05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

タンポポ&山焼き

2012.01.31 09:15|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

12012801


1月28日、奈良の若草山の山焼きがあるので取材に行きまちた。


まずはお昼過ぎに集合してタンポポさんにむかいまちた。

12012802
エクステリアの展示をしていてドッグカフェとランもやっているそうでつ。


併設のランは
12012803
なかなか広いでつ。

この日の同行スタッフは
12012805
エケコ人形っぽい亀吉君


12012806
これもどこかの人形っぽい はなこちゃん


12012804
いつもながらのレディーキラースマイルのぷぅくん

先ほどのエクステリアでママ達がランチを食べている間にランの方はほとんど誰もいなくなり


唯一残っていた二歳♂のシェルティー君
12012807
面長のなかなかのイケメンでつ。



彼ははなこちゃんの熟女の魅力にひかれたのか、早速アプローチしてまちた。
12012808
シェルティ: おねえさん、一緒に穴掘って愛の砂かけしません?
はなこ: え~ どうしようぉ~ 


12012809
はなこ: ゴメン、今日はダメよ…
シェル: そんな事言わずに、ヤギミルク一緒に飲みましょ 名前教えて アドレス教えて


と、猛烈なアタック開始でつ。


その一方であたちは

12012810
ランの転がり具合を試していまちた。これはランの質を見極める重要な行為なんでつ。ここはウッドチップが敷き詰めて足に優しい感じがしていいでつね。



なおも熱心にアタックする彼に はなこちゃんは
12012811
はなこ: ゴメン、今日は主人と彼氏と一緒に来てるんだす。
シェル: え?


そこにご主人の亀吉君が現れ、青年に恫喝したんでつ。

12012813
亀吉: こら~~ 俺の嫁はんになにちょっかいだしてんねん~


12012814
亀吉: おい、こらまたんかい~ 
はなこ: あんた、やめておくれだす。誤解だす~



12012815
亀吉: おら~~~
はなこ: 喧嘩はやめて~♪ 私のために~♪ 争わないで~♪


と、ワクワクな修羅場の展開になってきまちた。


その頃あたちは
12012816
回転レシーブの練習に励んでまちた。これは昨年末に亡くなった男子バレーボールの松平監督に取材に行った時、直に教わったんでつ。


もちろん寝ころんでばかりいるだけではありまてん

12012818
シェルティの飼主たんに、消費税増税をどう思いまつか?とか色々聞いてたんでつ。世間の声に耳を傾けることは忘れまてん。


一方、はなこちゃんの彼氏のぷぅ君は

12012819
ラテンの僕はおおらかなのさ~ はなこちゃんに他に彼氏がいても平気さ


12012820
要はぷぅ君も日頃散々浮気しているので人の事言えないんでつ。


今度は柔道の受身の練習でつ。
12012824
これも会得するのに時間がかかるんでつ。


お陰で良い感じに仕上がりまちた。
12012825


12012826
亀吉君もなかなかのもんでつ。


ぷぅママたんは日頃あたちのサインが欲しいといってたので、
12012823
肉球スタンプ押してあげたでつ。オークションに出せば高く売れるでつ。



12012822
亀吉君はおかんたんとオヤツ交渉で揉めていた模様でつ。


業を煮やしたのか自分で探してまちた。
12012821
亀吉:たしかここら辺からオヤツ出てきたような…


やはりオヤツに対する探究心には頭が下がりまつ。


12012830


さて、その後向かったのは当日のメインイベント、山焼きでつ。


山焼き前の花火
12012829


山焼き
12012831

三脚がないため、シャッターを押したら20秒は微動すらするな!とママにいってたんでつが、3秒で堪え切れなくなったようでつ。


その後チャオさんに移動で夕食でつ。

12012835
ビールが旨いでつ。

ここで、ハルク・サラ兄妹と伝助君と合流しまちた。でも、ハルク君と伝助君の写真がありまてん。ごめんなたい。この日やっと会うことができたサラちゃんに集中してしまったんでつ。

