05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

この日から嵐のような毎日が始まった

2011.10.09 10:59|記念日
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz395



5年前の10月9日。

あたちはいつものようにママや兄弟たちと一緒に遊んでまちた。すると、パパとママがあたちを抱きかかえて何度も撫でてくれてハグされてお別れを言われまちた。前々から、あたちは関西の方に嫁ぐことになると言われてたんでつ。いよいよその日がきたんでつ。

その後タオルと凍ったペットボトルが入った青いバスケットの中に入れられ、車と飛行機を乗り継ぎ大阪に着きまちた。



basuket1


お家に着いてバスケットの蓋が開かれ、外の出た時ワクワクして新しい家族の顔をみまちた。

話では藤原紀香似の飼主と聞いていたのに、目の前にいるのは似ても似つかないおばたんとその母親らしき老婦人でちた。

話がちが~~うっ と、あたちはその時から連日抗議のデモを繰り広げたんでつ。

びりびり
トイレシーツを破きまくり

暴れる1
飼主を噛みまくり


surippa5
surippa2
スリッパ連続10足破壊しまくり

gomibako
ゴミ箱の中身をまき散らすのはお手の物でちた。


少し大きくなって上がれるようになると

sofa4
綺麗にカバーをかけられたソファーも

居間がごちゃごちゃ~
毎度こんな感じにしてやりまちた。あたちが来てからは居間はずっとこんな調子でちた。


時に現行犯でつかまり
パピー8
罰として箱に入れられたり

パピー14
coat6
サイズの違う服を着せられて拘束されたこともありまちたが、可愛いのですぐに釈放されまちた。


ママは子犬を迎えて癒しを期待していたようでつが、実際は怒涛の嵐のような毎日だったんでつ。


フンっ 甘いでつ。犬を飼うということはそんな生易しい事ではないんでつ。それを身を持って示してやりまちた。


来た頃のあたちでつ
パピー1
パピー7
パピー11


可愛らしいにもほどがありまつ。この時から美貌の片鱗が見えまつね。


今ではさすがに、こんな破壊行為はしまてん。

ちょっとだけしまつが。

とにかく、あたちも当時の頃が懐かしいでつ。

まだこれからも、ママ達をビシビシと指導していくつもりでつ。


riz350
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

方耳垂れてるリズちゃん、カワイイv-238
おめでとうございます!

リズちゃんは当時の事覚えてるんだ~、すご~。

ますます可愛くになってくださいませね!

家族記念日ですね!おめでとうございます~♪
めちゃくちゃかわいいキュートなりズちゃん
たれみみだったのね~JACKと一緒だ!

コメント有難うございます

e-68よもぎもち・つくしんぼさん
ありがとうございます~
小さい時は方耳が垂れていて、特に真ん中の
写真はアトムのシルエットを連想しました。
当時の事は、私も昨日のように良く覚えております。
忘れられない一日でした。
リズ共々益々可愛くなるよう、精進いたします。

e-68JACKmamaさん
お久しぶりです~
有難うございます。子供の頃はこんなに
可愛かったのに、やることは悪魔のようでした。
JACK君もたれ耳だったんですね。
ジャック君も元気そうで、↑よもつくちゃん達の
襲撃を受けて何より?です。

セカンドアニバーサリー☆5周年おめでとうございます♪

垂れ耳のパピーのリズちゃんもあどけなくて超可愛いv-238
リズちゃんと家族になって5年、とても賑やかな生活になられたでしょうね^^
迎えてから落ち着くまでの間は手が掛かって…想像よりも大変だったでしょうが、今はその期間の出来事が素敵な思い出ですよね(●´ω`●)ワガヤモノンガスゴカッタデス‥

これからもますます家族の絆が深まりますように♪♪


派手にやらかしてくれちゃってますな~
さすがリズ嬢です、そう簡単に新しい飼い主に媚びないですよね~
膝に抱いて日向ぼっこしながら癒しになるブヒもいれば
ボケ防止に飼い主の脳を刺激するような事をやってくれるブヒもいます
リズちゃんもウチの3ブヒも同じ種類のようですねv-390
ただしハハルアさんもウチも求めていたのは癒し系ブヒ・・・
でも元気なのはいいものです、サイコーのブヒです!
なにはともあれ家族記念日おめでとう!!

セカンドバースデーおめでとう!
パピコのリズちゃんは可愛いね。
でも理想と現実のギャップに翻弄し、
あれから嵐が始まったのですね。
大変だったことは画像を見て想像がつきます。
O次郎と同じで笑っちゃいましたよ。
でも大変だっただけに感慨深いですね。
これからもリズちゃんの荒らしっぷりを
楽しみにさせてもらいます。
頑張ってハハルアさん!

コメント有難うございます

e-68a.konomiさん
有難うございます~ 早いものでもう5年経ちました。
なんか、アッという間でした。リズが来てから
生活が一変しましたです。
nonちゃんがすごかったのですか?
今は大人しく見えますけどね。でも、
ホント元気が一番!
そう言い聞かせてきた5年間でした・笑

e-68POMPOMさん
有難うございます~ 
最近はよみ逃げばかりでスミマセンm(__)m
私も本当は膝の上で日向ぼっこするのが
夢だったんですが、未だに一度もかなったことが
ありまへん・号泣。(抱くとすぐ降りたがるので)
そうですね、元気が一番ですねっっ
元気で遊び好きで走り回ってくれるのが
一番大事なことですよね。と、自分に言い聞かせて
おります。

e-68Qパパさん
有難うございます~
もう5年もたったのか…と感慨ぶかけです。
この日の事は昨日の事のように覚えています。
あれだけ楽しみにしていたけど、来たのは
まるで猛獣でした。リズが連日こういったことを
やらかしてくれたので、Qちゃんが物を破壊したこと
が一度もないというのを聞いた時は驚きましたよ。
まあ、こういうことも後ではいい思い出になってます。
逆に今は元気がないと心配で…
私も体力付けときます。

わぁ~すごいねーー専用冷却バスケットで空輸されたん
ですね! 今はたしか空輸不可ですよね?

引き取る前から藤原紀香似って。。。v-290

パピーの可愛さは格別!ほんとアトムのシルエットv-11
我が子でなくても可愛さがよく分かります。

コメント有難うございます

e-68ミルクパパママさん
いえ、ただのプラスチックのバスケットです。
その後まもなくして空輸不可になったようです。
藤原紀香には言い過ぎたようです。
せめて高島礼子似と言っておけばと
反省しております~
パピコの可愛らしさはみな共通ですね。
非公開コメント

