06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

二元中継

2012.01.13 08:25|ともだち
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

12010803



先日の連休のある日のことでつ。ミルクちゃんがキャスターの心得を指導して欲しいとの要望があったので快く引き受けまちた。


なので、とある広場で講習することにしまちた。




12010802
さ、ミルクちゃん、まずは回転レシーブの練習でつ。これは優れたキャスターしか出来ないんでつ。取材中には思わぬ危険が待ち受けていることがありまつ。それをとっさにかわすのに有効なスキルなんでつ。


12010805
さ、ミルクちゃんもやるでつ。





12010804
こんにちは。ヤギ・ミルクでしゅ。「ミルクの部屋」の時間でしゅ。


今回あたちも同時放送させてもらうでしゅ。


あたちが教えを請うたといってまつが、正確ではないでしゅ。パパが言うには前日にハハルアから、つきあえと呼び出しをくったとのことでしゅ。




12010807

ミルクたん、なにブツブツいってるんでつか? さ、ミルクたんもゴロゴロやんなたい。



12010808
で、出来るだけ葉っぱをつけるんでつ。これが本当のカモフラ柄なんでつよ。



12010806
あんなこといってるけど、あたしはアホらしくてとてもやれないでしゅ。


12010809
だいたい、取材といってもあたちがみている限り、大抵ゴロゴロしているか、走りまくっているか友達とじゃれているかオヤツを食べているかでしゅ。特別有意義な活動をしているようにはとても見えないんでしゅ。


12010810
あ、ミルクたん、枝をくわえていまつね。例えばその枝に重要な情報が入っているとしまつ。


12010811
それをこんな風に誰かが強引に奪いきたら死守しないといけまてん。



12010812
って、なんであっさり渡しているんでつか?


12010813
フン、たかがただの枝でしゅ。欲しそうにしているから渡しただけでしゅ。ったく、子供みたいでしゅ。


12010814
でも、取られたら取られたで取り返してみるでつ。ほら。


12010815
ほら、頑張るでつ。これはジャーナリストとして必須の訓練なんでつ。


12010816
ほらほら、追いかけるでつ。


12010817
ほら、あたちに追いつくでつ。 そんな調子では優秀なキャスターになるのはまだまだ時間がかかるでつね。


12010818
と、自信を喪失させてやるでつ。あたちの存在を脅かす若い芽は摘んでおくんでつ。ブヒヒ



12010819
あたしは別にキャスターなんて目指してないんでしゅ。もっと緩い番組の司会で十分なんでしゅ。
先輩の顔を立てて付き合うのも疲れるでしゅ。



12010821
さて、ここで番組の閉めに入るでつ。あたちのような優秀なキャスターへの道は決して平たんではありまてん。でも、あたちの指導を受けることが出来てミルクたんはさぞ感激しているに違いありまてん。ミルクたん、頑張るでつよ。


12010820
以上、タキガワ・クリズデルでちた。




12010822
あたしも閉めにはいるでしゅ。とにかくクリズデルたんのペースに合わせるのはしんどいでつが、これも社会勉強でつ。あ、あたちの方がよっぽど大人でしゅ。



12010823
では、「ミルクの部屋」 この辺でお別れでしゅ。 ヤギ・ミルクでした。



フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

No title

リズちゃん楽しそうだね。
ほんと元気そうで何よりです。
広島特派員のQOにも取材のいろはを
教えてもらいたいものです。
只今、脱走犯を捜索中だじょ~!

コメント有難うございます

e-68Qパパさん
この嬉しそうな顔を見ると私も嬉しい♪
元気に走り回れて本当に良かったです。
有難うです~
昨日今日と、広島は騒然としてたのでは?
廣島極道ブヒチームでもかなわない。。

犯人捕まって一安心ですね。

No title

この子ら勝手に2元中継やってたんやねv-290

生でリズちゃんの「連続3回転レシーブ」見ちゃい
ましたよv-12 丸太がゴロゴロ転がるみたいに。。。
軽い傾斜があったからかな?

コメント有難うございます

e-68ミルクパパママさん
先日は急なお誘いにも関わらず、
お付き合いくださいまして有難うございました。
二人とも楽しそうに走ってましたね~

あ、リズさんちょっと太ったから
丸太のように転がっていったと思います。
ダイエットしないとね。
非公開コメント

