05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

リズさん

2011.11.30 00:10|健康・病気
リズさんは10月の半ばに神経を痛め、しばらく薬(ステロイド)を飲んで様子をみてましたが、あまり芳しくありませんでした。なので、先週22日にMRIを撮りに行き、その結果…


頚椎および腰椎椎間板ヘルニアでした。


腰は軽度なので様子見でいいでしょうとのことでしたが、頸は保存治療(薬を飲んで様子見)をするか手術をするかどちらかになります、手術をするなら早い方がいいでしょうとのことでしたので、リズの性格を考えて手術を選択しました。

そして29日に手術をおこない無事終了しました。



11112901
病院前にて  入院直前のリズさん



約5日間の入院を含め、しばらく安静にさせて療養・リハビリ生活が続きますが、リズさんのことだから、きっと元気に復活してくれることでしょう。

その時はまた取材活動にお付き合いくださいませ<(_ _)>

応援してくださいました皆さま、有難うございました。


ハハルア





フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

No title

メールやコメント、ありがとうございました~♪

まずは、手術無事終わっておめでとうございます!
入院も5日ならよかったです!
ネオベッツ、懐かしいなぁ~(パオは3年前でした)
みゅうみゅうのMRにも去年行きましたが
ネオベッツはあんまり行きたくない病院です(重症の子が多いし)

これからのリハビリ、頑張ってくださいねっ!

リズさん、頑張れ~

いつも楽しくリズちゃんのレポートを読ませていただいている愛読者です。
我が家の愛犬も最近体調を崩してはらはらした日を過ごしました。
ハハルアさんも大変だと思いますが、頑張ってくださいe-271
入院直前のリズちゃんの目力、いつも通りの力強さがあります。
柴咲コウ並みの美貌だとリズちゃんにお伝えくださいv-363
リズちゃんの1日も早い復活を祈っています。
リズちゃん~、早く元気になって破壊活動、いやいや取材活動再開してね~v-363

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます

e-68パオママさん
こちらこそ、有難うございましたm(__)m
お陰様で手術は無事終了しました。
ネオベッツさんは重症患者の子が多いそうですね。
みゅうみゅうちゃんもあの時お会いしましたんです。
なので昨年は涙しました。
有難うございます、リハビリ頑張ります!

e-68福童さん
初めまして。
いつも読んで頂いて有難うございますm(__)m
ワンちゃん、体調はいかがですか?
我家は手術を終えてひとまず安堵しております。
リズは入院直前まで比較的元気だったんですよ。
特に前夜は興奮して遊びたがってなだめるのに大変でした。
本当に手術が必要なのか?というくらい元気だったんです。
なので、また順調に元気を取り戻して復帰することでしょう。
仲間ゆきえ似の私からリズに柴崎コウに似ていると伝えておきます。
有難うございました。

e-68鍵コメさん
ご心配かけました。一見すると、手術必要?と思うくらい
普通に見え、時々遊びたそうにします。でも、MRIで見ると
飛び出ているのがあるので、やはりこれは治してあげたいと
おもいました。
リハビリ頑張ります! 有難うございましたm(__)m

No title

リズはん、無事に終了してくれて、嬉しいです。
まだ、病院にいるのね。母恋しくて泣いてないかなぁ~
でも、きっと元気になって、退院してくるはずv-10
はなことオバタンは待ってるよぉ~

コメント有難うございます

e-68じんママさん
有難うございます~~涙
ご心配おかけしました。
きっと、リズさんのことだからあちらのスタッフに
愛想振りまいていることと思います。
リハビリ頑張ります。 
復活したら ご馳走用意して暖かく迎えて
下さいませ~ 

お久しぶりです。こないだのはなぺちゃ会で、ジェームスんとことリズちゃんの話をしてたんですよ。 まずは、手術成功おめでとうございます。 病魔退散!健康回復を願います。 また、どこかでお会いしたら宜しく願います。

No title

リズさん、手術頑張りましたね。
きっとリハビリも頑張ってくれるはず。
また、元気な突撃取材を見せてください。

No title

ビックリしました。
まずは無事に手術が終わったようで
よかったですね。
しっかり療養して完全復活待ってます。
リズちゃん頑張るんだじょ~!

