06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

続 伝説の里 

2011.08.05 11:15|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

11073144



前回の続きでつ。


妖怪の出た水場から少し歩いたところに移動しまちた。


11073126
11073125


マイナスイオン溢れる、涼しげで自然あふれるいいところでつ。



11073129

あたちは先ほどの妖怪達から解放されて喜びの舞を披露していたところ…


11073130

あたちの傍に忍び寄る影が…  まだまだ油断できまてん。



11073131

そういえば、ここの人はまるで血の様な赤い色の食べ物を好んで食べていまちた。


またもや、モノノケの世界に踏み込んでしまったのかもしれまてん。



しかし、見覚えのある人を発見しまちた。

11073132

この人は、去年も遭遇した天女たんでつ。ただ、羽衣を来て空中を舞う体力が失せたそうで、すでに引退をされているとのことでつ。


11073133

こちらは花咲かじいさんのお孫さんだそうで、先ほどの枝投げババアと夫婦なんだそうでつ。



ということで、こちらはおとぎ話の世界だとわかりまちた。


11073134

こちらの方は、こぶとり爺さんの5代目の子孫だそうでつ。

ちなみに「こぶとり」はあくまでも「コブ取り」の方でつよ。


で、先の妖怪の池で出た水坊主に良く似ていると思ったら、やはり同一人物でこちらと掛け持ちされているそうでつ。


どこの世界も人員不足で悩んでいるようでつ。

11073145

こぶとり爺さん子孫はとても優しくてあたちたちに赤い食べ物を分けてくれまちた。



さて、熟女盛りのはなこちゃん
11073127


このように、たくさんの男どもから求愛されているんでつが…
11073128


なんと、この世に珍しいオヤツをとってきたら一緒になってあげると無理難題をいったのでつ。

みんな仕方なく探しにいったようでつが…


11073135

亀吉:オヤツ見つけた時点で俺が速効食べるから無理や

と、即脱落


11073150
伝助君は旅だったものの…

11073138
流依くんに心変わりして

やはり脱落



11073136

ハルクくんと晴くんは連れ立った探しにいったのかと思いきや…


11073137
やはり、ここでもハルク君が晴君に猛烈アタック。


その辺りジャーナリストとして詳しく密着取材しまちた。ミルクたんには刺激が強いから目をそらすよう、言い渡しておきまちた。


11072339
はなこ:みんな、何してんだす? ワタスのために命をかけてオヤツゲットする気あるんデス?
JAMES:ないっス。


どうやら、みんなないようでつ。ハルク君は晴君にアタック継続中でつ。


ハルク君、はなこちゃんの怒りを買い、蟄居を命じられまちた。険しい表情でつ。
11073145
ハルク:いや、俺いつもこんな顔やけど。


そんなこんなでタイムリミットが迫り
11073146
突然目の前に強い光が差し込みまちた。いよいよ御所車がお迎えが来た模様でつ。月に帰る時がきまちた。



11073147
って、なんだか不安定でつが… これで月まで戻れるのでしょうか?



11073148
あ、晴君も真剣にオヤツを探さなかった罰として左へと流されていまちた。

左遷という言葉はここから来たと、言語学者の金田一夏彦先生はおっさってまちた。


たぶん…


そんなこんなで楽しいおとぎの世界を満喫した後、その地を後にしまちた。


先程までマイナスイオンを浴び心身ともリフレッシュして健康的な生活を送ろうと誓ったママ達でつが…

11073149
下界に戻ったとたん、早速こんな食事をたらふく食っておりまちた。



食事終わった頃にゲリラ豪雨に見舞われしばらく動けなかったのもその罰が下ったものと思われまつ。
でもお陰で楽しい一日を過ごすことができまちた。


お手配して頂いたミルク家、お世話になりまちた。有難うでつ。亀吉家のみなたん、送迎を有難うでつ。流依家・はなこ家・伝助・JAMES家、ハルク家のみなたん、ご一緒してくださいまちて有難うございまちた。



11073124

以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

初めまして。

いつも楽しく読ませて頂いてます。

たまに仕事中に読むのですが
油断してると・・・ぷーっはっはっぐっ・・・
とこらえきれずに声がでてしまうんですぅ

それぐらい楽しいです。
タキガワクリズデルのニュースザパン最高です(^^)v
本当にリズちゃんの声に聞こえますもん!!

