05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

飼い主の気持ち

2007.08.12 09:50|しつけ
こんにちは リズでつ。

riz11

世間では「犬の気持ち」って雑誌が有名だけど…
それに対抗して今度あたちが、ワンコ仲間に向けて新しく雑誌を
創刊することにちまちた。。

題して「飼い主の気持ち」
日頃飼い主達は何を考えて、どうすれば良い飼い主に
しつけることができるか等の方法を載せているんでつ。

内容は
・なぜ飼い主はワンコに服を着せたがるのか

・この仕草をすれば飼い主はイチコロ!飼い主はこの動作が好き!

・どうすれば、頻繁におやつをゲットできるのか?
  飼い主が思わずおやつをあげたくなる必殺の眼差しはこれ!

・飼い主の篭絡の方法ー
  このポーズをすれば欲しいおもちゃも即ゲット!

・お勧めのドッグカフェやドッグランに連れていってもらう方法
  お気に入りのドッグランに頻繁に連れて行くように飼い主を
  しつけるためには、飼い主のプライドをくすぐれ!

・出来る飼い主と思わせると後は楽
  
・今年のファッションアイテムはこれ。
  気になる♂にアピールするワンピを買ってもらう方法とは。

・ラブラドールのチャコちゃんの手記
  「私はこうして飼い主を飼いならしました」

・ドキュメンタリー
  夫のあるパグの♀と婚約者が妊娠中の柴犬の♂の不倫カップルに
  雑種のイケメンが絡む泥沼の愛憎劇の行方


など、内容も盛りだくさんなんでつ。
あ、最後のはそれはあくまでもわたちの趣味でまあ、こういうのも息抜きでありということで。

riz15

ただ、創刊の準備を始めているのに、一つ問題が…



うちのママなんだけど、この雑誌の創刊号の表紙のデザインを
頼まれもしないのに勝手に作ったんでつ。
それがこれ。

表紙3


あの…
いくら、自分の写真の良いのがなかったからといって
これではまるでうちのママがまるで紀香みたいではないでつか?
もちろん、それを狙ってわざと作ったんだろうけど。

こんな問題の表紙では当然、発売できないんでつけど、
ママはもしこれを採用しなければ、当分わたちの大好物のチーズを
やらないっていうんでつ。その言葉にはわたちも弱いんでつ。

なんとかママの暴走を止めなくては、せっかくの雑誌が日の目を
見ないんでつ。

リズさん

はあ~、飼い主って厄介でつ。まあ、だからこの雑誌を発行しようと
思ったんでつけどね。

なんとかママを説得せねば。。

コメント

その表紙で行きましょう♪

コラム「快適!北海道生活」を提供しまつ(あ

リズたんへ
「飼い主の気持ち」の通販はあるでしゅか?
是非、購読したいでしゅ。ウチもママの教育(躾?)が必要なんでしゅ。
で、是非、取り上げてもらいたい特集で、「子離れできない飼い主の簡単子離れ法」でしゅ。
ウチのママは子離れできなくて、困ってるでしゅ(>_<)

こゆきより

リズちゃんへ
表紙は是非、「藤原 紀香」でお願いします。
まるで、私の生き写しのようです(^_-)v
多分、そう思っている飼い主さんは多いはず・・・

こゆきママより

(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

リズちゃん、目の付けどころがいいっ!
ヴィントが「よみたいでち~」と騒いでいます。

表紙はそれでいいのでは?だってそっくりなのだから。
なんですよね??

JuJuママさんと遊びに行ったら、是非アップしてくださいね~

「飼い主の気持ち」すべてワンコによる編集ですよね。。付録はなんだろう??ワンコからもらって飼い主が喜ぶものか~
ワンコの笑顔!無償の愛なんですねっ。

ハハルアさん紀香だったのね(笑)

ひろたんへ

リズでつ。コラムお願いしまつ!北海道の美味しい
ワンコ居酒屋特集なんて、いいでつね。
でも、表紙は…それでいいんでつか?
ミート何とか社みたいに偽装・捏造が発覚して
社会的に問題が大きくなったら、わたちが記者会見で
謝罪しないといけないんでつよ。
そんなの嫌でつよ。

こゆきたんへ

リズでつ。もちろん「犬きも」と同じく定期購読の
通販にするつもりでつよ。
子離れ特集でつか?今度の編集会議で一応取り上げて
みるでつよ。ママたんはこゆきたんにべったりなんでつね。
うちはママがべったりしようとすると、わたち逃げまつ。


こゆきママたんへ

リズでつ。うちのママがいつもお世話になっておりまつ。
でも、うちのママだけではなかったんでつね…
自分が藤原紀香とそっくりだと思い込んでいる(思い込みたい)人が他にも一杯いるなんて?!
この世も末でつ。あ、でも次回はそれを取り上げてみたいと
思いまつ。題して「飼い主の間で蔓延している藤原紀香願望」

ヴィンままさんへ

リズでつ。ママがいつもお世話になっておりまつ。
でしょ?目の付け所がいいっていつも言われるんでつ。
両目の間の微妙な開き具合と位置が絶妙だと。
…あ、その付け所ではない?
ヴィントくん、もう少し待つでつ。発行するためにはまず、
ママを何とかしないといけないんでつ。

ママね、これからJujuママさんと遊ぶことがあれば、顔の写真を
紀香に差し替えてアップするように強く要請するつもりでつよ。
もしくは紀香の仮面をかぶっていこうか、いっその事美容整形が
どうのとか言ってたでつ。だから最初からこんなことしなければ
いいのに。でつよね?



