08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

デート

2012.01.25 14:14|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
12012201

22日の日曜日、ぷぅレポーターと一緒に新しいお出かけ場所の下見をかねて取材をしてきまちた。



12012202
クリズデル:ぷぅ君、何か考え事でつか?
ぷぅ:もし今回が良いデートコースだったら最初に誰を誘うのか思案中なのさ~


で、あたち達がどこにいるかというと

あ、カメラたん、少し引いてくだたい

12012204
とあるカフェのテラス席でつ。このようにビニールで囲われているので風除けになり、ストーブもガンガンに炊いているのでむしろ暑いくらいでちた。

店の全景はこんなんでつ

12012211
吹田市にある一凛cafe 紫金山店でつ。


例によってママ達の腹を何とかしないとギャンギャンうるさく吠えるので食べさせてやりまちた。

12012206
12012207
ピザにサンド

12012208
クーポンでゲットしたスイーツ


ママ達が入った後、次々とお客さんが来てお店は満席状態でちた。



さて、その後お店の隣にある公園を散策するのでつが、駐車場の場所がわかりにくく迷ってようやくたどりつきまちた。(ハハルア号だけ)


その公園とは
12012209
紫金山公園でつ。 およそ7.2ヘクタールとあたちの家より少し大きいくらいの公園でちた。


12012210
さ、ではいくでつ。


広い公園で休日ということもあり、広い場所には多くのガキが一杯遊んでまちた。そこから少し離れると雑木林の中の遊歩道があり絶好の散歩道でつ。


12012213
ぷぅ: こんなところで女の子口説いたら一発でOKサインもらえそうやな。

と、ぷぅ君は呑気に構えてまちたが、これで陽が陰り他に誰もいないと少し不気味かもしれまてん。


12012214
ぷぅ: それやったら尚更効果ありそうやな~


そうはいうものの、目の前に変な物体が四角い箱を構えているのが見えるのはあたちだけでしょうか?



途中で通り過ぎたのが

12012212
市立博物館でつ。逆光のせいもありなんだか雰囲気が暗く休日だというのに閑散としてまちた。もしかして妖怪が住みついているのではないかと思うぐらい、実際は不気味でもあったんでつ。

昼日仲というのになんだかちょっとゾワッとしてきまちた。



12012215
そういえば、あたちの知合いの鈴虫たんやコオロギたんバッタさんが秋から冬前に一斉に行方不明になりまちたが、こういう公園に埋められているのかもしれまてん。そう思うと益々不気味でつ。


12012216
はっ いつのまにか、モノノケがあたち達のリードを握っているではありまてんか!

ぷぅ: ちゃうちゃう、僕のママや。謝っておかんと後が怖いで~



失礼しまちた。ぷぅママたんだけがモノノケの様な言い方をしまちたがママ達全員モノノケでちた。お詫びと訂正をしまつ。



12012218
あ… 前にいるのは子供の妖怪のようでつ


12012217
ぷぅ君も振り返ってまつ。背後に何かを感じたんでつか?

ぷぅ: いや単にお水が欲しいだけや


ったく、男って鈍いでつ。


しばらくいくと神社が見えてきまちた。

吉志部神社でつ。
12012219
良かったでつ。これでお祓いができるでつ。
この神社は国の重要文化財に指定されていたんでつが、約4年前に(以前の)本殿が火事で焼失したので取り消されたようでつ。


しかし、ママは神社をみて ウッと顔を歪めまちた。やはり悪霊が住みついているのか!

と思ったら「今年まだ初詣してないことを思い出した」とのことでつ。


やはりママにはアホという悪霊が取り着いている模様でつ。


ということで、晴れた日のお散歩コースには丁度いいところでつ。デートにももってこいでつね。

12012203
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

ぷぅ: マリリンちゃん、ベッキーちゃん、すみれちゃん、桃子ちゃん、マロンちゃん… 誰から声をかけようかな…


って、聞いた事のない名前ばかりでつがいつの間に知合ったんでつ?






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

No title

テラス席だけどビニールで囲われてストーブが焚かれて、、、
今の時期にはありがたいですね!
室内もペット可の(美味しい)カフェがなかなか近くに見つけられなくて、うらやましいです。
ぷぅ君はリズさんとデート、とは思わなかったのでしょうか(笑)?
他の女の子の名前ばっかり出てきますね。

No title

リズちゃん!
な、なんでボクが最近通ってるキャバクラ知ってんの?
ちなみにボクの好みは、すみれちゃん♪

コメント有難うございます

e-68くろまめかーさん
これまでテラス席は多々ありましたが、狭い・もしくはひろくても
オープンエリアで真冬は厳しいところばかりでしたが、
ここはビニールでびっちりブロック、とても有り難かったです。
またワンコウエルカムで犬用の水のボールが置いてありました。
東京は犬同伴可の所が多いですが、大阪はなかなか少ないです。
リズは硬派なキャリアウーマンでどうやら奥手なようです。
ぷぅ君とは単なるお友達とのことです。e-257


e-68ぷぅ君
ぷぅママたんが、最近うちの子、キャバクラ通いで心配なのよねぇ…
とぼやいていたんで、早速リサーチしたんでつ。
すみれちゃんって、フォーンの子でつね。
今まではパイドが好みだったけど。
はなこちゃんに黙っててあげるから今度大量のオヤツを
もってくるでつ。 byリズ
非公開コメント

