03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

気分はブリティッシュ

2011.10.18 07:45|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

11101601

出だしはぷぅ君(中)とミルクちゃん(左)と一緒にご挨拶でつ。亀吉君もいるのでつが、只今トイレ中でつ。


16日の日曜日、京都府・亀岡にあるドゥリムトン村に行ってきまちた。
11101602

人里離れた所に英国・田舎風の建物がポツポツと立ち並んでいまつ。規模はそんなに大きくないけど、休日でお天気も良いということもあり、人でにぎわってまちた。


11101607
入口にこんな看板が立ってまちた。ビールでも飲みたくなりまつ。

11101604
ミルク:あたしはミルクフィーユが飲みたいでしゅ。

11101606
ぷぅ:僕はやはりバーボンですかね~ カウンターで豪快に飲んだらまた女の子にモテモテなのさ


11101605
亀吉:おれはやはり、アイリッシュムール貝のガーリックバターのパン粉焼きがたらふく食べたいんや。
リズ:あたちは広島風お好み焼きがいいでつ。

11101608
亀吉:そんでもって飲み物はやはりギネスとエーデルのハーフ&ハーフやな。
リズ:あたちは三ツ矢サイダーがいいでつ。


と、それぞれ願望を言ったにも関わらず…


11101610
結局ありつけたのはいつものオヤツだけでちた。

11101611
でも、亀たんはオヤツをムール貝だと暗示にかけて食べていた模様でつ。よだれがすごいでつ。


で、ママ達はここの一角にあるポントオークというレストランのテラス席を予約してランチを食べまちた。
11101616


11101612
こちらがイギリスの典型的なメニュー、フィッシュ&チップス

11101613
ミートパイのランチ

ここの施設で唯一のレストランになるのでかなりの人が並んで待ってまちた。


11101614
11101615
建物の前には蚤の市のテントがずらっと並んでまちた。

3カ月に一度、もっと規模の大きい蚤の市が開かれるそうでつ。

この施設自体はまだまだ発展途中という感が否めないのでつが、お店の人の話では、オーナーの構想では将来はもっと建物を増やしいずれは宿泊施設も作るそうでつ。


もっと規模が大きくなった頃にまた来てみたいでつね。ただそれがいつになるか全くの未定だそうでつ。



ちなみにこちらのHPでは写真撮影は禁止みたいな事が書かれてまちたが、人の迷惑にならなければOKだそうでつ。


さて、ランチを食べたて、ドゥムトリン村を後にして別のところにむかいまちた。その模様は次回お届けしまつ。


11101609


以上、タキガワ・クリズデルでちた。



今回はコメント欄は閉じております。次回開きます。


フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

コメント欄、開いてたよ~(笑)

ぷぅママさま

しめてないのに気がついてあわててしめたのですが、
ぷぅママさんのコメントに気がつかなかったようです。
失礼しました~
非公開コメント

