07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後…

2007.08.07 21:06|日常
以前お伝えした「スリッパ事件」の続きです。

前回の時点でかろうじて私の足元にすがり付いていた、6代目スリッパさんはリズさんの執拗な攻撃にさらされ、その後あえなく昇天しました。チーン ご冥福をお祈りいたします。

スリッパ奪取9

この時点で、6代目の裏側はボロボロに

スリッパ奪取10


これが歴代のスリッパさん達です
surippa1

surippa2

surippa3

上から、初代、2代目、3代目さん


3代目までは、甲にあたるカバーの部分だけをかじっていたのですが
4代目以降は全体をメッタメタに破壊するようになりました。

彼女の中でどういう変化があったのでしょうか?


さあ、何か言うことはありますか?リズさん。

ヨヨヨ座り1

だってぇ~ ママ、あたちの可愛さに嫉妬して妬むんだもん。。

なにぃっ!私がいつあなたのどこに嫉妬したっ?
第一、こんなヨヨヨと泣き崩れるような儚げなポーズをして
同情を誘っているのが気に食わん!

ヨヨヨ座り2

寝るときに、みんな自分の部屋のフカフカのベッドで寝るくせに
あたちだけ、ケージの中のそれも安物のタオルの上でしかもトイレの
真横で寝させるもん。


それはしつけの範囲でしょーーが!第一安物ではない!
頂き物の、高級タオルを我々が散々使い古したなのよ!

ヨヨヨ座り3

だってぇ~ 遊んでほちいのにママ、パソコンに夢中なんだもん。


え~っと、これをご覧の皆様、誤解のないようにいいますが、
あたくしハハルアはちゃんとリズの遊びの相手をしております。
それに、私も他のブヒちゃんのブログ見るの楽しみなnだもん。。
とまあ、散々言い訳しておりましたが。


さて、現在の7代目スリッパさん、すでに何度かリズの攻撃にさらされ
ていますが、5代目6代目より頑丈に出来ているせいか、まだそれほど
破壊されていません。しかし、7代目は母がずっと以前にお客さん用に
買った比較的高級品(それをちゃっかりいただいてまっす)
なので、母から「今度やられたら承知しねーぞ!
もったいないから取られないようにちゃんと管理しなさい!」
と激を飛ばされています。




さてさて、また別の「その後」です。
前回、奇跡の自らケージインしたリズさん。
次の日からはどうだったのでしょうか???
あの時点から私と心が通じ合って心を入れ替えて毎日自分から
入ろうと思ってくれたのでしょうか?


いよいよ就寝時間がきて、ドキドキしながら「さあ、リズちゃん、
お休みの時間よ。もう寝ようね~」と猫なで声で言ったところ、
とっとっとっとケージの方に行きました!
(おおっ!)
スタスタと入っていきました!
(おおっ!)
ケージの隣のバリケンに…
(おいっ!)


やはり、奇跡は一日だけだったようです…
(トホホ)
でも、足の痛みはなかったので、いつものようにそのまま
運んでケージの入口にドッキングさせて終了。

ケージとドッキング




ああ、リズさん、
スリッパ攻撃をやめるか、
大人しくケージに入ってくれるか、

せめてどちらかしてくれたらワタクシはとっても助かります。


コメント

あはは・・・やってやったのね(^_^)vリズちゃん。
やっぱり、そうでなくっちゃ。
ウチのは2歳になってから、イタズラは少しずつ減りましたよ。急に良い子になったら、なんかつまんないですよね。ってゆーか、よその子だけがそんなに良い子だと、ちょっとジェラシーだし・・・
まだまだやるよ~。

リズちゃん、しなを作ってますね~。笑

しかし、バリケンなら以前から入っていたんでしたっけ?
おとなしく入ってくれればそれでも十分のような気も…

リズちゃん、活発なお嬢さんに育ってますねっ☆

でも、写真の儚げなリズちゃんを見ていると、
スリッパ事件の犯人とは思えません。
もしかして、これは冤罪事件じゃないのでしょうか・・・(笑)
実はハハルアさんが自分で・・・・(ブルブルブルッ)

