07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あなたの知ってる世界

2011.08.14 20:38|日常
11081101

こんばんは イナガワ・クリズデルです。


お盆です。 この時期はやはり怖い話が欠かせません 
ということで、今日は特番「あなたの知ってる世界」と題してあるお家に起こった不思議な出来事を話します。




とあるところに、ハハ○アさんという自称・仲間ゆきえ似の女性がいた。

そんなバカなことばっかりいってるから、バチがあたって金縛りになるとか人玉におっかけられるとか、誰もいない夜道で長い黒髪の青白い顔した女性に手招きされるとか、寝ている時に足元に知らない老人が座っていたとか、タンスをあけると顔のない男の子がいた等の災いが起きた…というわけではないんだ、これが。 残念なことに。


なぜか、グダグダとのうのうと生きている。しかし、そんな彼女にも一つだけ不思議な現象が起きたという。

このハハ○アさん、顔に似合って怖い話が好きなんだそうだ。で、怖い系のメルマガやサイトで怖い話を読んではヒヒヒヒと笑うことが楽しみだという。


で、そのサイトの一つに「ほぼ日の怪談」というのがある。コピーライターの糸井重里の有名サイト「ほぼ日刊イトイ新聞」のコンテンツの一つで、毎年この時期限定で二週間ほど更新されるんだ。


ハハ○アさん、ここがお気に入りでこの数年間、毎年楽しみにしている。

しかし、読み始めた最初の年からその現象は起きたんだ。ある日、ここの怪談話を読んでいる時、突然画面が大きく揺れた。ユラユラと。ユラユ~ラと。



11081102
ヒィィイィ~

ハハ○アさん、ビックリした!


とっさにサイトを閉じた。こんなこと初めてだったし怖い話を読んでいる最中だったから、余計に動揺したという。。


怖い話をしていると霊を呼ぶというから、怖い話を読んでいると霊が来たのか? なんて、一瞬思ったそうだが、なわけがない、機械的なものだろうと次第に思うようになった。



しかし、二、三日してまた同じサイトを見ていたら同じ現象が起こった。他のサイトでは一切ない。ここだけ。これはおかしいと思い、友人数名に自分のパソコンではどうなのか試してもらった。また、「ほぼ日」さんの方にもこのことを投稿した。


しかし、友人たちには何も起こらないという。「ほぼ日」さんからも何もいってこない。そりゃそうだ。毎日100万のアクセスがあるというから、こんな投稿にイチイチ構ってられない。


「ほぼ日怪談」の連載が終了になり、ハハ○アさんもどうでもよくなってそのままほっておいてそのうち忘れた。



で、翌年のお盆、また「ほぼ日怪談」の連載が始まった。ある日ハハルアさんは怪談話を読んでいると、またもやあの現象が起こった!

画面がユラユラ ユラユラ~ と揺れ出したのだ。




11081103
ハハルアさん、またもやビックリした! そして前年のことを思い出したんだ。



その後、毎年その「怪談」を読んでいると、一回は必ず画面が揺れるのだという。


それ以外のコンテンツや他のHPやサイトでは全くなにもないのに、この「ほぼ日怪談」を読んでいる時だけ。それも2,3台のパソコンが変わったけどやはり同じことが起きたという。


それでもハハルアさんはそのコンテンツを楽しみにしていて、今年も掲載が始まる、つい2週間ほど前のこと、待ちきれなくて過去の怪談話を読んでいたところ、やはり画面が揺れたんだという。


そしてその時、ある話の最後に、つけ足したように「* 画面が揺れたって? そんなばかな…」と書いてあるのを発見したんだ。(ここクリック)


ハハルアさんが過去に揺れたと投稿したことで書かれたのか、他にも同様の意見があったのか。。


それはわからないけど、とにかくそういうことなんだ。 興味があったら一度のぞいてごらん。



次は私に起こった怪現象をお話しましょう。


イナガワ・クリズデルでした。









フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

こんにちはいまみたらゆれましたじしんみたいにっ
こわいです・・・・

コメント有難うございます

e-68kokoさん
やはり、ゆれましたですか?
ちょっと怖いですよね?
でも、私のパソコンだけがおかしいというわけでは
ないことがわかって、ちょっと安心しました。
非公開コメント

