10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

伝説の里

2011.08.03 08:50|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz349


先日の日曜日、大阪北部にある秘境に取材にいきまちた。


同行ブヒは 亀吉君、流依君、晴君、はなこちゃん、ジェームス君、伝助君、ハルク君 そしてミルクちゃんでつ。


11073102
ガイドさんの後についていきまつ。


ここはミルクちゃんの御用達の避暑地でもあるのでつ。

11073101
ミルク: あたしの避暑地にようこそでしゅ。


そうでつ、昨年もお招きいただいたところでつ。


今年もご招待、有難うでつ~ 気持ちよさそうな水場があったので早速あたち達は遊びはじめたんでつ。
110731


すると、ほどなくしてジェームス君が何かを発見した模様でつ。
11073105



それを見たハルク君は衝撃のあまり固まってしまいまちた。表情も険しいでつ。
11073106
ハルク: いや、僕いつもこんな顔なんやけど。。


亀吉君と晴君(奥)もそれをみて驚いた模様でつ。
11073107
亀吉:やっぱり出た~~
晴:あれが噂の妖怪なのら?



そう、ここは妖怪が出ると噂されている場所なんでつ。

そこに現れたのは…










11073108
水の中から突如現れた、海坊主でつ。

あ、ここは海ではないので正確には水坊主でつ。

伝説によれば、この水坊主はブヒを捕まえては深みに引きずりこんで楽しむという性質の悪い妖怪なんでつ。


ジェームス君、必死で逃げるでつ。

しかし、みんな抵抗むなしく捕まってまちた。


11073109
流依:離すですなっ


11073110
伝助君:やめれ~~~


11073111
晴:僕はどうなるのら~~~っ

みんな悲惨な声をあげてまちた。


言い伝えでは、この水坊主に一度捕まると、カワウソの姿に変身させられると言われまつ。


11073114
11073115
11073116
11073117
11073113
晴君もハルク君も亀吉くんもはなこちゃんもミルクちゃんもみんなカワウソのようでつ。


伝助君は…




11073118

なぜか、レトリバーに変身してまちた。



あたちは難を逃れて、ホッとしていたのでつが…



11073119

別の妖怪に捕まってしまいまちた。赤い浮き輪をつけた見るからに怪しげな妖怪でつ。


あたちも必死に逃れてきまちたが

11073120
やはり、カワウソ化してしまいまちた。せっかくの美貌が台無しでつ。



岸に上がってホッとしたのもつかの間…

また新たな妖怪が出たんでつ。


枝投げババアでつ。
11073121
その時、右上に、正義の味方の二人乗りの月光カメンが現れたんでつ!


が、助けもせずに帰っていきまちた。



この枝投げババアは、枝を深みに投げ込んでそれを取りに行かせようという、やはり性質の悪い妖怪でつ。


その策略にはまって投げられた枝に向かって泳ぎだした流依くん

11073122
流依く~ん、気をつけるでつ~~


11073123
しかし、難なく枝を持ちかえってきた流依君。心なしか得意げな表情でちたが。。

いや、むしろ喜んでいるようでもありまちた。


こうして、妖怪たちに遊ばれてしまったので、場所を少し移動することにしまちた。




この続きは次回お届けしまつ。


リズ50
以上、タキガワ・クリズデルでちた。







フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

3妖怪!

うわぁ~スゴイv-138妖怪ですやん。
大笑いしてしまったぁ~
特に水坊主には爆笑v-8
あの川には恐ろしい妖怪がたまたま居たようですね。
ジェームスくん、リズちゃん、伝ちゃんたちが気になるはずです。

しかし、涼しい所で・・・足を浸けてるだけで汗をかかずにすみましたわ。
ブヒたちは今年はバッチリ泳げて、素晴らしいv-238
また、来年も妖怪に会いに行きましょうv-221

ありがとうございました。次回も笑わせて下さいね。

お久しぶりです☆
読み逃げばかりしとりました。
いーないーなお出かけいっぱい楽しそうです〜
みんなお水に慣れててすごいですね。
カワウソ姿も可愛いです♫
次回も妖怪はいっぱい出没するのかすぃら?
楽しみにしてます〜

大阪にも秘境があるんですね。
確かに北の辺りはお山ですものね(学生のころ、箕面に住んでましたー)。
とても気持ちよさそうです。
でも、妖怪がたくさん出るなら、怖いな。
カワウソさんには会いたいですが(笑)。

わろーた、わろーた!v-290

あの広い水たまりは 平日に人がいない時に行くと
まさに、妖怪が出そうな? 自然の神様がいそうな
感じなんですよ~ 

明るい内は天気がよくてラッキーでしたね。
また、遊んでくださ~い!

