07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

宮ヶ浜

2011.10.11 14:33|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz400


連休中の9日、近江八幡の国民休暇村にある宮ヶ浜に取材に行きまちた。

11100902
とっても良いところでつ。文字通り、国民が休暇してまちた。

11100921
11100922
11100903
天気は良かったでつ。木陰に入れば過ごしやすいでつ。


こちらは初めてお会いする
11100904
くるみちゃんと

同居している
11100905
あずきちゃんでつ。二人とも元気な女の子でつ。

後はいつものヤツらでつ。

では…


11100906
ミルク:ちょっと!手を抜かず、ちゃんと紹介するでしゅ おまけにあたし、ボケているでしゅ

はいはい、わかりまちたでつ。

11100907
天丸:はっ あれはなんや? 
と、いかにも驚いた表情をしていまつが、彼はいつもこんな顔なんでつ。

11100908
晴:今日はみんなにアタックして頑張ってウザがられるのら。

世渡り上手と評判の晴くん。頑張ってアタックするでつ。


11100909
流依:ウフっ 今日は可愛い気分なの、ですな。

流依君が男子にモテモテというのもわからんでもないでつ。

11100910
伝助:とーちゃん とーちゃん とーちゃん
お父さん子の伝ちゃん。お久しぶりでつ。

11100911
ハルク:僕、ハルクです。誰が何と言おうとハルクです。

わかってまつ。

11100912
亀吉:どや。今日の俺は決まってるやろ。

どや顔の亀たん。確かに今日はいつもと違いまつ。


そして、今回のホスト
11100914
ぷぅ君。今はミルクちゃんと密会中なので、顔は出したくないとのことでつ。



以上の面々で…

11100913
はなこ:ちょっと待つダス!わたすがいるデス!しかも白黒って、どういう事ダス?

はなこちゃん、ゴメンナサイでつ。ママがいうにはいつの間にか設定が変わっていて数枚だけ白黒になっていたそうでつ。


さて、滋賀といえば彦根在住のこの人
11100901
天丸君のぱぱ、天パパさん。湖岸でニヒルに決めてまつ。

琵琶湖に呼ばれているかどうかはわかりまてんが、早い話が釣りをしたいってことでつ。


しかし、ここで見てはいけないものを見てしまいまちた。水場なので出没するかもと懸念していたんでつが…

やはり出まちた。
11100915
いつぞやの川遊びにも現れた極悪妖怪コンビ、水坊主と枝投げババアでつ。

11100916
枝投げババアの、この見事なスローイング!

11100917
枝が沈んだところにめがけて飛び込もうとするブヒが続出。こうして被害ブヒは後をたちまてん。

11100918
中には遠くまで行ってしまい、それがビワッシーの伝説が生まれたきっかけになったとのことでつ。

ママは水坊主に「『犬神家の一族』の水面から突き出た足」を再現してくれと懇願してまちたが、「そんなん出来るか、アポっ」と丁重に断られてまちた。


そんな美しい水辺で、
11100919
流依を巡って、伝助君と天丸君が取りあいしてまちた。

11100920
子:パパぁ、あの犬たち何をしてるの?
父:いいから見るんぢゃない。

あたちは傍で取材して、ブヒの複雑な恋愛関係が人間の親子関係に与える影響をテーマとしていつか本を出版したいと思ってまつ。

ではお決まりの集合写真を
11100923
大勢のせいか、なかなかまとまりまてん。

11100924
裏方の協力のお陰でなんとか撮れまちた。でも、約一名脱走してまつ。



宮ヶ浜で十分遊んだあと、彦根にむかいまちた。その模様は次回お届けしまつ。





riz400

以上、タキガワ・クリズデルでちた。あ、あたちの写真もあまりなかったので使いまわしでつ。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

秋晴れの楽しい一日でした
ありがとうございました。
「やり投げ」写真が撮れずに
残念で仕方ないおかんです。

「この日」から、始まった嵐は
この先まだまだ、続きますよ~


日曜日はお疲れ様でした。
色々お手伝い頂き、ありがとうございました。
助かりました。
不本意かも知れませんが、モノクロもなかなか趣があっていいですね!
次回もヨロシクです♪
MLから画像頂きま~す。いつもスミマセン!