12012832
6カ月のサラちゃん。ヤンチャ盛りでとっても可愛いでつ。大人になると更に美人になることは間違いありまてん。


あたちには負けるけど。


12012833
もしかして将来はあたちに憧れて女子アナとかマスコミ方面に進みたいといいだすかもしれまてんが。


サラちゃん、女子アナはタレントとは違うでつよ。そこんとこ勘違いしてはダメでつよ。
あたちの様な優秀なキャスターになるには、色んなものを破壊してランでゴロゴロして汚れまくることでつ。しっかり頑張るでつよ。



12012834
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


みなさん、有難うございましたm(__)m



フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

No title

素晴らしい花火v-8綺麗に見えた山焼きでしたね。
来年は脚立持参でね。
ちょっと風が弱かったみたいでしたぁ~
来年もブヒたち&飼い主たちの、一年の願をかけに行きましょうね。

運転してもらって、ありがとうござんした。それもこれも優秀なナビのお蔭でしたね。
おまけにはなこは歳下のイケメンにナンパされて、いい記念になりましたわ。
ありがとう。

コメント有難うございます

e-68じんママさん
こちらこそ、有難うございました~
寒くはなかったけど、その分火の勢いが弱かったようで。
でも私的には見れて良かったです。
今回は優秀な人間ナビで導いてもらったので
とっても楽でしたわ。
私も年下のイケメンにナンパされたい…

ありがとうございました。

あれは、修羅場だったのですね

来年は別の場所にご案内いたしますね
今年も、楽しい山焼きの一日でした。

No title

先日は参加出来なくて、すみませんでした。
たんぽぽさんには被り物が…!!
楽しそう~。
リズさん、ラン具合もみて来て下さってあんがと!
底冷えの山焼き初体験はどうでしたか?
いつも山焼きも楽しみですが、後も楽しみ~!でございます。
山焼き見て、今年も元気に!の行事、来年はご一緒したいです。

肉球スタンプ

先日はお世話になりました。
クリスデルさんの肉球スタンプは、即決価格¥29で
オークションに出したのですが、買い手がつかず、
残念ながら時間切れで洗濯消去しました。
次回、サイン入りだと売れると思います。

コメント有難うございます

e-68亀吉おかんさん
実に楽しそうな修羅場だったようです。
色々とお手配など有難うございましたm(__)m
楽しい一日でした。
また来年も参加できるよう、頑張りまする。
よろしくお願いいたします~

e-68流依ハハさん
ご一緒できず残念でした。
タンポポさんの被り物、ブヒに会うのはあれくらい
でした。でもランチも食べれてランもあるし、
なかなかいい感じでしたわ。
ハハさんから聞いてたので寒さ対策はバッチリだったけど
今年は昨年よりも寒くなかったようで、風もなかったけど
その分火の回りが弱かったようです。
来年は是非ご一緒に~(^^)/

e-68ぷぅママさん
そうでしたか… 29円でも入札なかったんですね…
では、今度は私のサインを入れさせてください。
なかまゆきえと書かせてもらいます。
それなら36円くらいで声がかかるかと思います~

No title

ご無沙汰しています(笑)
一日楽しく遊べたようでよかったですね。
花火の写真は 何か神秘な。。芸術を。。
感じさせてくれましたv-290

ミルクですが、期待できないけど今は内服薬
で頑張ってます。また遊べることを夢見て。。

No title

先日はお世話になりました~♪

久しぶりに元気なリズちゃんに会えて
すっごくうれしかったです(*^.^*)
サラもリズちゃんのように
優秀なキャスターを目指して・・・日々精進させますネ♪

次回はラン遊びから参加したいハルク家で~す☆(*^o^)乂(^-^*)☆

コメント有難うございます

e-68ミルクパパママさん
前々から行きたかった若草山の山焼き、今年やっと
参加できました。火の燃え具合は去年の方が
良かったそうですが、でも楽しめましたよ。
ミルクちゃん、頑張ってますか?
焦らずじっくり治してくださいね。
良くなったらまた遊んでください。

e-68はるパパさん
こちらこそ有難うございました~
リズの元気な姿を見せることができて
私も嬉しいです~
サラちゃんにも会えたし。
とっても美人ちゃんですね。ホント、将来が楽しみです。
キャスターでなく、スッチーになりたいっていったら
どうします? 次回はランからご一緒しましょ~
非公開コメント

