07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大阪の村

2011.09.12 09:04|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

11091001


この土曜日に大阪府で唯一の村、千早赤阪村に取材にいきまちた。大阪府でも南の方に位置しまつ。

富田林市にある「Y's rooms」で集合&ランチでつ。


11091002
サイコロステーキ丼(ドリンク&小さなスイーツ付で980円)。ママは見栄をはってご飯少なめで頼んでまちた。ご飯は雑穀米で、料理はとっても美味しかったでつ。もちろん、他にもメニューは色々とありまつ。


このカフェの前に錦織公園という広くてよさげな公園があったのでランチ後散策することになりまちた。

11091003
木陰もたくさんありまちた。


この日のメンバーは
11091004
ミルクたん。頑張って歩いてまちた。

11091005
kinakoたん。あたちに負けないくらい可愛いでつ。


11091008
晴くん。流依家に来た当初はもやしっ子だったのが、今ではがっちりとした体格になりまちた。ついでに態度もでかくなったようでつ。この日もすぐにカートに載せろといいまちた。

そして、
11091007
お水大好き流依くん。今回もハハを引きづって人工池に突進してまちた。

ったく、場所をわきまえるでつ。どこでも水遊びをしていいというわけではないんでつ。大人ブヒはそのところ…


え?あたちも飛び込んでた? 



それはともかく、
11091006
あたち、タキガワ・クリズデルの5名でつ。


その後、今回のメインイベント・千早赤阪村にむかいまちた。ここには棚田百選に選ばれている棚田があるんでつ。


では… え?kinakoたん、何か質問でつか?

11091009
kinako:え~っと、あたしいつも男子からモテモテなんだけど、今回の男子からは全くアプローチがないのよね。どうなってんの?

いつもいく茨木のランでは男子にモテモテのkinakoちゃん。そのモテぶりはママも弟子入りしたいと思うほどなんでつ。


11091010
男子というのは、この二人のことでつ? あ、それはきっとハハの影響もあって女は怖いと思い込んでいるのかもしれまてん。

さて、お目当ての棚田でつ。
11091012

美しい棚田が並んでいて壮観でちた。

11091015



この日、数日前は絶好の曇り空という予報でちたが、前日から気温は上がりかなり天気も良く残暑厳しい日になりまちた。

11091016

晴君も、暑さのため、シーサー顔になってまちた。。

で、その後は涼しい木陰が多い大泉緑地にむかいまちた。ここは昔からいいところだと話では聞いていたのでつ。

と、その前に
11091017
公園前のカフェ・リアンさんに立ち寄り、夕食の注文をして公園にGO。ママ達を夕食前に走らさないといけまてん。

緑地はとっても広くて木陰が多く春は桜並木で美しいそうでつ。


11091019
ただ草が長めなので、kinakoちゃんのせっかくの変顔も埋もれてしまってまつ。

11091020
11091021
で、結局走ったのはママ達ではなくあたち達でちた。


11091022
11091023
11091024
気持ちいいのか、それぞれデルモ気分でくつろいでいまつ。

で、こちらの方は
11091027
kinako:フン。みんな、あたしじゃなくてボールばっかり追いかけて。。。つまらん。。

と、草をやけ食いしてまちた。

そして、リアンさんに戻りママ達は早めのディナーをとりまちた。
11091025
11091028
11091029
11091030
11091031
手打ちの中華麺とデザートはどちらもとっても美味しかったそうでつ。ちなみにこちらのご主人はずっと前からあたちのファンだったのでつ。今回ようやく訪問することができまちた。
あ、こちらのカフェは一般のお客さんもこられるのでマナーを守ってくだたい。


他のお客さんが帰られて我々だけになったので、ちょっとだけお遊びしまちた。

11091032
11091033
やはり、これも流依・晴兄弟が活躍でつ。


11091035
kinako:フンっ そんなお遊びして喜んでいるなんて、お子ちゃまね。

と、最後までラブラブされなかったkinakoちゃん。でも、晴君やあたちと結構仲良くじゃれあってたんでつよ。


で、どうしてもあたちにカツラを被って欲しいといわれたのでつが。
11091034
この時、マリリン・モンローが降臨したように思ったのはあたちだけでつか?


みなたん、楽しい一日でちた。お付き合い頂き有難うでつ。




11091036
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

先日はお世話になりました
おいしいごはんにきれいな景色そしてブヒちゃん達に大満足です♪

いつもながらおもしろいブログに大爆笑しながら読んでました\(^o^)/
確かにこの日kinakoは全然モテなかったです
やっぱりモテモテは茨木のラン限定かもしれません(笑)

棚田への道、最後凄かったですよね(^_-)-☆
また一緒に遊んでください♪

まぁ~セクシーなマリリン・リズちゃん
とっても似合ってるわ。
可愛いkinakoちゃんもご一緒だったんですね。
男子ブヒたちが無反応だったなんて・・・
やはり女は怖いと洗脳されてたんですねv-8
エエトコだったんですねぇ~行けなくて残念v-12

みんなとお出掛け、いいですね。
ほんと見事な棚田で素晴らしいです。
そしてサイコロステーキ丼も
中華麺とデザートも美味しそうじゃね。
食欲に秋にはまだ早いような気がしますが、
美味しい物食べてブヒまみれで羨ましい限りです。
艶やかなモンローに会いたいじょ~!