日曜日は本当にありがとうございました~♪

てかママさんのブログは
相変わらずキレがあって・・・最高ですね(笑
あの恒例の妖怪シリーズ
読んでいて腹が痛かった~(爆

次回の彦根編も・・・楽しみにしてますネ♪

先日はお世話になりました。
とてもええ所で気分も晴々でした。
が…はしゃいで筋肉痛。。。
妖怪枝投げばばあは、のりかさんに代わって頂きたい!(願)
流依もシニアやのに、ビワッシーしてたらあかんよねぇ。

リズちゃん、セカンドバースディおめでとう!です。
大きい服着せられの刑で、凹んでるリズちゃん…かばええ!
今はどんな刑で凹む?お出掛けなしの刑?!
これからもママちゃんを元気に鍛えあげて下さいナ!

コメント有難うございます

e-68亀吉おかんさん
本当に、気持ちのいい天気の元で
人もブヒも楽しく遊べました。
やり投げの瞬間を撮った時は、やった~と
ガッツポーズを取りましたデス。
はい、まだまだ小嵐が毎日発生しております。
有難うございました。

e-68ぷぅママさん
お世話になりました~
こちらこそ、至らない手伝いでスミマセン。
むしろ、モノクロにしようと思ってもどうしたら
いいのかわからないくらいだったのに、途中
変になってあれこれいじっている間になりましたです。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

e-68はるパパさん
こちらこそ、有難うございました。
気持ちのいい一日でしたね。
妖怪シリーズ、どこまで続くのか??
自分でもわかりまへん。。
誰か別の妖怪も出てきて欲しいですね。
そろそろ… なってみます?

e-68流依ハハさん
こちらこそ、お世話になりました。
私、見た通り非力なので、3m先も行くかどうか…
流依君、かなり遠くまで泳いでますね。
さすがです!でも無理しないように言っておいて
下さい。
リズはラン禁止礼が一番こたえるかも。。

お世話になりました。

モノクロはなこダス。
なかなかいい画像ですやん。ありがとうございました。
しかし・・・「水坊主と枝投げババア」に笑った、笑ったv-221
三人目の妖怪は誰になるのかしらv-236
だって・・・ワタクシは以前の川遊びでは羽衣をまとった天女だったから・・・次は落とし入れられそうやもん。

お世話になりました。あれから睡魔に襲われ・・・
仮眠してからGOしたはなこ家でした。
やはり・・・楽しくて、食べ過ぎたと思われますv-8

この間はありがとうございました~
ブヒがいっぱいで楽しい一日なりました。

それにしてもリズちゃんの運動量は半端ないですね~
みんなと上手に遊べてうらやましいな~
天丸が、逃亡するのでクタクタになりました~
リズちゃんも逃亡してましたよね??
動きについていけないです(^_^;)

また、ヨダレ男とご一緒してくださいね。

コメント有難うございます

e-68じんママさん
お世話になりました。
モノクロのはなこちゃん、味わいありますね。
じんママさんは天女のままですよ。
あ、ただ前回は羽衣が貧弱だったから、もう少し
いいのにしないと、ムーディーズの格付けも
格下げになりまっす。
あれから長旅お疲れ様でした。。

e-68天ママさん
こちらこそ、有難うございました~
いつも気がつけば男の子と走り回っている方が
多いですね。家にいても遊びか散歩に
連れて行けと催促されております・汗
天丸君いつも逃亡しまくってますが、
元気ということでそれが一番です。
また遊んでくださいね。

後ろから槍の遠投が見えた時は その凄さに
ゾクッーとするものを 確かに感じましたv-12
海坊主さんは、ごく自然に背景になじんでましたね(笑)

ハハルアさんのその鋭い観察力は、どこから
くるのでしょうかね?v-290

車の中でも退屈せず、楽しい一日となりました。
ありがとうございました。

コメント有難うございます

e-68ミルクパパママさん
ハハさんの投てき、すごかったですね。
さすがです。綺麗に形が決まってました。
こちらこそ、いつもいつも甘えっぱなしで
すみません。m(__)m
有難うございました。
非公開コメント