リズちゃんも凄く可愛くて初めて見たときからファンに
なりました。我が家の愛娘もパイドなので親近感も
勝手に抱いてます(^^)

これからも楽しみにしてます。

コメント有難うございます

e-68きぃさん
初めまして。ご訪問有難うございます。
そう言って頂けると、光栄です(^^)/
あ、でもニュース・ザパンは品格のある
高尚な報道番組なんですよ。

たぶん…

とにかく喜んで頂いているのなら、大変嬉しいです。
「リズちゃん、日本語上手ね」言われたこと
あります。もしかしたら私より上手いかも。
また遊びに来てくださいね。
パイドのお嬢ちゃんによろしく。。

いや~今回も笑っちゃいました~♪(笑

ママさんのブログは本当に楽しいですねぇ~
あっ!って云う間に思い出になっちゃいました・・・
またこんな避暑地でのお遊びがしたいです☆

ぜひぜひ一緒に遊んでくださいネ♪

もう・・・また・・・大笑いしたよぉ~
ひとりで笑ってると、なんだか妖怪に取りつかれたようなv-12
また、また、楽しさが甦りましたわ。
伝説の里は、妖怪の里で、とってもコメディーな里でしたね。

今回も大笑いさせてもらいました!!

ハナちゃんの月に戻る姿が可笑しくて可笑しくて!!

妖怪から天女、花咲か爺さんまででる妖怪の里また行きたいですね、今度はどんな妖怪がでるか楽しみです☆

コメント有難うございます

e-68はるパパさん
おおきに、おおきに~v-222
こういう避暑地で遊べると気持ちいいし、
疲れ方が全然違いますね。
こちらこそ、またよろしくです(^^)/

e-68じんママさん
元天女、お疲れ様でした~
じんママさんが一人で笑っていると、きっと
オカルトの世界になるのかなぁ。
いえっ 冗談ですっ 冗談っ
あの付近はどんなジャンルのキャラでも
でそうな所ですね。

e-68リンダさん
有難うございます~ e-257
きっとはなこちゃんは、もっといい車を用意しろと
思っていたことでしょね。ホント、迷惑そうな
顔が笑えました。
ない頭で絞りだしたネタなので、今度は妖怪ではなく
シンデレラとか白雪姫とか、眠れる美女とか。。

あ、私の出番ですわ。

見てるだけでマイナスイオン感じますわぁ~。
リズちゃん、そんな場所でまでごろんごろんしちゃうのですねぇ(汗)
浮き輪の上で固まってる?のも可愛いどす。
よく遊んでたくさん食べてくださいね~。
少しくらい太ったって美しいので、健康が一番!

・・・たぶん・・・・・・・

コメント有難うございます

e-68YOHさん
なかなかいいところでしたわ。
道はせまいけど、この奥でキャンプ張っている
人もいますよ。
リズさん、砂利のところでゴロゴロしまくって
おりますた。見るからに痛そう…
あ、でも刺激があっていいのかも。
そうよね!少しくらい太ったって健康が一番!

なんだけど、最近食っちゃねしてるから
不健康なんだわ・号泣

いや~楽しそうですね(*≧∀≦*)
リズちゃんの必死に泳ぐ顔、可愛い❤
みんな大きめ目をさらに見開いて泳ぎますよね~

流依くんはあんなに長い枝を咥えて持って帰ってくるってスゴイ!!関心しちゃいました。
もう1つ関心・・どんな場所でもゴロゴロしちゃうリズちゃん・・小石の上でもへっちゃらなんですね~
ツボ押し効果があるのかな??

コメント有難うございます

e-68a.konomiさん
やはり、夏は川や海に遊びにいくとブヒ達も
楽しそうですよね~~
まあ、浅瀬で泳ぐ分にはいいかもしれんけど、
泳がされるのは本当は迷惑かも?
流依君は水が大好き、自分から深みに喜んで
泳ぎますよ。おまけに枝が大好きで…
リズさん、あの上でもゴロゴロするので
私もびっくり。痛くないのか??
非公開コメント