この日はありがとうございました。

さすがに棚田百選に選ばれるだけあって、素晴らしい
景観でした。 途中のアクセス道も暑かったのに
ゾクゾクさせてくれたようで・・・v-290

カフェも含めて、また行きたくなるようないい所でした。
企画調整ありがとうございました。

棚田の景色、壮観ですね!
実家の田園とは一味違います、、、。
ご飯もぜーんぶ美味しそうです!
少し暑そうですが、沢山遊べて
ヅラもかぶれて(笑)リズさんも満足ですね。

コメント有難うございます

e-68きなたろーさん
こちらこそ、有難うございました~
突然のお呼びたてにも関わらず、ご参加頂き
有難うです。m(__)m
kinakoちゃん、茨木では来る男すべてから
追っかけられてるのにねぇ。。
でも男からモテモテというと、流依君もかなりのもの
なんですよ。kinakoちゃんに負けてません。
って、自慢になるのかどうか。。
暑かったけれど、楽しかったです。
また遊んでくださいませ~~

e-68じんママさん
そうなんすわ、流依君は女性=ハハと連想するのか
女子にはほとんど興味しめしませんねえ。ホホホ
今回は食事も景色も当たりでした。
ランチはとても美味しかったし、リアンさんも私は
初めてだったけど、とっても美味しかったですわ。
注文してから公園に遊びにいったから待ち時間も
有効に使えたし。棚田も期待以上に良かったですよ~~
ただし、この日は暑かったのでブヒ達も大変だったです。
涼しくなったら行きましょう。

e-68Qパパさん
こうして、美味しい食事と綺麗な景色をみんなと一緒に
共有できるのは有り難いことです。。
今回、食事はどちらも良かったですわ。
大阪で唯一の村の棚田はとっても綺麗でした。
艶やかなモンローは今家の中で
暴れまくっております。
なんでしたら、ハハルア・モンローで
今度はあいましょか?

e-68ミルクパパママさん
この度は、色々とお世話になりまた~~
どこも初めてのところなのでドキドキもんでしたが
全部当たりだったので、ホッとしました。。
あのS字クランプは… 自分で運転してたら絶叫&
号泣してたと思います。
いつも有難うございます。m(__)m
楽しい一日でした。だた、暑かった…

e-68くろまめかーさん
棚田、とっても綺麗でしたよ~
もしかして実際はとってもショボかったら
どうしよう…と不安でしたが、とっても良かったです。
食事よし、景色よし、公園もよし、すべてにおいて
満足できましたが、ただ、暑かったのが残念。
もう少し涼しくなると思ってたんですけどね。。

ゆる~いお誘いに拍手!!v-424
あちら方面は初めてで、楽しかったです。
有難う御座いました。
棚田の写真、とても綺麗です。目に優しくて、老眼&乱視が治るかなっと。。。(錯覚!)
あの車では初めての遠出で、CMでは1秒ごとに美しい…はずなのに小回りが効かなかったぁ。。。(汗)
うちの男子は男子の様で男子でない!ベンベン♪
ヅラの流依&晴は、ちょうど毛色の違う小木ママのようですわ。
女子の皆さん、ごめんなさ~い!でした。

コメント有難うございます

e-68流依ハハさん
有難うございました~
リアンさんのお手配スミマセン。
私もあちら方面は初めてで、生まれて初めて
未知の世界だったからドキドキしましたです。
棚田もランチもディナーも満足の一日でした。
これで涼しかったらいうことなかったのにね・笑
流依君は女子には興味はないどころか
男子にモテモテだもんね。
小木ママみたいに教育関係ブヒになる?

大阪唯一の村にこんなきれいな棚田があるだなんて知りませんでした。。灯台下暮らしですね(笑)

今回JAMESの件でご心配おかけしました
結局手術することになりました、いつかリズちゃんみたいに走り回るまで回復して欲しいな~
また元気になったら遊んでくださいね♪

コメント有難うございます

e-68リンダさん
ジェームス君、大変でしたね・泣
さぞご心配のことと思います。
ヘルニアの手術をして元気になったブヒちゃんは
多いです。ジェームス君もきっとそうなるはず。
回復したら、赤阪村なんて何度でもいけますよ~
元気になったらリズと遊んでくださいね。
非公開コメント