リズちゃん、イイコでバリケンに入ったのですね(笑)
ネタ的には大変よろしいと思います♪

こゆきママさんへ

え…二歳…ですか?お散歩であった人のほとんどが
一歳過ぎれば落着くといってたのですけど…
で、ということはスリッパ攻撃があと一年も続くと?
私、身体が持つかしら…
こゆきちゃんもいたずらっ子だったんだね~
やはり愛犬はそうでなくっちゃ。
でもうちはやはり一歳までで変わってほしいなあ

ひろたんへ

リズでつ。こうやってしなをつくってウルウルおメメで訴えたら大抵の♂はいちころなんでつ。
でも、ママは「さとうタマヲもどきが!」っていって、気に入らないみたいなんでつ。ったく、これだからもてないのよね。あ、これ禁句でつ。


ハハルアです。リズの戯言は適当に聞き流してくださいませ。バリケンでもいいのですが、一晩中トイレも水も我慢させることになり、それがちょっと気になります。リズはよくケージの中で吐いていることがあるので。。

ぷぷ(* ̄m ̄)o))
リズちゃんの座り方と表情・・・
あんな風に見つめられたら怒れませんね~
わかってますね、私たちのつぼ。

ハハルアさん、バリケンでも良しとしないと。
追いかけっこよりは・・・いいのでは。

めぐみさんへ

ほほほ、めぐみさんもリズの作戦にはまりましたね。
男の前ではしなをつくって、でも本性は図太いというオナゴが、過去にクラスの中で一人くらいいたと思いますが、まさにそれですよ~

めぐみたんへ
リズでつ。仰るとおり、全て腹黒ママが仕組んだ罠なんでつ。スリッパはママがふりまわちて噛み砕いているの、わたち見たんでつ。そりゃ、すごかったでつ。もち裁判にかけられたらもなかちゃんに弁護してほしいでつ。きっと…勝てまつよ…ね?

ヴィンママさんへ

ええ、リズさんはこの手の懐柔作戦には長けているんです。そりゃ、怒れませんですよ(笑)
でも、みんなから可愛いって言われてちょっと調子乗っているから、一回はギャフンと言わせようと思っているんですけどね。

バリケンでもいいのですけど、閉じ込めておくと
水のボトルもつけられないタイプだし、トイレは
なんとか我慢できても、明け方時々嘔吐しているから
やはりケージの方が…とも思ってしまうのです。

リズちん、そんなにカワイイセクシーポーズで
こっちを見ないでー☆
私だったら無条件で許しちゃうもん・・・
ハハルアさんに怒られるー(笑)

それにしてもケージのほうへ向かっていくんだから、
とってもお利口さんですよね♪
羨ましい限りでございます◎

みしかママンさんへ

うう、ママンさんまで、リズの罠に…
このポーズにだまされる人続出です。。
まあ、確かにケージの方にいってバリケンに入る
くらいだから、いいのかもしれませんね。でも、
どうせならすぐ隣のケージに入ってくれてもいいと
思うんですけど・笑
ケージが居心地悪いのか、それともわざと言うことを
聞かないようにしているのか??もしかしたら反抗期?


こんにちわ!
リズちゃんのスリッパ事件すごいパワーですね。
スリッパがそんなに魅力的なの?でもだんだんいたずらをしなくなって大人になるのもちょっと寂しいかも。。
バリケンが一番落ち着く場所なんですね。車などでお出かけする時にはストレスもなくいいことですね~

くろすけの母さんへ

こんばんは~
スリッパ、もう何足ダメにしたことか…泣。
落着くといたずらしていた頃が懐かしいと言われる
方が多いですが、とにかく、今ははやくやめて欲しい…
と思うのですけどね。ま、ヤンチャ盛りですから仕方ありません。
バリケンは自分から入るくらいだから、気に入って
いるのかもしれませんね。バリケンに入るだけ、ましとしましょう笑

はじめまして~♪
フレブル広場の大阪を見てて住所がとても近かったんでブログを見てたらヴィンままさんのブログでよくお名前を見てたので遊びに来ちゃいました~♪
JuJuママは箕面なんです・・・近いでしょ(*^-^)ニコ
もし近かったらぜひぜひ今度一緒に遊んでくださいね♪

JuJuママさんへ

はじめまして。ようこそおいでくださいました。。
箕面ですと!近いです。うちは豊中ですが、豊中駅
より箕面駅の方が近いしよく出没するんです。
こちらこそ、是非一度遊んでくださいませ~
また遊びに来てくださいね♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。