。。
12041414
普段はもっと大勢で並んでいるのでお手の物なんでつ。



次に飼主達の集合写真を撮ろうと思いまちたが、なかなか思う通りにじっとしてくれないので我々がリードを持たせてあげてやっとまとまりまちた。
12041416
ここは「白樺の丘」という休暇村で文字通り白樺が綺麗でつ。


まだまだ続きまつので、今日はこの辺で。


12041415
以上、タキガワ・クリズデルと  ついでに亀吉 でちた。(友情出演 Qちゃん)






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

こんにちは

こんにちは

蒜山で遊んでもらったQとTenちゃんです。

大人のフレンチさんとあそんでもらって、
楽しかったです。

また、大山・蒜山にいらしてくださいね。

No title

土曜日ヒルゼンでご一緒させて頂きましたちちママです。
その節はちちのおてんばぶりに皆さんびっくりされたでしょ~
元気が良すぎて大変なんです。。
リズちゃんはとってもおりこうさんでしたね☆
爪の垢をせんじてのませたかったです!
あまりゆっくり話をする隙がありませんでしたが。。
また機会がありましたら宜しくお願いします(*^_^*)
そのときにはゆっくり話ができればいいのですが☆
P.Sいつもブログ楽しく拝見してます♪
  まさか自分が毎日見ていたブログの方と
  お会いできるとは夢にも思いませんでした(*UωU*)
  これも何かの縁でしょうか☆
  これからも宜しくお願いしまーす(*^ω^*)

No title

蒜山は昨年秋に一度だけ行きましたぁ~
その時は大仙にはもちろん雪は無くて 私の記憶の蒜山とは全く別世界です

高速から撮った写真を拝見し、こんなに美しい景色だったんだ
っと、改めて思いました
青い空に、白樺、そして大仙が三位一体となり、皆様のテンションもアップしますよね~
本当に楽しいのが伝わってきますよぉ~☆

改めまして
先日はありがとうございました
本当に心強かったです
先ほど予約の電話も入れました

ではでは m(__)m&m(__)m

No title

お帰りぃ~
この日、淡路島に行ったんですけど、朝は雨でした。
いい天気になればいいなぁ~と・・・
密かにリズちゃんたちの為に、お念仏を唱えた甲斐がありましたわv-8
スゴイいい天気になりましたね。
しかも、あのよもつくちゃん達にも会えてv-10
つづきを楽しみにしております。

No title

ま~なんて晴天!!
写真が映えるわ~
さすが私達ねv-353
ポスターやポストカードにしたい位素敵よ~e-94
私達って最高のコンビね~e-281
 
リズちゃんに達になかなか会えなくて残念です
ななもリズちゃんと一緒に他人に家を我が家のように走り回る遊びがしたいそうですe-282(超迷惑な遊びi-238
次はハハルア王国に行かねばe-353

そうそう改名なされたんですねe-454

No title

元気なリズちゃんに逢えて嬉しかったです~(^^)
お疲れ様でした~。
そうそう!!
写真ではなかなか表現できないでしよ~、あの大山は!!
私は何度見てもいつも感動します。
我が家のお庭でセバスチャンを待機させていたのですが、
残念ながら今回は時間が無く、セバスチャンも残念がっておりました。
ま、しかし、我が家からの「晴れ」のプレゼントを受け取っていただき、
ありがとうございました。

さ、さ、つづき、楽しみにしております(^^)

あらー、リズさん岡山に行かれたんですね。
地名がとても懐かしいです。
私のふるさとはホルモンうどんのふるさとなのですよ。
食べたこと無いですけど(笑)。
続きも楽しみにしてます。

No title

ご無沙汰です。
おおぅ、賑やかですね~ とっても楽しそうv-290
ホルモンうどん懐かしいな。また旅行に行きたくなります。
写真がきれい カメラ変わりました?

No title

先日の土曜日はご一緒させていただいてありがとうございました。
とても楽しかったです。
また米子へいらしてください。
お待ちしてます。

コメント有難うございます

e-68Q&Tenさん
こちらこそ、有難うございました~
オールドを間近で触れることができて嬉しかったです。
蒜山にはよくマッチしますね。
tenちゃんもとっても可愛らしくて。
近くなら毎週行きたいところです。
また機会があれば遊んでくださいませ。

e-68ちちママさん
元気なちちちゃん。それでいいんですよ。
リズも昔はそらもう… 暴れまくってたんですよ。
その頃に比べるとかなり落着きましたが、逆にお転婆の
時が懐かしくなるもんです。
いつもブログを見て頂いていたとのことで、有難うございます。
ぷぅママさんや亀吉おかんさんのように社交的でなく、
かなり人見知りする方なのであまりお話はできませんでしたが、
この次お会いすることがあればゆっくりお話したいですね。
有難うございましたm(__)m

e-68oyoyoさん
今回は雪を頂いた大山だったので尚更綺麗に
見えたと思います。
おまけにまれにみる快晴で、もうテンションも
アゲアゲ~~

いえいえ、大したことはしてません。
それよりかえってお気づかい頂き恐縮です。
万事うまく行くようにお祈りしております。

e-68じんママさん
そう、朝は小雨が降ってましたもんね。
でも、私のパワーのお陰で昼からは晴れると確信
してました。(天気予報でそう言ってたし…)
あ、でもじんママさんのお念仏のお陰でもありました。
有難うございます~~
お土産はジャージー牛一頭と思ったけど持ち帰るのが
大変なので別のにしましたでっす。

e-68ゆみこさん
ホント、さすが私たちですわっ
快晴シスターズ結成します?
でもそんな私たちに冷めた視線が感じられるのは
気のせいかしら? 
ああ、でも今回も会えずに残念でした・涙

そうそう、以前新築まもないくろちゃん家を遠慮なく縦横無尽に
駆けずりまくった、ななちゃんとリズでしたね。
ハハルア邸は古いので新築を狙いましょうね。
改名は保留です。人前でハレルヤさんと呼ばれるのは恥ずかスィ。


コメント有難うございます

e-68よもぎもち・つくしんぼさん
この度は、色々と段取りやお手配を有難うございました~~
お陰さまで蒜山大山を堪能できましたです。
ええとこですねぇ~ そら何回も行きたくなりますわ。
晴は私のお陰だと口では言ってますが、本当はよもつくさんの
お陰だと思っているのですよ。誰かと違って謙虚な私…

私もセバスチャンにも会いたかったのです。。
それはまた今度のお楽しみということで♪

e-68くろまめかーさん
お、ということは津山が故郷なんですね?
SAで食べたホルモンうどんは正直いって……
ちゃんとしたお店のだったらもっと美味しいらしいです。
しばらくこの旅行記が続きます。
また読んでくださいませm(__)m

e-68ミルクパパママさん
ご無沙汰しております。
今回も天気よし、風景よし、食べ物よしと
楽しい旅を満喫しました。
また機会があれば是非ご参加くださいませ。
お、わかりました? 今回はcanonです。
去年の湯浅もこれで撮ってました。

e-68BOWままさん
先日は有難うございました。
とっても楽しかったです。
賑やかなファミリーですね。特にパパさんが
お坊ちゃん以上にすごく楽しそうにされてたのが
印象ぶかかったです。
人見知りするもので、あまりお話ができませんでしたが
またお会いできたらその時はよろしくお願いします。
非公開コメント

