05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢のコスモス園

2011.10.19 17:53|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
11101617


前回の続きでつ。
亀岡市の英国村、ドゥムトリン村を後にしてむかったのは


11101618
同じ亀岡市の夢コスモス園でつ。天気も良く丁度見ごろを迎えたこともあり、駐車場も混みあい園内も人で一杯でちた。

そして今シーズンから園内にドッグランも出来たのでつ。
11101619


園内を巡る前にランランすることにしまちた。

11101620
あら、いつも冷静な亀吉君が見知らぬ人の前で愛想振りまいていまつ。


11101621
亀吉: 僕は亀の犬吉やねんっ

なんだかいつもとテンションが違っているせいか、混同しているようでつ。


しかし他の飼主さんが、がさごそと何かを取りだしたら

11101622
亀吉:なんや?食べるものか?

と、寄っていきまつ。やはりいつもの亀吉くんでつ。ちなみにこれはウン袋でつ。


一方こちらの二人は
11101623
ぷぅ:ミルクちゃ~ん

11101624
ミルク:ぷぅ先輩~

11101625
ぷぅ:今日は、はなこちゃんがいないから気兼ねなくイチャイチャ出来るね~
ミルク:ぷぅ先輩、寂しかったでしゅ。

と、あたちは二人の逢引に密着取材している最中でつ。


11101626
ぷぅ:今度さあ、二人で旅行いかない?

11101627
ミルク:そんなことより、いつになったらはなこ先輩と別れてあたしを正式なガールフレンドにしてくれるんでしゅ? ガブッ


ぷぅ君の煮え切らない態度にミルクちゃんもついに業を煮やした模様でつ。このままだと三角関係が更にひどくなり益々ドロドロになりそうなので、あたちが打開策を提案しまちた。


11101628
リズ: はなこちゃんに黙っていてあげるから、口止め料払うでつ。

しばらく考えさせてくれと言われまちた。


そんな和気あいあいとしたところに現れたアメコカ軍団

11101629
彼らは九州から関東まで色んなところを尋ね歩き、そのブログをお出かけの参考にする人が多いのだそうでつ。


向こうもあたちに気がついて、クリズデルさんと是非一緒に走りたいと言われたので快く承諾しまちた。
11101630


また、ボール遊びも是非ご一緒にとのことなので、遠慮なく参加しまちた。
11101631

まだまだ遊びたかったのでつが、時間がおしてたのでドッグランをでて園内を回ることにしまちた。

11101633
11101632
11101634
11101639
11101640

11101641
20品種、約800万本のコスモスがあたり一面咲き誇っていて圧巻でちた。


創作案山子のコンテストもやってまちた。

1110164211101643
1110164411101645


園の隣に運動公園があり、そこも良い雰囲気のところでちた。
11101646


ここで、ぷぅ君とお別れでつ。その後、ママ達は川西の「にんにく食堂」でコース料理を食べまちた。

店内がうす暗いため、写真が撮れまてんでちたが全てとっても美味しかったそうでつ。
テラス席もありまつが(ワンコok)あたちたちは車でお留守番してまちた。


11101647
今回のお出かけのコーディネートをしてくれたミルクたん、有難うでつ。お世話になりまちた。
亀吉家、ぷぅ家、楽しかったでつ。有難うございまちた。


11101648

以上、タキガワ・クリズデルでちた。


 最近、コメント欄あたりの表示がおかしくなっております。コメントを書いていただく場合は、一番最後の「ハハルア」の文字の下の数字をクリックしてください。コメント欄が開きます。




フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ドゥムトリン村は以前ぷぅママさんから聞いていたんですがホントにいいロケーションですね、今度行ってみます☆

その後にコスモス園へ行って・・オサレなコースを巡られて羨ましいです^-^

このコース参考にさせてもらいま~す♪

こんばんは~

ドゥムトリン村雰囲気とっても素敵ですね^^

そして、コスモス綺麗に咲き出しましたね♪
家も少し前にコスモスお花見行ってきました
満開には少し早かったですが、こちらは満開に近いのでしょうか♪
とっても綺麗です☆