No title

手術までしていたなんてビックラコン!です。
モー子と似た体格、筋肉の付き方だと思っていたので。(勝手に)
リズ嬢が元気ならウチも大丈夫だと安心していました。(勝手に)
やはり性格からいくとモー子もそうなったら手術の方がいいんでしょうねぇ。
安静にリハビリ生活が送れるように願うばかりです。
どうぞお大事にしてあげてください。

復活しましたら

取材活動、ご一緒させてくださいね~

コメント有難うございます

e-68ガジュマルさん
お久しぶりです~
有難うございますm(__)m お陰さまで無事終了しました。
ジェームス君の事を聞いた時は、まさかうちの子も手術する
なんて思いもよりませんでした。
これからも無茶をさせないようにしないといけませんね。
こちらこそ、よろしくです~

e-68くろまめかーさん
有難うございます。術後も順調に回復しているようです。
また元気はつらつとした取材をお目にかけたいですね。
今年いっぱいはゆっくりと休養ですね。
さあ、いつ頃復活するか…私も楽しみです♪

e-68Qパパさん
驚かせてすみませんm(__)m 私自身まさかこんなことに
なるとは…と驚いております。
無事に終わることを確信しておりましたが、やはり
当日はソワソワしておりました。
リハビリ頑張りますね!

e-53POMPOMさん
ビックラコンの塩コンブ!(でしたっけ?)
驚かせてすみません。
手術の方がいいかどうかは、その子にもよるので一概に
いえませんけどねえ。もし静かに読書するのが好きという
タイプの子だったら、手術しなくてもいいかもしれませんね。
暴れるのが何よりも好きな子は、スッキリ取ってあげる方が
いいのかなと思いオペしました。
有難うございます!リハビリ頑張ります。

e-68亀吉おかんさん
こちらこそ、是非是非お願いします~

No title

びっくりしました!
でもリズちゃん、手術無事に終わったのですね。
ホッと一安心ですが、手術続きですよね。。。
ハハルアさんもお疲れ様でした。
5日間も入院は淋しいですね・・・
でも家に帰ってきても心配ですもんね。
早く元気になりますよう。
リズちゃん、ハハルアさん頑張れ~~!!

ぶぅちゃんと同じだね

ぶぅちゃんも去年の7月に同じ頸椎ヘルニアをやりました。
ぶぅちゃんのは、頸椎の内部に異物ができて神経を圧迫していたタイプなので少しリズちゃんとは違うかもしれないけど、同じ個所だったんだね…。
でも、手術が無事に終わってなによりだよ、ホント。
ぶぅちゃんの手術の時、応援してくれたのを忘れていません。今度は我が家が玉造方面に向かって元気玉を送っておきますね。
ヨクナ~レ ヨクナ~レ ヨクナ~レ ヨクナ~レ ヨクナ~レ ヨクナ~レ

No title

リズちゃん手術をされたんですね!

無事に終了されたことを嬉しく思ってます。
しばらく安静が必要ですが
一日も早く、元気なリズちゃんになることを
心から祈っております。

ママさんお疲れさまでした!
くれぐれもお大事にしてくださいね。

コメント有難うございます

e-68YOHさん
はい、私もまさか一か月前はこんなことになるとは
思ってもいませんでした。
リズさん、手術翌朝はへこんでいた模様です。笑
まあ、無理もありまへん。
リズのことだからすぐに元気に復活すると思います。。
お見舞いのお言葉、有難うございました~~m(__)m

e-53ぶぅのとうちゃんさん
そうそう、ぶぅちゃんも頚椎のヘルニアで手術しましたよね。
あの時は大変だなあと思ってましたが、まさかその一年後に
リズもすることになろうとは。。
ぶぅちゃん、驚異の回復力で見事復活したですよね。
リズもあやからせてくださいませ。応援のお言葉
有難うございます~~~~m(__)m

e-68はるパパさん
有難うございます。お陰さまで無事終了しました。
やんちゃな子はあちこち飛び跳ねて色々するので
こういうことになりがちですわ。
ハルク君はあまりジャンプとかしないから大丈夫かな?
サラちゃんがヤンチャなら気をつけてくださいね。
応援有難うございました~~~m(__)m
非公開コメント