めちゃくちゃおもしろーい!!
水坊主から逃げるJAMES..うまいこと写真とれてますね♪
でもここホントに妖怪でそうな所ですよね(笑)

また続きが楽しみです♪

あっ、日曜日はありがとうございました

でっかい枝

あれを、くわえて持ち運べるのは流依君だけですよね
うきわ姿の○○○パパさんも絵になりますし
水坊主さんが居るからこそ
安心してブヒ達は、泳げたんですよね~
釣り具屋さんで、地下足袋を探そうと思います。
ありがとうございました、
楽しい一日でした

コメント有難うございます

e-68じんママさん
いかにも性質の悪そうな妖怪でしたねぇ~~
私たちは善良な市民で良かったですわ。オホホ
あ、そういえば昨年はやる気のない翁とか天女とか
いたような…
とにかくいいところでしたね。
水も綺麗だし、雰囲気もいいところだし、
涼しいし。夏にはもってこいのところですね。

e-68YOHさん
お久しぶりです~お元気んこ?
こうもクソ暑いと自分から水に入りますよ。
とにかくこうして出かけられるのが有り難いですわ。
私も水につかるとカワウソみたいになるの
ですよ♪ 髪型だけ。
え?どうでもいい?
暑い日は当ブログに来て涼んでね。
もしくは私の顔を思い出すと涼しくなるはず。
って、ほっとけ~~っ

e-68くろまめかーさん
え?箕面に住んでたのですか??
バリバリ私の生活圏内ですわ。
今は確か関東の方ですよね?
どの県でもこういう秘境はありますよね。
東京都も小笠原があるし。
ここは涼しくてとってもいいところですよ。
でも暗くなって誰もいなくなると少し怖いかも。。

e-68ミルクパパママさん
この度はお世話になりました~~
楽しく過ごせましたです。
ホント、下界はあんだけ暑かったのに
あそこはとっても涼しかったですね。
誰もいないと…少し怖いかも。。
でもとっても良いところで人もブヒも
楽しめましたです。有難うございました。

e-68リンダさん
こちらこそ、有難うございましたm(__)m
あの水坊主に何度も拉致されて…
ホント、今度あったら退治してくださいね。
でもいいところで遊べて楽しかったです。

やっぱり出ましたか!水坊主と枝投げババァ。
噂では聞いてましたが、あの秘境では可愛いワンコが来ると出るそうですよ(怖!)

そのうち、餌釣ババァや飯食いジジィもそろそろ登場するんじゃないかしら?(爆)

日曜日は本当にありがとうございました♪

てかママさん、わが家も大爆笑(爆
いいわぁ~水坊主に枝投げババア♪
てかボク知~らない!(笑

次回も楽しみにしてますねぇ♪

浮き輪の妖怪も良かった~^^
たしかに・・・怪しげで~す♪

コメント有難うございます

e-68亀吉おかんさん
先日は有難う&お世話になりました~
あのでかい枝をくわえて泳いでる流依君は
救助犬にもなれそうですね。
そうですわ、水坊主&浮き輪ジジイ&
枝投げババアのお陰で安心して楽しく
泳げましたもんね。

e-68ぷぅママさん
やっぱり、でましたわ~
正確にいうと、あの辺りにいくと
妖怪に変身する、といった方が正確かも。
餌やりババア、飯食いジジイもわんさと
おりましたよ。
ぐうたらババアもおりました。
あ、私か。。

e-68はるパパさん
こちらこそ、有難うございました~~
ええ、変な妖怪が一杯おりましたね~
可愛い浮き輪が全く似合ってないところなど、
ブヒ達には怖かったかも。
ココだけの話、水坊主は参加者全員納得いったのか
案外すんなり受け入れられたような気がします。。
枝投げババアは本当はいい人なんですよ~
(なんせ、いつもお世話になっているもんで)
ハルク君も涼しいところで元気に遊んでましたね。
楽しかったです(^^)/

お疲れさまでした。
あそこにこの夏の、テントの別荘を建てときたかったです。
プールも楽しいけど、川は又違う楽しさがありますわぁ。
怪しげな妖怪もでるし、カワウソもビーバーおるしぃ。(笑)

きっと又出るよ。。。

コメント有難うございます

e-68流依ハハさん
お返事遅くなってすみません。
当日は有難うございました~
私も家から車で10分のところにああいう
場所があればと、つくづく思います。
ふもとの農家に嫁ぐか?
やっぱり自然の中の水遊びは
また格別なものがありますわ。
特にあそこは妖怪やらおとぎの国の主人公やら。。
涼しくていいところでした。

今頃 気が付いたのですが 水坊主、枝投げババア最高(笑)

コメント有難うございます

e-68アカオさん
今頃気づいたんかいっ!笑

あ、水坊主のついでといってはなんですが、
今度逆さになって足だけ出すことってできます?
犬神家の一族の再現ができれば嬉しいのですが…

水中逆立ち、この体型では浮力がありすぎて難しいかも(笑)

確かに…

ならば、ウエイト持って沈みましょ~
非公開コメント