くろすけの母さんへ

リズでつ。ママがお世話になっておりまつ。
創刊号には付録がつき物でつね。
それはでつね…実はまだ考えてないんでつ。
至急、スタッフ会議で話し合うでつ。

それとでつね、ママは最初、エビちゃんの写真を
使いたかったみたいなんでつが、さすがに年齢的に
無理があると自覚したのか思いとどまったんでつ。

ハハルアです
実は私は紀香そっくりなんです!(滝汗)

あんこでっす。
リズちゃんはデキる子だって思ってたですけど
雑誌を創刊するなんて驚いたです。
ビックリして今日はいつもより多めにゴロンして
おきました。
絶対、雑誌発行してくださいっ。
ママのチーズ作戦に負けないでっ。
リズちゃんには、いつもの懐柔作戦があるでしょ♪

もなかでしゅ。
リズたんのママは紀香に似てるんでしゅか?!
あたちのママはキャメロン・ディアスに似てるらしいでしゅ。
どっちも自称なのでアテにならないでしゅよね(爆)
よく寝顔が面白いって、あたちたちのこと笑ってるけど
ママたちも面白いお顔ちてますよね。
今度、こっそり寝顔写真を撮るので雑誌に掲載してくだしゃい♪

ここはひとつ、アマゾンで浦安まで
お届けをお願いします☆
みしかも、「おまいが勉強しろ!」と
眼力で訴えてきてますよ・・・
「リズたんのママンは美人で羨ましい」とも
申しております(笑)
相変わらず、私の立場なしでつ(泣)
リズちん、助けておくれー

あんこたんへ

リズでつ。いえいえ、選挙に出馬したあんこたんには
かないませんでつ。雑誌発行に向けて頑張りまつ。
でも…チーズ作戦にいつも引っかかりまつ。絶対
ケージに入らないでやろうと思っても、チーズに
釣られていつのまにか入っているんでつ。うう…


もなかたんへ
めぐみたんはキャ、キャメロン・ディアスでつか?!
また大きくでたもんでつ。どちらも一度視力検査する
必要がありまつね。こういう飼い主が多くなったので
雑誌発行の必要性を感じたんでつ。
あ、雑誌「BUHI」の「うちの子自慢」みたいに
「うちのママ自慢」というのをやるつもりでつ。
みんな自分の飼い主の写真を送るでつよ~

みしかママンたんへ

リズでつ。いつもママがお世話になっておりまつ。
もちろんアマゾンでも取り扱い、浦安まで
送りまつよ。ただ…この雑誌は我々ワンコが飼い主を
手玉にとるために勉強するための本でつ。
だから、勉強するのはみしかたんの方なんでつよ。
で、うちのママは今更ながら事の重大性に気が
ついたのか、その後ネットで美容整形を検索して
まちた。でも、元があまりに違うので諦めたらしく
今では「私は藤原紀香…」とブツブツと何度も
繰り返していってまつ。そうやって自分は藤原紀香だと
無理やり思い込もうとしているみたいでつ。
ため息…

美容整形はやめるでつっっ!!!

ひろたんへ

美容整形はお金がかかるので止めたらちいでつ。
でも、次はイリュージョンを使って、みんなの目を
ごまかすんだと言ってまつ。ハアァ…

リズちゃん爆笑しちゃつたよぉ~(笑)
なかなかいい所に目をつけたね♪
ちふかにも是非読ませたいから早くママを説得してね(笑)
その表紙は・・・(*≧m≦*)ププッ
ますますハハルアさん会いたくなっちゃったよ(笑)
(≧◇≦)エーーー! 強要されちゃうのかぁ(笑)
ヴィンままさん、大丈夫よぉ(笑)
JuJuママはありのままをアップするからね~☆
ママさん、印税生活できちゃうかもね♪

JUJUママさんへ

リズでつ。ママがお世話になってまつ。
ママね、今更ながら引っ込みがつかなくなって
青くなってるでつ。JUJUママさん、ケーキ1切れで
買収できるかしら、なんていってるでつ。
失礼でつよね。せめてあとコーヒーくらいつけ
ないと。
わたちもちふかちゃんに会いたいでつ。
楽しみにしているでつ。
非公開コメント