創作案山子面白い~~
どの案山子が優勝したのでしょうか
頑張ろう日本に頑張って欲しいです☆

にんにく食堂のコース気になるう~^^

ではでは~♪^^♪

コメント有難うございます

e-68リンダさん
ドゥリムトン村、なかなか非日常的で
良かったですよ。平日は廃墟みたいだとか。。
レストランのテラス席は
足元がちょっと悪かったのが難点。
コスモス園は30日までです。
次の週末はまだ見ごろかな。
もしくは来年か?でもコスモスがとっても
綺麗なので一度いってみてくださいね。

e-68oyoyoさん
ドゥリムトン村は規模は小さいですが、
他にあまりみないので人は一杯きてました。
この時、8分咲きだったようです。でも
かなり綺麗でしたよ。満開に近かったですわ。
案山子コンテストは今継続中なので
どれが一位になるのか??
この他にも一杯ありましたよ。
にんにく食堂のコースは普通のイタリアン
を食べましたが、どれも美味しかったですわ。
あ、にんにくをほくほく焼いてくれたのとか
ガーリックトーストも美味しかったわあ。

コスモスきれいでしたね
楽しい一日でした、ありがとうございました。
英国村、今後の展開はどうなるのでしょうかね

このお店の道を通りすぎた事があったんです。
ドゥリムトン村と言うんですね。これからの展開が楽しみです。
いつか行きたいですわv-10

はなこが居ない間に・・・・
ぷぅくんとミルクちゃんは面白い事になってますやんv-8ぷぅくんも隅に置けませんね。
でも、飼い主は はなこにチクリませんからね。

コスモスも満開ですね。いい天気で良かったですね。
今更ながら・・・行けなくて残念v-239

先日はありがとうございました。
コスモスが見頃でほんと よかったです。

それにしても、あのドッグランは10/末で閉鎖される
けど、もったいないですねv-292
近所のわんちゃん飼い主さんが手を挙げて
自主管理していけばいいのにねv-290

わぁ、楽しそう!
色んなコスモス、綺麗!ですね。
すご~い、20品種もあるんですね。
ランも30日までってもったいないですぅ。
ええランやのになぁ…
○○ママさんに交渉してもらいたいぐらいですぅ。(あかんかぁ笑)
アメコカは、おでかけし隊のスパピチフリーさんですね。
コメント欄は開くけど、コメント欄自体がちょっと変!?です。

ドゥムトリン村はとてもよいところのようですね。
コスモスも綺麗だし、ランがあるのがブヒには最高ですね。
いつもみんなと仲良く遊んで羨ましいです。
コーディネイトしてくれると楽ちんでいいですね。
いつかこの中で遊びたいものです。

コスモスきれいです!
ブログ巡りをしていると、結構ブヒさんがコスモスを見に行っています(笑)。
ここはドッグランもあって、いいですね。
ドゥムトリン村のご飯がおいしそうです。

コメント有難うございます

e-68亀吉おかんさん
満開のコスモスに圧倒されました。
いや、いいもんですね。
運転有難うございました。
英国村の宿泊施設が出来るのは
何年先になることやら…

e-68じんママさん
英国村、結構人がたくさんきてましたよ。
11月になれば、駐車場一杯の蚤の市の屋台が
並ぶそうです。
ぷぅ君、ミルクちゃんといい感じになってましたぜ。
私としては今後の泥沼の展開を期待しております。
去年のコスモスに負けないくらい綺麗でした。
来年は是非ご一緒に~

e-68ミルクパパママさん
お世話になりました。お手配有難うございました。
期間限定にする割にはアジリティの装具も
つくるなんて… もったいないですね。
おっさる通り、我々が行かなくても
近所の人に有効利用して欲しいです。

e-68流依ハハさん
そうなんですわ、コスモスは枯れるから
仕方ないとしても、ランまで閉園にしなくても
いいと思うのですが。。
●○ママさんに交渉してもらいましょう。。
そのとおり、スパピチさんでした。
すごいですね、あのフットワークの軽さ。
このテンプレート自体が変になってますね。
変えるしかないかも。。でも、他のにするのに
決めるのにまた時間がかかるのよねえ。。

コメント有難うございます

e-68Qパパさん
結構人里離れた田舎にあるからいいのでしょうね。
あれが都市部にあるとなんかわざとらしいけど、
あそこは周辺に溶け込んでおりました。
建築業のオーナーさんが、時間がある時に
ボチボチ作ってはるそうですわ。
あ~~~、是非是非来て下さいな。
大阪のおばちゃん達がた~っぷりと可愛がって
くれますよん♪

e-68くろまめかーさん
私もブヒを飼うまではコスモスなんて別に
観に行くこともありませんでした。
リズが来てから行動範囲がものすごく広がりましたよ。
コスモス園はとっても綺麗でした。
ランチもまあまあでしたよ。テラス席はちょっと
座り心地が悪かったですけどね。
非公開コメント

